その他の船舶
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 07:10 UTC 版)
RO-RO船南王丸 - 1999年(平成11年)12月建造。9,382総トン、全長167.7m、航海速力20.5ノット。 勇王丸 - 2001年(平成13年)6月、今治造船で建造。9,348総トン、全長149.9m、航海速力20.7ノット(他社との共有船)。車両積載数12mシャーシ105台・乗用車36台、ドライバー定員12名。 神川丸(三代目) - 2002年(平成14年)9月、今治造船で建造。13,018総トン、全長161.84m、航海速力22.0ノット。 豊王丸 - 2006年(平成18年)6月、今治造船で建造。13,950総トン、全長173.34m、航海速力23.5ノット。車両積載数12mシャーシ130台・乗用車64台、ドライバー定員12名。二代目「ほくれん丸」として就航、2019年4月に現船名に改名。 冨王丸(二代目) - 2006年(平成18年)7月、今治造船で建造。13,950総トン、全長173.34m、航海速力23.5ノット。車両積載数12mシャーシ130台・乗用車64台、ドライバー定員12名。二代目「第二ほくれん丸」として就航、2019年5月に現船名に改名。 ほくれん丸(三代目) - 2012年(平成11年)10月、内海造船因島工場で建造。11,386総トン、全長173.08m、航海速力22.6ノット。車両積載数12mシャーシ160台・乗用車100台、ドライバー定員12名。四代目「ほっかいどう丸」として就航、2019年4月に現船名に改名。 北王丸(五代目) - 2014年(平成26年)5月、内海造船因島工場で建造。11,500総トン、全長173.1m、航海速力23.5ノット。車両積載数12mシャーシ160台・乗用車100台、ドライバー定員12名。 第二ほくれん丸(三代目) - 2016年(平成28年)10月、内海造船因島工場で建造。11,430総トン、全長173.1m、航海速力22.6ノット。車両積載数12mシャーシ160台・乗用車100台、ドライバー定員12名。初代「冨王丸」として就航、2019年5月に現船名に改名。 その他須寿川丸 - プッシャーバージ船。1992年(平成4年)7月、新高知重工で建造。494総トン。航海速力9.8ノット。 美津川丸 - 石灰石運搬船。2007年(平成19年)10月、西造船で建造。3,497総トン、全長105.54m、航海速力12.5ノット。 JP COSMOS - 石炭運搬船。2008年(平成20年)2月、三浦造船所で建造。7,287総トン、全長115.0m、航海速力12.0ノット(他社との共有船)。
※この「その他の船舶」の解説は、「川崎近海汽船」の解説の一部です。
「その他の船舶」を含む「川崎近海汽船」の記事については、「川崎近海汽船」の概要を参照ください。
- その他の船舶のページへのリンク