運用履歴とは? わかりやすく解説

運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/28 07:03 UTC 版)

TC-1 (ミサイル)」の記事における「運用履歴」の解説

天剣1型は、2019年の台湾東海岸訓練採用された。

※この「運用履歴」の解説は、「TC-1 (ミサイル)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「TC-1 (ミサイル)」の記事については、「TC-1 (ミサイル)」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 21:53 UTC 版)

コウサル」の記事における「運用履歴」の解説

2020年6月25日イラン国防軍需省(英語版)は、エスファハーン行われた式典で、イラン空軍新型機「コウサル」3機が納入されたと発表した公表画像には、非戦闘塗装機体写っていた。

※この「運用履歴」の解説は、「コウサル」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「コウサル」の記事については、「コウサル」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/14 09:03 UTC 版)

GAL.56 (航空機)」の記事における「運用履歴」の解説

GAL.56/01はRAFダンホーム・ロッジやRAFウィッターリングからホイットレースーパーマリン・スピットファイアもしくはハンドレーページ・ハリファックスといった飛行機牽引され数回飛行実施した1945年5月以降研究飛行がファーンボローで繰り返された。また1947年8月にはラシャム飛行場GAL飛行試験局に移された。ここでは既にGAL.56/03とGAL.56/0が、航空省との契約のもとで試験使われていた。 飛行特性極めてひどいことが確かめられた。テストパイロットエリック・ブラウン大尉は後に、自ら数百種類航空機試験したうちでも、飛ばした中で最も難しかった機体記している。1948年2月12日、GAL.56/01はハリファックスによって高度約3,000mに牽引されたのちに失速試験実施した操縦士はロバート・クロンフェルドが務め機体失速入り、それから制御不能なダイブ移ったために乗員両名とも意識失った観測手であるバリー・マクゴーワンは意識取り戻し機体平ではあるが反転状態なことに気が付いた。彼は低空脱出成功したが、クロンフェルドはラシャム近郊のロゥワーフロイルに墜落して死亡した墜落事故結果と、当時無尾翼機全体まつわる頑固な失速問題のため、研究作業中止させられ、他の2機のGAL.56はRAF ボーリューにあるAFEEAirborne Forces Experimental Establishment)に移送された。またGAL.61の飛行実施されることはなかった。

※この「運用履歴」の解説は、「GAL.56 (航空機)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「GAL.56 (航空機)」の記事については、「GAL.56 (航空機)」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 23:47 UTC 版)

ノースロップ・グラマン ファイアーバード」の記事における「運用履歴」の解説

航空機操縦士有無かかわらず飛行可能な航空機の開発という構想は、ノースロップ・グラマン内においてノースロップ側の代表的人物であるリチャード・クルックスが2009年2月9日に、実現の可能性についてスケールドコンポジッツ問い合わせたことがきっかけであった両者目的一致して開発されファイアーバードは、2010年2月9日初飛行した。2010年10月ファイアーバードカリフォルニア州サクラメント防衛当局に対してデモ飛行行った際に初公開され、2011年5月9日初め一般公開同年5月23日から6月3日の期間で開催されたエンパイア・チャレンジ11演習Exercise Empire Challenge 11, EC11)に参加し複数機材搭載および交換する能力示した2012年11月11日ファイアーバード試験飛行開始し生産承認された。 2019年7月にはイギリスグロスターシャー州所在イギリス空軍フェアフォード空軍基地開催される航空ショーロイヤル・インターナショナル・エアタトゥー英語版)に参加しヨーロッパで初公開された。 ノースロップ・グラマンによれば試作機段階超えて生産される予定初号機運用上の準備ができていると考えられている。なお、ファイアーバード一般公開時に、2機目を生産するという初期の計画があった。ライン生産方式による大量生産開始され場合ファイアーバード製造ラインは、カリフォルニア州モハーヴェ砂漠モハーヴェ空港所在するスケールドコンポジッツ施設ではなくカリフォルニア州パームデールまたはミシシッピ州モスポイントの工場移転して生産する予定である。

※この「運用履歴」の解説は、「ノースロップ・グラマン ファイアーバード」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「ノースロップ・グラマン ファイアーバード」の記事については、「ノースロップ・グラマン ファイアーバード」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 05:28 UTC 版)

ブラック・ホーネット・ナノ」の記事における「運用履歴」の解説

この航空機は、アフガニスタンのキャンプバスティオンにある英国旅団偵察部隊兵士によって使用されていた。アフガニスタンヘリック作戦要員は、最前線からブラックホーネット配備して敵の領土飛び込みオペレーターに戻る前にビデオ静止画像撮影を行う。2016年/2017年にサービス終了したアフガニスタン泥だらけ灰色の壁に溶け込むように設計されており、静かな電気モーター20分間飛行できるため、角や壁などの障害物見て隠れた危険や敵の位置特定するために使用されブラック・ホーネットは、デジタルデータリンクとGPSオペレーター接続される画像は、オペレーターUAV制御するために使用できる小さなハンドヘルド端末表示されるブラック・ホーネットは、ドローン自体データ保存しないため、送信されデータ保存するユーティリティベルトストラップ固定できる小さなボックスから起動しキャプチャする利点がある。オペレーターは、UAV操縦したり、UAV飛行するためのウェイポイント設定も可能である。 2013年10月25日時点で、イギリス陸軍324個のホーネット・ナノを使用していた。 2014年7月米国陸軍ネイティック兵研究開発エンジニアリングセンター(英語版)(NSRDEC)は、カーゴポケットインテリジェンス、監視、および偵察CP- ISRプログラムデータリンク再構成暗視機能の提供、ナビゲーション機能改善など、米陸軍役割にはさらなる改良が必要であると結論付けたブラック・ホーネット2015年3月初旬イベント米軍テストされ、プロキシダイナミクスは2015年6月特殊部隊テスト用にアップグレードされた機能備えたPD-100を提供した2015年までに、ブラック・ホーネット米国海兵隊特殊作戦チームと共に配備された。陸軍はソルジャーボーンセンサー(Soldier Borne SensorsSBS))プログラム通じて個々分隊使用するミニドローンを求めているが、個別製造されブラック・ホーネット大規模な展開には高すぎると見なされてユニットコスト195,000米ドルにもなる。

※この「運用履歴」の解説は、「ブラック・ホーネット・ナノ」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「ブラック・ホーネット・ナノ」の記事については、「ブラック・ホーネット・ナノ」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 06:30 UTC 版)

ジャイロダイン RON ローターサイクル」の記事における「運用履歴」の解説

1955年11月初飛行行った2サイクルエンジン過熱する傾向があり、他のエンジンテストのためにプログラム追加された。海兵隊は、XRON-1と3機のYRON-1プロトタイプテスト行った海兵隊最終的にRON競合するヒラーホ-ネット両方が重すぎて飛行が困難であると結論付けプロジェクト放棄した。しかし、アメリカ海軍RONコンパクトなサイズと高い耐荷重性に気づき1960年に、対潜艦として使用されるラジコン・ドローン・バージョンのローターサイクルを製造する契約ジャイロダイン授与した戦争プラットフォームRON動的コンポーネント使用して、これは最終的にジャイロダイン QH-50として開発された。 ローターサイクルは、1961年パリ航空ショーで最も機動性の高いヘリコプターの賞を受賞し1964年米国商務省によってモロッコ開催され見本市選ばれた。 最初テストの後、2か所で囲まれた「ジャイロサイクル」の商用バリアント提案された。

※この「運用履歴」の解説は、「ジャイロダイン RON ローターサイクル」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「ジャイロダイン RON ローターサイクル」の記事については、「ジャイロダイン RON ローターサイクル」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 15:05 UTC 版)

越海丸」の記事における「運用履歴」の解説

この船は1907年建造開始し1908年イギリスScott Shipbuilding&Engineering Co. によって竣工された。1908年から1921年にかけては、イギリスリバプールにある「SS Manco」(SSマンコ)の名前でIquitos Steamship Co.Booth Steamship Co. によって輸送船として使用されていた 。後に売却され最終的にユナイテッド・フルーツ・カンパニーなどのホンジュラスバナナ会社貨物船および旅客船として使用されその際ホンジュラス出身中央アメリカ英雄であるフランシスコ・モラサン将軍敬意表してEl Morazán」(エルモラサン)と改名された。ホンジュラス使用されていた頃は、バナナランブータンなどの商品プエルトコルテス英語版)、ラ・セイバテラなどの都市の港から主にアメリカなどの外国の都市に輸送するために活躍していた。 真珠湾攻撃翌日1941年12月8日第二次上海事変以降日本占領していた中華民国の上海の港に停泊している間に、大日本帝国海軍拿捕された。これは、船が当時日本敵対していたアメリカ系会社のために運用されていたことや、アメリカと非常に良好な関係を持っていたホンジュラスの港を母港としていたことが原因であると考えられている。 拿捕後は越海丸改名され3年大日本帝国海軍所属して活躍しアメリカとの戦いで弾薬軍隊輸送した。しかし1944年9月24日フィリピン西部マニラ近くコロン湾アメリカ軍艦載機攻撃受けて沈められた。アメリカ軍最初にコロン湾にいた日本の軍艦はじめとする多くの船を攻撃し、約45分にわたる激し攻撃受けた後、湾内には深さ12mに沈んだ越海丸を含む多く日本軍の船が沈没した。現在も湾内に沈む船体確認することが可能である。

※この「運用履歴」の解説は、「越海丸」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「越海丸」の記事については、「越海丸」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 00:15 UTC 版)

クラスハ」の記事における「運用履歴」の解説

クラスハ電波妨害装置は、シリアロシア軍支援配備されたと報告されている。アメリカ合衆国小型偵察無人航空機GPS衛星信号受信妨害したという。 2018年7月OSCE監視ドローンは、ウクライナのチョルヌクヒネ(英語版付近に配備された他の電子戦機器の中で1L269 クラスハ-2記録した2022年3月ロシアによるウクライナ侵攻において、クラスハ-4首都キーウ近く森林ウクライナ側に鹵獲されたという。今後アメリカ軍引き渡されシステム詳細解析され予定とされている。

※この「運用履歴」の解説は、「クラスハ」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「クラスハ」の記事については、「クラスハ」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/14 17:51 UTC 版)

C級軟式飛行船」の記事における「運用履歴」の解説

C級軟式飛行船第一次世界大戦登場するには遅すぎたが、様々な活動用いられた。訓練用にはもとより、他に開発用途が存在した。「C-1」は飛行中航空機発進させた最初飛行船であり、1918年12月12日ニューヨーク州フォート・ティルデン上空で「C-1」はカーチスJN-4を投下したC-1はさらに任務試したが、これは海軍飛行船が彼らの勤務残り果たせたものだった。それはフロリダ州キーウェスト飛び、そこで潜水艦練習発射した魚雷見つけ出すのだった。名の知られC級軟式飛行船は「C-5」であるが、この機はカナダセントジョンズ飛行した。ここではアメリカ海軍保有する重航空機空気より密度大きな航空機)、カーチスNC飛行艇競争大西洋横断飛行が行われる計画だった。この計画は「C-5」が地上乗員達の制御離れて外洋吹き飛ばされたときに終わり迎えたC級軟式飛行船の2隻はアメリカ陸軍譲渡された。1919年7月2日メリーランド州キャンプ・ホラバードに着陸途中の「C-8」は爆発起こし見物していた約80名の成人子供を傷つけた。1マイル遠方家屋の窓が爆風割られた。1921年7月7日アメリカ海軍飛行船「C-3」は、バージニア州ノーフォークハンプトンロード海軍航空基地炎上した

※この「運用履歴」の解説は、「C級軟式飛行船」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「C級軟式飛行船」の記事については、「C級軟式飛行船」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/31 18:08 UTC 版)

KAI KC-100 ナラオン」の記事における「運用履歴」の解説

2014年5月韓国空軍(SKAF)士官学校KC-100軍用訓練機版、KT-100を取得するためのMOU締結した。これはこの航空機受領する最初大型契約であった。KT-100が納入された後は、現在同校配備されている20機のイリューシンIl-103後継機として、同校学生たちが飛行慣れ親しむために使用される2015年10月5日にKT-100初号機初飛行行いその時点では2016年中には全機納入され予定であった

※この「運用履歴」の解説は、「KAI KC-100 ナラオン」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「KAI KC-100 ナラオン」の記事については、「KAI KC-100 ナラオン」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/10 15:38 UTC 版)

XFG-1 (航空機)」の記事における「運用履歴」の解説

2機の試作機製造され1944年から1945年にかけて32回の飛行実施したものの、最初機体スピンにより喪失パイロット死亡した。その致命的な1度ではない飛行実験多くはアリフレッド・ライサーマンがパイロット務めた燃料輸送グライダーという概念第二次世界大戦の終結により放棄された。

※この「運用履歴」の解説は、「XFG-1 (航空機)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「XFG-1 (航空機)」の記事については、「XFG-1 (航空機)」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/06 10:09 UTC 版)

JJ-1 (航空機)」の記事における「運用履歴」の解説

開発中止されるまでに、2つプロトタイプ静的試験機試験が行われた。

※この「運用履歴」の解説は、「JJ-1 (航空機)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「JJ-1 (航空機)」の記事については、「JJ-1 (航空機)」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:50 UTC 版)

X-48 (航空機)」の記事における「運用履歴」の解説

1号機2006年よりラングレー研究所における風洞試験用いられ2号機用いて飛行試験が行われた。初飛行ドライデン飛行研究センターにて2007年7月20日行われ31分飛行して高度2,500メートル達したX-48Bは上から見ると三角形形状をしており、両端垂直尾翼となっている。機体中央前部は、主翼前縁よりも前方出ているが、BWBにより主翼とも胴体とも言えない形状となっている。機体中央上部ジェットエンジンを3基装備している。 X-48Cは、X-48Bベース静寂性向上を図って改良され機体であり、エンジンを2基に減らして垂直尾翼追加している。2009年風洞試験実施された。 2010年3月19日NASAボーイングX-48B最初飛行試験段階無事に完了したNASA航空研究ミッション局のERAプロジェクトマネージャーであるフェイ・コリアーは、テスト第1フェーズ完了について、次のようにコメントしている「このプロジェクト大成功であった結論チームは、無尾翼機低速エンベロープの端まで安全に飛行できることを証明した」。 2010年新しフライトコンピューター装備された後、X-48B可制御性調査するために飛行試験新しい段階を継続することになった同年9月X-48Bによる飛行試験第2段階が始まった2012年8月7日に、X-48Cはに最初に飛行したエンジンヨー制御は、研究すべき1つであったX-48Cは、2013年4月9日30回目飛行行い、8か月飛行試験プログラム完了した

※この「運用履歴」の解説は、「X-48 (航空機)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「X-48 (航空機)」の記事については、「X-48 (航空機)」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 02:20 UTC 版)

HL-10」の記事における「運用履歴」の解説

1966年1月NASA引き渡された後、HL-101966年12月22日初飛行行いコックピットには研究パイロットのブルース・ピーターソン(英語版)がいた。XLR11ロケットエンジンベルX-1使用されているものと同タイプ)が搭載されていたが、B-52発射機からの最初11のドロップテスト(英語版)は、操縦性安定性、および制御評価するための無動力のグライドフライトであった結局HL-103つのオリジナル重量級リフティングボディM2-F2 / F3、HL-10、X-24A )の最良取り扱いであると判断された。 HL-10は、HL-10は、リフティングボディ研究プログラム中で37飛行し、リフティングボディプログラムで最高高度最速速度記録した1970年2月18日空軍テストパイロットであるピーター・ホーグ(英語版)はHL-10マッハ1.86(1,228 mph)まで操縦した9日後、NASAパイロットであるビル・ダナは、90,030フィート (27,440 m)まで飛行させ 、プログラム到達した高高度になった典型的なリフティングボディ飛行中胴体船内エンジンポッドの間の右翼のパイロンマウントに研究用ビークル取り付けられB-52は、高度約45,000フィート14,000 m)、発射速度450 mph720 km / h)まで飛行した落下した瞬間XLR-11パイロットによって点火され速度と高度は、個々のミッションプロファイルに応じて選択または燃料残量よってエンジンシャットダウンされるまで作動するリフティングボディ通常、約100秒間動力飛行十分な燃料積載し通常50,000フィート15,000 m)から80,000フィート24,000 m)に達しマッハ1を超える速度達したエンジン停止後、パイロットは、シミュレートされた宇宙からの帰還回廊通ってエドワーズのロジャースドライ湖にある湖底滑走路1つ着陸するための事前に計画されアプローチビークル操縦した着陸段階で高度を下げるために、円形アプローチ使用された。ファイナルアプローチレグでは、パイロットエネルギー蓄積するために降下率上げた。高度約100フィート (30 m)、「フレアアウト」操作により対気速度が約200マイル毎時 (320 km/h)に低下させた。 HL-10飛行試験成功通じて珍しく貴重な教訓得られた。スペースシャトル開発プログラム初期段階では、HL-10形状パターン化されリフティングボディは、3つの主要なタイプ提案1つであった円筒形燃料タンクを常に湾曲している胴体取り付けることが困難であることが判明したため、これらは後に却下されそれ以降、ほとんどの設計はより従来型デルタ翼技術焦点合わせた

※この「運用履歴」の解説は、「HL-10」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「HL-10」の記事については、「HL-10」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/28 10:18 UTC 版)

KJ-200 (航空機)」の記事における「運用履歴」の解説

プロジェクトは、2006年KJ-200試験時に広徳市の山に墜落という大失敗経験した2009年10月1日中華人民共和国国慶節軍事パレードで、KJ-200先頭機として活躍した2017年2月アメリカ海軍ロッキード P-3 オリオンKJ-200南シナ海上空不用意に接近した。両機は互いに1,000フィート305メートル以内の距離であった

※この「運用履歴」の解説は、「KJ-200 (航空機)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「KJ-200 (航空機)」の記事については、「KJ-200 (航空機)」の概要を参照ください。


運用履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/07 16:15 UTC 版)

Il-103 (航空機)」の記事における「運用履歴」の解説

評論家のデイブ・アンウィンとマリノ・ボリックは、2015年レビューで、この設計を以下のように評している。「非常に堅牢で安全で快適なものだ。劣悪な滑走路での日常的な運用想定して設計されており、ロシア厳し気候あらゆる状況対応できる能力備えていた。」

※この「運用履歴」の解説は、「Il-103 (航空機)」の解説の一部です。
「運用履歴」を含む「Il-103 (航空機)」の記事については、「Il-103 (航空機)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「運用履歴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「運用履歴」の関連用語

運用履歴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



運用履歴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのTC-1 (ミサイル) (改訂履歴)、コウサル (改訂履歴)、GAL.56 (航空機) (改訂履歴)、ノースロップ・グラマン ファイアーバード (改訂履歴)、ブラック・ホーネット・ナノ (改訂履歴)、ジャイロダイン RON ローターサイクル (改訂履歴)、越海丸 (改訂履歴)、クラスハ (改訂履歴)、C級軟式飛行船 (改訂履歴)、KAI KC-100 ナラオン (改訂履歴)、XFG-1 (航空機) (改訂履歴)、JJ-1 (航空機) (改訂履歴)、X-48 (航空機) (改訂履歴)、HL-10 (改訂履歴)、KJ-200 (航空機) (改訂履歴)、Il-103 (航空機) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS