飛行実験
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AD-1の初飛行は1979年末だった。翼は18ヶ月かけて徐々に傾けられ1981年の半ばに60°に達した。航空機は翌年も飛行を継続して1982年8月の最終飛行までに多様な速度域と角度でのデータをもたらした。 AD-1の最終飛行はドライデンではなかったが、実験航空機協会 (EAA)のウィスコシン州オシュコシュのオシュコシュ航空ショウでの8回の実演飛行だった。 試験計画の完了後、AD-1は引退してカリフォルニア州サンカルロスのヒラー航空博物館に展示された
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飛行実験
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「オットー・リリエンタール」の記事における「飛行実験」の解説
初期には回転アーム(“whirling arm”。風洞とは逆に、静止した空気中で翼模型を回転運動させる実験装置)を利用して、また後には自然風中で翼型の実験を行い、単なる板状の翼型をした平板翼よりも、翼弦の中央付近がふくらんだキャンバ翼の方が高性能であることを示した。 リリエンタール最大の貢献は、空気より重い機体での飛行を成し遂げたことである。ベルリン近郊に人工の丘を造り、そこや自然の丘から飛行実験を行なった。特にリノウ近辺の丘をよく使っていた。 1894年にアメリカで取得した特許では、パイロットが棒を握って操縦するハンググライダーを記している。パーシー・ピルチャーとリリエンタールの考案した操縦用フレームが今日のハンググライダーなどに生かされている。最初に作った Derwitzer で1891年から飛行実験を開始し、弟グスタフと共に自分たちで設計したグライダーで2,000回以上の飛行を行い、1896年にグライダーの墜落で死亡した。総飛行時間は5時間だった。 1891年の実験を開始した時点で、飛行距離は約25m程度だった。丘の上から写真家に一番よいポジションで写真を撮るよう怒鳴り、毎秒10mの向かい風の上昇気流を捉えて飛行した。1893年にはリノウの丘で250mの飛行距離を達成している。この記録はその後自身も破ることができず、彼が亡くなるまで他の人々も破れなかった。 リリエンタールは鳥(特にコウノトリ科)の飛行を正確に描写し、揚抗曲線(英語版)を使って翼の空気力学特性を表した。信頼できるデータを集めるため、多数の実験を行った。
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