飛行実験とは? わかりやすく解説

飛行実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 04:40 UTC 版)

NASA AD-1」の記事における「飛行実験」の解説

AD-1初飛行1979年末だった。翼は18ヶ月かけて徐々に傾けられ1981年半ば60°に達した航空機翌年飛行継続して1982年8月最終飛行までに多様な速度域と角度でのデータもたらしたAD-1最終飛行ドライデンではなかったが、実験航空機協会 (EAA)のウィスコシン州オシュコシュオシュコシュ航空ショウでの8回の実演飛行だった。 試験計画完了後、AD-1引退してカリフォルニア州サンカルロスヒラー航空博物館展示され

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飛行実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/20 10:04 UTC 版)

オットー・リリエンタール」の記事における「飛行実験」の解説

初期には回転アーム(“whirling arm”。風洞とは逆に静止した空気中で翼模型回転運動させる実験装置)を利用して、また後には自然風中で翼型実験行い単なる板状翼型をした平板翼よりも、翼弦中央付近ふくらんだキャンバ翼の方が高性能であることを示したリリエンタール最大貢献は、空気より重い機体での飛行成し遂げたことである。ベルリン近郊人工の丘を造り、そこや自然の丘から飛行実験を行なった。特にリノウ近辺の丘をよく使っていた。 1894年アメリカで取得した特許では、パイロットが棒を握って操縦するハンググライダー記している。パーシー・ピルチャーリリエンタール考案した操縦フレーム今日ハンググライダーなどに生かされている。最初に作った Derwitzer で1891年から飛行実験を開始し、弟グスタフと共に自分たちで設計したグライダーで2,000回以上の飛行行い1896年グライダー墜落死亡した。総飛行時間は5時間だった。 1891年実験開始した時点で、飛行距離は約25m程度だった。丘の上から写真家に一番よいポジション写真を撮るよう怒鳴り毎秒10mの向かい風の上気流捉えて飛行した1893年にはリノウの丘で250mの飛行距離達成している。この記録その後自身も破ることができず、彼が亡くなるまで他の人々破れなかった。 リリエンタール(特にコウノトリ科)の飛行正確に描写し、揚抗曲線英語版)を使って翼の空気力学特性表した信頼できるデータ集めるため、多数実験行った

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