システム詳細とは? わかりやすく解説

システム詳細

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 07:56 UTC 版)

アリーナ (兵器)」の記事における「システム詳細」の解説

アリーナシステムは主にRPG対戦車ミサイル、あるいはもっと長射程新し対戦車ミサイルのような脅威対抗するよう設計された。アクティブ防護システムは、歩兵携行するロケット発射器と、ヘリコプターから放たれるミサイル両方対応して防御できる。これらは車輌直撃するか、トップアタックのためにもっと上空飛翔する。現代RPGは、ほぼ1mほどの鋼板装甲貫通でき、非対称戦争という状況下では戦車運用にとって深刻な脅威になるという難問提出している。この結果戦車防護能力上の要求によって装甲厚と重量増加されるか、もしくは代替としてアリーナのようなアクティブ防護システム使用される本装置は、戦車長によってオン・オフ切り替え可能な多機能ドップラー・レーダー採用している。デジタルコンピューターはレーダーからの入力連動し脅威について戦車周り円弧状に捜索するまた、戦車装備され26個の即応投射体のうち、飛来する脅威迎撃のためにどれを撃ち出す評価する脅威迎撃のために投射体使用選んだ際、弾道コンピューターレーダー処理されている情報、たとえば飛行パラメーター速度用いる。コンピューター反応時間は0.05秒かかり、戦車外周300度以上の円弧状にわたって防御するが、これは装置背後以外の全ての場所に及んでいる。システム防護車輌から50m以内目標交戦でき、また、弾薬脅威から約1.5m以内炸裂する本装置は、70-700m/sの速さ渡って戦車接近するどんな脅威とも交戦し、かつ、車輌から離れるのような飛翔物や小口銃弾などの偽の目標識別できるアリーナ昼夜ともに作動しまた、電磁的妨害機能持たないため、部隊として複数車輌システム利用可能である。27ボルトシステムは約1キロワット電力を必要とするほか、重量は約1,100kgである。アリーナは、RPG対す戦車生残性を1.5-2倍ほど増強する。 シュトーラはソフトキルシステムであり、ジャミングによって対戦車ミサイル誘導システム受動的に対抗するよう設計されていた。対照的にアリーナはドローストのようなハードキルシステムであり、防護された車輌へとミサイル到達する以前に、弾薬用いて弾頭破壊するよう設計されている。

※この「システム詳細」の解説は、「アリーナ (兵器)」の解説の一部です。
「システム詳細」を含む「アリーナ (兵器)」の記事については、「アリーナ (兵器)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「システム詳細」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「システム詳細」の関連用語

システム詳細のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



システム詳細のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアリーナ (兵器) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS