advertising
「advertising」とは・「advertising」の意味
「advertising」は、商品やサービスを宣伝・販売促進するための活動を指す英単語である。可算名詞であり、複数形は「advertisings」となる。覚え方としては、「advertise」(宣伝する)という動詞に「-ing」が付いた形で、宣伝活動そのものを意味する名詞となっている。「advertising」の発音・読み方
「advertising」の発音は、IPA表記で/ˈædvɚtὰɪzɪŋ/となる。日本語では、「アドバタイジング」と表記されることが多い。「advertising」の語源・由来
「advertising」の語源は、ラテン語の「advertere」(注意を向ける)に由来する。これが古フランス語の「advertiss」を経て英語に取り入れられ、「advertise」という動詞が生まれた。その後、「-ing」が付けられて名詞化され、「advertising」となった。「advertising」の類語
「advertising」の類語には、「promotion」(プロモーション)、「publicity」(宣伝、広報)、「marketing」(マーケティング)などがある。それぞれニュアンスが異なり、プロモーションは販売促進活動全般を指し、広報は情報発信を重視した活動を指す。「advertising」と「advertisement」の違い
「advertising」と「advertisement」の違いは、前者が宣伝活動全般を指すのに対し、後者は具体的な宣伝物(広告)を指す点である。例えば、テレビCMや新聞広告などは「advertisement」と呼ばれる。「advertising」を含む用語・関連する用語
「advertising department」とは
「advertising department」は、企業や組織の中で広告や宣伝活動を担当する部署を指す。広告戦略の立案や制作、メディア選定など、広告に関するあらゆる業務を行う。「advertising campaign」とは
「advertising campaign」は、特定の商品やサービスを宣伝するために一連の広告活動を指す。キャンペーン期間中に様々なメディアや手法を用いて、効果的な宣伝を行う。「advertising」の使い方・例文
1. The company increased its advertising budget to boost sales.(その会社は、売上を伸ばすために広告予算を増やした。)2. Online advertising has become more important in recent years.(オンライン広告は近年、より重要になっている。)
3. They launched a new advertising campaign for their latest product.(彼らは最新の製品のための新しい広告キャンペーンを開始した。)
4. The advertising department is responsible for creating ads and selecting media.(広告部門は広告の制作やメディア選定を担当している。)
5. The advertising agency proposed a creative strategy for the client.(広告代理店はクライアントに対して独創的な戦略を提案した。)
6. The success of the advertising campaign led to increased brand awareness.(広告キャンペーンの成功により、ブランド認知度が向上した。)
7. They decided to focus on social media advertising to target younger audiences.(彼らは若い層をターゲットにするため、ソーシャルメディア広告に力を入れることにした。)
8. The company used celebrity endorsements in their advertising strategy.(その会社は広告戦略にセレブリティの推薦を利用した。)
9. The advertising industry is constantly evolving with new technologies and trends.(広告業界は新しい技術やトレンドと共に絶えず進化している。)
10. The effectiveness of advertising can be measured by various metrics.(広告の効果は様々な指標で測定することができる。)
アドバタイジング
広告
(アドバタイジング から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/21 15:03 UTC 版)
広告(こうこく、英: advertising)は、不特定多数の人々を対象に、商品、サービス、アイデアなどの存在、特徴、有意性を知らせ、対象の行動を変更させることを目的として、広告主が料金を支払って行うコミュニケーションである[2]。広告は広告媒体を通じて行われる。
- ^ Hong Liu, Chinese Business: Landscapes and Strategies (2013), p. 15.
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- ^ 産経新聞の例・産経新聞媒体資料インターネット版より
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