亀井昭宏とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 亀井昭宏の意味・解説 

亀井昭宏

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/18 17:53 UTC 版)

亀井 昭宏(かめい あきひろ、昭和17年(1942年3月22日[1] - )は、日本の広告、マーケティング研究者[注釈 1]

東京都出身。早稲田大学大学院商学研究科博士課程満期退学。日本学術会議会員。主な表彰歴として、日本広告学会賞、第20回白川忍賞受賞など[2]。日本広告学会会長、日本広報学会理事、産業・組織心理学会理事、広報効果測定手法研究会委員[3]。早稲田大学名誉教授[3]

著書

  • マーケティングの最前線 (2)(横田澄司、亀井昭宏編著、学文社、1990年6月1日、ISBN 9784762003653
  • マーケティングの最前線(横田澄司、亀井昭宏編著、学文社、2000年、ISBN 9784762001666
  • ブランド・コミュニケーションの理論と実際(東急エージェンシー出版部、ISBN 9784884970758
  • 新広告用語事典 改訂(電通、2001年9月、ISBN 9784885531538
  • デジタル時代の広報戦略(林利隆、亀井昭宏編、早稲田大学出版部、2002年4月、ISBN 9784657024107
  • ブランド要素の戦略論理(恩藏直人、亀井昭宏編、早稲田大学出版部、2002年11月、ISBN 9784657029249
  • マーケティング辞典 改訂版(宮沢永光監修、亀井昭宏監修、岩本俊彦監修、2003年6月、ISBN 9784495634926
  • 新広告論(亀井昭宏、疋田聡編著、日経広告研究所、2005年3月、ISBN 9784532640606

訳書

  • 満足できる広告効果と予算―広告の経済性をいかに高めるか?(ジョン・フィリップ・ジョーンズ著、亀井昭宏監訳、ISBN 9784532640170
  • 戦略的ブランド・マネジメント(ケビン・レーン・ケラー著、恩藏直人、亀井昭宏訳、2000年4月、ISBN 9784884970765

脚注

[脚注の使い方]

注釈

  1. ^ 専門はマーケティング・コミュニケーション論、広告論

出典

  1. ^ 『読売年鑑 2016年版』(読売新聞東京本社、2016年)p.310
  2. ^ 早稲田大学研究者データベース 亀井昭宏より。
  3. ^ a b 亀井 昭宏(広報アドバイザー):日本広報協会

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「亀井昭宏」の関連用語

亀井昭宏のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



亀井昭宏のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの亀井昭宏 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS