こうこく‐だいりぎょう〔クワウコクダイリゲフ〕【広告代理業】
広告代理店
(広告代理業 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/25 15:31 UTC 版)
広告代理店(こうこくだいりてん、英: Advertising agency)とは、広告を取り扱う会社の総称である。
注釈
出典
- ^ a b c 楓セビル. “マディソン・アベニューをつくったアドマンとアドウーマンたち”. 公益財団法人吉田秀雄記念財団. 2019年4月29日閲覧。
- ^ 経済産業省文化情報関連産業課 『アニメーション産業の現状』 経済産業省、2003年6月。「4.テレビアニメーション番組ビジネス(例)」を参照のこと。
- ^ 嫌われたくない病
- ^ “ネット専業広告代理店によるテレビCM提案のコツと、地方・中小企業の支援にも効果的なワケ”. LISKUL. 2022年10月31日閲覧。
- ^ 広告業界一業種一社制の不採用問題
- ^ 八木光恵『さよならも言わないで』双葉社〈双葉文庫〉、1993年。ISBN 4575710407。
- ^ ホイチョイプロダクションズ『気まぐれコンセプトクロニクル : Big comic spirits presents』小学館、2007年。ISBN 9784093590020。
- ^ Q.残業は多いのか。休日は休めるのか。
- 1 広告代理店とは
- 2 広告代理店の概要
- 3 歴史
- 4 批判
- 5 脚注
「広告代理業」の例文・使い方・用例・文例
広告代理業と同じ種類の言葉
代理業に関連する言葉 | 代理業(だいりぎょう) 特許代理業(とっきょだいりぎょう) 広告代理業(こうこくだいりぎょう) |
営業に関連する言葉 | 宅地建物取引業 官営 広告代理業(こうこくだいりぎょう) 建設業 許可営業 |
- 広告代理業のページへのリンク