advertising campaignとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > advertising campaignの意味・解説 

広告キャンペーン

(advertising campaign から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/06 19:09 UTC 版)

広告キャンペーン (こうこくキャンペーン、: advertising campaign) とは、ひとつのアイデアとテーマを共有する広告メッセージである。そして、それは統合型マーケティングコミュニケーション (Integrated Marketing Communication、IMC) を構成する。広告キャンペーンは特定期間内に異なるメディアで見かけることになる。

広告キャンペーンを作る重要な部分は、個々の広告や他のマーケティング・コミュニケーションで使われる方針を策定し、キャンペーンテーマを決定することである。キャンペーンテーマはプロモーション活動によって伝わる中心的なメッセージである。

キャンペーンテーマは通常、相当期間使われることを意図して開発されるが、しばしば、それらの多くは、効果があがらなかったり、市況によるものであったり、市場やマーケティングミックスでの競争などの要因によって短命である。

キャンペーンの例

テーマにのっとり、期間限定でメディアと広告主とが代理店等を使い実施していく事例
小林多喜二 蟹工船 読書エッセーコンテスト[1]

関連項目

参考文献

  • Belch, George and Belch, Michael (2004). Advertising and Promotion: an integrated marketing communications perspective. McGraw-Hill/Irwin. ISBN 0-07-253676-4 



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「advertising campaign」の関連用語

advertising campaignのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



advertising campaignのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの広告キャンペーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS