製品の歴史とは? わかりやすく解説

製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 01:52 UTC 版)

プルーフポイント」の記事における「製品の歴史」の解説

同社最初の製品は、中規模および大規模企業向けのProofpoint Protection Serverである。スパム正規電子メール区別するために、10,000個の異な属性使用してスパムメール正確に識別する「MLXテクノロジー」と呼ばれる独自の機械学習アルゴリズム組み込んでいる。同社は、スパム量の急激な増加従業員生産性脅かしスパムビジネス最優先事項になっていることにビジネスチャンス見出し当時既に数十社あったスパム対策ソフトウェアプロバイダーに加わった2004年National Technology Readinesedによると、スパム検知属性数は50,000個を超えている。 2004年プルーフポイント財務情報開示医療データプライバシー管理する厳格な新しい HIPAA 規制を受け、機密情報を含む送信メール自動的に識別して送信阻止する新製品の開発開始した2004年3月プルーフポイント強化されLinuxカーネルとProofpoint Protection Server 2.0ソフトウェア使用して同社初のハードウェアアプライアンスであるP-Series Message Protection Appliance(後にProofpoint Messaging Security Gateway改名)を発表した。。 Infoworldによるテストでは、スパム94%を阻止できることが判明した2004年11月のもう1つ製品発表には、Email FirewallとMLXベースのダイナミックレピュテーション分析備えたProtection Server 3.0Content Security Suite、およびアウトバウンドメッセージとその添付ファイルスキャンしてSarbanes-Oxley、HIPAA、Gramm-Leach-Blileyなどのデータ保護規制準拠するためのプラグインモジュールが含まれる。これらを組み合わせて、Proofpoint Messaging Security Gateway Applianceと呼ぶ。ChannelWebのレビューにより、「テクノロジー組み合わせ:ポリシーベースの管理、スパムフィルタリングエンジン、アダプティブ学習テクノロジー」を使用していることが判明したプルーフポイントは、2005年8月Content Security Suiteへのアドオンアプライアンスとして新製品Network Content Sentry発表した電子メール以外のオンラインメッセージを監視するように設計されアプライアンスは、Webメール、メッセージボード、ブログ、およびFTPベース通信監視するプルーフポイントは、Voltage Securityからライセンス供与されIDベース暗号化テクノロジー使用したポリシーベースの電子メール暗号化機能導入した

※この「製品の歴史」の解説は、「プルーフポイント」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「プルーフポイント」の記事については、「プルーフポイント」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 04:07 UTC 版)

プロタンディム」の記事における「製品の歴史」の解説

2003年コロラド州本拠を置くLifeline Therapeutics社とマサチューセッツ州のCereMedix社が実験段階にあったCMX-1152という化合物を、「プロタンディム」というブランド名販売する権利合同保持することに合意する。. CereMedix社はLifeline Therapeuticsの株式10%保持しており、CereMedix社の取締役会Lifeline Therapeutics社の取締役会同一メンバーにより構成されていた。CMX-1152 は細胞内部のカタラーゼグルタチオンスーパーオキシドディスムターゼなどの抗酸化酵素増加させ、人間の寿命120歳まで延ばせ可能性があると主張された 。 CMX-1152は臨床試験終えた後に一般用医薬品アンチエイジング錠として2004年6月販売予定であった。しかし、CMX-152を一般用医薬品として販売する計画断念され、2004年4月LifeLine Therapeutics社は非ペプチドベースの別製品「プロタンディムCF」を栄養補助食品として販売をすことを発表した新製品主成分となったウコンチャノキを含む5つハーブ配合は、Lifeline社員(Paul MyhillとWilliam Driscol(前石会社幹部))らの「数ヶ月広範囲研究開発」によって発明された。人[誰?]は2005年2月に公式に発売されたこの製品特許を持つが、同年終わり会社辞職する事となった 。 このハーブ主成分とするNrf2プロタンディムは、CMX-1152と同じよう細胞内部のカタラーゼグルタチオンスーパーオキシドディスムターゼなどの抗酸化酵素増加させ、身体の抗酸化促進するとされ、アンチエージングサプリメントとしてLifeline社から販売された。同社によるとプロタンディム当初GNC社などの小売り販売ルート通して販売されていたが 、数年連続して数百ドル赤字記録した2009年社名をライフバンテージに変更していた同社は、プロタンディム小売り販売取り止めMLM販売することを発表した同社によると、MLMへの移行2008年1月同社CEO就任したDavid W. Brown(元Metabolife 社 CEO)の主導よるものだったと言う2005年からコロラド州のThe Chemins Company製造協定の下でプロタンディム製造していたが、2008年7月、ライフバンデージは、Cornerstone Research & Development新たな製造協定結んだまた、 同年Wasatch Product Developmentプロタンディム配合スキンクリーム(TrueScience)の製造協定結んだ

※この「製品の歴史」の解説は、「プロタンディム」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「プロタンディム」の記事については、「プロタンディム」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 14:00 UTC 版)

ハイドロハイター」の記事における「製品の歴史」の解説

ハイドロハイター商品名として発売始めたのは、1982年9月からである。それ以前から花王還元系の漂白剤発売していたが、当時月星ハイドロと言う商品名発売されていた。またこの商品自体量販店小売店手に入れるのが困難で、大半取り寄せて購入だった。商品名は、同じ漂白剤と言う意味という面から同じブランド名付ける事によってわかりやすくするために変更された。またこの時から、各地量販店でも商品見かけるようになった

※この「製品の歴史」の解説は、「ハイドロハイター」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「ハイドロハイター」の記事については、「ハイドロハイター」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/23 01:34 UTC 版)

TotalView」の記事における「製品の歴史」の解説

1986年BBN (1948-2009, Cambridge MA) の超並列Butterfly 向けの並列プログラムデバッガとしてスタート1998年:Etnus, Inc. (Natick MA) として独立2007年TotalView Technologies社名変更 2010年 Rogue Wave Software, Inc. による TotalView Technologies買収にともないRogue Wave Software, Inc.開発元となる。 日本国内では ローグウェーブ ソフトウェア ジャパン株式会社販売サポートの提供を行っている。

※この「製品の歴史」の解説は、「TotalView」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「TotalView」の記事については、「TotalView」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 15:49 UTC 版)

WhatsUp gold」の記事における「製品の歴史」の解説

WhatsUpという名称の先行システムリリースされたのは1996年で、1998年WhatsUp Gold改名されました。持続的なソフトウェア開発により、さまざまなモジュールプラグイン、およびツール統合され機能向上しました2010年には、WhatsUp GoldNetwork Products Guideから「Product of the Year」賞を受賞してます。また、2010年6月リリースされWhatsUp Gold Engineer's Toolkitは、リリースから1ヵ月の間に5,000回以上ダウンロードされましたWhatsUp GoldIT Pro Awardsにおける2011年Business Software Product of the Year」でPremium 15ソフトウェア入賞してます。2012年には、Info SecurityNetwork Computing、およびPC Magazineから賞を授与されました。2014年には、WhatsUp GoldはCCEVS(Common Criteria Evaluation and Validation Scheme)の認定受けました2016年には、ネットワークワールド・アジアの「ネットワークテスト、監視プロテクション部門で、リーダーズ・チョイス/ライジング・スター賞受賞しましたWhatsUp Gold機能中でも特徴的なのは、その仮想環境監視プラットフォームユニークなライセンスモデルです。同ソフトウェア仮想環境監視では、仮想環境単一ダッシュボードマッピングされ、仮想環境パフォーマンス統括的に監視できます。前バージョンから導入され柔軟性富んだライセンスモデルはWhatsUp Gold 2017にも継承されました。監視構成自由に組み合わせられ、いつでも変更できるので、コスト効果比が高くなりますWhatsUp Gold製品スイートは、日本語繁体字中国語簡体字中国語、英語、フランス語ドイツ語イタリア語ポルトガル語ロシア語スペイン語使用することができます

※この「製品の歴史」の解説は、「WhatsUp gold」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「WhatsUp gold」の記事については、「WhatsUp gold」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 07:19 UTC 版)

ワイパアエースゾル」の記事における「製品の歴史」の解説

1962年4月 - 「ワイパアエースゾル発売広告タレント乙羽信子起用1969年1月 - 押しボタンキャップ一体化したワンタッチキャップを採用1972年5月 - 噴射助剤塩化ビニールガスが発癌成分となるため使用禁止となり、これをフロン変更する。のちにはノンフロン化もされた。 1975年3月 - 速効性優れたフタルスリンに、致死成分レスメトリン加え処方強化1976年11月 - 「大正殺虫ゾル」に名称変更1979年3月 - 450mlロング缶登場。「ニオイ残らない」を缶に表示し一貫してキキメ無臭」をアピール1981年3月 - 「ハエ・用」のイラスト入れ商品専門性訴求1986年1月 - 処方強化され大正殺虫ゾルF」となる。d-T80-フタルスリン配合し速効性向上した1997年12月 - フェニトロチオンマイクロカプセル配合第3世代ゴキブリ誘引殺虫剤「ワイパア」(のちの「ゴキブリワイパア」)発売。これにより「ワイパア」ブランド復活する以後2000年3月まで「ワイパア」は主にゴキブリ殺虫剤捕獲器のブランドとして用いられた。 2000年4月 - 殺虫剤事業からの撤退により、以降商標貸与先の白元から「ワイパア殺虫ゾル」として発売2001年3月 - 白元から4倍噴射タイプ「ワイパア 4倍噴射」(販売名ワイパア エースゾル発売ボタン軽く押せば通常噴射カチッと手応えあるまで押し込むと4倍噴射する内容液もベタつきを抑えた処方となった。「ワイパアエースゾル」の名称が本品販売名として復活する通常噴射タイプ「ワイパア殺虫ゾル」も併売2014年10月 - 販売元白元経営破綻事業譲渡会社白元アースには継承されず、14年続いた「ワイパア」ブランド殺虫剤生産終了し親会社アース製薬によって「アースジェット」に集約同時にゴキブリ誘引殺虫剤「ゴキブリワイパア」もアース製薬オリジナルの「ブラックキャップ」に集約。なお、シリーズであった剤「ワイパアゼット」(大正製薬時代の「リゾ」から続くロングセラー商品に関しては、「芳香うじ殺しゼット」と改称され上で白元アース承継された。

※この「製品の歴史」の解説は、「ワイパアエースゾル」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「ワイパアエースゾル」の記事については、「ワイパアエースゾル」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 01:17 UTC 版)

メリット (シャンプー)」の記事における「製品の歴史」の解説

1970年昭和45年) - シャンプー発売1975年昭和50年) - モイスチャーリンス発売1985年昭和60年) - ミクロジンクピリチオン配合新改良。 1991年平成3年) - リンス成分(高重合ジメチコン‐1(毛髪保護剤))を配合したシャンプーリンスいらないメリット発売2001年平成13年) - 「弱酸性メリット発売2006年平成18年4月 - 地肌ケアエッセンス(GK-2:グリチルリチン酸ジカリウム)を配合して処方改良2008年平成20年5月 - 植物由来成分リコリスC(有効成分グリチルリチン酸二カリウム)」と「ユーカリα(保湿成分、ユーカリエキス・有機フルーツ酸)」を配合してリニューアル2009年平成21年2月 - ボトル入りトリートメントさらさらヘアミルク」発売2010年平成22年2月 - 発売40周年迎え、シャンプー・リンス・リンスのいらないシャンプーフルモデルチェンジまた、フルモデルチェンジに伴い内容量変更サイズ統一実施レギュラーサイズ容器デザイン統一された。併せて、「さらさらヘアミルク」もパッケージデザイン変更が行われた。レギュラー:300ml(シャンプーリンス)/200ml(リンスいらないシャンプー・旧リンスいらないメリット) → 220ml ポンプ:550ml → 530ml つめかえ用:430ml(シャンプーリンス)/400ml(リンスいらないシャンプー・旧リンスいらないメリット) → 380ml 7月 - 「シャンプーブラシ」を追加2012年平成24年2月 - シャンプー・リンス・リンスのいらないシャンプーリニューアル(「さらさらヘアミルク」もデザイン統一の為パッケージリニューアル)。またパッケージデザインリニューアルするとともに区別化するためにポンプキャップに色をつけたほか、つめかえ用パック薄肉化し、全重量対し10%植物由来素材置き換えた併せて、ポンプサイズとつめかえ用内容量変更行ったポンプ:530ml → 500ml、つめかえ用:380ml → 360ml、レギュラーサイズと「リンスいらないシャンプー」のみに設定されているミニサイズ内容量変更なし)。 2013年平成25年3月 - 「リンスいらないシャンプー」に、メントール(清涼剤)を配合したクールタイプを追加本品発売合わせて既存の「リンスいらないシャンプー」はキャップポンプの色が紫から白に替わるなどのパッケージデザイン変更が行われた。 2014年平成26年2月 - シャンプー・リンスのいらないシャンプークールタイプをリニューアル(「さらさらヘアミルク」もデザイン統一の為パッケージリニューアル)。併せて、「リンスいらないシャンプー」のみに設定されているミニサイズ除いて内容量変更が行われた(レギュラー:220ml → 200ml、ポンプ:500ml → 480ml、つめかえ用:360ml → 340ml)。 7月 - 「シャンプーブラシ」をパッケージリニューアル。 2015年平成27年3月 - 「地肌クレンジングシャンプー」と「コンディショナー」で構成され派生ブランドメリット ピュアン」を発売それぞれにうるおいタイプモイスチャー」とさらさらタイプリフレッシュ」の2ライン設定される10月 - 子供向けの泡タイプシャンプー「泡で出てくるシャンプーキッズ」発売し同時にトリートメントさらさらヘアミルク」をパッケージリニューアル。 2016年平成28年4月 - シャンプー・リンス・リンスのいらないシャンプー・リンスのいらないシャンプー クールタイプをリニューアルまた、つめかえ用同年1月エッセンシャル導入したボトル真上セットして詰替えるキャップ付スリムタイプの「ラクラクecoパックとなった内容量従来品と同量(340ml))。 2017年平成29年4月 - 派生ブランドメリット ピュアン」を全面刷新。「地肌クレンジングシャンプー」はパール剤・着色料フリーとなり「クレンズケアシャンプー」に改名、「コンディショナー」は「長持ちアロマ」を配合し着色料フリーとなったラインナップ従来2ラインから3ライン増やしグレープフルーツ&ラベンダー香りナチュラル&スロー」、ワイルドローズ&クローバー香りアクティブ&スマイル」、カシス&ジャスミン香りスウィート&チャーミング」と香りパッケージデザイン異な仕様となった併せて内容量変更ポンプ:470ml → 425ml、つめかえ用:375ml → 340ml)し、つめかえ用は「メリット」と同じ「ラクラクecoパックとなった10月 - 泡タイプ薬用シャンプー地肌すっきり泡シャンプー」とチューブ入り薬用リンスふわっとリンス」を発売2018年平成30年4月シャンプー・コンディショナー(リンスから改名)・リンスいらないシャンプー・リンスのいらないシャンプー クールタイプをリニューアル。「ダストシールド技術」を新たに採用パッケージデザイン刷新され、シャンプー・コンディショナー・リンスのいらないシャンプーボトルパウチの色が区別化された。 「メリット ピュアン」に、カメリア&ソープ香りシンプル&リラクシング」を追加発売9月 - 「メリット ピュアン」に、ベルガモット&コットンフラワー香り「スマート&スタイリッシュ」を追加発売同年8月より一部ECサイト先行発売されていた)。 2019年令和元年7月 - 派生ブランドメリット ピュアン」が2度目全面刷新アーティスト写真家・ファッションデザイナー・イラストレーター・ライフスタイルショップの5つクリエーターコラボレーションされたデザインとなり、香調も変更ラインナップDream Amiアーティスト)コラボレーションされたシトラス&サンフラワー香りアクション」、高橋ヨーコ写真家)とコラボレーションされたミンティー&ミュゲ香りナチュラル」、ツモリチサトファッションデザイナー)とコラボレーションされたピーチ&プラム香りサークル」、河井いづみ(画家イラストレーター)とコラボレーションされたローズ&ガーネット香り「デアリン」、サロンアダムエロぺ(ライフスタイルショップ)とコラボレーションされたリリー&サボン香りユニーク」の5種類となった2020年令和2年10月 - 「ピュアン デトクレンズシャンプー」と「ピュアン チャージビューティトリートメント」を発売。これらの製品の発売に伴い派生ブランドとして発売していた「メリット ピュアン」が「ピュアン」に改名され独立ブランド化される。 2021年令和3年初春 - 「メリット ピュアン」として発売されていた「アクション」、「ナチュラル」、「サークル」が製品名デザインポンプロゴデザインつめかえ用パッケージデザイン)を変更し、「ピュアン」へ改名(自然切替。なお、中身変更は無い為、旧デザイン品へのつめかえも可能)。 2月 - 「泡で出てくるシャンプー キッズ からまりやすい髪用」、「さらさらするん!コンディショナー キッズ」を発売10月 - 泡タイプの新ラインメリット ザマイルド」を発売2022年令和4年4月 - ドライシャンプーの新ラインメリットDAY+」を発売

※この「製品の歴史」の解説は、「メリット (シャンプー)」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「メリット (シャンプー)」の記事については、「メリット (シャンプー)」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 17:45 UTC 版)

ゴキブリゾロゾロ」の記事における「製品の歴史」の解説

1971年 - 「新ゴキブリワイパアゾル」の姉妹品として、油虫とり器「ロートラップ」発売樹脂ケースにえさと粘着シートセットし誘引されたゴキブリ天面粘着シート捕獲するものであった1972年 - 「ゴキブリゾロゾロ」の原型となる、紙製ゴキブリ捕獲器「ハイローチ」発売1974年 - 「ローキャッチ」に名称変更1976年1月 - 市場へのインパクト狙いゴキブリゾロゾロ」に名称変更しテレビCM放送開始キャッチコピーの「バカとれ!」は当時流行語に。 1981年3月 - ゴキブリ捕獲器で業界2位シェア25%占める(1位はアース製薬40%)。 1982年 - 「大正ゴキブリゾロゾロワンタッチ>」発売シートに「えさ」をしみ込ませた。 1983年 - 狭いすき間での出し入れ便利な「とれとれ棒」を採用1987年 - レストランビルマンションに多いチャバネゴキブリ捕獲適した大正ゴキゾロミニ」発売1988年 - 「ゴキブリニューゾロゾロ」発売粘着力向上しケースデザイン一新1995年 - パワーアップタイプ「ゴキブリゾロゾロ発売粘着力誘引効果一段と向上。 1999年 - 「ワイパアゴキブリゾロゾロ」発売ケースフローリングに合う形状デザイン変更2000年 - 大正製薬殺虫剤事業から事実上撤退同社殺虫剤ブランド期限付白元ほか5社に有償貸与2000年 - 白元から「ワイパアゴキブリゾロゾロ」が発売される2014年 - 白元民事再生法申請並びに白元アースへの事業譲渡により製造終了

※この「製品の歴史」の解説は、「ゴキブリゾロゾロ」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「ゴキブリゾロゾロ」の記事については、「ゴキブリゾロゾロ」の概要を参照ください。


製品の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 05:43 UTC 版)

ハイター」の記事における「製品の歴史」の解説

1962年8月発売され花王ブリーチが、この製品前身である。当時主婦達にとって、白物衣類シミ抜き黄ばみ黒ずみ洗濯は容易ではなかった。 この手間を省き、かつ汚れ落ち効果もある漂白仕上げ剤として開発発売されたのが、この商品であった当時衣類用だけでなく台所用にも使われた、その後改良続けられ1966年7月現在の製品名である「ハイターとなったこの間同業他社ライオン当時ライオン油脂)が、ライオンブリーチ発売開始、その他各社漂白剤発売始める。この中にはツムラ当時津村順天堂・ただし粉末)のハイアライ赤箱や、資生堂ホワイトアップ加わっていた。 その後衣料用の漂白剤としては、ベビーハイターハイターEその後香りハイターとなる)が別商品として誕生するも、1991年9月塩素漂白剤商品絞込みで、姿を消した1990年代入り粉末から液体となった酸素漂白剤需要伸び塩素漂白剤需要伸び悩みとなる。これによりライオン衣類用塩素漂白剤ブライト製造中止することになる。 しかし近年起こったO157などの食中毒ノロウイルス等)や衣類衛生的に除菌したいなどの衛生面関心高まってきたことから、製品としては一定の需要維持している。 なお製品正式名については、1990年代までは、花王ハイターだった。

※この「製品の歴史」の解説は、「ハイター」の解説の一部です。
「製品の歴史」を含む「ハイター」の記事については、「ハイター」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「製品の歴史」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「製品の歴史」の関連用語

製品の歴史のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



製品の歴史のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプルーフポイント (改訂履歴)、プロタンディム (改訂履歴)、ハイドロハイター (改訂履歴)、TotalView (改訂履歴)、WhatsUp gold (改訂履歴)、ワイパアエースゾル (改訂履歴)、メリット (シャンプー) (改訂履歴)、ゴキブリゾロゾロ (改訂履歴)、ハイター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS