製品の歴史
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同社の最初の製品は、中規模および大規模企業向けのProofpoint Protection Serverである。スパムと正規の電子メールを区別するために、10,000個の異なる属性を使用してスパムメールを正確に識別する「MLXテクノロジー」と呼ばれる独自の機械学習アルゴリズムを組み込んでいる。同社は、スパム量の急激な増加が従業員の生産性を脅かし、スパムがビジネスの最優先事項になっていることにビジネスチャンスを見出し、当時既に数十社あったスパム対策ソフトウェアプロバイダーに加わった。 2004年のNational Technology Readinesedによると、スパム検知の属性数は50,000個を超えている。 2004年、プルーフポイントは財務情報の開示と医療データのプライバシーを管理する厳格な新しい HIPAA 規制を受け、機密情報を含む送信メールを自動的に識別して送信を阻止する新製品の開発を開始した。 2004年3月、プルーフポイントは強化されたLinuxカーネルとProofpoint Protection Server 2.0ソフトウェアを使用して、同社初のハードウェアアプライアンスであるP-Series Message Protection Appliance(後にProofpoint Messaging Security Gatewayに改名)を発表した。。 Infoworldによるテストでは、スパムの94%を阻止できることが判明した。 2004年11月のもう1つの製品発表には、Email FirewallとMLXベースのダイナミックレピュテーション分析を備えたProtection Server 3.0、Content Security Suite、およびアウトバウンドメッセージとその添付ファイルをスキャンしてSarbanes-Oxley、HIPAA、Gramm-Leach-Blileyなどのデータ保護規制に準拠するためのプラグインモジュールが含まれる。これらを組み合わせて、Proofpoint Messaging Security Gateway Applianceと呼ぶ。ChannelWebのレビューにより、「テクノロジーの組み合わせ:ポリシーベースの管理、スパムフィルタリングエンジン、アダプティブ学習テクノロジー」を使用していることが判明した。 プルーフポイントは、2005年8月にContent Security Suiteへのアドオンアプライアンスとして新製品Network Content Sentryを発表した。 電子メール以外のオンラインメッセージを監視するように設計されたアプライアンスは、Webメール、メッセージボード、ブログ、およびFTPベースの通信を監視する。プルーフポイントは、Voltage Securityからライセンス供与されたIDベースの暗号化テクノロジーを使用したポリシーベースの電子メール暗号化機能も導入した。
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製品の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 04:07 UTC 版)
2003年、コロラド州に本拠を置くLifeline Therapeutics社とマサチューセッツ州のCereMedix社が実験段階にあったCMX-1152という化合物を、「プロタンディム」というブランド名で販売する権利を合同で保持することに合意する。. CereMedix社はLifeline Therapeuticsの株式を10%保持しており、CereMedix社の取締役会とLifeline Therapeutics社の取締役会は同一のメンバーにより構成されていた。CMX-1152 は細胞内部のカタラーゼ、グルタチオン、スーパーオキシドディスムターゼなどの抗酸化酵素を増加させ、人間の寿命を120歳まで延ばせる可能性があると主張された 。 CMX-1152は臨床試験を終えた後に一般用医薬品のアンチエイジング錠として2004年6月に販売予定であった。しかし、CMX-152を一般用医薬品として販売する計画は断念され、2004年4月、LifeLine Therapeutics社は非ペプチドベースの別製品「プロタンディムCF」を栄養補助食品として販売をすことを発表した。新製品の主成分となったウコンやチャノキを含む5つのハーブの配合は、Lifeline社員(Paul MyhillとWilliam Driscol(前石油会社幹部))らの「数ヶ月の広範囲な研究開発」によって発明された。人[誰?]は2005年2月に公式に発売されたこの製品の特許を持つが、同年の終わりに会社を辞職する事となった 。 このハーブを主成分とするNrf2プロタンディムは、CMX-1152と同じように細胞内部のカタラーゼ、グルタチオン、スーパーオキシドディスムターゼなどの抗酸化酵素を増加させ、身体の抗酸化を促進するとされ、アンチエージングサプリメントとしてLifeline社から販売された。同社によるとプロタンディムは当初GNC社などの小売り販売ルートを通して販売されていたが 、数年連続して数百万ドルの赤字を記録した。2009年、社名をライフバンテージに変更していた同社は、プロタンディムの小売り販売を取り止め、MLMで販売することを発表した。同社によると、MLMへの移行は2008年1月に同社CEOに就任したDavid W. Brown(元Metabolife 社 CEO)の主導によるものだったと言う。 2005年からコロラド州のThe Chemins Companyと製造協定の下でプロタンディムを製造していたが、2008年7月、ライフバンデージは、Cornerstone Research & Developmentと新たな製造協定を結んだ。また、 同年Wasatch Product Developmentとプロタンディム配合のスキンクリーム(TrueScience)の製造協定を結んだ。
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製品の歴史
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ハイドロハイターの商品名として発売を始めたのは、1982年9月からである。それ以前から花王は還元系の漂白剤を発売していたが、当時は月星ハイドロと言う商品名で発売されていた。またこの商品自体、量販店や小売店で手に入れるのが困難で、大半が取り寄せての購入だった。商品名は、同じ漂白剤と言う意味という面から同じブランド名を付ける事によってわかりやすくするために変更された。またこの時から、各地の量販店でも商品を見かけるようになった。
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製品の歴史
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1986年:BBN (1948-2009, Cambridge MA) の超並列機 Butterfly 向けの並列プログラム用デバッガとしてスタート。 1998年:Etnus, Inc. (Natick MA) として独立。 2007年:TotalView Technologies に社名変更 2010年 Rogue Wave Software, Inc. による TotalView Technologies の買収にともない、Rogue Wave Software, Inc.が開発元となる。 日本国内では ローグウェーブ ソフトウェア ジャパン株式会社 が販売とサポートの提供を行っている。
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製品の歴史
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「WhatsUp gold」の記事における「製品の歴史」の解説
WhatsUpという名称の先行システムがリリースされたのは1996年で、1998年にWhatsUp Goldに改名されました。持続的なソフトウェア開発により、さまざまなモジュールやプラグイン、およびツールが統合されて機能が向上しました。2010年には、WhatsUp GoldはNetwork Products Guideから「Product of the Year」賞を受賞しています。また、2010年6月にリリースされたWhatsUp Gold Engineer's Toolkitは、リリースから1ヵ月の間に5,000回以上ダウンロードされました。 WhatsUp GoldはIT Pro Awardsにおける2011年「Business Software Product of the Year」でPremium 15ソフトウェアに入賞しています。2012年には、Info Security、Network Computing、およびPC Magazineから賞を授与されました。2014年には、WhatsUp GoldはCCEVS(Common Criteria Evaluation and Validation Scheme)の認定を受けました。2016年には、ネットワークワールド・アジアの「ネットワークテスト、監視、プロテクション」部門で、リーダーズ・チョイス/ライジング・スター賞を受賞しました。 WhatsUp Goldの機能の中でも特徴的なのは、その仮想環境監視プラットフォームとユニークなライセンスモデルです。同ソフトウェアの仮想環境監視では、仮想環境が単一ダッシュボードにマッピングされ、仮想環境のパフォーマンスを統括的に監視できます。前バージョンから導入された柔軟性に富んだライセンスモデルはWhatsUp Gold 2017にも継承されました。監視構成を自由に組み合わせられ、いつでも変更できるので、コスト対効果比が高くなります。WhatsUp Gold製品スイートは、日本語、繁体字中国語、簡体字中国語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語で使用することができます。
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製品の歴史
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1962年4月 - 「ワイパアエースゾル」発売。広告タレントに乙羽信子を起用。 1969年1月 - 押しボタンとキャップを一体化したワンタッチキャップを採用。 1972年5月 - 噴射助剤の塩化ビニールガスが発癌成分となるため使用禁止となり、これをフロンに変更する。のちにはノンフロン化もされた。 1975年3月 - 速効性に優れたフタルスリンに、致死成分レスメトリンを加え処方を強化。 1976年11月 - 「大正殺虫ゾル」に名称変更。 1979年3月 - 450mlロング缶登場。「ニオイの残らない」を缶に表示し、一貫して「キキメと無臭」をアピール。 1981年3月 - 「ハエ・蚊用」のイラストを入れ、商品の専門性を訴求。 1986年1月 - 処方が強化され「大正殺虫ゾルF」となる。d-T80-フタルスリンを配合し、速効性が向上した。 1997年12月 - フェニトロチオンマイクロカプセル配合第3世代ゴキブリ誘引殺虫剤「ワイパア」(のちの「ゴキブリワイパア」)発売。これにより「ワイパア」ブランドが復活する。以後、2000年3月まで「ワイパア」は主にゴキブリ用殺虫剤や捕獲器のブランドとして用いられた。 2000年4月 - 殺虫剤事業からの撤退により、以降商標貸与先の白元から「ワイパア殺虫ゾル」として発売。 2001年3月 - 白元から4倍噴射タイプ「ワイパア 4倍噴射」(販売名:ワイパア エースゾル)発売。ボタンを軽く押せば通常噴射、カチッと手応えあるまで押し込むと4倍噴射する。内容液もベタつきを抑えた新処方となった。「ワイパアエースゾル」の名称が本品の販売名として復活する。通常噴射タイプ「ワイパア殺虫ゾル」も併売。 2014年10月 - 販売元の白元が経営破綻。事業譲渡会社の白元アースには継承されず、14年間続いた「ワイパア」ブランドの殺虫剤も生産を終了し、親会社のアース製薬によって「アースジェット」に集約。同時にゴキブリ誘引殺虫剤「ゴキブリワイパア」もアース製薬オリジナルの「ブラックキャップ」に集約。なお、シリーズ品であった殺蛆剤「ワイパアゼット」(大正製薬時代の「リゾ」から続くロングセラー商品)に関しては、「芳香うじ殺しゼット」と改称された上で白元アースに承継された。
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製品の歴史
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「メリット (シャンプー)」の記事における「製品の歴史」の解説
1970年(昭和45年) - シャンプー発売。 1975年(昭和50年) - モイスチャーリンス発売。 1985年(昭和60年) - ミクロジンクピリチオン配合で新改良。 1991年(平成3年) - リンス成分(高重合ジメチコン‐1(毛髪保護剤))を配合したシャンプー「リンスのいらないメリット」発売。 2001年(平成13年) - 「弱酸性メリット」発売。 2006年(平成18年)4月 - 地肌ケアエッセンス(GK-2:グリチルリチン酸ジカリウム)を配合して処方改良。 2008年(平成20年)5月 - 植物由来成分「リコリスC(有効成分、グリチルリチン酸二カリウム)」と「ユーカリα(保湿成分、ユーカリエキス・有機フルーツ酸)」を配合してリニューアル。 2009年(平成21年)2月 - ボトル入りトリートメント「さらさらヘアミルク」発売。 2010年(平成22年)2月 - 発売40周年を迎え、シャンプー・リンス・リンスのいらないシャンプーをフルモデルチェンジ。また、フルモデルチェンジに伴い、内容量の変更とサイズ統一を実施、レギュラーサイズの容器デザインも統一された。併せて、「さらさらヘアミルク」もパッケージデザインの変更が行われた。レギュラー:300ml(シャンプー、リンス)/200ml(リンスのいらないシャンプー・旧リンスのいらないメリット) → 220ml ポンプ:550ml → 530ml つめかえ用:430ml(シャンプー、リンス)/400ml(リンスのいらないシャンプー・旧リンスのいらないメリット) → 380ml 7月 - 「シャンプーブラシ」を追加。 2012年(平成24年)2月 - シャンプー・リンス・リンスのいらないシャンプーをリニューアル(「さらさらヘアミルク」もデザイン統一の為パッケージリニューアル)。またパッケージデザインをリニューアルするとともに、区別化するためにポンプやキャップに色をつけたほか、つめかえ用のパックを薄肉化し、全重量に対し約10%を植物由来の素材に置き換えた。併せて、ポンプサイズとつめかえ用で内容量の変更を行った(ポンプ:530ml → 500ml、つめかえ用:380ml → 360ml、レギュラーサイズと「リンスのいらないシャンプー」のみに設定されているミニサイズは内容量の変更なし)。 2013年(平成25年)3月 - 「リンスのいらないシャンプー」に、メントール(清涼剤)を配合したクールタイプを追加。本品の発売に合わせて、既存の「リンスのいらないシャンプー」はキャップやポンプの色が紫から白に替わるなどのパッケージデザインの変更が行われた。 2014年(平成26年)2月 - シャンプー・リンスのいらないシャンプークールタイプをリニューアル(「さらさらヘアミルク」もデザイン統一の為パッケージリニューアル)。併せて、「リンスのいらないシャンプー」のみに設定されているミニサイズを除いて、内容量の変更が行われた(レギュラー:220ml → 200ml、ポンプ:500ml → 480ml、つめかえ用:360ml → 340ml)。 7月 - 「シャンプーブラシ」をパッケージリニューアル。 2015年(平成27年)3月 - 「地肌クレンジングシャンプー」と「コンディショナー」で構成された派生ブランド「メリット ピュアン」を発売。それぞれに、うるおいタイプ「モイスチャー」とさらさらタイプ「リフレッシュ」の2ラインが設定される。 10月 - 子供向けの泡タイプのシャンプー「泡で出てくるシャンプーキッズ」発売し、同時にトリートメント「さらさらヘアミルク」をパッケージリニューアル。 2016年(平成28年)4月 - シャンプー・リンス・リンスのいらないシャンプー・リンスのいらないシャンプー クールタイプをリニューアル。また、つめかえ用は同年1月にエッセンシャルに導入した、ボトルの真上にセットして詰替えるキャップ付スリムタイプの「ラクラクecoパック」となった(内容量は従来品と同量(340ml))。 2017年(平成29年)4月 - 派生ブランド「メリット ピュアン」を全面刷新。「地肌クレンジングシャンプー」はパール剤・着色料フリーとなり「クレンズケアシャンプー」に改名、「コンディショナー」は「長持ちアロマ」を配合し、着色料フリーとなった。ラインナップは従来の2ラインから3ラインに増やし、グレープフルーツ&ラベンダーの香り「ナチュラル&スロー」、ワイルドローズ&クローバーの香り「アクティブ&スマイル」、カシス&ジャスミンの香り「スウィート&チャーミング」と香りとパッケージデザインで異なる仕様となった。併せて、内容量を変更(ポンプ:470ml → 425ml、つめかえ用:375ml → 340ml)し、つめかえ用は「メリット」と同じ「ラクラクecoパック」となった。 10月 - 泡タイプの薬用シャンプー「地肌すっきり泡シャンプー」とチューブ入りの薬用リンス「ふわっとリンス」を発売。 2018年(平成30年)4月シャンプー・コンディショナー(リンスから改名)・リンスのいらないシャンプー・リンスのいらないシャンプー クールタイプをリニューアル。「ダストシールド技術」を新たに採用。パッケージデザインが刷新され、シャンプー・コンディショナー・リンスのいらないシャンプーでボトルやパウチの色が区別化された。 「メリット ピュアン」に、カメリア&ソープの香り「シンプル&リラクシング」を追加発売。 9月 - 「メリット ピュアン」に、ベルガモット&コットンフラワーの香り「スマート&スタイリッシュ」を追加発売(同年8月より一部のECサイトで先行発売されていた)。 2019年(令和元年)7月 - 派生ブランド「メリット ピュアン」が2度目の全面刷新。アーティスト・写真家・ファッションデザイナー・イラストレーター・ライフスタイルショップの5つのクリエーターとコラボレーションされたデザインとなり、香調も変更。ラインナップはDream Ami(アーティスト)とコラボレーションされたシトラス&サンフラワーの香り「アクション」、高橋ヨーコ(写真家)とコラボレーションされたミンティー&ミュゲの香り「ナチュラル」、ツモリチサト(ファッションデザイナー)とコラボレーションされたピーチ&プラムの香り「サークル」、河井いづみ(画家・イラストレーター)とコラボレーションされたローズ&ガーネットの香り「デアリン」、サロンアダムエロぺ(ライフスタイルショップ)とコラボレーションされたリリー&サボンの香り「ユニーク」の5種類となった。 2020年(令和2年)10月 - 「ピュアン デトクレンズシャンプー」と「ピュアン チャージビューティトリートメント」を発売。これらの製品の発売に伴い、派生ブランドとして発売していた「メリット ピュアン」が「ピュアン」に改名され、独立ブランド化される。 2021年(令和3年)初春 - 「メリット ピュアン」として発売されていた「アクション」、「ナチュラル」、「サークル」が製品名とデザイン(ポンプはロゴデザイン、つめかえ用はパッケージデザイン)を変更し、「ピュアン」へ改名(自然切替。なお、中身の変更は無い為、旧デザイン品へのつめかえも可能)。 2月 - 「泡で出てくるシャンプー キッズ からまりやすい髪用」、「さらさらするん!コンディショナー キッズ」を発売。 10月 - 泡タイプの新ライン「メリット ザマイルド」を発売。 2022年(令和4年)4月 - ドライシャンプーの新ライン「メリットDAY+」を発売。
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製品の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 17:45 UTC 版)
1971年 - 「新ゴキブリワイパアゾル」の姉妹品として、油虫とり器「ロートラップ」発売。樹脂製ケースにえさと粘着シートをセットし、誘引されたゴキブリを天面の粘着シートで捕獲するものであった。 1972年 - 「ゴキブリゾロゾロ」の原型となる、紙製ゴキブリ捕獲器「ハイローチ」発売。 1974年 - 「ローキャッチ」に名称変更。 1976年1月 - 市場へのインパクトを狙い「ゴキブリゾロゾロ」に名称変更し、テレビCMの放送開始。キャッチコピーの「バカとれ!」は当時の流行語に。 1981年3月 - ゴキブリ捕獲器で業界2位、シェア25%を占める(1位はアース製薬で40%)。 1982年 - 「大正ゴキブリゾロゾロ<ワンタッチ>」発売。シートに「えさ」をしみ込ませた。 1983年 - 狭いすき間での出し入れに便利な「とれとれ棒」を採用。 1987年 - レストランやビル、マンションに多いチャバネゴキブリの捕獲に適した「大正ゴキゾロミニ」発売。 1988年 - 「ゴキブリニューゾロゾロ」発売。粘着力が向上し、ケースのデザインを一新。 1995年 - パワーアップタイプ「ゴキブリゾロゾロ」発売。粘着力と誘引効果が一段と向上。 1999年 - 「ワイパアゴキブリゾロゾロ」発売。ケースをフローリングに合う形状とデザインに変更。 2000年 - 大正製薬が殺虫剤事業から事実上撤退。同社の殺虫剤ブランドは期限付で白元ほか5社に有償貸与。 2000年 - 白元から「ワイパアゴキブリゾロゾロ」が発売される。 2014年 - 白元の民事再生法申請並びに白元アースへの事業譲渡により製造終了。
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製品の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 05:43 UTC 版)
1962年8月に発売された花王ブリーチが、この製品の前身である。当時の主婦達にとって、白物衣類のシミ抜きや黄ばみ・黒ずみの洗濯は容易ではなかった。 この手間を省き、かつ汚れ落ちの効果もある漂白仕上げ剤として開発・発売されたのが、この商品であった。当時は衣類用だけでなく台所用にも使われた、その後も改良が続けられ、1966年7月に現在の製品名である「ハイター」となった。 この間同業他社のライオン(当時のライオン油脂)が、ライオンブリーチを発売開始、その他各社も漂白剤の発売を始める。この中にはツムラ(当時の津村順天堂・ただし粉末)のハイアライの赤箱や、資生堂のホワイトアップも加わっていた。 その後衣料用の漂白剤としては、ベビーハイターやハイターE(その後香りハイターとなる)が別商品として誕生するも、1991年9月塩素系漂白剤の商品数絞込みで、姿を消した。 1990年代に入り粉末から液体となった酸素系漂白剤の需要が伸び、塩素系漂白剤の需要が伸び悩みとなる。これによりライオンが衣類用の塩素系漂白剤・ブライトの製造を中止することになる。 しかし近年に起こったO157などの食中毒(ノロウイルス等)や衣類を衛生的に除菌したいなどの衛生面の関心が高まってきたことから、製品としては一定の需要を維持している。 なお製品の正式名については、1990年代までは、花王ハイターだった。
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