Messageとは? わかりやすく解説

message

別表記:メッセージ

「message」とは・「message」の意味

「message」は、日本語で「メッセージ」と訳される言葉で、情報意思伝えるために送る文章言葉のことを指す。不可算名詞であり、複数形は「messages」となる。また、「message」動詞としても使用され他人に情報意思伝え行為を表すことがある

「message」の発音・読み方

「message」発音は、/mésɪ/である。最初音節mes」は「メス」と発音し次の音節sage」は「セージ」と発音する

「message」の語源・由来

「message」語源は、ラテン語の「mittere」(送る)という動詞から派生したフランス語「message」である。これが英語に取り入れられ「message」となった

「message」の類語

「message」類語には、「note」(ノート)、「letter」手紙)、「communication」(コミュニケーション)、「information」(情報)などがある。それぞれニュアンス用途異なるため、状況に応じて適切な言葉を選ぶことが重要である。

「message」と「messages」の違い

「message」と「messages」の違いは、単数形と複数形違いである。「message」1つ情報意思伝え文章言葉を指すのに対し、「messages」は複数情報意思伝え文章言葉を指す。

「message」を含む用語・関連する用語

「messageプラス」とは

「messageプラス」は、通信アプリケーションで、メッセージの送受信グループチャット機能強化したものを指すことが多い。これにより、より便利で効率的なコミュニケーションが可能となる。

「message be:first」とは

「message be:first」は、一般的には特定の製品やサービスの名称であり、その機能や特徴によって異なる意味を持つ。詳細は各製品やサービス説明参照すること。

「message」の使い方・例文

1. I received a message from my friend.(友達からメッセージ受け取った。)
2. Please leave a message after the beep.(ビープ音の後にメッセージ残してください。)
3. The message was not clear.(メッセージはっきりしなかった。)
4. She sent me a message on social media.(彼女はSNSで私にメッセージ送った。)
5. The manager will message you the details.(マネージャー詳細メッセージ送ります。)
6. I need to message my family about my arrival time.(到着時刻について家族メッセージを送る必要がある。)
7. The advertisement had a powerful message.(その広告強力なメッセージがあった。)
8. The speaker's message resonated with the audience.(スピーカーメッセージ聴衆共感呼んだ。)
9. He left a message on the answering machine.(彼は留守番電話メッセージ残した。)
10. The message was encrypted for security reasons.(メッセージセキュリティ上の理由暗号化されていた。)

エム‐エス‐ジー【MSG】

読み方:えむえすじー

《message》⇒メッセージ


メッセージ【message】

読み方:めっせーじ

手紙使者託して伝達される言葉伝言。「古代からの—」

声明声明文

米国大統領などが議会に送る教書

「メッセージ」に似た言葉

メッセージ

【英】message

メッセージとは、「伝言」を意味する英語である。IT用語としては、主に、コンピュータ動作状況通知する目的表示される文字情報、あるいは、ユーザー同士の間で文字情報やり取りする機能サービスなどを指す。

コンピュータからユーザーへの通知として表示されるメッセージは、エラー発生通知したり、処理の進捗状況通知したり、あるいは、推奨されない操作実行されようとした場合警告したり、といった目的行われるエラー発生通知するメッセージは特にエラーメッセージ呼ばれる

ユーザー間のコミュニケーション手段としてのメッセージは、電子メールSMSショートメッセージサービス)、インスタントメッセンジャーIM)などで交わされるテキストそのものを指す。ちなみにAppleOS X Mountain Lion標準機能として追加したインスタントメッセンジャーの名称も「メッセージ」である。「メッセ」と略される場合もある。

英語では「メッセージをやり取りする」という意味の動詞をmessagingという。インスタントメッセンジャーにおけるmessengerは、メッセージと語源共にするものの、単独で「配達人」「使いの者」などの意味を持つ語である。

インターネットのほかの用語一覧
電子メール:  絵文字  不達メール  メールフレンド  メッセージ  Postmaster  レタ交  レターポット

Message イベント


Message クラス

メモ : このクラスは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

名前空間: Microsoft.Build.Tasks
アセンブリ: Microsoft.Build.Tasks (microsoft.build.tasks.dll 内)
構文構文

Public NotInheritable Class
 Message
    Inherits TaskExtension
public sealed class Message : TaskExtension
public ref class Message sealed : public
 TaskExtension
public final class Message extends TaskExtension
public final class Message extends
 TaskExtension
継承階層継承階層
System.Object
   Microsoft.Build.Utilities.Task
     Microsoft.Build.Tasks.TaskExtension
      Microsoft.Build.Tasks.Message
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Message メンバ
Microsoft.Build.Tasks 名前空間

Message クラス

メッセージ キューメッセージ定義するのに必要なプロパティへのアクセス実現します

名前空間: System.Messaging
アセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)
構文構文

解説解説

Message クラスは、キューからのメッセージピークまたは受信したり、キューメッセージ送信するときにメッセージ プロパティ細かく制御したりするために使用します

MessageQueue は、キューからのメッセージピークまたは受信するときに Message クラス使用します。これは、MessageQueue.Peek メソッドと MessageQueue.Receive メソッドどちらも Message クラス新しインスタンス作成しインスタンスプロパティ設定するためです。Message クラス読み取り専用プロパティは、キューからのメッセージ取得適用され読み取り/書き込みプロパティメッセージの送信取得適用されます。MessageQueueキューからメッセージピークまたは受信するときに、MessageReadPropertyFilter プロパティによって、メッセージのどのプロパティ取得されるかが決まります

MessageQueue クラスSend メソッドでは、そのキュー送信するメッセージとして任意のオブジェクト型指定できますMessageQueue インスタンスの DefaultPropertiesToSend プロパティを使うと、キュー送信される汎用メッセージ設定指定できます設定できるのは、書式指定子、ラベル暗号化認証などです。また、受信確認メッセージレポート メッセージ応答するようにメッセージ処理アプリケーション調整するときに、適切な DefaultPropertiesToSend メンバの値を指定することもできますMessage インスタンス使ってキューメッセージ送信する方法では、これらのプロパティ多くアクセスして変更できます1 つメッセージだけ、またはメッセージごとのどちらかプロパティ変更できますMessage プロパティDefaultPropertiesToSend プロパティ優先します

メッセージ データ主として Body プロパティ格納されますが、一部データは AppSpecific プロパティExtension プロパティ格納されます。このうちメッセージ データ暗号化シリアル化、または逆シリアル化されるときに影響を受けるのは、Body プロパティ内容だけです。

Body プロパティ内容は、メッセージ送信されるときに、指定した Formatter プロパティ使ってシリアル化されますシリアル化された内容は、BodyStream プロパティ格納されます。また、たとえばメッセージデータ内容としてファイル送信するために、BodyStream プロパティ直接設定することもできますBody プロパティまたは Formatter プロパティは、メッセージ送信する前にいつでも変更でき、Send呼び出し時にデータはその指定どおりにシリアル化されます

MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティによって定義されるプロパティは、Message 以外のタイプメッセージだけに適用されます。MessageQueueDefaultPropertiesToSend プロパティ指定していても、キューMessage インスタンス送信されると、そのインスタンス同名プロパティ使用されプロパティ既定値無視されます。

Messageインスタンス初期プロパティ値の一覧については、Message コンストラクタトピック参照してください

使用例使用例

BinaryMessageFormatter を使用してメッセージ本文書式設定するコード例次に示します

Imports System
Imports System.Messaging
Imports System.Drawing
Imports System.IO


Namespace MyProj
    _
   
   
   Public Class MyNewQueue
      
      
      '**************************************************
      ' Provides an entry point into the application.
      '         
      ' This example sends and receives a message from
      ' a queue.
      '**************************************************
      Public Shared Sub
 Main()
         ' Create a new instance of the class.
         Dim myNewQueue As New
 MyNewQueue()
         
         ' Create a queue on the local computer.
         CreateQueue(".\myQueue")
         
         ' Send a message to a queue.
         myNewQueue.SendMessage()
         
         ' Receive a message from a queue.
         myNewQueue.ReceiveMessage()
         
         Return
      End Sub 'Main
      
      
      '**************************************************
      ' Creates a new queue.
      '**************************************************
      Public Shared Sub
 CreateQueue(queuePath As String)
         Try
            If Not MessageQueue.Exists(queuePath)
 Then
               MessageQueue.Create(queuePath)
            Else
               Console.WriteLine((queuePath + " already exists."))
            End If
         Catch e As MessageQueueException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try
      End Sub 'CreateQueue
       
      
      '**************************************************
      ' Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
      '**************************************************
      Public Sub SendMessage()
         Try
            
            ' Create a new bitmap.
            ' The file must be in the \bin\debug or \bin\retail folder,
 or
            ' you must give a full path to its location.
            Dim myImage As Image = Bitmap.FromFile("SentImage.bmp")
            
            ' Connect to a queue on the local computer.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
            
            Dim myMessage As New
 Message(myImage, New BinaryMessageFormatter())
            
            ' Send the image to the queue.
            myQueue.Send(myMessage)
         Catch e As ArgumentException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try 
         
         Return
      End Sub 'SendMessage
      
      
      
      '**************************************************
      ' Receives a message containing an image.
      '**************************************************
      Public Sub ReceiveMessage()
         
         Try
            
            ' Connect to the a queue on the local computer.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
            
            ' Set the formatter to indicate body contains an Order.
            myQueue.Formatter = New BinaryMessageFormatter()
            
            ' Receive and format the message. 
            Dim myMessage As System.Messaging.Message
 = myQueue.Receive()
            Dim myImage As Bitmap = CType(myMessage.Body,
 Bitmap)
            
            ' This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail folder.
            myImage.Save("ReceivedImage.bmp", System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Bmp)
         
         
         
         'Catch
         ' Handle Message Queuing exceptions.
         
         ' Handle invalid serialization format.
         Catch e As InvalidOperationException
            Console.WriteLine(e.Message)
         
         Catch e As IOException
         End Try
         ' Handle file access exceptions.
         
         ' Catch other exceptions as necessary.
         Return
      End Sub 'ReceiveMessage
   End Class 'MyNewQueue
End Namespace 'MyProj
using System;
using System.Messaging;
using System.Drawing;
using System.IO;

namespace MyProject
{
    

    /// <summary>
    /// Provides a container class for the example.
    /// </summary>
    public class MyNewQueue
    {

        //**************************************************
        // Provides an entry point into the application.
        //         
        // This example sends and receives a message from
        // a queue.
        //**************************************************

        public static void
 Main()
        {
            // Create a new instance of the class.
            MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

            // Create a queue on the local computer.
            CreateQueue(".\\myQueue");
            
            // Send a message to a queue.
            myNewQueue.SendMessage();

            // Receive a message from a queue.
            myNewQueue.ReceiveMessage();

            return;
        }

        //**************************************************
        // Creates a new queue.
        //**************************************************

        public static void
 CreateQueue(string queuePath)
        {
            try    
                {
                if(!MessageQueue.Exists(queuePath))
                {
                    MessageQueue.Create(queuePath);
                }
                else
                {
                    Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
                }
            }
            catch (MessageQueueException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
        }

        //**************************************************
        // Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
        //**************************************************
        
        public void SendMessage()
        {
            try{

                // Create a new bitmap.
                // The file must be in the \bin\debug or \bin\retail
 folder, or
                // you must give a full path to its location.
                Image myImage = Bitmap.FromFile("SentImage.bmp");

                // Connect to a queue on the local computer.
                MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");
                
                Message myMessage = new Message(myImage, new
 BinaryMessageFormatter());

                // Send the image to the queue.
                myQueue.Send(myMessage);
            }
            catch(ArgumentException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            
            }

            return;
        }


        //**************************************************
        // Receives a message containing an image.
        //**************************************************
        
        public  void ReceiveMessage()
        {
                        
            try
            {

                // Connect to the a queue on the local computer.
                MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

                // Set the formatter to indicate body contains an Order.
                myQueue.Formatter = new BinaryMessageFormatter();

                // Receive and format the message. 
                System.Messaging.Message myMessage = myQueue.Receive(); 
                Bitmap myImage = (Bitmap)myMessage.Body;
                
                // This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail
 folder.
                myImage.Save("ReceivedImage.bmp",System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Bmp);
                
                
            }
            
            catch (MessageQueueException)
            {
                // Handle Message Queuing exceptions.
            }

            // Handle invalid serialization format.
            catch (InvalidOperationException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }

            catch (IOException e)
            {
                // Handle file access exceptions.
            }
            
            // Catch other exceptions as necessary.

            return;
        }
    }
}
#using <system.dll>
#using <system.messaging.dll>
#using <system.drawing.dll>

using namespace System;
using namespace System::Messaging;
using namespace System::Drawing;
using namespace System::IO;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
ref class MyNewQueue
{
public:

   //*************************************************
   // Creates a new queue.
   //*************************************************
   static void CreateQueue( String^ queuePath
 )
   {
      try
      {
         if (  !MessageQueue::Exists( queuePath ) )
         {
            MessageQueue::Create( queuePath );
         }
         else
         {
            Console::WriteLine(  "{0} already exists.", queuePath );
         }
      }
      catch ( MessageQueueException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

   }


   //*************************************************
   // Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
   //*************************************************
   void SendMessage()
   {
      try
      {
         
         // Create a new bitmap.
         // The file must be in the \bin\debug or \bin\retail folder,
 or
         // you must give a full path to its location.
         Image^ myImage = Bitmap::FromFile( "SentImage::bmp" );
         
         // Connect to a queue on the local computer.
         MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );
         Message^ myMessage = gcnew Message( myImage,gcnew BinaryMessageFormatter
 );
         
         // Send the image to the queue.
         myQueue->Send( myMessage );
      }
      catch ( ArgumentException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      return;
   }


   //*************************************************
   // Receives a message containing an image.
   //*************************************************
   void ReceiveMessage()
   {
      try
      {
         
         // Connect to the a queue on the local computer.
         MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );
         
         // Set the formatter to indicate body contains an Order.
         myQueue->Formatter = gcnew BinaryMessageFormatter;
         
         // Receive and format the message. 
         Message^ myMessage = myQueue->Receive();
         Bitmap^ myImage = static_cast<Bitmap^>(myMessage->Body);
         
         // This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail folder.
         myImage->Save( "ReceivedImage::bmp", System::Drawing::Imaging::ImageFormat::Bmp
 );
      }
      catch ( MessageQueueException^ ) 
      {
         
         // Handle Message Queuing exceptions.
      }
      // Handle invalid serialization format.
      catch ( InvalidOperationException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }
      catch ( IOException^ e ) 
      {
         
         // Handle file access exceptions.
      }

      
      // Catch other exceptions as necessary.
      return;
   }

};


//*************************************************
// Provides an entry point into the application.
//         
// This example sends and receives a message from
// a queue.
//*************************************************
int main()
{
   
   // Create a new instance of the class.
   MyNewQueue^ myNewQueue = gcnew MyNewQueue;
   
   // Create a queue on the local computer.
   MyNewQueue::CreateQueue( ".\\myQueue" );
   
   // Send a message to a queue.
   myNewQueue->SendMessage();
   
   // Receive a message from a queue.
   myNewQueue->ReceiveMessage();
   return 0;
}

package MyProject;

import System.*;
import System.Messaging.*;
import System.Drawing.*;
import System.IO.*;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
public class MyNewQueue
{
    //**************************************************
    // Provides an entry point into the application.
    //         
    // This example sends and receives a message from
    // a queue.
    //**************************************************
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a new instance of the class.
        MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

        // Create a queue on the local computer.
        CreateQueue(".\\myQueue");

        // Send a message to a queue.
        myNewQueue.SendMessage();

        // Receive a message from a queue.
        myNewQueue.ReceiveMessage();

        return;
    } //main

    //**************************************************
    // Creates a new queue.
    //**************************************************
    public static void CreateQueue(String
 queuePath)
    {
        try {
            if (!(MessageQueue.Exists(queuePath))) {
                MessageQueue.Create(queuePath);
            }
            else {
                Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
            }
        }
        catch (MessageQueueException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
    } //CreateQueue

    //**************************************************
    // Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
    //**************************************************
    public void SendMessage()
    {
        try {
            // Create a new bitmap.
            // The file must be in the \bin\debug or \bin\retail folder,
 or
            // you must give a full path to its location.
            Image myImage = Bitmap.FromFile("SentImage.bmp");

            // Connect to a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            Message myMessage = new Message(myImage, 
                new BinaryMessageFormatter());

            // Send the image to the queue.
            myQueue.Send(myMessage);
        }
        catch (ArgumentException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        return;
    } //SendMessage

    //**************************************************
    // Receives a message containing an image.
    //**************************************************
    public void ReceiveMessage()
    {
        try {
            // Connect to the a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Set the formatter to indicate body contains an Order.
            myQueue.set_Formatter(new BinaryMessageFormatter());

            // Receive and format the message. 
            System.Messaging.Message myMessage = myQueue.Receive();
            Bitmap myImage = (Bitmap)myMessage.get_Body();

            // This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail folder.
            myImage.Save("ReceivedImage.bmp", 
                System.Drawing.Imaging.ImageFormat.get_Bmp());
        }
        catch (MessageQueueException exp) {
            // Handle Message Queuing exceptions.
        }
        
        // Handle invalid serialization format.
        catch (InvalidOperationException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }

        catch (IOException e) {
            // Handle file access exceptions.
        }

        // Catch other exceptions as necessary.
        return;
    } //ReceiveMessage
} //MyNewQueue

XmlMessageFormatter を使用してメッセージ本文書式設定するコード例次に示します

Imports System
Imports System.Messaging
Imports System.Drawing
Imports System.IO



   
' The following example 
' sends to a queue and receives from a queue.
Public Class Order
      Public orderId As Integer
      Public orderTime As DateTime
End Class 'Order

   
  
' Provides a container class for the example.

Public Class MyNewQueue
      
      

   ' Provides an entry point into the application.
   '         
   ' This example sends and receives a message from
   ' a queue.

   Public Shared Sub Main()
      ' Create a new instance of the class.
      Dim myNewQueue As New
 MyNewQueue()
        
      ' Create a queue on the local computer.
      CreateQueue(".\myQueue")
         
      ' Send a message to a queue.
      myNewQueue.SendMessage()
       
      ' Receive a message from a queue.
      myNewQueue.ReceiveMessage()
         
      Return
   End Sub 'Main
      
      

      ' Creates a new queue.
   Public Shared Sub CreateQueue(queuePath
 As String)
      Try
         If Not MessageQueue.Exists(queuePath)
 Then
            MessageQueue.Create(queuePath)
         Else
            Console.WriteLine((queuePath + " already exists."))
         End If
      Catch e As MessageQueueException
         Console.WriteLine(e.Message)
      End Try
   End Sub 'CreateQueue
       
      

      ' Sends an Order to a queue.

   Public Sub SendMessage()
      Try
            
            ' Create a new order and set values.
            Dim sentOrder As New
 Order()
            sentOrder.orderId = 3
            sentOrder.orderTime = DateTime.Now
            
            ' Connect to a queue on the local computer.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
            
            
            
            ' Create the new order.
            Dim myMessage As New
 Message(sentOrder)
            
            ' Send the order to the queue.
            myQueue.Send(myMessage)
      Catch e As ArgumentException
            Console.WriteLine(e.Message)
      End Try 
         
      Return
   End Sub 'SendMessage
      
      
      
 
      ' Receives a message containing an order.
 
   Public Sub ReceiveMessage()
         ' Connect to the a queue on the local computer.
         Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
         
         ' Set the formatter to indicate body contains an Order.
         myQueue.Formatter = New XmlMessageFormatter(New
 Type() {GetType(Order)})
         
         Try
            ' Receive and format the message. 
            Dim myMessage As Message = myQueue.Receive()
            Dim myOrder As Order = CType(myMessage.Body,
 Order)
            
            ' Display message information.
            Console.WriteLine(("Order ID: " + myOrder.orderId.ToString()))
            Console.WriteLine(("Sent: " + myOrder.orderTime.ToString()))
         
  
         ' Handle invalid serialization format.
         Catch e As InvalidOperationException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try
         
         ' Catch other exceptions as necessary.
         Return
   End Sub 'ReceiveMessage
End Class 'MyNewQueue

using System;
using System.Messaging;
using System.Drawing;
using System.IO;

namespace MyProject
{

    // The following example 
    // sends to a queue and receives from a queue.
    public class Order
    {
        public int orderId;
        public DateTime orderTime;
    };    

    /// <summary>
    /// Provides a container class for the example.
    /// </summary>
    public class MyNewQueue
    {

        //**************************************************
        // Provides an entry point into the application.
        //         
        // This example sends and receives a message from
        // a queue.
        //**************************************************

        public static void
 Main()
        {
            // Create a new instance of the class.
            MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

            // Create a queue on the local computer.
            CreateQueue(".\\myQueue");
            
            // Send a message to a queue.
            myNewQueue.SendMessage();

            // Receive a message from a queue.
            myNewQueue.ReceiveMessage();

            return;
        }

        //**************************************************
        // Creates a new queue.
        //**************************************************

        public static void
 CreateQueue(string queuePath)
        {
            try    
            {
                if(!MessageQueue.Exists(queuePath))
                {
                    MessageQueue.Create(queuePath);
                }
                else
                {
                    Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
                }
            }
            catch (MessageQueueException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
        }

        //**************************************************
        // Sends an Order to a queue.
        //**************************************************
        
        public void SendMessage()
        {
            try
            {

                // Create a new order and set values.
                Order sentOrder = new Order();
                sentOrder.orderId = 3;
                sentOrder.orderTime = DateTime.Now;

                // Connect to a queue on the local computer.
                MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");


                
                // Create the new order.
                Message myMessage = new Message(sentOrder);

                // Send the order to the queue.
                myQueue.Send(myMessage);
            }
            catch(ArgumentException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            
            }

            return;
        }


        //**************************************************
        // Receives a message containing an order.
        //**************************************************
        
        public  void ReceiveMessage()
        {
            // Connect to the a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Set the formatter to indicate body contains an Order.
            myQueue.Formatter = new XmlMessageFormatter(new
 Type[]
                {typeof(MyProject.Order)});
            
            try
            {
                // Receive and format the message. 
                Message myMessage =    myQueue.Receive(); 
                Order myOrder = (Order)myMessage.Body;

                // Display message information.
                Console.WriteLine("Order ID: " + 
                    myOrder.orderId.ToString());
                Console.WriteLine("Sent: " + 
                    myOrder.orderTime.ToString());
            }
            
            catch (MessageQueueException)
            {
                // Handle Message Queuing exceptions.
            }

                // Handle invalid serialization format.
            catch (InvalidOperationException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
            // Catch other exceptions as necessary.

            return;
        }
    }
}
#using <system.dll>
#using <system.messaging.dll>
#using <system.drawing.dll>

using namespace System;
using namespace System::Messaging;
using namespace System::Drawing;
using namespace System::IO;
ref class Order
{
public:
   int orderId;
   DateTime orderTime;
};

ref class MyNewQueue
{
public:
   static void CreateQueue( String^ queuePath
 )
   {
      try
      {
         if (  !MessageQueue::Exists( queuePath ) )
         {
            MessageQueue::Create( queuePath );
         }
         else
         {
            Console::WriteLine(  "{0} already exists.", queuePath );
         }
      }
      catch ( MessageQueueException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

   }

   void SendMessage()
   {
      try
      {
         // Create a new order and set values.
         Order^ sentOrder = gcnew Order;
         sentOrder->orderId = 3;
         sentOrder->orderTime = DateTime::Now;

         // Connect to a queue on the local computer.
         MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );

         // Create the new order.
         Message^ myMessage = gcnew Message( sentOrder );

         // Send the order to the queue.
         myQueue->Send( myMessage );
      }
      catch ( ArgumentException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      return;
   }

   void ReceiveMessage()
   {
      // Connect to the a queue on the local computer.
      MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );

      // Set the formatter to indicate body contains an Order.
      array<Type^>^p = gcnew array<Type^>(1);
      p[ 0 ] = Order::typeid;
      myQueue->Formatter = gcnew XmlMessageFormatter( p );
      try
      {
         // Receive and format the message. 
         Message^ myMessage = myQueue->Receive();
         Order^ myOrder = dynamic_cast<Order^>(myMessage->Body);

         // Display message information.
         Console::WriteLine( "Order ID: {0}", myOrder->orderId );
         Console::WriteLine( "Sent: {0}", myOrder->orderTime );
      }
      catch ( MessageQueueException^ ) 
      {
         // Handle Message Queuing exceptions.
      }
      // Handle invalid serialization format.
      catch ( InvalidOperationException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      // Catch other exceptions as necessary.
      return;
   }
};

int main()
{
   // Create a new instance of the class.
   MyNewQueue^ myNewQueue = gcnew MyNewQueue;

   // Create a queue on the local computer.
   MyNewQueue::CreateQueue( ".\\myQueue" );

   // Send a message to a queue.
   myNewQueue->SendMessage();

   // Receive a message from a queue.
   myNewQueue->ReceiveMessage();
   return 0;
}
package MyProject;

import System.*;
import System.Messaging.*;
import System.Drawing.*;
import System.IO.*;

// The following example 
// sends to a queue and receives from a queue.
public class Order
{
    public int orderId;
    public DateTime orderTime;
} //Order

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
public class MyNewQueue
{
    //**************************************************
    // Provides an entry point into the application.
    //         
    // This example sends and receives a message from
    // a queue.
    //**************************************************
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a new instance of the class.
        MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

        // Create a queue on the local computer.
        CreateQueue(".\\myQueue");

        // Send a message to a queue.
        myNewQueue.SendMessage();

        // Receive a message from a queue.
        myNewQueue.ReceiveMessage();

        return;
    } //main

    //**************************************************
    // Creates a new queue.
    //**************************************************
    public static void CreateQueue(String
 queuePath)
    {
        try {
            if (!(MessageQueue.Exists(queuePath))) {
                MessageQueue.Create(queuePath);
            }
            else {
                Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
            }
        }
        catch (MessageQueueException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
    } //CreateQueue

    //**************************************************
    // Sends an Order to a queue.
    //**************************************************
    public void SendMessage()
    {
        try {
            // Create a new order and set values.
            Order sentOrder = new Order();
            sentOrder.orderId = 3;
            sentOrder.orderTime = DateTime.get_Now();

            // Connect to a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Create the new order.
            Message myMessage = new Message(sentOrder);

            // Send the order to the queue.
            myQueue.Send(myMessage);
        }
        catch (ArgumentException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        return;
    } //SendMessage

    //**************************************************
    // Receives a message containing an order.
    //**************************************************
    public void ReceiveMessage()
    {
        // Connect to the a queue on the local computer.
        MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

        // Set the formatter to indicate body contains an Order.
        myQueue.set_Formatter(new XmlMessageFormatter(new
 Type[] 
            { MyProject.Order.class.ToType() }));

        try {
            // Receive and format the message. 
            Message myMessage = myQueue.Receive();
            Order myOrder = (Order)myMessage.get_Body();

            // Display message information.
            Console.WriteLine("Order ID: " + Convert.ToString(myOrder.orderId));
            Console.WriteLine("Sent: " + myOrder.orderTime.ToString());
        }
        catch (MessageQueueException exp) {
            // Handle Message Queuing exceptions.
        }
            
        // Handle invalid serialization format.
        catch (InvalidOperationException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        // Catch other exceptions as necessary.
        return;
    } //ReceiveMessage
} //MyNewQueue
継承階層継承階層
System.Object
   System.MarshalByRefObject
     System.ComponentModel.Component
      System.Messaging.Message
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Message クラス

XML Web サービスによって渡されるデータ抽象定義を提供します。このクラス継承できません。

名前空間: System.Web.Services.Description
アセンブリ: System.Web.Services (system.web.services.dll 内)
構文構文

Public NotInheritable Class
 Message
    Inherits NamedItem
public sealed class Message : NamedItem
public ref class Message sealed : public
 NamedItem
public final class Message extends NamedItem
public final class Message extends
 NamedItem
解説解説
使用例使用例
' Creates a Message with name = messageName having one MessagePart 
' with name = partName.
Public Shared Function CreateMessage(messageName
 As String, _
   partName As String, element As
 String, targetNamespace As String)
 _
   As Message
   Dim myMessage As New
 Message()
   myMessage.Name = messageName
   Dim myMessagePart As New
 MessagePart()
   myMessagePart.Name = partName
   myMessagePart.Element = New XmlQualifiedName(element, targetNamespace)
   myMessage.Parts.Add(myMessagePart)
   Return myMessage
End Function 'CreateMessage

// Creates a Message with name = messageName having one MessagePart
 
// with name = partName.
public static Message CreateMessage(string
 messageName,string partName,
   string element,string targetNamespace)
{
   Message myMessage = new Message();
   myMessage.Name = messageName;
   MessagePart myMessagePart = new MessagePart();
   myMessagePart.Name = partName;
   myMessagePart.Element = new XmlQualifiedName(element,targetNamespace);
   myMessage.Parts.Add(myMessagePart);
   return myMessage;
}
   // Creates a Message with name = messageName having one MessagePart
   // with name = partName.
public:
   static Message^ CreateMessage( String^ messageName, String^
 partName, String^ element, String^ targetNamespace )
   {
      Message^ myMessage = gcnew Message;
      myMessage->Name = messageName;
      MessagePart^ myMessagePart = gcnew MessagePart;
      myMessagePart->Name = partName;
      myMessagePart->Element = gcnew XmlQualifiedName( element,targetNamespace
 );
      myMessage->Parts->Add( myMessagePart );
      return myMessage;
   }
継承階層継承階層
System.Object
   System.Web.Services.Description.DocumentableItem
     System.Web.Services.Description.NamedItem
      System.Web.Services.Description.Message
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Message メンバ
System.Web.Services.Description 名前空間

Message コンストラクタ ()

Message クラス新しインスタンスを、空の本文初期化します。

名前空間: System.Messaging
アセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)
構文構文

解説解説

このオーバーロード使用して本文が空の Message クラス新しインスタンス作成します

Message オブジェクト送信する前にBody プロパティまたは BodyStream プロパティいずれか指定しますこのうち Body プロパティには、テキスト文字列構造体オブジェクトクラス インスタンス埋め込みオブジェクトなど、シリアル化できる任意のオブジェクト使用できます

メッセージ内容BodyStream プロパティ直接書き込む以外は、メッセージ送信する前に Formatter プロパティ設定します本文は、MessageQueue インスタンスSend メソッド呼び出され時点Formatter プロパティの値を使ってシリアル化されます

XmlMessageFormatter は疎結合であるため、この形式使用する場合に、送信側受信側オブジェクト型が同じである必要はありません。ActiveXMessageFormatter と BinaryMessageFormatter は、データシリアル化してバイナリ表現にします。ActiveXMessageFormatterCOM コンポーネント送受信するときに使用されます。

Messageインスタンス初期プロパティ値を次の表に示します

プロパティ

初期値

AcknowledgeType

AcknowledgeType.None

AdministrationQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

AppSpecific

0

AttachSenderId

true

AuthenticationProviderName

Microsoft ベース暗号化プロバイダ Version 1.0

AuthenticationProviderType

CryptoProviderType.RSA_FULL

Body

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

BodyStream

Stream.null

BodyType

0

ConnectorType

Guid.Empty

CorrelationId

空の文字列 ("")

DestinationSymmetricKey

長さ 0 のバイト配列

DigitalSignature

長さ 0 のバイト配列

EncryptionAlgorithm

EncryptionAlgorithm.RC2

Extension

長さ 0 のバイト配列

Formatter

XmlMessageFormatter

HashAlgorithm

HashAlgorithm.MD5

Label

空の文字列 ("")

Priority

MessagePriority.Normal

Recoverable

false

ResponseQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

SenderCertificate

長さ 0 のバイト配列

TimeToBeReceived

Message.InfiniteTimeout

TimeToReachQueue

Message.InfiniteTimeout

TransactionStatusQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

UseAuthentication

false

UseDeadLetterQueue

false

UseEncryption

false

UseJournalQueue

false

UseTracing

false

使用例使用例

優先度異な2 つメッセージキュー送信し順番取得するコード例次に示します

Imports System
Imports System.Messaging


'Provides a container class for the example.
Public Class MyNewQueue
      
      

      ' Provides an entry point into the application.
      '         
      ' This example sends and receives a message from
      ' a queue.

      Public Shared Sub
 Main()
         ' Create a new instance of the class.
         Dim myNewQueue As New
 MyNewQueue()
         
         ' Send messages to a queue.
         myNewQueue.SendMessage(MessagePriority.Normal, "First
 Message Body.")
         myNewQueue.SendMessage(MessagePriority.Highest, "Second
 Message Body.")
         
         ' Receive messages from a queue.
         myNewQueue.ReceiveMessage()
         myNewQueue.ReceiveMessage()
         
         Return
      End Sub 'Main
      
      
      

      ' Sends a string message to a queue.

      Public Sub SendMessage(priority As
 MessagePriority, messageBody As String)
         
         ' Connect to a queue on the local computer.
         Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
         
         ' Create a new message.
         Dim myMessage As New
 Message()
         
         If priority > MessagePriority.Normal Then
            myMessage.Body = "High Priority: " + messageBody
         Else
            myMessage.Body = messageBody
         End If 
         ' Set the priority of the message.
         myMessage.Priority = priority
         
         
         ' Send the Order to the queue.
         myQueue.Send(myMessage)
         
         Return
      End Sub 'SendMessage
      
      
      

      ' Receives a message.

      Public Sub ReceiveMessage()
         ' Connect to the a queue on the local computer.
         Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
         
         ' Set the queue to read the priority. By default, it
         ' is not read.
         myQueue.MessageReadPropertyFilter.Priority = True
         
         ' Set the formatter to indicate body contains a string.
         myQueue.Formatter = New XmlMessageFormatter(New
 Type() {GetType(String)})
         
         Try
            ' Receive and format the message. 
            Dim myMessage As Message = myQueue.Receive()
            
            ' Display message information.
            Console.WriteLine(("Priority: " + myMessage.Priority.ToString()))
            Console.WriteLine(("Body: " + myMessage.Body.ToString()))
         
         
         
         ' Handle invalid serialization format.
         Catch e As InvalidOperationException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try
         
         ' Catch other exceptions as necessary.
         Return
      End Sub 'ReceiveMessage
   End Class 'MyNewQueue

using System;
using System.Messaging;

namespace MyProject
{

    /// <summary>
    /// Provides a container class for the example.
    /// </summary>
    public class MyNewQueue
    {

        //**************************************************
        // Provides an entry point into the application.
        //         
        // This example sends and receives a message from
        // a queue.
        //**************************************************

        public static void
 Main()
        {
            // Create a new instance of the class.
            MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

            // Send messages to a queue.
            myNewQueue.SendMessage(MessagePriority.Normal, "First Message Body.");
            myNewQueue.SendMessage(MessagePriority.Highest, "Second Message
 Body.");

            // Receive messages from a queue.
            myNewQueue.ReceiveMessage(); 
            myNewQueue.ReceiveMessage();

            return;
        }


        //**************************************************
        // Sends a string message to a queue.
        //**************************************************
        
        public void SendMessage(MessagePriority
 priority, string messageBody)
        {

            // Connect to a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Create a new message.
            Message myMessage = new Message();

            if(priority > MessagePriority.Normal)
            {
                myMessage.Body = "High Priority: " + messageBody;
            }
            else myMessage.Body = messageBody;

            // Set the priority of the message.
            myMessage.Priority = priority;


            // Send the Order to the queue.
            myQueue.Send(myMessage);

            return;
        }


        //**************************************************
        // Receives a message.
        //**************************************************
        
        public  void ReceiveMessage()
        {
            // Connect to the a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Set the queue to read the priority. By default, it
            // is not read.
            myQueue.MessageReadPropertyFilter.Priority = true;

            // Set the formatter to indicate body contains a string.
            myQueue.Formatter = new XmlMessageFormatter(new
 Type[]
                {typeof(string)});
            
            try
            {
                // Receive and format the message. 
                Message myMessage =    myQueue.Receive(); 

                // Display message information.
                Console.WriteLine("Priority: " + 
                    myMessage.Priority.ToString());
                Console.WriteLine("Body: " + 
                    myMessage.Body.ToString());
            }
            
            catch (MessageQueueException)
            {
                // Handle Message Queuing exceptions.
            }

            // Handle invalid serialization format.
            catch (InvalidOperationException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
            // Catch other exceptions as necessary.

            return;
        }
    }
}
#using <system.dll>
#using <system.messaging.dll>

using namespace System;
using namespace System::Messaging;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
ref class MyNewQueue
{
   //**************************************************
   // Sends a string message to a queue.
   //**************************************************
public:
   void SendMessage( MessagePriority priority, String^ messageBody
 )
   {
      // Connect to a queue on the local computer.
      MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );

      // Create a new message.
      Message^ myMessage = gcnew Message;
      if ( priority > MessagePriority::Normal )
      {
         myMessage->Body = "High Priority: {0}",messageBody;
      }
      else
      {
         myMessage->Body = messageBody;
      }

      // Set the priority of the message.
      myMessage->Priority = priority;

      // Send the Order to the queue.
      myQueue->Send( myMessage );

      return;
   }

   //**************************************************
   // Receives a message.
   //**************************************************
   void ReceiveMessage()
   {
      // Connect to the a queue on the local computer.
      MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );

      // Set the queue to read the priority. By default, it
      // is not read.
      myQueue->MessageReadPropertyFilter->Priority = true;

      // Set the formatter to indicate body contains a String^.
      array<Type^>^ p = gcnew array<Type^>(1);
      p[ 0 ] = String::typeid;
      myQueue->Formatter = gcnew XmlMessageFormatter( p );
      try
      {
         // Receive and format the message. 
         Message^ myMessage = myQueue->Receive();

         // Display message information.
         Console::WriteLine( "Priority: {0}",
            myMessage->Priority );
         Console::WriteLine( "Body: {0}",
            myMessage->Body );
      }
      catch ( MessageQueueException^ ) 
      {
         // Handle Message Queuing exceptions.
      }
      // Handle invalid serialization format.
      catch ( InvalidOperationException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      // Catch other exceptions as necessary.

      return;
   }
};

//**************************************************
// Provides an entry point into the application.
//         
// This example sends and receives a message from
// a queue.
//**************************************************
int main()
{
   // Create a new instance of the class.
   MyNewQueue^ myNewQueue = gcnew MyNewQueue;

   // Send messages to a queue.
   myNewQueue->SendMessage( MessagePriority::Normal, "First Message Body."
 );
   myNewQueue->SendMessage( MessagePriority::Highest, "Second Message Body."
 );

   // Receive messages from a queue.
   myNewQueue->ReceiveMessage();
   myNewQueue->ReceiveMessage();

   return 0;
}
package MyProject;

import System.*;
import System.Messaging.*;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
public class MyNewQueue
{
    //**************************************************
    // Provides an entry point into the application.
    //         
    // This example sends and receives a message from
    // a queue.
    //**************************************************
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a new instance of the class.
        MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();
        // Send messages to a queue.
        myNewQueue.SendMessage(MessagePriority.Normal, "First Message Body.");
        myNewQueue.SendMessage(MessagePriority.Highest, "Second Message Body.");
        // Receive messages from a queue.
        myNewQueue.ReceiveMessage();
        myNewQueue.ReceiveMessage();
        return;
    } //main

    //**************************************************
    // Sends a string message to a queue.
    //**************************************************
    public void SendMessage(MessagePriority
 priority, String messageBody)
    {
        // Connect to a queue on the local computer.
        MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");
        // Create a new message.
        Message myMessage = new Message();

        if (priority.CompareTo(MessagePriority.Normal) > 0)
 {
            myMessage.set_Body("High Priority: " + messageBody);
        }
        else {
            myMessage.set_Body(messageBody);
        }
        // Set the priority of the message.
        myMessage.set_Priority(priority);
        // Send the Order to the queue.
        myQueue.Send(myMessage);
        return;
    } //SendMessage

    //**************************************************
    // Receives a message.
    //**************************************************
    public void ReceiveMessage()
    {
        // Connect to the a queue on the local computer.
        MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");
        // Set the queue to read the priority. By default, it
        // is not read.
        myQueue.get_MessageReadPropertyFilter().set_Priority(true);
        // Set the formatter to indicate body contains a string.
        myQueue.set_Formatter(new XmlMessageFormatter(new
 Type[]
            { String.class.ToType() }));
        try {
            // Receive and format the message. 
            Message myMessage = myQueue.Receive();
            // Display message information.
            Console.WriteLine("Priority: " + myMessage.get_Priority().ToString());
            Console.WriteLine("Body: " + myMessage.get_Body().ToString());
        }
        catch (MessageQueueException exp) {
            // Handle Message Queuing exceptions.
        }            
        // Handle invalid serialization format.
        catch (InvalidOperationException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        // Catch other exceptions as necessary.
        return;
    } //ReceiveMessage
} //MyNewQueue
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Message コンストラクタ (Object)

指定したオブジェクトメッセージ本文シリアル化するために XmlMessageFormatter を使用して、Message クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Messaging
アセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)
構文構文

解説解説

このオーバーロード使用してbody パラメータによって指定されBody を含む Message クラス新しインスタンス作成しますbodyパラメータ指定できるのは、テキスト文字列構造体オブジェクトクラス インスタンス埋め込みオブジェクトなど、シリアル化できる任意のオブジェクトです。Message送信される前に Formatter プロパティ変更しない限り本文は、XmlMessageFormatter使ってシリアル化されますSend呼び出す前に Body プロパティまたは Formatter プロパティ変更すると、メッセージ新しプロパティに従ってシリアル化されます

XmlMessageFormatter疎結合であるため、この形式使用する場合に、送信側受信側オブジェクト型が同じである必要はありません。ActiveXMessageFormatter と BinaryMessageFormatter は、データシリアル化してバイナリ表現にします。ActiveXMessageFormatterCOM コンポーネント送受信するときに使用されます。

Messageインスタンス初期プロパティ値を次の表に示します

プロパティ

初期値

AcknowledgeType

AcknowledgeType.None

AdministrationQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

AppSpecific

0

AttachSenderId

true

AuthenticationProviderName

Microsoft ベース暗号化プロバイダ Version 1.0

AuthenticationProviderType

CryptoProviderType.RSA_FULL

Body

body パラメータ

BodyStream

Stream.null

BodyType

0

ConnectorType

Guid.Empty

CorrelationId

空の文字列 ("")

DestinationSymmetricKey

長さ 0 のバイト配列

DigitalSignature

長さ 0 のバイト配列

EncryptionAlgorithm

EncryptionAlgorithm.RC2

Extension

長さ 0 のバイト配列

Formatter

XmlMessageFormatter

HashAlgorithm

HashAlgorithm.MD5

Label

空の文字列 ("")

Priority

MessagePriority.Normal

Recoverable

false

ResponseQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

SenderCertificate

長さ 0 のバイト配列

TimeToBeReceived

Message.InfiniteTimeout

TimeToReachQueue

Message.InfiniteTimeout

TransactionStatusQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

UseAuthentication

false

UseDeadLetterQueue

false

UseEncryption

false

UseJournalQueue

false

UseTracing

false

使用例使用例

新しキュー作成しオーダーを含むメッセージキュー送信し最後にメッセージ受信するコード例次に示します

Imports System
Imports System.Messaging
Imports System.Drawing
Imports System.IO



   
' The following example 
' sends to a queue and receives from a queue.
Public Class Order
      Public orderId As Integer
      Public orderTime As DateTime
End Class 'Order

   
  
' Provides a container class for the example.

Public Class MyNewQueue
      
      

   ' Provides an entry point into the application.
   '         
   ' This example sends and receives a message from
   ' a queue.

   Public Shared Sub Main()
      ' Create a new instance of the class.
      Dim myNewQueue As New
 MyNewQueue()
        
      ' Create a queue on the local computer.
      CreateQueue(".\myQueue")
         
      ' Send a message to a queue.
      myNewQueue.SendMessage()
       
      ' Receive a message from a queue.
      myNewQueue.ReceiveMessage()
         
      Return
   End Sub 'Main
      
      

      ' Creates a new queue.
   Public Shared Sub CreateQueue(queuePath
 As String)
      Try
         If Not MessageQueue.Exists(queuePath)
 Then
            MessageQueue.Create(queuePath)
         Else
            Console.WriteLine((queuePath + " already exists."))
         End If
      Catch e As MessageQueueException
         Console.WriteLine(e.Message)
      End Try
   End Sub 'CreateQueue
       
      

      ' Sends an Order to a queue.

   Public Sub SendMessage()
      Try
            
            ' Create a new order and set values.
            Dim sentOrder As New
 Order()
            sentOrder.orderId = 3
            sentOrder.orderTime = DateTime.Now
            
            ' Connect to a queue on the local computer.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
            
            
            
            ' Create the new order.
            Dim myMessage As New
 Message(sentOrder)
            
            ' Send the order to the queue.
            myQueue.Send(myMessage)
      Catch e As ArgumentException
            Console.WriteLine(e.Message)
      End Try 
         
      Return
   End Sub 'SendMessage
      
      
      
 
      ' Receives a message containing an order.
 
   Public Sub ReceiveMessage()
         ' Connect to the a queue on the local computer.
         Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
         
         ' Set the formatter to indicate body contains an Order.
         myQueue.Formatter = New XmlMessageFormatter(New
 Type() {GetType(Order)})
         
         Try
            ' Receive and format the message. 
            Dim myMessage As Message = myQueue.Receive()
            Dim myOrder As Order = CType(myMessage.Body,
 Order)
            
            ' Display message information.
            Console.WriteLine(("Order ID: " + myOrder.orderId.ToString()))
            Console.WriteLine(("Sent: " + myOrder.orderTime.ToString()))
         
  
         ' Handle invalid serialization format.
         Catch e As InvalidOperationException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try
         
         ' Catch other exceptions as necessary.
         Return
   End Sub 'ReceiveMessage
End Class 'MyNewQueue

using System;
using System.Messaging;
using System.Drawing;
using System.IO;

namespace MyProject
{

    // The following example 
    // sends to a queue and receives from a queue.
    public class Order
    {
        public int orderId;
        public DateTime orderTime;
    };    

    /// <summary>
    /// Provides a container class for the example.
    /// </summary>
    public class MyNewQueue
    {

        //**************************************************
        // Provides an entry point into the application.
        //         
        // This example sends and receives a message from
        // a queue.
        //**************************************************

        public static void
 Main()
        {
            // Create a new instance of the class.
            MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

            // Create a queue on the local computer.
            CreateQueue(".\\myQueue");
            
            // Send a message to a queue.
            myNewQueue.SendMessage();

            // Receive a message from a queue.
            myNewQueue.ReceiveMessage();

            return;
        }

        //**************************************************
        // Creates a new queue.
        //**************************************************

        public static void
 CreateQueue(string queuePath)
        {
            try    
            {
                if(!MessageQueue.Exists(queuePath))
                {
                    MessageQueue.Create(queuePath);
                }
                else
                {
                    Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
                }
            }
            catch (MessageQueueException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
        }

        //**************************************************
        // Sends an Order to a queue.
        //**************************************************
        
        public void SendMessage()
        {
            try
            {

                // Create a new order and set values.
                Order sentOrder = new Order();
                sentOrder.orderId = 3;
                sentOrder.orderTime = DateTime.Now;

                // Connect to a queue on the local computer.
                MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");


                
                // Create the new order.
                Message myMessage = new Message(sentOrder);

                // Send the order to the queue.
                myQueue.Send(myMessage);
            }
            catch(ArgumentException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            
            }

            return;
        }


        //**************************************************
        // Receives a message containing an order.
        //**************************************************
        
        public  void ReceiveMessage()
        {
            // Connect to the a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Set the formatter to indicate body contains an Order.
            myQueue.Formatter = new XmlMessageFormatter(new
 Type[]
                {typeof(MyProject.Order)});
            
            try
            {
                // Receive and format the message. 
                Message myMessage =    myQueue.Receive(); 
                Order myOrder = (Order)myMessage.Body;

                // Display message information.
                Console.WriteLine("Order ID: " + 
                    myOrder.orderId.ToString());
                Console.WriteLine("Sent: " + 
                    myOrder.orderTime.ToString());
            }
            
            catch (MessageQueueException)
            {
                // Handle Message Queuing exceptions.
            }

                // Handle invalid serialization format.
            catch (InvalidOperationException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
            // Catch other exceptions as necessary.

            return;
        }
    }
}
#using <system.dll>
#using <system.messaging.dll>
#using <system.drawing.dll>

using namespace System;
using namespace System::Messaging;
using namespace System::Drawing;
using namespace System::IO;
ref class Order
{
public:
   int orderId;
   DateTime orderTime;
};

ref class MyNewQueue
{
public:
   static void CreateQueue( String^ queuePath
 )
   {
      try
      {
         if (  !MessageQueue::Exists( queuePath ) )
         {
            MessageQueue::Create( queuePath );
         }
         else
         {
            Console::WriteLine(  "{0} already exists.", queuePath );
         }
      }
      catch ( MessageQueueException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

   }

   void SendMessage()
   {
      try
      {
         // Create a new order and set values.
         Order^ sentOrder = gcnew Order;
         sentOrder->orderId = 3;
         sentOrder->orderTime = DateTime::Now;

         // Connect to a queue on the local computer.
         MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );

         // Create the new order.
         Message^ myMessage = gcnew Message( sentOrder );

         // Send the order to the queue.
         myQueue->Send( myMessage );
      }
      catch ( ArgumentException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      return;
   }

   void ReceiveMessage()
   {
      // Connect to the a queue on the local computer.
      MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );

      // Set the formatter to indicate body contains an Order.
      array<Type^>^p = gcnew array<Type^>(1);
      p[ 0 ] = Order::typeid;
      myQueue->Formatter = gcnew XmlMessageFormatter( p );
      try
      {
         // Receive and format the message. 
         Message^ myMessage = myQueue->Receive();
         Order^ myOrder = dynamic_cast<Order^>(myMessage->Body);

         // Display message information.
         Console::WriteLine( "Order ID: {0}", myOrder->orderId );
         Console::WriteLine( "Sent: {0}", myOrder->orderTime );
      }
      catch ( MessageQueueException^ ) 
      {
         // Handle Message Queuing exceptions.
      }
      // Handle invalid serialization format.
      catch ( InvalidOperationException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      // Catch other exceptions as necessary.
      return;
   }
};

int main()
{
   // Create a new instance of the class.
   MyNewQueue^ myNewQueue = gcnew MyNewQueue;

   // Create a queue on the local computer.
   MyNewQueue::CreateQueue( ".\\myQueue" );

   // Send a message to a queue.
   myNewQueue->SendMessage();

   // Receive a message from a queue.
   myNewQueue->ReceiveMessage();
   return 0;
}
package MyProject;

import System.*;
import System.Messaging.*;
import System.Drawing.*;
import System.IO.*;

// The following example 
// sends to a queue and receives from a queue.
public class Order
{
    public int orderId;
    public DateTime orderTime;
} //Order

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
public class MyNewQueue
{
    //**************************************************
    // Provides an entry point into the application.
    //         
    // This example sends and receives a message from
    // a queue.
    //**************************************************
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a new instance of the class.
        MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

        // Create a queue on the local computer.
        CreateQueue(".\\myQueue");

        // Send a message to a queue.
        myNewQueue.SendMessage();

        // Receive a message from a queue.
        myNewQueue.ReceiveMessage();

        return;
    } //main

    //**************************************************
    // Creates a new queue.
    //**************************************************
    public static void CreateQueue(String
 queuePath)
    {
        try {
            if (!(MessageQueue.Exists(queuePath))) {
                MessageQueue.Create(queuePath);
            }
            else {
                Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
            }
        }
        catch (MessageQueueException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
    } //CreateQueue

    //**************************************************
    // Sends an Order to a queue.
    //**************************************************
    public void SendMessage()
    {
        try {
            // Create a new order and set values.
            Order sentOrder = new Order();
            sentOrder.orderId = 3;
            sentOrder.orderTime = DateTime.get_Now();

            // Connect to a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Create the new order.
            Message myMessage = new Message(sentOrder);

            // Send the order to the queue.
            myQueue.Send(myMessage);
        }
        catch (ArgumentException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        return;
    } //SendMessage

    //**************************************************
    // Receives a message containing an order.
    //**************************************************
    public void ReceiveMessage()
    {
        // Connect to the a queue on the local computer.
        MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

        // Set the formatter to indicate body contains an Order.
        myQueue.set_Formatter(new XmlMessageFormatter(new
 Type[] 
            { MyProject.Order.class.ToType() }));

        try {
            // Receive and format the message. 
            Message myMessage = myQueue.Receive();
            Order myOrder = (Order)myMessage.get_Body();

            // Display message information.
            Console.WriteLine("Order ID: " + Convert.ToString(myOrder.orderId));
            Console.WriteLine("Sent: " + myOrder.orderTime.ToString());
        }
        catch (MessageQueueException exp) {
            // Handle Message Queuing exceptions.
        }
            
        // Handle invalid serialization format.
        catch (InvalidOperationException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        // Catch other exceptions as necessary.
        return;
    } //ReceiveMessage
} //MyNewQueue
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Message コンストラクタ (Object, IMessageFormatter)

指定したオブジェクトメッセージ本文シリアル化するために指定したフォーマッタ使用して、Message クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Messaging
アセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    body As Object, _
    formatter As IMessageFormatter _
)
Dim body As Object
Dim formatter As IMessageFormatter

Dim instance As New Message(body,
 formatter)
public Message (
    Object body,
    IMessageFormatter formatter
)
public:
Message (
    Object^ body, 
    IMessageFormatter^ formatter
)
public Message (
    Object body, 
    IMessageFormatter formatter
)
public function Message (
    body : Object, 
    formatter : IMessageFormatter
)

パラメータ

body

メッセージ本文シリアル化されるオブジェクト

formatter

メッセージ本文シリアル化するときに使うフォーマッタ指定する IMessageFormatter。

解説解説

このオーバーロード使用してbody パラメータによって指定され本文シリアル化するための有効なフォーマッタ使用する Body格納するMessage クラス新しインスタンス作成しますbodyパラメータ指定できるのは、テキスト文字列構造体オブジェクトクラス インスタンス埋め込みオブジェクトなど、シリアル化できる任意のオブジェクトです。Send呼び出す前に Body プロパティまたは Formatter プロパティ変更すると、メッセージ新しプロパティに従ってシリアル化されます

XmlMessageFormatter は疎結合であるため、この形式使用する場合に、送信側受信側オブジェクト型が同じである必要はありません。ActiveXMessageFormatter と BinaryMessageFormatter は、データシリアル化してバイナリ表現にします。ActiveXMessageFormatterCOM コンポーネント送受信するときに使用されます。

Messageインスタンス初期プロパティ値を次の表に示します

プロパティ

初期値

AcknowledgeType

AcknowledgeType.None

AdministrationQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

AppSpecific

0

AttachSenderId

true

AuthenticationProviderName

Microsoft ベース暗号化プロバイダ Version 1.0

AuthenticationProviderType

CryptoProviderType.RSA_FULL

Body

body パラメータ

BodyStream

Stream.null

BodyType

0

ConnectorType

Guid.Empty

CorrelationId

空の文字列 ("")

DestinationSymmetricKey

長さ 0 のバイト配列

DigitalSignature

長さ 0 のバイト配列

EncryptionAlgorithm

EncryptionAlgorithm.RC2

Extension

長さ 0 のバイト配列

Formatter

formatter パラメータ

HashAlgorithm

HashAlgorithm.MD5

Label

空の文字列 ("")

Priority

MessagePriority.Normal

Recoverable

false

ResponseQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

SenderCertificate

長さ 0 のバイト配列

TimeToBeReceived

Message.InfiniteTimeout

TimeToReachQueue

Message.InfiniteTimeout

TransactionStatusQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

UseAuthentication

false

UseDeadLetterQueue

false

UseEncryption

false

UseJournalQueue

false

UseTracing

false

使用例使用例
Imports System
Imports System.Messaging
Imports System.Drawing
Imports System.IO


Namespace MyProj
    _
   
   
   Public Class MyNewQueue
      
      
      '**************************************************
      ' Provides an entry point into the application.
      '         
      ' This example sends and receives a message from
      ' a queue.
      '**************************************************
      Public Shared Sub
 Main()
         ' Create a new instance of the class.
         Dim myNewQueue As New
 MyNewQueue()
         
         ' Create a queue on the local computer.
         CreateQueue(".\myQueue")
         
         ' Send a message to a queue.
         myNewQueue.SendMessage()
         
         ' Receive a message from a queue.
         myNewQueue.ReceiveMessage()
         
         Return
      End Sub 'Main
      
      
      '**************************************************
      ' Creates a new queue.
      '**************************************************
      Public Shared Sub
 CreateQueue(queuePath As String)
         Try
            If Not MessageQueue.Exists(queuePath)
 Then
               MessageQueue.Create(queuePath)
            Else
               Console.WriteLine((queuePath + " already exists."))
            End If
         Catch e As MessageQueueException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try
      End Sub 'CreateQueue
       
      
      '**************************************************
      ' Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
      '**************************************************
      Public Sub SendMessage()
         Try
            
            ' Create a new bitmap.
            ' The file must be in the \bin\debug or \bin\retail folder,
 or
            ' you must give a full path to its location.
            Dim myImage As Image = Bitmap.FromFile("SentImage.bmp")
            
            ' Connect to a queue on the local computer.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
            
            Dim myMessage As New
 Message(myImage, New BinaryMessageFormatter())
            
            ' Send the image to the queue.
            myQueue.Send(myMessage)
         Catch e As ArgumentException
            Console.WriteLine(e.Message)
         End Try 
         
         Return
      End Sub 'SendMessage
      
      
      
      '**************************************************
      ' Receives a message containing an image.
      '**************************************************
      Public Sub ReceiveMessage()
         
         Try
            
            ' Connect to the a queue on the local computer.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")
            
            ' Set the formatter to indicate body contains an Order.
            myQueue.Formatter = New BinaryMessageFormatter()
            
            ' Receive and format the message. 
            Dim myMessage As System.Messaging.Message
 = myQueue.Receive()
            Dim myImage As Bitmap = CType(myMessage.Body,
 Bitmap)
            
            ' This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail folder.
            myImage.Save("ReceivedImage.bmp", System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Bmp)
         
         
         
         'Catch
         ' Handle Message Queuing exceptions.
         
         ' Handle invalid serialization format.
         Catch e As InvalidOperationException
            Console.WriteLine(e.Message)
         
         Catch e As IOException
         End Try
         ' Handle file access exceptions.
         
         ' Catch other exceptions as necessary.
         Return
      End Sub 'ReceiveMessage
   End Class 'MyNewQueue
End Namespace 'MyProj
using System;
using System.Messaging;
using System.Drawing;
using System.IO;

namespace MyProject
{
    

    /// <summary>
    /// Provides a container class for the example.
    /// </summary>
    public class MyNewQueue
    {

        //**************************************************
        // Provides an entry point into the application.
        //         
        // This example sends and receives a message from
        // a queue.
        //**************************************************

        public static void
 Main()
        {
            // Create a new instance of the class.
            MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

            // Create a queue on the local computer.
            CreateQueue(".\\myQueue");
            
            // Send a message to a queue.
            myNewQueue.SendMessage();

            // Receive a message from a queue.
            myNewQueue.ReceiveMessage();

            return;
        }

        //**************************************************
        // Creates a new queue.
        //**************************************************

        public static void
 CreateQueue(string queuePath)
        {
            try    
                {
                if(!MessageQueue.Exists(queuePath))
                {
                    MessageQueue.Create(queuePath);
                }
                else
                {
                    Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
                }
            }
            catch (MessageQueueException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }
            
        }

        //**************************************************
        // Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
        //**************************************************
        
        public void SendMessage()
        {
            try{

                // Create a new bitmap.
                // The file must be in the \bin\debug or \bin\retail
 folder, or
                // you must give a full path to its location.
                Image myImage = Bitmap.FromFile("SentImage.bmp");

                // Connect to a queue on the local computer.
                MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");
                
                Message myMessage = new Message(myImage, new
 BinaryMessageFormatter());

                // Send the image to the queue.
                myQueue.Send(myMessage);
            }
            catch(ArgumentException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            
            }

            return;
        }


        //**************************************************
        // Receives a message containing an image.
        //**************************************************
        
        public  void ReceiveMessage()
        {
                        
            try
            {

                // Connect to the a queue on the local computer.
                MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

                // Set the formatter to indicate body contains an Order.
                myQueue.Formatter = new BinaryMessageFormatter();

                // Receive and format the message. 
                System.Messaging.Message myMessage = myQueue.Receive(); 
                Bitmap myImage = (Bitmap)myMessage.Body;
                
                // This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail
 folder.
                myImage.Save("ReceivedImage.bmp",System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Bmp);
                
                
            }
            
            catch (MessageQueueException)
            {
                // Handle Message Queuing exceptions.
            }

            // Handle invalid serialization format.
            catch (InvalidOperationException e)
            {
                Console.WriteLine(e.Message);
            }

            catch (IOException e)
            {
                // Handle file access exceptions.
            }
            
            // Catch other exceptions as necessary.

            return;
        }
    }
}
#using <system.dll>
#using <system.messaging.dll>
#using <system.drawing.dll>

using namespace System;
using namespace System::Messaging;
using namespace System::Drawing;
using namespace System::IO;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
ref class MyNewQueue
{
public:

   //*************************************************
   // Creates a new queue.
   //*************************************************
   static void CreateQueue( String^ queuePath
 )
   {
      try
      {
         if (  !MessageQueue::Exists( queuePath ) )
         {
            MessageQueue::Create( queuePath );
         }
         else
         {
            Console::WriteLine(  "{0} already exists.", queuePath );
         }
      }
      catch ( MessageQueueException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

   }


   //*************************************************
   // Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
   //*************************************************
   void SendMessage()
   {
      try
      {
         
         // Create a new bitmap.
         // The file must be in the \bin\debug or \bin\retail folder,
 or
         // you must give a full path to its location.
         Image^ myImage = Bitmap::FromFile( "SentImage::bmp" );
         
         // Connect to a queue on the local computer.
         MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );
         Message^ myMessage = gcnew Message( myImage,gcnew BinaryMessageFormatter
 );
         
         // Send the image to the queue.
         myQueue->Send( myMessage );
      }
      catch ( ArgumentException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }

      return;
   }


   //*************************************************
   // Receives a message containing an image.
   //*************************************************
   void ReceiveMessage()
   {
      try
      {
         
         // Connect to the a queue on the local computer.
         MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );
         
         // Set the formatter to indicate body contains an Order.
         myQueue->Formatter = gcnew BinaryMessageFormatter;
         
         // Receive and format the message. 
         Message^ myMessage = myQueue->Receive();
         Bitmap^ myImage = static_cast<Bitmap^>(myMessage->Body);
         
         // This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail folder.
         myImage->Save( "ReceivedImage::bmp", System::Drawing::Imaging::ImageFormat::Bmp
 );
      }
      catch ( MessageQueueException^ ) 
      {
         
         // Handle Message Queuing exceptions.
      }
      // Handle invalid serialization format.
      catch ( InvalidOperationException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message );
      }
      catch ( IOException^ e ) 
      {
         
         // Handle file access exceptions.
      }

      
      // Catch other exceptions as necessary.
      return;
   }

};


//*************************************************
// Provides an entry point into the application.
//         
// This example sends and receives a message from
// a queue.
//*************************************************
int main()
{
   
   // Create a new instance of the class.
   MyNewQueue^ myNewQueue = gcnew MyNewQueue;
   
   // Create a queue on the local computer.
   MyNewQueue::CreateQueue( ".\\myQueue" );
   
   // Send a message to a queue.
   myNewQueue->SendMessage();
   
   // Receive a message from a queue.
   myNewQueue->ReceiveMessage();
   return 0;
}

package MyProject;

import System.*;
import System.Messaging.*;
import System.Drawing.*;
import System.IO.*;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
public class MyNewQueue
{
    //**************************************************
    // Provides an entry point into the application.
    //         
    // This example sends and receives a message from
    // a queue.
    //**************************************************
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a new instance of the class.
        MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

        // Create a queue on the local computer.
        CreateQueue(".\\myQueue");

        // Send a message to a queue.
        myNewQueue.SendMessage();

        // Receive a message from a queue.
        myNewQueue.ReceiveMessage();

        return;
    } //main

    //**************************************************
    // Creates a new queue.
    //**************************************************
    public static void CreateQueue(String
 queuePath)
    {
        try {
            if (!(MessageQueue.Exists(queuePath))) {
                MessageQueue.Create(queuePath);
            }
            else {
                Console.WriteLine(queuePath + " already exists.");
            }
        }
        catch (MessageQueueException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
    } //CreateQueue

    //**************************************************
    // Sends an image to a queue, using the BinaryMessageFormatter.
    //**************************************************
    public void SendMessage()
    {
        try {
            // Create a new bitmap.
            // The file must be in the \bin\debug or \bin\retail folder,
 or
            // you must give a full path to its location.
            Image myImage = Bitmap.FromFile("SentImage.bmp");

            // Connect to a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            Message myMessage = new Message(myImage, 
                new BinaryMessageFormatter());

            // Send the image to the queue.
            myQueue.Send(myMessage);
        }
        catch (ArgumentException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }
        return;
    } //SendMessage

    //**************************************************
    // Receives a message containing an image.
    //**************************************************
    public void ReceiveMessage()
    {
        try {
            // Connect to the a queue on the local computer.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Set the formatter to indicate body contains an Order.
            myQueue.set_Formatter(new BinaryMessageFormatter());

            // Receive and format the message. 
            System.Messaging.Message myMessage = myQueue.Receive();
            Bitmap myImage = (Bitmap)myMessage.get_Body();

            // This will be saved in the \bin\debug or \bin\retail folder.
            myImage.Save("ReceivedImage.bmp", 
                System.Drawing.Imaging.ImageFormat.get_Bmp());
        }
        catch (MessageQueueException exp) {
            // Handle Message Queuing exceptions.
        }
        
        // Handle invalid serialization format.
        catch (InvalidOperationException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message());
        }

        catch (IOException e) {
            // Handle file access exceptions.
        }

        // Catch other exceptions as necessary.
        return;
    } //ReceiveMessage
} //MyNewQueue
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Message クラス
Message メンバ
System.Messaging 名前空間
XmlMessageFormatter
BinaryMessageFormatter クラス
ActiveXMessageFormatter クラス
DefaultPropertiesToSend クラス
MessageQueue
Send
Peek
Receive

Message コンストラクタ

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

Message クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.Build.Tasks
アセンブリ: Microsoft.Build.Tasks (microsoft.build.tasks.dll 内)
構文構文

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報

.NET Framework

サポート対象 : 2.0
参照参照

関連項目

Message クラス
Message メンバ
Microsoft.Build.Tasks 名前空間

Message コンストラクタ


Message コンストラクタ


Message フィールド


Message プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ HelpKeywordPrefix  リソース名からヘルプ キーワードを作成するために使用するプレフィックス取得または設定します。 ( Task から継承されます。)
プロテクト プロパティ TaskResources  タスク関連付けられているカルチャ固有のリソース取得または設定します。 ( Task から継承されます。)
参照参照

関連項目

Message クラス
Microsoft.Build.Tasks 名前空間

Message プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ WParam メッセージWParam フィールド取得または設定します
参照参照

関連項目

Message 構造体
Microsoft.WindowsCE.Forms 名前空間
MessageWindow

Message プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
参照参照

関連項目

Message クラス
System.Messaging 名前空間
MessageQueue
DefaultPropertiesToSend クラス
Send
Receive
Peek

Message プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ Documentation  DocumentableItem のインスタンステキスト ドキュメント取得または設定します。 ( DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ DocumentationElement  DocumentableItemドキュメント要素取得または設定します。 ( DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ ExtensibleAttributes  Web Services Interoperability (WS-I) Basic Profile 1.1準拠する WSDL属性拡張機能を表す XmlAttribute 型の配列取得または設定します。 ( DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ Extensions オーバーライドされます。 この Message に関連付けられている ServiceDescriptionFormatExtensionCollection を取得します
パブリック プロパティ Name  項目の名前を取得または設定します。 ( NamedItem から継承されます。)
パブリック プロパティ Namespaces  ServiceDescription オブジェクト生成されるときに名前空間プレフィックス名前空間保持するために使用する名前空間プレフィックス名前空間のディクショナリを取得または設定します。 ( DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ Parts Message格納されている MessagePart オブジェクトコレクション取得します
パブリック プロパティ ServiceDescription 現在の Messageメンバとして含まれている ServiceDescription取得します
参照参照

関連項目

Message クラス
System.Web.Services.Description 名前空間

Message プロパティ


Message メソッド


Message メソッド


Message メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド CreateObjRef  リモート オブジェクトとの通信使用するプロキシ生成必要な情報をすべて格納しているオブジェクト作成します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose  オーバーロードされますComponent によって使用されているリソース解放します。 ( Component から継承されます。)
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する現在の有効期間サービス オブジェクト取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド InitializeLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する有効期間サービス オブジェクト取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  Component の名前を格納している String返します (存在する場合)。このメソッドオーバーライドできません。 ( Component から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Message クラス
System.Messaging 名前空間
MessageQueue
DefaultPropertiesToSend クラス
Send
Receive
Peek

Message メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Message クラス
System.Web.Services.Description 名前空間

Message メソッド


Message メンバ

Message データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
  名前 説明
パブリック メソッド Message  
パブリック プロパティパブリック プロパティ
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ HelpKeywordPrefix  リソース名からヘルプ キーワードを作成するために使用するプレフィックス取得または設定します。(Task から継承されます。)
プロテクト プロパティ TaskResources  タスク関連付けられているカルチャ固有のリソース取得または設定します。(Task から継承されます。)
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Message クラス
Microsoft.Build.Tasks 名前空間

Message メンバ

Windows ベースメッセージ実装ます。

Message データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ WParam メッセージWParam フィールド取得または設定します
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Message 構造体
Microsoft.WindowsCE.Forms 名前空間
MessageWindow

Message メンバ

メッセージ キューメッセージ定義するのに必要なプロパティへのアクセス実現します

Message データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック フィールドパブリック フィールド
  名前 説明
パブリック フィールド InfiniteTimeout タイムアウト存在しないことを指定します
パブリック プロパティパブリック プロパティ
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド CreateObjRef  リモート オブジェクトとの通信使用するプロキシ生成必要な情報をすべて格納しているオブジェクト作成します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose  オーバーロードされますComponent によって使用されているリソース解放します。 (Component から継承されます。)
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する現在の有効期間サービス オブジェクト取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド InitializeLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する有効期間サービス オブジェクト取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  Component の名前を格納している String返します (存在する場合)。このメソッドオーバーライドできません。 (Component から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
パブリック イベントパブリック イベント
参照参照

関連項目

Message クラス
System.Messaging 名前空間
MessageQueue
DefaultPropertiesToSend クラス
Send
Receive
Peek

Message メンバ

XML Web サービスによって渡されるデータ抽象定義を提供します。このクラス継承できません。

Message データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
  名前 説明
パブリック メソッド Message  
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Documentation  DocumentableItem のインスタンステキスト ドキュメント取得または設定します。(DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ DocumentationElement  DocumentableItemドキュメント要素取得または設定します。(DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ ExtensibleAttributes  Web Services Interoperability (WS-I) Basic Profile 1.1準拠する WSDL属性拡張機能を表す XmlAttribute 型の配列取得または設定します。(DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ Extensions オーバーライドされます。 この Message に関連付けられている ServiceDescriptionFormatExtensionCollection を取得します
パブリック プロパティ Name  項目の名前を取得または設定します。(NamedItem から継承されます。)
パブリック プロパティ Namespaces  ServiceDescription オブジェクト生成されるときに名前空間プレフィックス名前空間保持するために使用する名前空間プレフィックス名前空間のディクショナリを取得または設定します。(DocumentableItem から継承されます。)
パブリック プロパティ Parts Message格納されている MessagePart オブジェクトコレクション取得します
パブリック プロパティ ServiceDescription 現在の Messageメンバとして含まれている ServiceDescription取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Message クラス
System.Web.Services.Description 名前空間

Message メンバ

Windows メッセージ実装ます。

Message データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

Message 構造体

Windows ベースメッセージ実装ます。

名前空間: Microsoft.WindowsCE.Forms
アセンブリ: Microsoft.WindowsCE.Forms (microsoft.windowsce.forms.dll 内)
構文構文

解説解説
使用例使用例

WM_CUSTOMMSG識別子を持つ Windows ベースメッセージ作成して送信するコード例次に示しますメッセージには、メッセージの送信先となる MsgWin という名前のメッセージ ウィンドウハンドル与えられます。メッセージには、WParam パラメータLParam パラメータの値が含まれます。この例では、OnMouseMove メソッドの MouseEventArgs の e から取得した現在の x 座標および y 座標です。

このコード例は MessageWindow コンポーネントトピック取り上げているコード例一部分です。

Dim msg As Message = Message.Create(MsgWin.Hwnd,
 MsgWindow.WM_CUSTOMMSG, New IntPtr(e.X), New
 IntPtr(e.Y))     MessageWindow.SendMessage(msg)

Message msg = Message.Create(MsgWin.Hwnd,     MsgWindow.WM_CUSTOMMSG,     (IntPtr)e.X,
     (IntPtr)e.Y);     MessageWindow.SendMessage(ref msg); 
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Message メンバ
Microsoft.WindowsCE.Forms 名前空間
MessageWindow

Message 構造体

Windows メッセージ実装ます。

名前空間: System.Windows.Forms
アセンブリ: System.Windows.Forms (system.windows.forms.dll 内)
構文構文

解説解説
使用例使用例

WndProc メソッドオーバーライドして、Message示されるオペレーティング システム メッセージ処理する方法次のコード例示します。この例の場合、WM_ACTIVEAPP オペレーティング システム メッセージは、別のアプリケーションがどのタイミングアクティブになったかを判定するために処理されます。使用できる Message.Msg、Message.LParam、および Message.WParam の値については、MSDN ライブラリから入手できるプラットフォーム SDKリファレンス参照してください実際定数値は、プラットフォーム SDK (コア SDK セクション) のダウンロード含まれている Windows.h ヘッダー ファイル記載されています。これは MSDN からも入手できます

Imports System
Imports System.Drawing
Imports System.Windows.Forms

Namespace csTempWindowsApplication1

    Public Class Form1
        Inherits System.Windows.Forms.Form

        ' Constant value was found in the "windows.h" header
 file.
        Private Const WM_ACTIVATEAPP As
 Integer = &H1C
        Private appActive As Boolean
 = True

        <STAThread()> _
        Shared Sub Main()
            Application.Run(New Form1())
        End Sub 'Main

        Public Sub New()
            MyBase.New()

            Me.Size = New System.Drawing.Size(300,
 300)
            Me.Text = "Form1"
            Me.Font = New System.Drawing.Font("Microsoft
 Sans Serif", 18.0!, System.Drawing.FontStyle.Bold, System.Drawing.GraphicsUnit.Point,
 CType(0, Byte))
        End Sub

        Protected Overrides Sub
 OnPaint(ByVal e As PaintEventArgs)

            ' Paint a string in different styles depending on whether
 the
            ' application is active.
            If (appActive) Then
                e.Graphics.FillRectangle(SystemBrushes.ActiveCaption, 20, 20, 260,
 50)
                e.Graphics.DrawString("Application is active",
 Me.Font, SystemBrushes.ActiveCaptionText, 20, 20)
            Else
                e.Graphics.FillRectangle(SystemBrushes.InactiveCaption, 20, 20, 260,
 50)
                e.Graphics.DrawString("Application is Inactive",
 Me.Font, SystemBrushes.ActiveCaptionText, 20, 20)
            End If
        End Sub
    <System.Security.Permissions.PermissionSetAttribute(System.Security.Permissions.SecurityAction.Demand,
 Name:="FullTrust")> _
        Protected Overrides Sub
 WndProc(ByRef m As Message)
            ' Listen for operating system messages
            Select Case (m.Msg)
                ' The WM_ACTIVATEAPP message occurs when the application
                ' becomes the active application or becomes inactive.
            Case WM_ACTIVATEAPP

                    ' The WParam value identifies what is occurring.
                    appActive = (m.WParam.ToInt32() <> 0)

                    ' Invalidate to get new text painted.
                    Me.Invalidate()

            End Select
            MyBase.WndProc(m)
        End Sub
    End Class
End Namespace
using System;
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;

namespace csTempWindowsApplication1
{
    public class Form1 : System.Windows.Forms.Form
    {
        // Constant value was found in the "windows.h" header
 file.
        private const int
 WM_ACTIVATEAPP = 0x001C;
        private bool appActive = true;

        [STAThread]
        static void Main() 
        {
            Application.Run(new Form1());
        }
        
        public Form1()
        {
            this.Size = new System.Drawing.Size(300
,300);
            this.Text = "Form1";
            this.Font = new System.Drawing.Font("Microsoft
 Sans Serif", 18F, System.Drawing.FontStyle.Bold, System.Drawing.GraphicsUnit.Point,
 ((System.Byte)(0)));
        }

        protected override void OnPaint(PaintEventArgs
 e) 
        {
            // Paint a string in different styles depending on whether
 the
            // application is active.
            if (appActive) 
            {
                e.Graphics.FillRectangle(SystemBrushes.ActiveCaption,20,20,260,50);
                e.Graphics.DrawString("Application is active", this.Font,
 SystemBrushes.ActiveCaptionText, 20,20);
            }
            else 
            {
                e.Graphics.FillRectangle(SystemBrushes.InactiveCaption,20,20,260
,50);
                e.Graphics.DrawString("Application is Inactive", this.Font,
 SystemBrushes.ActiveCaptionText, 20,20);
            }
        }

    [System.Security.Permissions.PermissionSet(System.Security.Permissions.SecurityAction.Demand,
 Name="FullTrust")]
        protected override void WndProc(ref
 Message m) 
        {
            // Listen for operating system messages.
            switch (m.Msg)
            {
                // The WM_ACTIVATEAPP message occurs when the application
                // becomes the active application or becomes inactive.
                case WM_ACTIVATEAPP:

                    // The WParam value identifies what is occurring.
                    appActive = (((int)m.WParam != 0));

                    // Invalidate to get new text painted.
                    this.Invalidate();

                    break;                
            }
            base.WndProc(ref m);
        }
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Drawing;
using namespace System::Windows::Forms;
using namespace System::Security::Permissions;

namespace csTempWindowsApplication1
{
   public ref class Form1: public
 System::Windows::Forms::Form
   {
   private:

      // Constant value was found in the "windows.h" header
 file.
      static const Int32 WM_ACTIVATEAPP = 0x001C;
      Boolean appActive;

   public:
      Form1()
      {
         appActive = true;
         this->Size = System::Drawing::Size( 300, 300 );
         this->Text = "Form1";
         this->Font = gcnew System::Drawing::Font( "Microsoft
 Sans Serif",18.0F,System::Drawing::FontStyle::Bold,System::Drawing::GraphicsUnit::Point,((System::Byte)(0))
 );
      }


   protected:
      virtual void OnPaint( PaintEventArgs^ e ) override
      {
         
         // Paint a string in different styles depending on whether
 the
         // application is active.
         if ( appActive )
         {
            e->Graphics->FillRectangle( SystemBrushes::ActiveCaption, 20, 20,
 260, 50 );
            e->Graphics->DrawString( "Application is active", this->Font,
 SystemBrushes::ActiveCaptionText, 20, 20 );
         }
         else
         {
            e->Graphics->FillRectangle( SystemBrushes::InactiveCaption, 20,
 20, 260, 50 );
            e->Graphics->DrawString( "Application is Inactive", this->Font,
 SystemBrushes::ActiveCaptionText, 20, 20 );
         }
      }


      [SecurityPermission(SecurityAction::Demand, Flags=SecurityPermissionFlag::UnmanagedCode)]
      virtual void WndProc( Message% m ) override
      {
         
         // Listen for operating system messages.
         switch ( m.Msg )
         {
            case WM_ACTIVATEAPP:
               
               // The WParam value identifies what is occurring.
               appActive = (int)m.WParam != 0;
               
               // Invalidate to get new text painted.
               this->Invalidate();
               break;
         }
         Form::WndProc( m );
      }

   };

}


[STAThread]
int main()
{
   Application::Run( gcnew csTempWindowsApplication1::Form1 );
}

package JSLTempWindowsApplication1; 

import System.*;
import System.Drawing.*;
import System.Windows.Forms.*;
import System.Security.Permissions.*;

public class Form1 extends System.Windows.Forms.Form
{
    // Constant value was found in the "windows.h" header
 file.
    private final int WM_ACTIVATEAPP = 0x1C;
    private boolean appActive = true;

    /** @attribute STAThread()
     */
    public static void main(String[]
 args)
    {
        Application.Run(new Form1());
    } //main

    public Form1()
    {
        this.set_Size(new System.Drawing.Size(300,
 300));
        this.set_Text("Form1");
        this.set_Font(new System.Drawing.Font("Microsoft
 Sans Serif", 18, 
            System.Drawing.FontStyle.Bold, System.Drawing.GraphicsUnit.Point, 
            (ubyte)0));
    } //Form1

    protected void OnPaint(PaintEventArgs e)
    {
        // Paint a string in different styles depending on whether the
        // application is active.
        if (appActive) {
            e.get_Graphics().FillRectangle(SystemBrushes.get_ActiveCaption(), 
                20, 20, 260, 50);
            e.get_Graphics().DrawString("Application is active", 
                this.get_Font(), SystemBrushes.get_ActiveCaptionText()
,
 
                20, 20);
        }
        else {
            e.get_Graphics().FillRectangle(SystemBrushes.get_InactiveCaption(), 
                20, 20, 260, 50);
            e.get_Graphics().DrawString("Application is Inactive", 
                this.get_Font(), SystemBrushes.get_ActiveCaptionText()
,
                20, 20);
        }
    } //OnPaint

    /** @attribute SecurityPermissionAttribute(SecurityAction.Demand, Flags=SecurityPermissionFlag.UnmanagedCode)
    */
    protected void WndProc(/** @ref */Message
 m)
    {
        // Listen for operating system messages.
        switch (m.get_Msg()) {
            // The WM_ACTIVATEAPP message occurs when the application
            // becomes the active application or becomes inactive.
            case WM_ACTIVATEAPP:
                // The WParam value identifies what is occurring.
                appActive = m.get_WParam().ToInt32() != 0;
                // Invalidate to get new text painted.
                this.Invalidate();
                break;
        }
        super.WndProc(m);
    } //WndProc
} //Form1
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

メッセージ

(Message から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/07 10:14 UTC 版)

メッセージ英語: message




「メッセージ」の続きの解説一覧

Message

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/22 07:46 UTC 版)

Lost in Time」の記事における「Message」解説

今までbless4一員として活動していましたが……今回、初ソロアルバムリリースする事になり、ひとり(ソロ)として歩む事への不安がいっぱいありました。しかし、それ以上に目には見えない素晴らし経験をする事が出来ました。 今の時代若者限らず多くの人が将来に不安を持ち人生目標を持つ事が出来ないでいます。 静かな時間の中で、この『Lost in Time』を聴いて自分大切さ知り前向きな夢と希望を見つけ、明日への元気を取り戻してくれたら嬉しいです。 — AKINO、『Lost in Timeブックレットより

※この「Message」の解説は、「Lost in Time」の解説の一部です。
「Message」を含む「Lost in Time」の記事については、「Lost in Time」の概要を参照ください。


Message

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 03:13 UTC 版)

your ears,our years」の記事における「Message」解説

このアルバムをゲットしてくれた事、15周年祝える事、歌い続けられる事をとっても感謝してます。皆さん私達音楽聞いてくれるから(your ears)私達はこうやって長く歌うことができます(our years)。 大好きな音楽皆さん出会え奇跡♡ 私の人生変わりましたEvery time I thought I couldn't make it, when I couldn't believe in myself, you were always there to lift me up. Thank you for always believing in me and showing me love♡ 私がアーティストとして出来る事は私の音楽皆さん恩返しする事。だから、これから人として歌手としてレベルアップしていきます一万二千年分の愛を今回アルバム詰め込みました! だから、悲しい時には慰めて落ち込んでいる時に元気付け、楽しい時に盛り上げさせ、カツ入れたい時に燃え気持ちになれるハズ! 私の愛を受け取ってね♪ そして皆さんの事を… 一億二千経って愛し続けます!! With love, — AKINOアルバム ブックレットより

※この「Message」の解説は、「your ears,our years」の解説の一部です。
「Message」を含む「your ears,our years」の記事については、「your ears,our years」の概要を参照ください。


message

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/07 04:00 UTC 版)

テレビdeラジオ ヨロシク!DJ」の記事における「message」解説

毎回様々なミュージシャンたちからメッセージVTRを彼らが出演するPV乗せて放送していたコーナーメッセージVTRPV同一画面上で合成表示されていたが、メインはあくまでPVの方であり、メッセージVTRワイプ縮小表示するという形を採っていた。

※この「message」の解説は、「テレビdeラジオ ヨロシク!DJ」の解説の一部です。
「message」を含む「テレビdeラジオ ヨロシク!DJ」の記事については、「テレビdeラジオ ヨロシク!DJ」の概要を参照ください。


message

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/01 15:42 UTC 版)

メディアタイプ」の記事における「message」解説

カプセル化されたメッセージ

※この「message」の解説は、「メディアタイプ」の解説の一部です。
「message」を含む「メディアタイプ」の記事については、「メディアタイプ」の概要を参照ください。

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