スパム対策とは? わかりやすく解説

スパム対策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 09:37 UTC 版)

Hotmail」の記事における「スパム対策」の解説

2000年3月よりスパムメール排除機能Inbox Protector」を導入した受信したスパム専用フォルダBulk Mail」に自動振り分けられる。 2001年7月18日には「Junk Mail Filter」を導入利用者保護レベル3段階から選べる2002年9月18日、Brightmail社との提供を発表し、スパム対策ソリューション「Brightmail Solution Suite」の提供を受ける。 2003年5月8日送信者のメールアドレス受信者アドレス帳登録されていない場合メール中の画像自動的に表示されないよう仕様変更また、アカウント取得の手続き際し文字数字入力求め認証方法導入することで、コンピュータによるアカウント自動取得を防ぐ措置講じた。なお、マイクロソフト合わせて発表した調査では、当時MSNサーバ1日に届くメール80%(24億通)がスパムであった翌月17日同社スパム業者対し米国13件、英国で2件のスパム訴訟起こし、さらに同年11月12日にはYahoo!共同で「迷惑メール対策連絡会」を設立。また12月2日には、迷惑メール報告機能など追加2004年7月からはウイルスメール駆除機能追加同年12月10日にはトレンドマイクロ提供するウイルス対策技術Hotmail採用

※この「スパム対策」の解説は、「Hotmail」の解説の一部です。
「スパム対策」を含む「Hotmail」の記事については、「Hotmail」の概要を参照ください。

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