『将太の寿司2 World Stage』の登場人物とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 『将太の寿司2 World Stage』の登場人物の意味・解説 

『将太の寿司2 World Stage』の登場人物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 04:11 UTC 版)

将太の寿司」の記事における「『将太の寿司2 World Stage』の登場人物」の解説

佐治将太(さじ しょうた) 『2』ダブル主人公一人佐治安人一人息子20歳前後とみられる。安人のアバンチュールで生を受けた子供であり、出生知らされず母によって育て上げられるも母が死亡したことで、遺言従い父の許を訊ねてきた。本当に人の子確認されわけではないが、安人自身初め会った時点紛う事なき血のつながり感じた寿司作り経験重ねており、将太朗より半年ほど早く鳳寿司ツケ場に入った性格がいい加減での塩の加減も「どうせそんな些細な味の違い分かる客なんて滅多にいない」と言い放つ問題児さらには就労ビザ存在さえ知らずフランスへ経ってしまうほど能天気。だが佐治もあまり強く言えず、慎吾と飛男に「親方息子じゃなければ殴ってる」と言わしめる。しかし、その傲岸不遜根拠のない自信満ちた性格は、若き日佐治共通するものがあると言われる性格が真反対とも言える将太朗とは相容れず、諍い絶えないデュカス暴言彼の作る寿司とは呼べない寿司」に腹を立て世界日本の寿司知らしめるためと豪語し就労ビザ取らずフランス・パリ飛び立つパリでの活動別項参照のこと。 「瑞穂技能試験では醤油ワサビ抜き赤身マグロ寿司少量赤ワインと共に味わって素材そのもの旨味引き出す「将太の寿司」を披露し寿司マイスター任命されるが、辞退して会場より逃亡就労ビザ収得してモナミ寿司凱旋した関口将太朗せきぐち しょうたろう) 『2』ダブル主人公一人関口将太18-19歳の一人息子幼少から巴寿司ツケ場に入り親譲り頭角見せる。父の計らい鳳寿司修業出た父親中学時代のような真面目さ顔に出る性格で、店では半年先輩佐治将太とは諍い絶えず、複雑な感情抱いている。父親親方の名前でもあるため佐治将太を「将太(仮)さん」と呼んだりしているが、終盤では普通に将太さん」と呼ぶようになったモテモテ度も父親譲りダビッド・デュカス日本の寿司殲滅するため」にやって来た謎のフランス人寿司職人味覚料理センス本物天才だが、伝統罵倒する言動が多い。寿司コンクール欧米では一般的だ日本では斬新な寿司酢飯ではなくポレンタ使ったり、形も大きく違っているもの)を作るが、審査員から「おいしいが、寿司とはいえない」と失格扱いされ、「旧態依然ガラパゴス化した日本の寿司はいずれ滅びる」と言い捨てて帰って行った1週間後再来日銀座個人寿司職人向けの巨大寿司店GENESISジェネシス)」を立ち上げるイノベーション至上とした合理主義思想であり、日本の寿司屋を毛嫌いするのも、日本特有の年功序列制批判封じる権的体質経営者高齢化後継者不足、乱獲による物価高騰などで悩みながら伝統固執する姿勢)を好ましく思っていないためである。反面佐治安人とは強い友好性を示している。 実は裏では大年寺率い寿司協会繋がっており、「瑞穂プロジェクトにも水面下協力していた模様佐治将太将太朗ら日本若手職人達の活躍見届けて日本の寿司変わって行き、それがやがて世界SUSHIをも変えて行く」事を確信する千成駒子せんなり こまこ) ダビッド・デュカスと共にフランス・パリ寿司屋営んでいる日本人女性日本の寿司伝統見下すデュカス思想共感し自らの老舗寿司店自滅倒産させる経営者憎悪する一方、その部下家族常連客行く末を案ずるやさしさ持っている単なる共同経営者であるため、結局はお金さえ儲かればなんでもいい」と語っているが、鳳寿司に対しては、「商売抜きならおたくの寿司が一番好き」と好意的。実はデュカス寿司協会が裏で繋がっている事は聞いていなかった。 サハルGENESISジェネシス)」で働く中東方面出身女性寿司職人経験の浅い新人だが「大切なのは技術よりも心」という思い持ちその情熱センス初顔合わせの客に緊張させてしまう欠点を補う率直な性格独創性と客一人一人の細かい情報収集力で店のナンバー1職人の座に立っている。初登場時までの半年間で200洋風日替わり寿司習得している。自腹ジェネシス単身来店してきた将太朗に一目惚れし恋愛関係通じて同盟を結び、岩田の親方に「岩寿司」の立て直しノウハウ提案し商売繁盛へと導いたその後非常識な男性客トリオによるストーカー悩まされなどがあったが店のナンバー1職人の座を守り続け契約期間終えてジェネシス去った。が、最終話3年後にはパリ将太朗と再会した父親パリファストフード専門屋台経営しており、チンピラ絡まれ西堀将太救出している。 アランGENESISジェネシス)」で働く武闘派大柄な男性外国人不愛想であるため寿司職人には不向きではあるが、雑用警備合わせた役割店内の安全を守っている。2度目登場時は、サハル対す非常識な男性客トリオセクハラ発言地獄耳索敵し、自らの体格と鋭い眼光でそれを排除する強い存在感を持つ。 謎の非常識な男性客トリオGENESISジェネシス)」の元常連客。サハルセクハラをした事で、アランによって店から排除されたが、その後懲りずにサハルへのストーカー行為続けたメタボリック体格一人マゾヒストで、彼女のソバット実際左上回し蹴りである)なら喰らいたいと豪語するほどでもある。 岩田の親方GENESISジェネシス)」の近くにある創業25年老舗寿司店「岩寿司」の親方職人40年ベテランであるが、商売敵GENESISジェネシス)」に入店した真治を連れ戻そうとしたが固辞されて苦悩している。 岩田真治いわた しんじ) 岩寿司跡取り息子幼い頃から魚の目利き修得しながら親方支えてきた。岩寿司立て直しのために、親方反対押し切ってGENESISジェネシス)」に入店サハルからランキングトップを奪おうとするものの、仏頂面独りよがりさが災いし逆に指名が全くなく苦戦する。その最中サハル親方直伝の「トントン寿司」を店頭出したのを見て手本にすべきは親方寿司」と思い直し、彼女と講和を結び岩寿司再建向けた看板メニューである生アナゴ塩レモン〆の握り素材サハルペットであるはずの大型アナゴ大五郎」)を開発父親と共に店を支え決意を胸に岩寿司凱旋した小林啓吾こばやし けいご) 経済産業省クールジャパン戦略室に所属し大年寺三郎太と共に瑞穂プロジェクトジェネシス宣戦布告する計画立てている。毎日20店以上の大型寿司店訪問して試食に回る程の活動的かつ大食いでもある。女性公務員部下を伴うことが多い。最終話1コマ部下女性と共に登場する。 「瑞穂」の技能試験での審査では、厳格な裁定下す理念デュカスと同じ独創性の向上であり、伝統固執するだけの寿司職人排除対象とする)。 清水健一郎(しみず けんいちろう清水哲也跡取り息子将太世代東京寿司職人トップクラス腕前を誇る。父親哲也よりプライドが高い性格で、佐治将太自慢話である「ここにいる誰よりも寿司喰っている」に激高し彼と小競り合いになった引退した父親の跡を継ぎマグロ仕入れ任されたばかりだが、その知識は既に父親をも上回っている。税金自己満足寿司食いまくる小林啓吾と、浅い経験ジェネシスナンバーワンとなっているサハル畏敬の念を持つ。 「瑞穂技能試験ではドライエイジング乾燥熟成製法マグロ寿司「ザ・マグロ」を披露し寿司マイスターとなった(ただし将太辞退による繰り上げである)。 紺屋翠(こうや あきら) 紺屋碧悟跡取り息子将太世代東京寿司職人プライド至って高い性格で、佐治将太自慢話である「図鑑市場魚屋見学修業をした」を完全に見下した厳格な客の選別裕福層小林啓吾はじめとする政府関係者客層に置く等の傲慢かつ野心的な性格は、既に改心した父親の碧悟でも成す術がない。慎吾父親一件もあって、「親父同様何だ嫌な感じ」と表現した。しかし、傲慢ではあるが父親とは違い卑怯な手を使うことはなく、健一郎達と普通に談笑する人間性や、自分達より一段上の評価もらった佐治将太寿司素直に認め潔さを持つ。 「瑞穂技能試験では燻し炭をトロ寿司と共に容器閉じ込めて香りを移すマグロ寿司高踏派寿司(スシ・パルナシアン)」を披露した最終話では「瑞穂」の屋台骨支えながら世界にも目を向けているとの事(奥万倉同行した)。 奥万倉大斗(おくまぐら ひろと) 奥万倉新一跡取り息子将太世代東京寿司職人2歳時に父親から包丁捌きの手ほどきを受けており、その技術父親上回っている。 父同様、跡取り四人組の中では最も落ち着いた性格客観性持ち合わせ、他の面々単なるおちょくりとしか取らなかった佐治将太の「一番寿司食ってる」という言葉冷静に分析した(それを聞いた秀吉同調した)。 「瑞穂技能試験では包丁細工赤身トロ立方体組み合わせた手毬マグロ寿司「綺遊舞(キューブ⇒きゆうぶ)」を披露した木下秀吉きのした ひできち) 木下藤吉跡取り息子将太世代東京寿司職人サハル同じく郷に入らば郷に従え」の心で外国人向けの寿司作り続けている。 技術的にはまだ他の三人より粗削りで、本人も「マグロに関して清水アニキかなわないし、包丁技術奥万倉さんの上立とうとも思ってない」と認めている。 「瑞穂技能試験ではクロス撤去して磨き上げたテーブル全体マグロ寿司クリーム・ソース敷き詰めプレゼン力を入れたCOSMO SUSHI」を披露した西堀順一(にしぼり じゅんいち) フランス・パリ滞在経験のある実在エッセイ漫画家がモデル将太より一年前バンド・デシネ修業のためワーキング・ホリデーフランス・パリ旅行する青年チンピラ絡まれところを将太助けられ実際前述のとおり、サハル父親救出された)、交友関係通じてモナミ」の立て直し手伝っている。普段は「響子食品」という日本食材店でアルバイトをしている。エマからは「ジャン」と呼ばれている。 最終話三年後、売れっ子漫画家となりイラストレーターとして引き続きパリ滞在斎藤奈々未さいとう ななみ) 西堀順一友人で、ピアノ勉強のためにワーキング・ホリデーフランス・パリ旅行する若い女性マリーとの初対面早々毒舌を喰らった。 阿部茜(あべ あかね) 斎藤奈々未友人で、デザイン勉強のためにワーキング・ホリデーフランス・パリ旅行する若い女性斎藤奈々未と共にマリーから毒舌を喰らった。 エマ 西堀順一と共に響子食品」という日本食材店でアルバイトをしている若い女性商品をいじりまくり、西堀順一の家に居候する将太厳しくあたる。 小谷清志郎(こたに せいしろう) フランス・パリ居を構えるモナミ」の初代店主若いころ日本大使館付き料理人として同地働いていた。退職後は妻と共にモナミ」を開店したが、困窮と無理が続いた末に妻がいち早く死去した酒浸りとなり一人娘ナオミ家出して孤独の人生を送っていたが、マリー引き取り店を続けた。「HI-SHUSHI」の卑劣な乗っ取り苦しみ入院に至る。マリー紹介受けた将太出会いマリー世話店の経営彼に託すナオミ 小谷清志郎一人娘15歳時に酒浸り父親愛想つかして家出し、現在も消息不明となっている。 マリー 小谷清志郎孫娘で「モナミ」の2代目店主初登場時本誌上のアオリでは「幼女」と掲載されていたが年齢不詳である。クロスガード使用など格闘技実力が高い。ライバルの「HI-SUSHI」の卑劣な乗っ取り苦しんでいる。ナオミの娘らしいが、父親の顔を知らず母親捨てられ小谷清志郎の元を訪れそのまま彼に育てられた。その2つの影響毒舌家かつ攻撃的な性格をしており、誰に対して物怖じせずに厳しくあたる。反面常連客意見には弱い。「モナミ」を守った将太を礼の意味正式な従業員として雇用したが、彼への毒舌最後まで止む事はなかった(当初はスカート・ハイヒールを履いていたが、ジャパンフェスタ当日以降は長ズボン・スニーカー履きに切り替えており更なる行動派装い見せている)。しかし一方で食事中には可愛表情をしたり、地元漁師たちとの一本釣り交渉失敗して落ち込んだ将太を悲しそうに慰めるといった、少女らしい一面時折見受けられた。 最終話三年後には、ショートヘアかつ大人びた体格変化し加えて当初攻撃的な性格から一転して笑顔が多い接客続いている。親方となったソフィーその後見人の将太二人助手と共にモナミ寿司」を切り盛りしている。 風間アキラ(かざま アキラ) コンペタンス・エ・タラン(能力才能)という長期滞在ワーキング・ホリデーの3倍の滞在期間許可され1回のみの更新最大6年滞在可能)とフル就業可能な特殊ビザフランス・パリフレンチ修業積んでいる青年今回フェット参加した将太出会い滞在許可証発行仲介役として将太行動共にする鉄道ドライブ趣味な行動派であり、TGV将太マリーブルターニュに連れて行き将太確保貢献した。更に面倒見の良い性格は、毒舌家かつ攻撃的な性格であるマリーですら頭が上がらない幼い頃母親亡くし新潟県田舎親戚引き取られたが、郷土料理明け暮れる日々続いていた最中テレビ番組での見よう見まね作った洋食フレンチ志願始まりであったアンヌ 若年にてミシュランの高い星を獲得した女性シェフ風間雇用主風間紹介により来店し将太特別料理である「ポワレ」を試食させ、滞在許可証発行試験開始する役人にも顔が利く程の大物でもある。素材確保為に暇を見てヨーロッパのほとんどを訪問する行動力を持つ。 本作では苗字出ず名前のみであるが、実は『ミスター味っ子II』の登場人物下仲アンヌ同一人物であり、最終話では同作主人公味吉陽太(「初代ミスター味っ子」味吉陽一の息子)を「モナミ」に誘っている。 ペイユ フランス・ブルターニュの海岸に居を構え一本釣り漁を営む老漁師将太との初対面では譲渡拒否したが、一晩座り込み続けた彼の根性認め一本釣り漁に同行させる。倅を亡くしており消極的・惰性での仕事続けている。その最中将太決死覚悟確保した寿司共鳴しを「モナミ」に届ける事を約束。倅の分までを獲り続け決意を胸に現役復帰する当初将太対立した地元漁師4人も一本釣り漁を始め決意を胸に彼と和解したルイ フランス・ブルターニュに居を構えているレストランシェフペイユから買い取ったで「ポワレ」を看板メニューとしている。ペイユ同じく将太決死覚悟確保した寿司共鳴し一本釣り漁を取り入れた経営決意するソフィーモナミ」の配膳係経営難に伴い一時休職していたが、ジャパンフェスタでの寿司売上げ対決きっかけに、マリー留守番兼ねて復帰した2人労働局役員お茶をかけ、ぐちゃぐちゃ寿司相手呆れさせる等の奇策水遁の術」で捕まりかけた将太逃すピエールからは「嵐のソフィー」と呼ばれている。 その出来事きっかけ我流寿司修業積み最終話では将太後見を受け親方となり二人助手雇用ピエール アート関連仕事をしている「モナミ」の常連客。ほかに4人の常連客がいる。将太に店の立て直し依頼し、ジャパンフェスタでは屋台確保努め、さらにマリー反対押し切って将太の手寿司支持した勝負では、将太指揮下で手毬寿司常連客総動員で握る。 セイボン・トレービア フランス人グルマン。自らをフランス須原造と呼んでいる。 モナミSUSHI 全日本プロレス所属する実在マスクマンモデル正統派目指しているがうまくいっておらず、フランスで巡業中に将太奇策利用されマスクマンとなった。初のサイン会きっかけに、人気レスラー一員へと進化した。その礼の意味で、ジャパンフェスタでの寿司売上げ対決終盤に「全日本プロレス腹ぺこ部隊」のメンバーとして、セイボン・トレービア続きモナミ」の売り上げ協力しHI-SUSHI相手肉薄するきっかけ作った帰国後の動向不明実在SUSHI本人がこのキャラクターに対してヤジ入れたことで作者対立、後に和解したダニー・K フランス・パリ拠点チェーン店増やす「HI-SUSHI」の店長アジア系寿司職人渾名である。「モナミ」の乗っ取りもくろみ店主入院追いやる。 かつて日本寿司修業をした過去があるが、日本人寿司職人パリ失敗して逃げ帰ったことで傷つき、日本人嫌いとなったまた、日本人以外の作る寿司偽物」という旨の発言を気にしている描写もある。 ジャパンフェスタでの寿司売り上げ対決では、「モナミSUSHI」の宣伝対抗し空飛ぶSUSHIマシーンでのサービスで「モナミ寿司」の肉薄振り切り20ユーロー差で寿司売り上げ制した。が、将太の「お寿司学校」の将来性認め、特に「モナミSUSHI」の宣伝でジャパンフェスタの売り上げ例年よりも5割以上に伸びたため、礼の意味モナミ寿司乗っ取り中止した部下には将太利用して店の宣伝にしようと説得した)。 なお、初登場ではスーツ姿だったが、ジャパンフェスタ以降私服切り替えており、「HI-SUSHI」の店長務め一方、「モナミ寿司」の常連客としての一面見受けられた。 味吉陽一 味吉陽太 いずれもミスター味っ子』及び『ミスター味っ子II』からのゲスト出演。共に最終話にて登場

※この「『将太の寿司2 World Stage』の登場人物」の解説は、「将太の寿司」の解説の一部です。
「『将太の寿司2 World Stage』の登場人物」を含む「将太の寿司」の記事については、「将太の寿司」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「『将太の寿司2 World Stage』の登場人物」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「『将太の寿司2 World Stage』の登場人物」の関連用語

『将太の寿司2 World Stage』の登場人物のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



『将太の寿司2 World Stage』の登場人物のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの将太の寿司 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS