音楽キャリア
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1998年、13歳のときにテトヴォの児童音楽祭Bletëzat 98で優勝したことが音楽キャリアの始まりとなった。2002年にはティラナのKëngët e Stinës音楽祭で、2003年にはスコピエのNota Fest音楽祭とAlbafest音楽祭で賞を受けた。その後もPop Idol 2004出場や、ケンガ・マジケ2004のビデオクリップ賞、Kenga Magje 2005の一般投票、Top Fest 2006の最優秀男性歌手などに選ばれた。
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音楽キャリア
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2001年に本名で音楽活動を開始。テレビやラジオ、コマーシャル向けの音楽やDJ向けの音楽を制作していた。 2011年7月、若い頃に名付けられたTheFatRatというあだ名でソロで音楽を作り始める。 初めのころはリミックスを主としていたが、「Do Be Do Be Do」という曲のリリースから、自身で音楽を作っている。 彼の曲は2016年までに150万以上のYoutubeの動画でBGMとして使用された。
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音楽キャリア
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「タイガ (ラッパー)」の記事における「音楽キャリア」の解説
2008年6月10日、デビューアルバム『No Introduction』をリリース。発売週に6800枚程度を売り上げ、全米ビルボード200にて初登場112位を記録。 2011年12月2日、セカンドアルバムからの先行シングル「Rack City」を発表。全米Billboard Hot 100にて、最高7位を記録するヒットを記録。 2012年2月20日、セカンドアルバム『Careless World: Rise of the Last King』をリリース。前作よりも大幅にセールスを伸ばし、発売週に61000枚程度を売り上げ、全米ビルボード200にて初登場4位を記録。現在までに、累計10万枚以上を売り上げている。
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音楽キャリア
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コネリーは1980年にフィニトライブ結成に参加し、音楽キャリアをスタートした。それから数年間、数々の著名なインダストリアル、ダンス・ミュージック、そしてニュー・ウェイヴといった活動に対抗するか、あるいは逆に深く関わるかしてきた。2008年、コネリーは音楽業界における初期の活動の回顧録として『Concrete, Bulletproof, Invisible, and Fried: My Life As A Revolting Cock』(ISBN 0946719950)を出版した。その本の中で、ロンドンでのアル・ジュールゲンセンとの出会いや、リヴォルティング・コックス、ミニストリー、PTP、アシッド・ホース、キリング・ジョーク、ピッグフェイスといったバンドとの関わり、そして彼のソロ・キャリアの発展について解説している。 インダストリアルというルーツとは対照的に、コネリーはソロ作品で様々なジャンルの音楽を探求してきた。2013年、彼はさらに2つのプロジェクトをインダストリアルの観点から始めた。Jason C. Novak (Czar、Acumen Nation)とのCocksureと、ポール・バーカー(ミニストリー、リヴォルティング・コックス、ラード)とのBells into Machinesである。
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音楽キャリア
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「Dr.Jose Chameleone」の記事における「音楽キャリア」の解説
1996年にカンパラのナイトクラブでDJとして音楽活動をスタートさせた。その後隣国ケニアのレーベル OGOPA DJsと契約し、アルバム“Bogeya”をリリース。当地のアーティスト Redsanをフィーチャーした曲は彼のブレイクを支える一曲となった。同曲を含むアルバムを2000年にリリースし、その後2014年までに14枚のスタジオアルバムをリリースしている。 アフリカ各地やジャマイカのアーティストとも多く共演している。
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音楽キャリア
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「ライアン・ゴズリング」の記事における「音楽キャリア」の解説
詳細は「デッド・マンズ・ボーンズ(英語版)」を参照 2007年、ゴズリングはソロ曲 "Put Me in the Car" をインターネット上でダウンロードできるようにした。同じ年、ゴズリングは友人のザック・シールズ(英: Zach Shields)とインディー・ロックバンド『デッド・マンズ・ボーンズ(英語版)』を結成した。ふたりは2005年に出会ったが、これはシールズが当時交際していたケイリーン・マクアダムス(英: Kayleen McAdams)が、ゴズリングが交際していたレイチェル・マクアダムスの妹だったという縁からである。両者は当初怪物をテーマにしたミュージカルを構想していたが、舞台制作は高額になるとしてバンド結成へ方向転換した。ゴズリングとシールズは、バンドの名前を冠したアルバムをシルバーレイク音楽学校子ども合唱団 (The Silverlake Conservatory's Children's Choir) と収録し、楽器の演奏法を学んで全て自分たちで演奏した。ゴズリングはボーカルだけでなく、ピアノ・ギター・ベースギター・チェロを演奏した。アルバムはアンタイ・レコードから2009年10月6日に発売された。『ピッチフォーク・メディア』では「独創的で覚えやすく、魅力的に奇妙なレコード」と評され、Prefix では「駄作ではないし、不適当だなんてあり得ない」と述べられた。一方で、『スピン』では「俳優が宙ぶらりんなポップ・ミュージシャンになるというお決まりを覆していない」と書かれたほか、『エンターテインメント・ウィークリー』はアルバムに「鼻につくゴシック調の気取った感じ」(英: cloying, gothic preciousness)があるとした。 2009年9月、ゴズリングとシールズは、ロサンゼルスのボブ・ベイカー・マリオネット・シアター(英語版)を3夜借り、光る骸骨や幽霊たちが踊る前で演奏するイベントを開催した。その後2009年10月には、全13日の日程で北米ツアーを開催し、どの公演でも地元の子ども合唱団と共演した。公演では、オープニング・アクトの代わりに演芸会が行われた。2010年9月には、ロサンゼルスで開かれたFYFフェスティバルで演奏した。2011年にゴズリングは、バンド2枚目となるアルバムを収録したいと述べたが、「ロックンロールらしくない」として子ども合唱団の参加は見送る方針を明らかにした。
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音楽キャリア
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アビジャン・ヨプゴン地区にあるマキ(バー・ナイトクラブ・レストランを兼ねた場所)Le ShangaiにてDJとして音楽キャリアをスタートさせた。当時はDebordo Leekunfaとデュオで活動していた。その後プロデューサーであるRoland Le Binguisteに見初められ、「Hommage A Jonathan DJ」という曲をリリースする。まだ新人であったにも関わらず、同曲のミュージックビデオにはクペデカレの第一人者であるDOUK SAGAやMulukuku DJらと共にアビジャン・トレシュヴィル地区の競技場で撮影されている。Debordo Leekunfaとのデュオは2009年に解消、ソロとして数々のヒット曲を送り出し、フランス、ベルギーをはじめとしたヨーロッパツアー・アメリカ合衆国でのツアーを行っている。 2014年にはUniversal Music Groupと契約した。コートジボワールのみならず各国アワードでも数々の賞を受賞し、2012年にはコラ・アウォーズで「西アフリカ最優秀男性アーティスト」と「ベストアーティスト・オブ・アフリカ」の二賞を勝ち取り、その後変名として 2回のKORAを獲った男を意味する 「2 FOIS KORA MAN」を名乗っている。 2014年にはプロダクションチームとしてYORO GANG PRODUCTIONを設立した。メンバーは各々が人気のディージェイ(この場合シンガーを指す)でもあるAriel Sheney,BB CHOUCHOU Salvador,Carina Style,Doliziana Debordoである。 他アーティスト楽曲へのゲスト出演も多い。本国コートジボワールをはじめとした仏語圏での客演が最も多く、トーゴのTOOFAN、コンゴ民主共和国のFALLY IPUPAにKoffi Olomide、ブルキナファソのFLOBYなどの曲に参加している。2013年にアメリカ在住ナイジェリア人シンガー・J Martinsの曲「Touching Body」にフィーチャーされてからはナイジェリアのアーティストとの共演が増え、その後Bracket,Davido,Iyanya,Yemi Alade等のアーティスト達の曲に客演している。
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音楽キャリア
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「ミック・フリートウッド」の記事における「音楽キャリア」の解説
キーボード奏者のピーター・バーデンスは自身のバンド、The Cheynesでフリートウッドに最初のギグの機会を与えた。こうして若いドラマーの音楽キャリアに種がまかれた。The Cheynesからボ・ストリート・ランナーズ、ピーター・B's、ショットガン・エクスプレス(ロッド・スチュワートがいた)とジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズと彼はバンドを渡り歩いた。ギグ中に繰り返された酩酊のためにブルースブレイカーズを追い出されたミック・フリートウッドは、数ヶ月後に歌手でギタリストのピーター・グリーンにベーシストのジョン・マクヴィーと共に彼の新しいバンド、フリートウッド・マックに参加するように頼まれ加入。なお、ピーター・グリーン在籍時のアルバム『ミスター・ワンダフル』のジャケットに写る半裸の男性、『英吉利の薔薇』のジャケットに写る女装した男性はミックである。 その後フリートウッド・マックは度重なるメンバーチェンジに見舞われるが、ミックは残ってバンドを支え続け、70年代後半にこれまでに数百万枚を越える売り上げを誇る有名なアルバムを生み出すことになった。『ファンタスティック・マック』と『噂』である。 ミックはまた数個のサイドプロジェクトを率いていた。1981年の『The Visitor』ではピーター・グリーンと行った「ガラガラヘビ」の再録音を収録している。1983年に彼はMick Fleetwood's Zooを結成し『I'm Not Me』を録音した。アルバムはマイナーヒットとなった「I Want You Back」とザ・ビーチ・ボーイズのカバー、「エンジェル・カム・ホーム」を収録している。グループは後にベッカ・ブラムレットをボーカルに据えて1991年に『Shaking the Cage』を録音している。フリートウッドの直近のソロ・ワークは『サムシング・ビッグ』であり、2004年に発売した。 フリートウッドの副業としてテレビ・映画の俳優がある。基本的には一部のパートで出演する。彼のこの業界での役には「バトルランナー」でのレジスタンスのリーダーや「新スタートレック」のエピソード、「魅せられて」での宇宙人役がある。フリートウッドは1989年のブリット・アワードで司会を共同で行ったのだが、様々な失敗を犯した。この出来事の影響で、ブリット・アワードは2007年までの18年間は録音放送になった。現在は再びイギリス国内にライヴ中継されている。 彼は「Fleetwood - My Life and Adventures with Fleetwood Mac」の作者である。彼自身の人生の回顧録、特にフリートウッド・マックについて書かれたものであり、1991年に発行した。本の中には他のミュージシャンとの経験についてが書かれている。エリック・クラプトン、ローリング・ストーンズやレッド・ツェッペリンのメンバー、そしてフリートウッド・マックのメンバー、スティーヴィー・ニックスとのロマンスが含まれている。フリートウッドは自身のコカイン依存症やドラマーとして数百万ドル・ポンド稼いだ後の自己破産についても述べている。 1979年、ミック・フリートウッドは糖尿病であると診断された。それは、数回のライブ中に繰り返し出た低血糖症の症状に苦しんだ後に発症した。 1970年代中盤からアメリカに住み続けて、ミック・フリートウッドはアメリカの市民権を2006年11月22日、カリフォルニア州ロサンゼルスで得た。
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音楽キャリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/23 06:15 UTC 版)
15歳の時からギターを弾き始め、ダン・エストリンと高校時代のバンド対決大会で知り合う。後に、この2人がフーバスタンクの楽曲を作り出すこととなる。 ロブは、自らの音楽について、Yahoo!Musicで以下のように説明している。 「とてもポジティブだが、いつでもポジティブという訳ではない。幸運にもバンドメンバーの誰一人として親の虐待みたいなものを受けていないから、歌の中にそれほど不満、文句などはそれほど無い。それよりももっと日常生活について歌っていて、日々の暮らしの中で出てくる疑問などについて歌っている。幸運にも自分は良い家族、良い近所付き合いを持っていて、それらがいかに大変か等を歌う必要が全く無い。こんな歌詞は今までのロックに無かっただろうね。でもトレンドという訳でもない。ただ良い歌詞に良い音楽のただのロックソングってだけだ。普通の人が歌ったロックソングだ。」 同じインタビューの中で、フェイス・ノー・モアとヴァン・ヘイレン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けたと語った。
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「セヴェリナ・ヴチュコヴィッチ」の記事における「音楽キャリア」の解説
セヴェリナの音楽のスタイルは、民俗音楽やキャバレーの影響を受けたポップ・ミュージックと形容される。子供の頃、地元のスプリトの劇場で端役を演じていた。1980年代、セヴェリナは地元の各種の音楽祭で賞を得てから、プロの歌手としての道を歩み始める。そのためにセヴェリナは1989年にザグレブに移り、歌手としてのキャリアの拡大を目指した。同じ年、セヴェリナは最初のアルバム『Severina』を録音した。1990年代を通じて、チャート首位を記録した「Dalmatinka」(1993年)、「Paloma nera」(1993年)、「Trava zelena」(1995年)、「Od rođendana do rođendana」(1996年)、「Djevojka sa sela」(1998年)、「Prijateljice」(1998年)、「Ja samo pjevam」(1999年)、「Ante」(1999年)などのヒット曲を通じて、ポップス歌手としての地位を築き上げていった。 2001年のアルバム『Pogled ispod obrva』の成功に続いて、セヴェリナは2002年にはコンサート・ツアー「Virujen u te」を挙行し、クロアチアのトップ歌手の一人としての地位を確かなものとした。その後2年間の中断を経て、2004年には8枚目のアルバム『Severgreen』を発売した。
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音楽キャリア
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「パスカル・オベルソン」の記事における「音楽キャリア」の解説
パリでケニー・クラークからドラムを学んだ後、ジュネーブ国立高等音楽院でクラシックのトレーニングを受けアンリ・シェクス(スイス)からピアノの指導を受ける。1972年にスイス・ロマンド管弦楽団にドラマーとして入団。プロとしてのキャリアをスタートした。 その後、ブリギッテ・マイヤーとともに、フランソワ・リンデマンのピアノ・アンサンブル「ピアノセブン」と、ピアノ、ボーカル、パーカッションを担当するマルチプレイヤーとして共演。 またベルギーのスパで開催されたフレンチ・ソング・フェスティバルのシャンソン部門で優勝、多方面に才能を発揮する。 スイスはもとよりフランス、カナダ、ベルギー、ルクセンブルク、イタリア、ポルトガル、ノルウェー、ドイツ、ルーマニア、チェコスロバキア、アフリカ、中国など国外での公演にも従事。フランスの殿堂オランピア劇場(パリ)、パリ市立劇場はもとよりテレビへの出演も豊富。 ポリドール、ソノプレッセ、プレインスウェアなど多数のレーベルからアルバムを発表し活躍を続けている。 現代舞踏にも造詣が深く、振付師ダイアン・デッカーとともに、『インテリアの中』『溶解』『リレ』『一晩のイカロスの翼』『水』『牡牛を待って』『ロング・ウォーク』を発表。また振付師のネミ・ラプゼゾンとダンサーのマルセラ・サン・ペドロとのコラボレーションで『キル・ユー?』『トレース』『セブンス・ヘブン』という作品を発表。振付師のギルヘルム・ボテルホとは「ミッシング」と「ムービング・パハップス」という曲を共作した。1990年にはスイス・ヴォー州から芸術文化に対して贈られる賞のシャンソン部門グランプリを受賞した。 1997年にはジャン=フランソワ・ボヴァールとともに、モントルー・ジャズ・フェスティバルでローザンヌ・ビックバンド(ビックバンにジキルとハイド)に参加。レオン・フランシオリやダニエル・バーキン、BBFC(『テンポラリー・リバティー』『ビックバンド・ミュージック』『1991』『国境線』『ベーシスト・インスティンクト2』『フリー・キャバレー』)、イヴェット・テラウラス、 インドを代表する国際的パーカッション奏者トリロク・グルトゥ、 ピエール・オーデタ 、ダンスカンパニーのADNダイアレクトと共演を果たす。 2017年にスイス連邦文化局からスイス音楽賞を授与される。
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音楽キャリア
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2005年からガールズグループ「NOTY SPICES」として活動していた。2009年に現地の才能を発掘するテレビ番組「Peak Talent Show」にて優勝する。Jus' Kiddin' Entertainmentと契約し、シングルを一曲リリースする。 2012年には'Effyzzie Music Group'と契約する。2013年にリリースしたシングル「Bamboo」が高い評価を浮け、続くシングルはSELEBOBOプロデュースのもと「Johnny」を10月にリリースされ、ミュージックビデオは翌年まで作られなかったにも関わらず大ヒットする。ビデオは2014年3月に公開され、2014年内で5百万ビューを超えた。2014年10月アルバム「King of queens」をリリース。「Kissing」「Tangerine」「Pose (Ft.R2bees)」等をシングルカットし、ヒットさせる。アルバムには「Johnny」及び「Kissing」のフランス語バージョンも収められている。 2015年に先行シングルとしてリリースされていた「Na Gode」を含むアルバム「Mama Africa」を2016年3月にリリース。''DJ Arafat''(コートジボワール)、''Sarkodie''(ガーナ)、''Sauti sol''(ケニア)とのコラボレーション曲も収められた当アルバムはアフリカ人ミュージシャンとしてはiTunesミュージックストアで最多の先行予約数を記録した。 典拠管理 MusicBrainz: 14ed2fab-d941-4b56-a06f-fa1cc93c23d6
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「ケイト&アンナ・マクギャリグル」の記事における「音楽キャリア」の解説
1960年代、ケイトがマギル大学で工学を、アンナがモントリオールのモントリオール美術学校 (École des beaux-arts de Montréal)で美術を学んでいた頃、2人は公の場でパフォーマンスを行い、自作曲を書き始めた。1963年から1967年にかけては、ジャック・ニッセンソン、ピーター・ウェルドンとコンビを組み、フォークグループ「マウンテン・シティ・フォー」を結成した。 2人の曲はリンダ・ロンシュタット、エミルー・ハリス、ジュディ・コリンズなどさまざまなアーティストにカバーされている。これらのカバーがきっかけとなって、1974年にマクギャリグル姉妹は最初のレコーディング契約を結んだ。2人は1976年にその名を冠したデビュー・アルバムをリリースし、2008年までにさらに9枚のアルバムを作成した。 ケベック州の英語圏コミュニティに関連しているが、フランス語で多くの曲を録音および演奏した。アルバム『Entre la jeunesse et la sagesse』『La vache qui pleure』の2枚は、すべてフランス語で書かれている。 ウェイド・ヘムズワースの曲「ログ・ドライヴァーのワルツ」 (The Log Driver's Waltz) のカヴァー・ヴァージョンは、1979年にカナダ国立映画局のジョン・ウェルドン監督のアニメーション映画のサウンドトラックとして有名になった。 ニック・ケイヴ・アンド・ザ・バッド・シーズの2001年のアルバム『永遠の誓い (No More Shall We Part)』ではバッキング・ボーカルを担当した。 2人は21世紀に入っても曲の執筆、録音、演奏を続け、ゲリー・コンウェイ、パット・ドナルドソン、ケン・ピアソン、ミシェル・ペピン、チェイム・タネンバウム、ジョエル・ジフキンなどと共演していた。
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音楽キャリア
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「アンナ・マクギャリグル」の記事における「音楽キャリア」の解説
1960年代、 モントリオール出身のケイトとアンナ・マクギャリグルは、学校に通いながらモントリオールの急成長するフォーク・シーンに身を置いた。 :7–8 1963年から1967年にかけては、ジャック・ニッセンソン、ピーター・ウェルドンと組んでフォーク・グループ、マウンテン・シティ・フォーを結成した。:9–10 姉妹は、21世紀に入っても曲を書いたり、チェイム・タネンバウム、ジョエル・ジフキンという馴染みのミュージシャンとレコーディングしたり、演奏したりしていた。:11,83 マクギャリグルはソングライターでもあった。彼女の曲「ハート・ライク・ア・ホイール (Heart Like a Wheel)」はリンダ・ロンシュタットの1975年アルバム『悪いあなた (原題:Heart Like a Wheel)』のタイトルトラックで、彼女の曲「Cool River」はマリア・マルダーによって録音された。 2016年、アンナと姉のジェーンは、『Mountain City Girls』という本を一緒に書いた。
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