将来構想とは? わかりやすく解説

将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:17 UTC 版)

長者原駅」の記事における「将来構想」の解説

2017年平成29年9月21日福岡市地下鉄空港線福岡空港駅から当駅までを地下鉄もしくはモノレール延伸促進する協議会粕屋町発足した2021年令和3年)度からは福岡県費用対効果等の調査開始する予定

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 06:26 UTC 版)

NEXTAR」の記事における「将来構想」の解説

NEXTAR 300L」はLEO用の300kg級小型衛星バス打上げ重量0.5トン級)であるが、地球観測衛星市場向けとして、2012年打上げられた「しずく(GCOM-W1)」をベースにした中型衛星バスNEXTAR 1500L」(打上げ重量2トン級)を、また、通信・放送衛星市場向けには2008年打ち上げられた『きずな(WINDS)』をベースにした静止軌道標準バスNEXTAR G」(打ち上げ重量1.5から3トン級)を開発していく構想がある。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 14:59 UTC 版)

二俣川駅」の記事における「将来構想」の解説

横浜市営地下鉄グリーンライン延伸計画横浜環状鉄道)において当駅を経由する予定となっているが、具体化目処立っていない。 戦後には当駅から原町田(現町田駅)までの鉄道路線計画もあったが、当時存在していた、旭区瀬谷区に跨り、町田市との境界に近い米軍上瀬谷通信施設周辺開発制限により、断念している。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 09:28 UTC 版)

将棋会館」の記事における「将来構想」の解説

東京・大阪ともに建物建設から35年以上が経過し老朽化問題になっていることから、2018年6月開かれた将棋連盟棋士総会にて、今後の方向性を決めるための委員会として「会館建設準備委員会」を設置することを決議した委員長には羽生善治就任したほか、森内俊之中村太地久保利明らも委員として名を連ねている。現在地での建て替えのほか、移転賃貸への移行なども検討されこととされた。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 04:54 UTC 版)

ベルモントパーク競馬場」の記事における「将来構想」の解説

2017年7月、NYRAがベルモントパーク競馬場におけるナイター開催実施早ければ2018年の秋開催か、遅くとも2019年の春開催にも導入目指している。ベルモントパーク競馬場地域一帯には1800万人居住しているが、日中仕事があって、時間自由にならないという市民も多いため、平日の夜メジャーリーグ試合を楽しむのと同じ感覚で、競馬楽しんでもらいたというNYRAの構想である。 実現のめどが立った際にはLED用いた最新鋭照明機器設置する計画進行している。 またナショナルホッケーリーグNHL)・ニューヨーク・アイランダースの新アリーナとなるUBSアリーナ競馬場敷地建設されることになったUBSアリーナ2021年11月20日完成した。さらにニューヨーク・シティ新スタジアム建設計画されていたがこちらは却下された。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 23:56 UTC 版)

愛子バイパス」の記事における「将来構想」の解説

愛子新宮前(仙台市立愛子小学校付近)から上愛子白沢仙山線陸前白沢駅付近※)まで延伸する構想がある。全線開通すると、週末交通渋滞解消期待される以前仙台市立上愛子小学校付近までの延伸構想されたが、地形の関係上困難であることが判明したため、当初考えよ以東側の陸前白沢駅付近までの延伸へと構想変更された。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 03:13 UTC 版)

豊中市立庄内さくら学園中学校」の記事における「将来構想」の解説

庄内さくら学園は、第六中、第十中と庄内野田島田小学校それぞれ統合した義務教育学校として、2023年(令和5年)に現在の庄内小学校と旧第六中学校の両校舎跡地建てられる校舎開校する予定である。2020年第六第十中の統合は、義務教育学校設立第一段階と言える

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 05:12 UTC 版)

ジェットスター・ジャパン」の記事における「将来構想」の解説

今後機材の増機に伴い路線網拡張する計画がある。 第3拠点空港成田国際空港関西国際空港に次ぐハブ空港として中部国際空港位置づけており、2013年夏ダイヤから福岡線と新千歳線開設将来的には人員配置し国際線含めたネットワーク構築していく考え示した2015年春沖縄/那覇線を開設したほか、同年ダイヤには中部発としては初の国際線となる台北/桃園線を開設した今後更なる国際線路線開設国内線増強予定しているなど、更なる中部路線拡充計画している。2017年5月には、翌年春から第3ハブとして運用していくことを正式に発表した国際線への進出国際線への就航は、概ね4-5時間圏内として韓国中国台湾など近隣アジア都市中心に検討されている。当初計画されていた2013年6月頃からの就航2012年11月発覚した整備士問題のため延期された。2015年2月28日大阪/関西香港線で初め国際線就航したその後東京/成田発の香港線も開設したほか、2015年冬ダイヤには東京/成田大阪/関西名古屋/中部から台北/桃園線を開設した貨物便の運航2024年4月からヤマトホールディングス保有する貨物専用機エアバスA321ceo P2F)の運航受託することを2022年1月発表した運航地点旅客機としての運航履歴がある成田・新千歳那覇加え新たに東京国際空港羽田空港)と北九州空港にも乗り入れる予定としている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 19:33 UTC 版)

新潟市の行政区域の変遷」の記事における「将来構想」の解説

阿賀野市編入田上町編入構想されている。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 01:49 UTC 版)

ジャパン・バスケットボールリーグ」の記事における「将来構想」の解説

なお、前述沿革にもある通り2021年10月現在B.LEAGUE主催運営するジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」とは別法人の「ジャパン・バスケットボールリーグ」がB3リーグ運営しているが、2026-27シーズンをめどにリーグ戦再編検討していることから、B3参加クラブについてもこれまでの企業・アマチュアクラブ形態チームとの「プロ・アマ混在型」から、完全なプロによる3部リーグへの移行目指しており、その際に、主催を「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」と統合する方針計画している。 このことについて、B.LEAGUEチェアマンである島田慎二は「現在のB3実態B.LEAGUEではないということ疎外されている。同じ目的持った仲間運営するほうがいいし、選手・クラブ・ファンとも喜ばしいではないか」としている。また、2021-22シーズンにおいては企業母体チームが2クラブアイシン豊田合成)あるが、島田は「プロへ移行するか、退会するか(の判断決めるように)伝えている」としている。このうちアイシン2021-22シーズンをもってB3での活動終了事実上休部)する意向示しているが、もう一方豊田合成は、「チーム側の判断にもよるが、JBL内で2026年以降向けた準備段階として、数シーズン前プロ化決め可能性もある」と島田示唆している。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 02:39 UTC 版)

インディアナポリス国際空港」の記事における「将来構想」の解説

旧施設利用方法については、まだ決定されていない新ターミナルには、LRT敷設する構想もあり、導入空間確保しているものの具体的な計画公表されていない

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 14:24 UTC 版)

LIGO」の記事における「将来構想」の解説

詳細は「INDIGO英語版)」を参照 LIGO研究室インド重力波観測イニシアチブ英語版) (IndIGO) の共同計画として、インド世界水準重力波検出器作るINDIGO英語版) (LIGO-India) が構想されている。米NSF英・独・豪などのAdvanced LIGOパートナー協力するLIGO研究室は、Advanced LIGO計画されていた3種予定のうち1つ設計と設備利用して運用移行までを行いインドでの設備設置後インド科学者団が運営することを提案している。 効果的な世界規模ネットワーク構築のための世界的な重力波検出活動の展開は長年わたってLIGO目標となっていた。重力波国際委員会英語版)に発行され2010年開発工程表は干渉検出器世界的展開最優先事項として追求する述べている。観測所国際ネットワークはより堅牢な探索機能と高い科学的成果もたらす考えられており、現在のLIGO科学コラボレーションVirgoコラボレーション両者間の合意では同等感度3つの検出器を結びつけ、国際ネットワーク基盤構成している。研究ネットワーク化によるインド検出器を含む情報源各地への分散観測体勢大幅な改善もたらす示している。地域分散平均によって得られる改善効果は、現在観測所存在しない一定の地域での大規模な改良加えればおおよそ1単位予測されるNSFはこの再配置喜んで許可したが、LIGO予算増額しない限り結果としてスケジュールは遅れるとみられるこのように検出器を持つLIGO施設同等研究所建設必要な費用ホスト国が負担しなくてはならない最初候補西オーストラリア州AIGO英語版であったが、オーストラリア政府2011年10月1日までに資金拠出望まない表明した2012年6月米印合同委員会会議インドでの候補地議論された。 同時にLIGO資金拠出団体であるNSFはこの提案評価している。LIGO-India計画基礎としてLIGO検出器のひとつのインドへの移行伴っており、計画は現在進められているAdvanced LIGO改良作業予定影響与える。2012年8月アメリカ国家科学委員会英語版)はハンフォードに"H2"干渉計設置してAdvanced LIGO検出修正せずに、同干渉計をLIGO-Indiaへの送致見越して保持するLIGO研究室要求承認したインドでは承認資金調達のために原子力省(英語版)と科学技術省英語版)に計画提示された。LIGO重力波検出発表から間もない2016年2月17日インド首相ナレンドラ・モディ内閣がLIGO-Indiaの大規模科学構想に「原則的承認与えた発表した

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 08:11 UTC 版)

ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」の記事における「将来構想」の解説

2021年7月1日B.LEAGUE発足して10周年となる2026年シーズン向けた将来構想のサイト開設された。これは6月22日発表されたもので、新しB.LEAGUEの将来構想は国内プロスポーツ全体発展牽引することを目的とし、「毎試合満員」、「毎日B.LEAGUE開催」、「真のアリーナエンタメ」を目標とし、「国内外有望な選手プレーする高いレベル環境」、「世界基準競技力誇り国際大会でも活躍するクラブの誕生」を実現し、やがてNBAに次ぐ、世界第2位リーグ目指している。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 01:32 UTC 版)

Peach Aviation」の記事における「将来構想」の解説

将来就航路線拡大構想については、代表取締役CEO井上慎一メディアへのインタビュー記念式典など折に触れて語っている。 2012年9月同年度内に大阪/関西発着中華人民共和国中国路線開設意向示した。さらに福岡および沖縄/那覇発着国際線にも関心示しており、2013年沖縄/那覇から中国およびベトナム路線2014年福岡から韓国および中国路線の開設検討している。 2012年10月就航した関西 - 那覇就航セレモニーでは、那覇空港関西国際空港に次ぐ第2の拠点とするとしており、2013年度から同空港発着国内線および国際線展開していくとした。但し、同空港LCCターミナル内にはCIQ設置されていないことから今後設置働きかけていくとしている。 2013年1月同年秋から那覇空港発着国際線開設する意向示した香港台湾などを軸に検討するという。 2013年2月早ければ同年秋から就航予定那覇空港発着国際線について、東南アジア検討していることを明らかにした。タイバンコクベトナムハノイホーチミンを軸に調整していると言う2013年6月新石垣空港行われた石垣線就航記念セレモニーの際、2013年夏受領予定10号機をもって関西国際空港駐機能力限界達することにふれ、改め那覇空港関西国際空港に次ぐ第2の拠点とする意向示した2014年1月21日同年7月就航する那覇 - 福岡線開設時に那覇空港機材を1機常駐させハブ運用開始する正式に発表した2015年1月一部報道羽田空港国際線深夜早朝発着枠使用した台北線就航報道出て国土交通省申請出されていない個別案件には、有効的に活用できるかどうかという観点から検討する太田昭宏国土交通大臣会見述べ羽田国際線就航可能性挙げられている。 2015年2月10日同年ダイヤから成田空港から札幌福岡就航し成田空港関空那覇に続く第3拠点として機材夜間駐機ナイトステイ)できる拠点ハブ)化を見据えて成田路線拡充進めると発表2015年2月14日シンガポール開催されAviation Festival Asia 2015マカオ国際空港次期就航候補マカオ含まれていると公表しマカオ就航検討されていると報道された。 2015年2月就航した那覇 - 香港就航セレモニーで、那覇からの国際線新路線は、2015年度計画していて、井上CEOは「那覇からホーチミンハノイバンコククアラルンプールシンガポールなどに就航したい」と述べ片道4時以内運航できる東南アジア都市への国際線拡大する考え語った2015年3月に、井上CEO仙台空港第三ハブ空港とし、2017年夏までに複数の国内線及び国際線就航する計画明らかにした。 2016年9月14日上海市内で井上CEO中国東北部やベトナム・ミャンマー等の東南アジア方面就航していく意向明らかにした。 2016年10月20日新千歳空港第四ハブ空港として拠点化を発表した中国台湾韓国へ国際線国内線更には道内路線開設目指していく予定である。 2017年10月10日新潟県知事米山隆一井上訪問し関西新潟線新規就航要請した要請会談非公式であったが、米山によれば井上からは前向きな反応があったしている。 2017年12月6日釧路市市長蝦名大也が、定例記者会見Peach関西釧路線2018年夏からの開設計画持っていることを明らかにし、定着向けてとしての支援検討することを発表した。この時点ではPeach側は特別なコメント発表していなかったが、12月11日付け日経新聞にて、井上が同新聞インタビューで本路線就航認めた旨の内容掲載された。 2018年8月1日同日開設され釧路線関連して道東地区自治体首長らがPeach本社表敬訪問し、女満別への就航要請した。この日は井上変わり副社長森健明が応じ前向きな姿勢見せていると報じられた。 2020年10月21日ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は10月21日中部空港セントレア)へ就航する発表した12月24日から札幌(新千歳)線を1日2往復仙台線を1往復運航する中部では第1ターミナル使用し将来的LCC専用第2ターミナルへの移転検討する

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/03 17:35 UTC 版)

mozo ワンダーシティ」の記事における「将来構想」の解説

1994年開業した店舗全面建て替えリニューアル事業2009年完了しているが、その後上記年表通り2015年9月施設内店舗大規模リニューアル実施。他にも下記増床構想示されている。

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将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/04 03:01 UTC 版)

シャヴィト」の記事における「将来構想」の解説

シャヴィト3 (LK-2)構想では、シャヴィト2第1段ATK製造するキャスター120ロケットモータに置き換えることで、高度700kmの極軌道に800kgの軌道投入能力を持つロケットとなる。また、オプションとして第4段としてヒドラジン推進剤用いるPEPT-420を搭載し軌道投入精度高めることが可能である。 また、派生型空中発射ロケットとして、シャヴィト1第1段廃しC-130ボーイング747から発射するALV構想されている。

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