将来構想
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2017年(平成29年)9月21日に福岡市地下鉄空港線福岡空港駅から当駅までを地下鉄もしくはモノレールで延伸を促進する協議会が粕屋町に発足した。2021年(令和3年)度からは福岡県が費用対効果等の調査を開始する予定。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 06:26 UTC 版)
「NEXTAR 300L」はLEO用の300kg級小型衛星バス(打上げ時重量0.5トン級)であるが、地球観測衛星市場向けとして、2012年に打上げられた「しずく(GCOM-W1)」をベースにした中型衛星バス「NEXTAR 1500L」(打上げ時重量2トン級)を、また、通信・放送衛星市場向けには2008年に打ち上げられた『きずな(WINDS)』をベースにした静止軌道用標準バス「NEXTAR G」(打ち上げ重量1.5から3トン級)を開発していく構想がある。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 14:59 UTC 版)
横浜市営地下鉄グリーンラインの延伸計画(横浜環状鉄道)において当駅を経由する予定となっているが、具体化の目処は立っていない。 戦後には当駅から原町田(現町田駅)までの鉄道路線計画もあったが、当時存在していた、旭区と瀬谷区に跨り、町田市との境界に近い米軍上瀬谷通信施設周辺の開発制限により、断念している。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 09:28 UTC 版)
東京・大阪ともに建物の建設から35年以上が経過し老朽化が問題になっていることから、2018年6月に開かれた将棋連盟の棋士総会にて、今後の方向性を決めるための委員会として「会館建設準備委員会」を設置することを決議した。委員長には羽生善治が就任したほか、森内俊之・中村太地・久保利明らも委員として名を連ねている。現在地での建て替えのほか、移転や賃貸への移行なども検討されこととされた。
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将来構想
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「ベルモントパーク競馬場」の記事における「将来構想」の解説
2017年7月、NYRAがベルモントパーク競馬場におけるナイター開催実施を早ければ2018年の秋開催か、遅くとも2019年の春開催にも導入を目指している。ベルモントパーク競馬場の地域一帯には1800万人が居住しているが、日中は仕事があって、時間が自由にならないという市民も多いため、平日の夜にメジャーリーグの試合を楽しむのと同じ感覚で、競馬を楽しんでもらいたというNYRAの構想である。 実現のめどが立った際にはLEDを用いた最新鋭の照明機器を設置する計画も進行している。 またナショナルホッケーリーグ(NHL)・ニューヨーク・アイランダースの新アリーナとなるUBSアリーナが競馬場敷地に建設されることになった。UBSアリーナは2021年11月20日に完成した。さらにニューヨーク・シティ新スタジアムの建設も計画されていたがこちらは却下された。
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将来構想
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愛子新宮前(仙台市立愛子小学校付近)から上愛子白沢(仙山線陸前白沢駅付近※)まで延伸する構想がある。全線開通すると、週末の交通渋滞解消が期待される。 以前は仙台市立上愛子小学校付近までの延伸と構想されたが、地形の関係上困難であることが判明したため、当初の考えより以東側の陸前白沢駅付近までの延伸へと構想が変更された。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 03:13 UTC 版)
「豊中市立庄内さくら学園中学校」の記事における「将来構想」の解説
庄内さくら学園は、第六中、第十中と庄内・野田・島田小学校をそれぞれ統合した義務教育学校として、2023年(令和5年)に現在の庄内小学校と旧第六中学校の両校舎の跡地に建てられる校舎で開校する予定である。2020年の第六・第十中の統合は、義務教育学校設立の第一段階と言える。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 05:12 UTC 版)
「ジェットスター・ジャパン」の記事における「将来構想」の解説
今後、機材の増機に伴い路線網を拡張する計画がある。 第3の拠点空港成田国際空港、関西国際空港に次ぐハブ空港として中部国際空港を位置づけており、2013年夏ダイヤから福岡線と新千歳線を開設、将来的には人員も配置し、国際線も含めたネットワークを構築していく考えを示した。2015年春に沖縄/那覇線を開設したほか、同年冬ダイヤには中部発としては初の国際線となる台北/桃園線を開設した。今後も更なる国際線路線の開設と国内線の増強を予定しているなど、更なる中部路線の拡充を計画している。2017年5月には、翌年春から第3ハブとして運用していくことを正式に発表した。 国際線への進出国際線への就航は、概ね4-5時間圏内として韓国、中国、台湾など近隣アジアの都市を中心に検討されている。当初計画されていた2013年6月頃からの就航は2012年11月に発覚した整備士問題のため延期された。2015年2月28日に大阪/関西~香港線で初めて国際線に就航した。その後、東京/成田発の香港線も開設したほか、2015年冬ダイヤには東京/成田、大阪/関西、名古屋/中部から台北/桃園線を開設した。 貨物便の運航2024年4月からヤマトホールディングスが保有する貨物専用機(エアバスA321ceo P2F)の運航を受託することを2022年1月に発表した。運航地点は旅客機としての運航履歴がある成田・新千歳・那覇に加え、新たに東京国際空港(羽田空港)と北九州空港にも乗り入れる予定としている。
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将来構想
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「新潟市の行政区域の変遷」の記事における「将来構想」の解説
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将来構想
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「ジャパン・バスケットボールリーグ」の記事における「将来構想」の解説
なお、前述の沿革にもある通り、2021年10月現在はB.LEAGUEを主催・運営する「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」とは別法人の「ジャパン・バスケットボールリーグ」がB3リーグを運営しているが、2026-27シーズンをめどにリーグ戦の再編を検討していることから、B3の参加クラブについてもこれまでの企業・アマチュアクラブ形態のチームとの「プロ・アマ混在型」から、完全なプロによる3部リーグへの移行を目指しており、その際に、主催を「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」と統合する方針で計画している。 このことについて、B.LEAGUEのチェアマンである島田慎二は「現在のB3は実態はB.LEAGUEではないということで疎外されている。同じ目的を持った仲間と運営するほうがいいし、選手・クラブ・ファンとも喜ばしいのではないか」としている。また、2021-22シーズンにおいては、企業母体のチームが2クラブ(アイシンと豊田合成)あるが、島田は「プロへ移行するか、退会するか(の判断を決めるように)伝えている」としている。このうち、アイシンは2021-22シーズンをもってB3での活動を終了(事実上の休部)する意向を示しているが、もう一方の豊田合成は、「チーム側の判断にもよるが、JBL内で2026年以降へ向けた準備段階として、数シーズン前のプロ化を決める可能性もある」と島田は示唆している。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 02:39 UTC 版)
「インディアナポリス国際空港」の記事における「将来構想」の解説
旧施設の利用方法については、まだ決定されていない。新ターミナルには、LRTを敷設する構想もあり、導入空間を確保しているものの具体的な計画は公表されていない。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 14:24 UTC 版)
詳細は「INDIGO(英語版)」を参照 LIGO研究室とインド重力波観測イニシアチブ(英語版) (IndIGO) の共同計画として、インドに世界水準の重力波検出器を作るINDIGO(英語版) (LIGO-India) が構想されている。米NSFと英・独・豪などのAdvanced LIGOのパートナーの協力するLIGO研究室は、Advanced LIGOで計画されていた3種の予定のうち1つの設計と設備を利用して運用移行までを行い、インドでの設備設置後はインド科学者団が運営することを提案している。 効果的な世界規模のネットワークの構築のための世界的な重力波検出活動の展開は長年にわたってLIGOの目標となっていた。重力波国際委員会(英語版)に発行された2010年の開発工程表は干渉検出器の世界的展開を最優先事項として追求すると述べている。観測所の国際ネットワークはより堅牢な探索機能と高い科学的成果をもたらすと考えられており、現在のLIGO科学コラボレーションとVirgoコラボレーションの両者間の合意では同等の感度の3つの検出器を結びつけ、国際ネットワークの基盤を構成している。研究はネットワーク化によるインドの検出器を含む情報源の各地への分散は観測体勢の大幅な改善をもたらすと示している。地域分散平均によって得られる改善効果は、現在観測所が存在しない一定の地域での大規模な改良を加えればおおよそ1桁単位と予測される。 NSFはこの再配置を喜んで許可したが、LIGOの予算を増額しない限り結果としてスケジュールは遅れるとみられる。このように、検出器を持つLIGO施設と同等の研究所の建設に必要な全費用はホスト国が負担しなくてはならない。最初の候補は西オーストラリア州のAIGO(英語版)であったが、オーストラリア政府は2011年10月1日までに資金拠出を望まないと表明した。 2012年6月、米印合同委員会会議でインドでの候補地が議論された。 同時に、LIGOの資金拠出団体であるNSFはこの提案を評価している。LIGO-India計画の基礎としてLIGO検出器のひとつのインドへの移行を伴っており、計画は現在進められているAdvanced LIGO改良の作業と予定に影響を与える。2012年8月、アメリカ国家科学委員会(英語版)はハンフォードに"H2"干渉計を設置してAdvanced LIGOの検出を修正せずに、同干渉計をLIGO-Indiaへの送致を見越して保持するLIGO研究室の要求を承認した。インドでは承認と資金調達のために原子力省(英語版)と科学技術省(英語版)に計画が提示された。LIGOの重力波検出の発表から間もない2016年2月17日、インド首相ナレンドラ・モディは内閣がLIGO-Indiaの大規模科学構想に「原則的」承認を与えたと発表した。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 08:11 UTC 版)
「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」の記事における「将来構想」の解説
2021年7月1日、B.LEAGUEが発足して10周年となる2026年シーズンに向けた将来構想のサイトが開設された。これは6月22日に発表されたもので、新しいB.LEAGUEの将来構想は国内プロスポーツ全体の発展を牽引することを目的とし、「毎試合満員」、「毎日B.LEAGUE開催」、「真のアリーナエンタメ」を目標とし、「国内外の有望な選手がプレーする高いレベルの環境」、「世界基準の競技力を誇り、国際大会でも活躍するクラブの誕生」を実現し、やがてNBAに次ぐ、世界第2位のリーグを目指している。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 01:32 UTC 版)
「Peach Aviation」の記事における「将来構想」の解説
将来の就航路線拡大構想については、代表取締役CEOの井上慎一がメディアへのインタビューや記念式典など折に触れて語っている。 2012年9月、同年度内に大阪/関西発着の中華人民共和国(中国)路線開設の意向を示した。さらに福岡および沖縄/那覇発着の国際線にも関心を示しており、2013年に沖縄/那覇から中国およびベトナム路線、2014年に福岡から韓国および中国路線の開設を検討している。 2012年10月に就航した関西 - 那覇の就航セレモニーでは、那覇空港を関西国際空港に次ぐ第2の拠点とするとしており、2013年度から同空港発着の国内線および国際線を展開していくとした。但し、同空港のLCCターミナル内にはCIQが設置されていないことから今後、設置を働きかけていくとしている。 2013年1月、同年秋から那覇空港発着の国際線を開設する意向を示した。香港、台湾などを軸に検討するという。 2013年2月、早ければ同年秋から就航予定の那覇空港発着国際線について、東南アジアを検討していることを明らかにした。タイのバンコクやベトナムのハノイ、ホーチミンを軸に調整していると言う。 2013年6月、新石垣空港で行われた石垣線の就航記念セレモニーの際、2013年夏期受領予定の10号機をもって関西国際空港の駐機能力の限界に達することにふれ、改めて那覇空港を関西国際空港に次ぐ第2の拠点とする意向を示した。 2014年1月21日に同年7月に就航する那覇 - 福岡線開設時に那覇空港に機材を1機常駐させハブ化運用を開始すると正式に発表した。 2015年1月、一部報道で羽田空港国際線の深夜早朝発着枠を使用した台北線就航の報道が出て、国土交通省は申請は出されていないが個別案件には、有効的に活用できるかどうかという観点から検討すると太田昭宏国土交通大臣が会見で述べ羽田国際線就航の可能性が挙げられている。 2015年2月10日に同年夏ダイヤから成田空港から札幌、福岡へ就航し、成田空港を関空、那覇に続く第3の拠点として機材を夜間駐機(ナイトステイ)できる拠点(ハブ)化を見据えて成田路線の拡充を進めると発表。 2015年2月14日シンガポールで開催されたAviation Festival Asia 2015でマカオ国際空港が次期就航候補にマカオが含まれていると公表し、マカオ就航が検討されていると報道された。 2015年2月に就航した那覇 - 香港の就航セレモニーで、那覇からの国際線新路線は、2015年度に計画していて、井上CEOは「那覇からホーチミンやハノイ、バンコク、クアラルンプール、シンガポールなどに就航したい」と述べ、片道約4時間以内で運航できる東南アジアの都市への国際線を拡大する考えを語った。 2015年3月に、井上CEOは仙台空港を第三のハブ空港とし、2017年夏までに複数の国内線及び国際線に就航する計画を明らかにした。 2016年9月14日に上海市内で井上CEOは中国東北部やベトナム・ミャンマー等の東南アジア方面へ就航していく意向を明らかにした。 2016年10月20日、新千歳空港を第四のハブ空港として拠点化を発表した。中国や台湾・韓国への国際線や国内線、更には道内路線の開設を目指していく予定である。 2017年10月10日、新潟県知事の米山隆一が井上を訪問し、関西ー新潟線の新規就航を要請した。要請会談は非公式であったが、米山によれば、井上からは前向きな反応があったしている。 2017年12月6日、釧路市市長の蝦名大也が、定例記者会見でPeachが関西ー釧路線の2018年夏からの開設計画を持っていることを明らかにし、定着に向けて市としての支援を検討することを発表した。この時点ではPeach側は特別なコメントを発表していなかったが、12月11日付けの日経新聞にて、井上が同新聞のインタビューで本路線の就航を認めた旨の内容が掲載された。 2018年8月1日、同日開設された釧路線に関連して道東地区の自治体首長らがPeach本社を表敬訪問し、女満別への就航を要請した。この日は井上に変わり副社長の森健明が応じ、前向きな姿勢を見せていると報じられた。 2020年10月21日、ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は10月21日、中部空港(セントレア)へ就航すると発表した。12月24日から札幌(新千歳)線を1日2往復、仙台線を1往復運航する。中部では第1ターミナルを使用し、将来的にLCC専用の第2ターミナルへの移転も検討する。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/03 17:35 UTC 版)
「mozo ワンダーシティ」の記事における「将来構想」の解説
1994年に開業した店舗の全面建て替えのリニューアル事業は2009年に完了しているが、その後上記の年表の通り2015年9月に施設内店舗の大規模リニューアルを実施。他にも下記の増床構想が示されている。
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将来構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/04 03:01 UTC 版)
シャヴィト3 (LK-2)構想では、シャヴィト2の第1段をATKが製造するキャスター120ロケットモータに置き換えることで、高度700kmの極軌道に800kgの軌道投入能力を持つロケットとなる。また、オプションとして第4段としてヒドラジンを推進剤に用いるPEPT-420を搭載し、軌道投入精度を高めることが可能である。 また、派生型の空中発射ロケットとして、シャヴィト1の第1段を廃しC-130やボーイング747から発射するALVが構想されている。
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