シーズン前
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CTU設立当時は、クリストファー・ヘンダーソン支部長の部下。ヘンダーソンがジャックの内部告発によってCTUから解雇された後にロス支局の支部長となる。ヘンダーソンがCTUを解雇される原因になった汚職疑惑は、後にヘンダーソンがメイソンかニーナ・マイヤーズに嵌められたと述べている(事実は不明)。
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シーズン前
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イリノイ州シカゴ出身のアルメイダはサンディエゴ州立大学から情報工学及び工学の学士号並びにスタンフォード大学から情報工学の修士号を獲得した。彼は海兵隊中尉 (1st Lieutenant) の階級まで達する、アメリカ合衆国海兵隊員であり第1海兵師団の攻撃目標監視隊と同じ第3海兵師団(3rd Marine Division)の偵察狙撃兵課程に通った。彼はクラヴ・マガの指導者の資格を所有している。 CTU に合流する前、彼はシステム妥当性検証分析者としてトランスメタ株式会社で働いていた。
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シーズン前
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「1952-1953シーズンのNBA」の記事における「シーズン前」の解説
ドラフトではマーク・ウォークマンがミルウォーキー・ホークスから全体1位指名を受けた。他にはクライド・ラブレットが指名を受けている。 デュモン・ネットワークとの1シーズンの契約を結ぶ。NBAにとっては初のレギュラーシーズン通じてのテレビ放送契約となったが、その契約金は非常に低いものであった。
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シーズン前
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「1987-1988シーズンのNBA」の記事における「シーズン前」の解説
ドラフトではデビッド・ロビンソンがサンアントニオ・スパーズから全体1位指名を受けた。後に1990年代を代表するセンターとなるロビンソンだが、大学卒業後は2年間の軍役に就いたため、彼がスパーズに参加するのは1989年からである。 この年、90年代のシカゴ・ブルズ王朝の中核を担う選手が2名指名を受けている。一人はスコッティ・ピッペン。シアトル・スーパーソニックスから全体5位指名を受けた彼は、シーズン前にシカゴ・ブルズにトレードされ、その後マイケル・ジョーダンの最高のパートナーに成長する。もう一人のホーレス・グラントは全体10位指名でブルズから指名された。 また稀代のクラッチシューターとして名を馳せるレジー・ミラーはインディアナ・ペイサーズから全体11位指名を受け、90年代を代表するポイントガードとなるマーク・ジャクソンもニューヨーク・ニックスから全体18位指名、ほかアーメン・ギリアム、デニス・ホプソン、レジー・ウィリアムス、ケニー・スミス、ケビン・ジョンソン、オルデン・ポリニス、デリック・マッキー、ホーレス・グラント、マグジー・ボーグス、ジョー・ウルフ、ケン・ノーマン、レジー・ルイス、グレッグ・アンダーソン、ブラッド・ロハウス、ケビン・ギャンブル、クリス・ダドリー、シャルーナス・マルチルリョーニス、後にカレッジバスケの名コーチとなるビリー・ドノバンも指名を受けている。ドラフト外選手にはスコット・ブルックスなどがいる。 オールスターには、D・ロビンソン、S・ピッペン、K・ジョンソン、H・グラント、R・ミラー、M・ジャクソン、R・ルイスの7人が選出されている。
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シーズン前
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「2006年のアメリカン・ル・マン・シリーズ」の記事における「シーズン前」の解説
2006年シーズン開幕前、アウディは新車のR10 TDIでLMP1クラスに継続して参戦することを発表、デビュー戦のセブリング12時間レースはル・マン24時間レースへの準備としての参加となる。これに続いてアウディは1台のR8をセブリングの後の数戦で走らせた後、これに代えて残りのシーズンは2台のR10 TDIを投入することを発表した。 LMP1クラスにおけるアウディのライバル、ダイソン・レーシングもトラブルの多かったMG-ローラ・EX257に代えてAERのV8ターボエンジンを搭載したローラ・B06/10の投入を発表した。ダイソンはEX257を安価で払い下げた。パートタイム参戦のオートコン・モータースポーツがその内の1台を購入、もう1台はハイクロフト・レーシングが購入し、2006年シーズン拡大されたLMP1クラスに参入することとなった。 LMP2クラスでは、ミラクル・モータースポーツ、B-K モータースポーツ、インタースポーツ・レーシング、ペンスキー・レーシングがシリーズへの参戦継続を計画していた。ペンスキーは2005年シーズン終盤に1台体制で参戦したが、2006年シーズンは2台体制に拡大した。他の4チームは前年度と同じ体制で参戦した。 GT1クラスは参加チームが減少することとなった。コルベット・レーシングの参戦は確実であったが、アストンマーティン・レーシングはミシュランに代わってピレリを採用し、当初はセブリングのみの参戦を発表した。後にはル・マン参戦への準備としてヒューストンとミッドオハイオへの参加を発表した。アストンマーティンがシーズン残りに参戦するかは噂レベルの話であった。ACEMCO モータースポーツの未来も不確実であった。チームは参戦継続のための資金が不足している状態であった。カースポーツ・アメリカも使用するダッジ・バイパー GTS-Rは既に時代遅れで、参戦を取りやめることとなった。マセラティのシリーズへの関与も、同社の経営陣の判断でプロジェクトはキャンセルとなり、当初予定した結果を達成することは無かった。 GT2クラスは前年と同程度のエントラントが参戦することとなった。フライング・リザード・モータースポーツ、J3 レーシング、ン/ホワイト・ライトニング、パノス・モータースポーツ、そしてアレックス・ジョブ・レーシングである。アレックス・ジョブはグランダムへの関与を拡大するため、1台体制へ縮小した。2005年シーズンマセラティを走らせたリシ・コンペツィオーネはフェラーリの360に代わる新型車、F430で参戦することとなった。 ALMSはまた、GT2Sとして知られる新たなクラスを設定した。これはクーペまたはセダン車体に4座席を持つ生産車に基づく車両によって争われるカテゴリーであった。このような車両はACOの規定では認可されていたが、IMSAはこのような車両がプチ・ル・マンやその他のシリーズ内のイベントで優勝したとしても、ル・マンへのエントリーにはふさわしくないという意見に同意した。しかしながら、これらの車両はGT2クラスの車両と等しく競走することとなった。BMWのファクトリーチームは長い間チームPTGをサポートしていたが、彼らはBMW・M3でのシリーズへの復帰を発表した。一方でレクサスはISをベースとしたレーシングカーを発表した。また、キャデラックがCTS-Vでシリーズに参戦すると噂された。しかしながら、シーズンが始まるとレクサスもキャデラックも参戦せず、BMWのみが参加の意欲を示しただけであった。GT2Sの構想は棚上げされることとなった。 2006年のスケジュールは2つの大きな変化が見られた。一つ目はセブリングのすぐ後に開催されていたロード・アトランタがシーズン終盤に開催されたことである。ヒューストン近くのリライアント・パークに、チャンプカーと提携して新たな仮設の市街地コースが建設された。また、インフィニオン・レースウェイでのレースに代わって、ソルトレイクシティ近郊のミラー・モータースポーツ・パークでのレースが設定された。
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シーズン前
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「1992年のスポーツカー世界選手権」の記事における「シーズン前」の解説
1992年シーズンの開催は当初から疑問符が付いていた。FIAはエントラントの減少から選手権の中止を計画していたが、多額の費用をつぎ込み、それを1年限りのシーズンで無駄にすることを望まなかったプジョーはFIAに対して圧力をかけ、選手権を開催するに値するエントリーが十分あると納得させた。これによってFIAは1992年シーズンの開催に舵を取った。 FIAはスポーツカー世界選手権において前年度に3500cc自然吸気エンジンを導入したが、これはF1のものと等しく、最終的には統一規定による運営を考えていた。規定は今シーズンも引き継がれ、それまでに使用されていた3.5リッターエンジン以外のエンジンを排除することとなった。従って、ほとんどの車が同様のエンジンを搭載するようになり、新たなサブカテゴリー「FIAカップ」が生まれることとなった。C1クラスは10もしくは12気筒エンジンを搭載し、大半のチームがファクトリーサポートを受けた。こちらは主にプライベーターチームが参加し、多くがフォードコスワース・DFR V8を搭載した。 C2クラスが排除されたことで、マツダやポルシェは完全新設計のエンジンが必要となった。エンジン寸法は大きく変化し、また新型シャシーの開発も必要になった。ポルシェはフットワークに供給した3512エンジンを既に保有していたが、エンジン設計には大きく欠けるものがあることが判明した。ポルシェは当時予算面で苦しみ、3512の改良だけで無く962シャシーのリプレイスももはや価値が無いと決定し、シリーズには戻らないこととした。 マツダは1991年にロータリーエンジンでル・マン24時間レースを制覇するという目標を達成したが、1992年シーズンはロータリーエンジンの使用が規定総合的で禁止されることとなった。マツダはスポーツカーレースにロータリーエンジンの開発を目的として参戦していたが、以後はなブランドイメージ向上のために参加し、それほど意欲的では無いプログラムとなった。マツダスピードはカスタマーバージョンのジャガー・XJR-14を購入、僅かな改良を施しマツダ・MX-R01とした。エンジンはジャッド・GV10を改良したマツダ・MV10が搭載された。これによりマツダはスポーツカーレースにかかるコストを削減することができた。 1991年シーズンで既に3.5リッターエンジン搭載車を投入したチームは、1992年シーズンへの参戦体勢はそれぞれ異なった。 メルセデス・ベンツはパートナーのザウバーと共に1992年シーズンのための車両開発プログラムを推し進めた。ニューマシンC292の開発は、新たな水平対向12気筒エンジンと共に進行中であった。しかしながら、1991年のエンジンには様々な構造的欠点があり、計画の推進は多額の費用の浪費に繋がり、1992年シーズンからの撤退を余儀なくされた。 ジャガーは1984年からXJRプログラムを推進し、1991年シーズンはXJR-14の性能に満足しているわけでは無かったが、既にシリーズからの撤退を発表していた。カスタマー仕様のXJR-14は1992年シーズン、新規参入するRMRとジー・ピー・カーズに供給させることが約束されていた。 プライベーターチームは、ブルン・モータースポーツの手による開発不足のブルン・C91を選択するか、ポルシェ・962を選択するしか無く、彼らのほとんどもシリーズ参戦をあきらめざるを得なかった。962を使用し、参戦をあきらめたチームの中にはクレマー・レーシングやチーム・サラミン・プリマガスも含まれた。クラージュ・コンペティションは自社製シャシーの開発費が不足し、ル・マン24時間レースのみへの参戦を決定した。コンラート・モータースポーツのコンラート・KM-011も1991年は不調であったが、1992年はランボルギーニの支援を受けて開発を進める予定であった。ユーロレーシングは古くなったスパイス製シャシーを新たなローラ・T92/10と、ジャッド製エンジンに取り替えるための資金を確保し、1992年シーズンへの参戦をすぐさま確約した。チェンバレン・エンジニアリングもスパイスのファクトリーサポートを受けての参戦を計画していた。 プジョーの905とトヨタのTS010は、基本的なシャシーとエンジンは変わらなかったが、1992年に備えて改良が行われた。 また、BRMの名が、自社製シャシーのP351およびV型12気筒エンジンと共に1992年シーズンに復活すると発表された。しかしBRMの参戦があっても、前年に比べて今シーズンのグリッドは、多くのプライベーターおよび2大マニファクチャラーの撤退によりエントラント数不足なのは明らかであった。
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