日本での発売
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「キャデラック・XT4」の記事における「日本での発売」の解説
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/11 18:53 UTC 版)
徳間書店から、1999年より1巻「勇者の剣」、2巻「モスフラワーの森」、3巻「小さな戦士マッティメオ」、4巻「海から来たマリエル」 が発売されている。2015年現在、この4巻が発売されているが、4巻「海から来たマリエル」発売から、9年が経っている(これまで、発売のペースは2~3年に一冊だった)ため、4巻以降の発売はないと思われている。
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/06 08:02 UTC 版)
ソフトバンクモバイルが2008年10月30日に日本での発売を発表し、12月中旬以降に発売を、同じくNTTドコモも同年11月5日に日本での発売を発表し、翌2009年1月以降に発売を、それぞれ予定していたが、ノキアが日本市場から撤退を2008年11月27日に発表したのを受け、ドコモは12月1日に、ソフトバンクは12月5日に発売の中止を発表した。
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日本での発売
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「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」の記事における「日本での発売」の解説
発売までの経緯 数々の賞を受賞し既に海外で高い評価を得ていた本作品だが、日本語化にあたって困難が付きまとった。スパイクの高橋徹は雑誌インタビューに「膨大なテキスト量を訳しても、それに見合ったコストを捻出できないだろうと思っていてローカライズに踏み出せなかった」とあるように、当初日本での発売は困難とされていた。 しかし、輸入版をプレイしたユーザからのクチコミ、およびその評判の高さにより徐々に日本語版での発売が切望されるようになった。「たのみこむ」でのユーザ達の署名活動では賛同者が800人以上にもなり、元々海外でもXbox 360、PS3などの家庭用ゲーム機で発売されていたのが後押しとなり、スパイクが日本語版の発売を決定、リリースを表明した。ただしPCの日本語版は発売されていない。 フォントサイズ 2007年7月26日に日本語ローカライズされたXbox360版が同社より発売されたが、日本語のフォントサイズが小さく、文字を表示するウインドウの色とフォントの色が相殺し、読みづらい楷書体フォントを使用している為、接続がコンポジット入力では(テレビによっては接続がD端子入力でも)テレビが大型のものであっても文字が読みにくいと苦情が殺到した。これを受けてスパイクは、「フォントに割かれるメモリが足りず、フォントサイズを大きくすることは出来ないが、読みやすくする為のパッチファイルの作成を検討中である」と発表し、2007年11月27日にXbox Liveを通じてパッチが配信され、従来の楷書体から丸ゴシック体へフォントが変更された。 日本法人の設立 2008年にベセスダ・ソフトワークスの親会社ゼニマックス・メディア社が日本法人(ゼニマックス・アジア)を設立したため、本作の廉価版および後述の拡張パック/同梱版の発売元はスパイクからベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアに移った。 オフィシャルアドオンとバグ 拡張パック『シヴァリング・アイルズ』および、本編に拡張パックを同梱した『Game of the Year Edition』がXbox 360・PS3版ともに2008年10月30日に発売される予定だったが、2009年12月24日に公式サイト上で拡張パックは開発中止と発表された。 『Game of the Year Edition』は2010年4月22日に発売となったが、PS3版のみ一部の効果音が無くなっているというバグが複数報告されている Mod対応 日本語版は家庭用ゲーム機にしか対応していないため、家庭用ゲーム機版では、PC版とは違い、上記オフィシャルアドオンを除き、The Elder Scrolls Construction Setで個人が開発したModをインストールして動かすことはできない。PlayStation 3 版では DLCの一つ "Fighter's Stronghold" が対応していない。
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日本での発売
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日本での発売
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「サウンド・オブ・サイレンス」の記事における「日本での発売」の解説
日本では、1966年6月15日に日本コロムビア(CBSレーベル)から発売されたのが最初。「孤独な世界」という日本語タイトルも検討され、『ミュージック・ライフ』誌の1966年3月号でも同タイトルで紹介されたが、最終的に原題の片仮名表記で発売された。 『卒業』公開に際し、1968年6月に日本コロムビアから再発売されたが、B面は、当時本国アメリカでシングル・ヒットしていた「ミセス・ロビンソン」に差し替えられた。しかし再発売から2か月後の同年8月21日にサイモン&ガーファンクルの作品の日本での発売権が新しく設立されたCBS・ソニーレコード(現:ソニー・ミュージックレーベルズ)に移り、同社の第1回新譜(レコード番号SONG 80002。ちなみにSONG 80001はアンディ・ウィリアムスの『スカボロー・フェア』である)として再々発売された。 オリコン・シングルチャートでは1位~10位のすべてにランクされるという記録を達成した。オリコンシングルチャートの6位に初登場。8位→5位→4位→2位にランクされ、9週目に1位を獲得する。その後は3位→7位→10位→9位にもランクされ、1位~10位のすべてにランクされるというオリコン初の記録が生まれた。この記録は1975年に細川たかし「心のこり」も達成している。なお、SMAP「世界に一つだけの花」(2003年3月5日発売)も2016年2月8日付シングルチャートにて3位にランクされ、この記録を達成した。 文化放送『ユア・ヒット・パレード』でも1968年度の年間1位を記録した。
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 17:08 UTC 版)
本作がビデオ化されたのは、1995年8月25日に発売された『特別編』だった。これは本作とその続編である『ネクロマンティック2』を監督自らが再編集したもので、前半は『1』、後半は『2』となっている。その後、オリジナル完全版として1996年9月9日に単巻VHSがリリースされた。2001年2月23日にはDVD版が発売。同日には3部作(『1』『2』『死の王』)全てを収録したボックスDVDが発売された(完全限定生産)。2015年4月2日には、Blu-ray版が発売(BOX版は完全限定生産)。本編が始まる前には、本作品がドイツで上映禁止処分を受けたことや素材の廃棄処分を受けたために再生が十分ではない可能性があるという注意書きが表示される。
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日本での発売
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「ポスタル (ゲーム)」の記事における「日本での発売」の解説
アメリカで発売されてからまもなく、日本でもマイクロマウスより輸入版が日本語解説書付で発売された。発売当初、購入に関する年齢制限を設けていなかったが、暴力的なテレビゲームが国内においても問題視されるようになりはじめたことから、18歳未満購入禁止に変更された。なお、販売・発売元はコンピュータソフトウェア倫理機構やCEROには加盟していないため、年齢制限はあくまでも自主規制として販売をしている。後に発売元であるマイクロマウスが消滅。その後日本国内での販売がドライブに移り、2005年7月から8月頃より再発売された。 過激なゲーム内容がゲーム単行本「超クソゲー」にて紹介された。その後、日本でのみ販売のパワーアップキットも発売された。 また2007年9月5日、大阪府の条例によりパソコンゲームとして初めて有害図書として指定された。『ポスタル2コンプリートパック』および『ポスタル2 ロシアより愛をこめて』(共に日本国内発売元はドライブ)の2製品が有害図書指定をうけている。前述のとおり米国やニュージーランドで規制がされているが、2010年現在の時点で日本国内では、対象年齢18歳以上の指定があるものの一般に販売されている。
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/12 15:52 UTC 版)
日本では2015年3月6日に「ドクターの日」と共に同梱されてスペシャル版DVDが角川書店から販売された。
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 14:12 UTC 版)
「ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の記事における「日本での発売」の解説
2018年11月、日本に導入されるモデルのラインナップと価格が発表された。日本市場にはディーゼルが1種類 (180ps)、ガソリンが3種類(P300はマイルドハイブリッド)が用意された。 2019年6月1日、日本市場での注文受け付けが開始された。 エンジン型式総排気量cc ボアxストロークmm/mm 最高出力kW (PS)/rpm最大トルクNm/rpm搭載モデル販売時期価格D180 1,999 83x92.4 132 (180)/2,400 430/1,750 - 2,500 レンジローバー イヴォーク 2019年6月- 523万円 レンジローバー イヴォークS 2019年6月- 591万円 レンジローバー イヴォークSE 2019年6月- 667万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC S 2019年6月- 624万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC SE 2019年6月- 700万円 レンジローバー イヴォーク ファーストエディション 2019年6月- 821万円 P200 1,997 83x92.4 147 (200)/5,500 320/1,200 - 4,500 レンジローバー イヴォーク 2019年6月- 461万円 レンジローバー イヴォークS 2019年6月- 528万円 レンジローバー イヴォークSE 2019年6月- 605万円 P250 183 (249)/5,500 365/1,200 - 4,500 レンジローバー イヴォークSE 2019年6月- 646万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC S 2019年6月- 602万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC SE 2019年6月- 679万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC HSE 2019年6月- 747万円 レンジローバー イヴォーク ファーストエディション 2019年6月- 799万円 P300 221 (300)/5,500 400/1,500 - 4,500 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC S 2019年6月- 656万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC SE 2019年6月- 733万円 レンジローバー イヴォークR-DYNAMIC HSE 2019年6月- 801万円
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 04:49 UTC 版)
「キャデラック・CT5」の記事における「日本での発売」の解説
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 20:00 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・GLBクラス」の記事における「日本での発売」の解説
2020年6月25日に2代目にフルモデルチェンジされたGLAと同時にGLBの日本仕様が発表された(同日より予約注文受付開始、納車は7月以降の予定)。日本仕様では、2.0L直列4気筒ディーゼルターボエンジン OM654q型を搭載するGLB 200 dと、2.0L直列4気筒ターボエンジン 260(M260)型に四輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせたGLB 250 4MATIC Sportsの2グレードが用意される。全車8速DCT(8G-DCT)が組み合わされ、7人乗りのみの設定となる。キャッチコピーは、「アクティブライフが多彩に広がる7シーター、誕生。」である。 全モデルに液晶メーターとナビ画面が繋がったワイドディスプレイが標準装備される。ナビ画面は、タッチパネル式となる。 周囲の交通状況に応じて、自動加減速とステアリングアシストを行う『アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック&アクティブステアリングアシスト』やドライバーがウインカーを点滅させると、行き先の車線に車両がいないことを確認して自動で車線を変更する『アクティブレーンチェンジングアシスト』、ドアを開ける際、後方から自転車やバイク、人が近づくと警告灯や警告音で危険を知らせる『アクティブブラインドスポットアシスト(降車時警告機能付)』など、Sクラスと同等の安全装置を備え、最高峰の安全性能を実現する「レーダーセーフティパッケージ」を全車標準装備した。 新世代インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)」を搭載し、AIを用いた音声認識を可能にした。「Hey,Mercedes!(ヘイ、メルセデス)」(日本仕様は「Hi,Mercedes!(ハイ、メルセデス)」)で起動する優れた音声認識システムを備えており、自然な対話で、カーナビの目的地設定やエアコンの温度調節など、車両の機能をコントロールすることができる。 WLTCモードによる排出ガス並びに燃料消費率に対応しており、GLB 250 4MATIC Sportsは「平成30年排出ガス基準50%低減レベル(☆☆☆☆)」認定を取得している。 2021年1月12日に、ハイパフォーマンスモデルであるMercedes-AMG GLB 35 4MATICの追加設定が発表された(同日より予約注文の受付を開始、同年1月末頃より納車)。エンジンにはGLB 250 4MATIC Sportsと同じM260型を306PS・40.8kg・mの高出力・高トルク仕様で搭載され、四輪駆動についても、電気機械制御式の多板クラッチで、走行状況に応じて前後100:0から50:50の範囲でトルク配分を変化するパフォーマンス思考のAMG 4MATICが装備され、「ESP」が作動している時は「コンフォート」モードに固定されるが、ボタン操作で「ESP」をオフにするか、「ESP SPORT Handing」を選択した場合は「スポーツ」モードに切り替わる。サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式を、リアはサブフレームを介してボディにリジットマウンドされたマルチリンク式を採用。併せて、サスペンションを制御する3つのモードを選択可能な「AMG RIDE CONTROL サスペンション」が装備された。ブレーキシステムは耐フェード性に優れ、制動距離を短縮した強化ブレーキシステムが採用され、ドリルドベンチレーティッドタイプの大径ディスクブレーキ(フロント350mm、リア330mm)やシルバーペイント仕上げにブラックのAMGロゴが入ったブレーキキャリパー(フロント:新型モノブロック対向4ピストンキャリパー、リア:1ピストンフローティングキャリパー)が装備される。なお、Mercedes-AMG GLB 35 4MATICは発表時点で型式を取得しており、「平成30年排出ガス基準25%低減レベル(☆☆☆)」認定を取得している。 同年4月5日に、エントリーモデルであるGLB 180とディーゼルエンジン仕様の四輪駆動モデルであるGLB 200 d 4MATICの追加が発表された(同日より予約注文の受付を開始、納車はGLB 200 d 4MATICが同年6月、GLB 180は同年7月を予定)。GLB 180は超小型・軽量で優れた動・静剛性を特徴とする1.4L直列4気筒ターボエンジンであるM282型を搭載、トランスミッションは7G-DCTとなり、前輪駆動仕様となる。GLB 200 d 4MATICは既存のGLB 200 dに四輪駆動システム「4MATIC」を搭載した四輪駆動モデルとなる。 2021年9月3日、一部仕様変更を発表(10月配車分から順次適応)。アンビエントライトをGLB 180とGLB 200 d 4MATICに、ナビゲーション機能を全モデルに、AMGドライビングコントロールスイッチをMercedes-AMG GLB 35 4MATICにそれぞれ標準装備化。ブランドロゴプロジェクターライトと「MBUXインテリア・アシスタント」をパッケージオプションに追加設定された一方、テレビ機能(12セグ/ワンセグ自動切替)はオプションから切り離してオンラインストアの「Mercedes me Store」での販売に移行され、12V電源ソケット(ラゲッジルーム)やワイヤレスチャージングなどの一部装備の標準設定が停止された。 グレード一覧グレード販売期間排気量エンジン最高出力・最大トルク変速機駆動方式GLB 180 2021年4月 - 1,332cc M282型 直列4気筒 DOHC ターボチャージャー 136PS/20.4kg・m DCT(7G-DCT) FF GLB 200 d 2020年6月 - 1,950cc OM654q型 直列4気筒 DOHC ターボチャージャー 150PS/32.6kg・m DCT(8G-DCT) GLB 200 d 4MATIC 2021年4月 - 4WD(4MATIC) GLB 250 4MATIC Sports 2020年6月 - 1,991cc M260型 直列4気筒 DOHC ターボチャージャー 224PS/35.7kg・m Mercedes-AMG GLB 35 4MATIC 2021年1月 - 306PS/40.8kg・m
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/06 06:31 UTC 版)
「ヒュンダイ・ジェネシス」の記事における「日本での発売」の解説
日本での正規輸入・発売の可能性は、前述のとおりヒュンダイの乗用車販売の撤退により消滅している。 一方86/BRZ登場直前の2010年頃では、もはや世界規模でも見つからない「2リッターFRターボのクーペで、しかも日本円換算で200万円前後」と言うパッケージングが注目され『ドリフト天国』誌上で紹介され、D1ドライバーの今村隆弘(通称:ドリフト侍)が韓国で試乗すると言う企画も行われた。そして前述のリース・ミレンによるドリフトマシンの活躍を受けてか、ディーズ・クラブ(『OPTION』や『ドリ天』など主に走り屋向けカー雑誌の制作を手掛ける編集プロダクション)などによって設立されたジェネシスクーペ並行輸入事業「ジェネシス・ジャパン PROJECT」により「新車で買える唯一の2Lターボを搭載したFRクーペ」と銘打ち、2Lターボ車の並行輸入開始が発表され、2010年1月に開催された「東京オートサロン」に出展された。なお、この販売は 前述のようにディーズ・クラブが中心となり販売していること チューニングパーツメーカーを中心とする国内16社のパーツが掲載されていること。 販売窓口の多くが現在のところチューニング&カスタムカーショップであること などからどちらかと言うと一般向けへの市販というよりは、チューニング・カスタムベース車両(「D1グランプリ」をはじめとする国内のドリフト競技用マシンやドリフト走行愛好者向けの車両など)としての販売と思われる。ゆえに、メインとなっているのは2LターボのMT車(本国などでは上記の表の通り、2L車の場合5速ATのオプション装備がある)であるが、2010年8月には3.8Lエンジン+6AT搭載車も販売開始された。更に、前述にもあったようにセダンモデルについても2012年4月より販売されている。 2016年6月、生産終了。 後期 フロント 後期 リヤ
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 05:59 UTC 版)
「ランボルギーニ・アヴェンタドール」の記事における「日本での発売」の解説
日本国内では2011年9月から販売された。 2011年11月29日、ランボルギーニジャパンは東京の(旧)国立競技場陸上競技場で記者発表会を開催した。研究開発担当ディレクターであるマウリツィオ・レジャーニは「アヴェンタドールは競合他社の2世代先を行くもの。すべての内容を再定義した。過去からのものをすべて否定し、ゼロベースで作った」と、エンジン、トランスミッション、サスペンション、ボディのすべてが新開発であることをアピールした。日本での価格は、当初4,100万2,500円だったが2012年8月1日に4,197万3,750円に値上げ改定された。
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日本での発売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/16 03:12 UTC 版)
「Area 51 (ゲーム)」の記事における「日本での発売」の解説
日本で発売されたPlayStation 2版の日本版は海外版と比べ、出血表現の大幅なカットや、倒した敵の死体がすぐに消えたり(海外版は敵の死体はしばらくは消えない)など変更点がある。
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