日本国内での販売
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「日産・アルメーラ」の記事における「日本国内での販売」の解説
詳細は「日産・ラティオ」を参照 本モデルはタイ日産から日本へ輸出され、先述の通り「ラティオ」の名称で2012年10月に発売された。エンジンはタイ仕様のN17T型アルメーラと同じく、全車に直列3気筒のHR12DE型が搭載された。 発売当初、日本国内では月に1,200台の販売目標を設定していたが、当初から月平均600台前後と販売は低迷。発売2年目の2013年以降はさらに深刻化し、末期には当時ラティオの各上クラスのセダンだったB17型シルフィと同様に月数100台ペースまでの販売台数にまで激減していた。 もっとも、発売当時には既存の競合車種となるトヨタ・カローラアクシオが既に販売台数で圧倒的に気を吐いていたことから、2014年10月にテコ入れとしてマイナーチェンジを実施するものの販売台数が増えることはなく、発売当初から不人気車種のまま2016年12月末をもって輸入販売を終了。企画の段階から北米や新興国市場での販売を意識したデザインは、月平均5,000台以上と安定した売り上げを保持していた北米や新興国市場に反して全くの対照的な販売実績となった。 なお、日本国内における日産の一連のセダン型乗用車としては最後の小型ノッチバックセダンとなった。
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日本国内での販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/31 17:19 UTC 版)
日本で販売されている海外SIMは、日本の企業が販売している場合が多いため日本語での説明・対応があるのが通常である。 多くの日本で販売されている海外SIMはプリペイド式のものである。旅行先や出張先に出発する前に事前登録と設定を行い、現地でSIMカードを入れ替えて用いる。 料金プランは一定のデータ量をまとめて購入するものや先払いの従量課金制など様々である。 日本語での残高の補充、日本発行のクレジットカードが利用出来るのが通常である。
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日本国内での販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 09:23 UTC 版)
日本では1990年にファミリーコンピュータ対応版をパックスコーポレーションが販売した。メーカー希望小売価格は1万9800円。一般的なゲームに使うことが出来る汎用コントローラーとして販売された。米国で販売された専用コントローラーとして使うゲームは日本では販売されていない。 発売時は、パックスコーポレーションが「パックスのしわざ その1」としてTVCMを放映しており(出演:天本英世)、電話での購入予約を受け付けていた。 ファミコン本体の拡張コネクタにL字型のセンサーを接続し、パワーグローブを腕にはめて使用する。操作は手や腕などを動かして行う。日本では「操作方法は14通りプログラムされており、ゲームの内容に応じて使い分けるようになっている」という説明である(米国版では本説明は対応していないゲームを遊ぶ場合の手順である。)。説明書では、操作方法は基本的にゲーム内の動作で説明しており、どういうボタン操作に当たるかは書かれていない。パワーグローブは普通のコントローラとしても使用できる。右手用のみが市販された。説明書には「訓練しだいで使いこなせます」とあるが、グローブの圧力に逆らって指を曲げるのは握力トレーニングのような厳しさであり[要出典]、操作性は劣悪である。 日本では発売されていない専用ソフトは、グローブのXYZの位置情報、ロール情報(手首を捻った角度)、一本あたり4段階の指を曲げた量が四本分の情報を多段階で得て入力していた。日本の説明及びアメリカの汎用コントローラーとしては、グローブの多段階の動きが十字キーに割り当てられファミコンに入力されていた。
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