競合車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 09:00 UTC 版)
「デイムラー・DS420」の記事における「競合車種」の解説
当時の直接的な競合車種は、同じイギリスのロールス・ロイス・ファントムVIや、ドイツのメルセデス・ベンツ・W100、アメリカのキャデラック・フリートウッド・リムジンなどである。 DS420は、イギリス製高級車としての伝統的な意匠を重んじながらも折衷的なモダナイズを図ったデザインを持ち、極めて重厚であった。その重厚さからソ連の超大型機にちなみ「マクシム・ゴーリキー」とあだ名された。なお、量産車種であるジャガーの部品を巧みに取り入れてコストを下げていたこともあり、イギリス国内においてはロールス・ロイス・ファントムの4分の1程度の価格で販売されていた。 しかし走行性能や居住性の水準は高く、デイムラーの伝統によってイギリス王室の御料車にも用いられ、その格式は非常に高かった。高級リムジンとして、上記の競合車種に比肩する存在として取り扱われた。
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競合車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/27 20:24 UTC 版)
「三菱ふそう・エアロミディME」の記事における「競合車種」の解説
いすゞ・エルガミオ(7m車)- 2001年生産終了 日野・レインボーHR(7m車)- 2004年生産終了 日野・リエッセ(いすゞ・ジャーニーJ) - 2011年生産終了 日野・ポンチョ - リエッセの後継。現行車種
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競合車種
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「ダイハツ・ハイゼットジャンボ」の記事における「競合車種」の解説
1982年、ホンダ・アクティにビッグキャブが追加。登場はハイゼットジャンボより早かった。10cmほど伸ばされたキャビンに幅5cmほどのサイドウィンドウが装備されたが、中途半端さが弱点となり、1988年のフルモデルチェンジと同時に消滅した。 2002年に三菱・ミニキャブにスーパーキャブが追加(後にOEM供給の日産・クリッパーにもキングキャブとして設定された)。ハイゼットとの差別化を図るために屋根をロールーフとしたが、室内の広さを求めるユーザーにマッチしておらず、さらにミニキャブの方が高価な為シェア争いではハイゼットの約1割に留まっていた。2014年のフルモデルチェンジで自社生産から撤退したため消滅した。 2018年にスズキ・キャリイの派生車種「スーパーキャリイ」が発売され、2020年8月時点で生産中の車種におけるライバル車種となっている。なお、キャリイのOEM車種であるマツダ・スクラム、三菱・ミニキャブ、日産・NT100クリッパーには設定されていない。
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競合車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 07:41 UTC 版)
日本国内では以下の車種が該当する。 スズキ・バーディー(生産終了) ヤマハ・メイト(生産終了) ヤマハ・ギア(メイトの後継車種となるスクーター) ベンリィ(ビジネススクーター) これら4モデルは、スーパーカブと揃って日本の郵便事業向けに納入された実績を持つ。
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