ER27とは? わかりやすく解説

ER27

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 14:34 UTC 版)

スバル・EA型エンジン」の記事における「ER27」の解説

ER27は1988年から1991年にかけて製造EA82ベース2気筒追加し6気筒化されエンジンであるが、技術的に当時のスバルエンジンの粋を集められた物で、EAエンジンとは全く別物エンジン仕上がっていた。自然吸気NAエンジンのみで展開されターボ化は行われなかった。「フラット6」と呼ばれる独特の回転感覚で、今[いつ?]でこそカルト的人気を持つエンジンとなっているが、発売当時は既に他社競合車種はDOHC/ICターボの2.0L 直列4気筒車で200PSオーバー3.0 LクラスのV6/直列6気筒ターボエンジン至っては250-280 PS発揮する時代になっており、馬力数値のみが追い求められ当時日本市場ではER27の欧米車然とした大排気量NAのゆったりとした感触受け入れられず、惨憺たる販売不振に陥ってしまった。

※この「ER27」の解説は、「スバル・EA型エンジン」の解説の一部です。
「ER27」を含む「スバル・EA型エンジン」の記事については、「スバル・EA型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ER27」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ER27」の関連用語

ER27のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ER27のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・EA型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS