EG33とは? わかりやすく解説

EG33

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 09:01 UTC 版)

スバル・EJ型エンジン」の記事における「EG33」の解説

スバル・アルシオーネSVX専用エンジンとして設計され水平対向6気筒エンジンブロックはEJ22に2気筒追加して6気筒とし(ER27と同じ手法)、シリンダーヘッドとバルブトレーンには新設計の狭角DOHC採用された。EZ36登場までの間、スバルブランドの市販エンジン乗用車用)では最大排気量だった。スバル開発参加していた、童夢ジオット・キャスピタ搭載する構想もあったが実現しなかった。 種類DOHC 24バルブ EGI NA 排気量:3,318 cc ボア: 96.9 mm ストローク: 75.0 mm 圧縮比10.0 出力・トルク 日本仕様 240 PS / 6,000 rpm、31.5 kgf·m / 4,800 rpm 米国仕様 230 hp (233 PS) / 5,400 rpm 搭載車種(車両型式スバル・アルシオーネSVX(CXD/V/W)

※この「EG33」の解説は、「スバル・EJ型エンジン」の解説の一部です。
「EG33」を含む「スバル・EJ型エンジン」の記事については、「スバル・EJ型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「EG33」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「EG33」の関連用語

EG33のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



EG33のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・EJ型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS