現行車種とは? わかりやすく解説

現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/13 15:02 UTC 版)

アストンマーチン」の記事における「現行車種」の解説

DB9(2004年-) V8ヴァンテージ(2006年-) ラピード2010年-) ヴァンキッシュ (2012年 - ) DBSクーペ後継モデルとして発売された。

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 17:01 UTC 版)

セアト」の記事における「現行車種」の解説

セアト・イビサ セアト・タラッコ セアト・レオン セアト・アルハンブラ セアト・アテカ セアト・mii electric セアト・アローナ 車名について ロンダフーラ以降セアト車名は、スペイン各地都市名勝から取っている。地名等車名にする例は少なくない (例:キャデラック・セビル=『セビリャ(またはセビージャ)』等) が、セアト車名対象としている地名スペイン国内のものに限定される。但し、最近はアルテアAltea)やエクシオ(Exeo)、ミイ(Mii)のように地名由来でない車名存在するロンダアンダルシア地方都市フーラ同じくアンダルシア地方都市イビサ=西地中海バレアレス諸島の島、及びその中心都市現地名はエイビッサ (Eivissa) 。 マラガアンダルシア地方港湾都市大航海時代大い繁栄したトレド首都マドリード近郊城塞都市画家エル・グレコ暮らしていた。また刀剣類の銘産地でもある。 コルドバアンダルシア地方都市イスラム王朝1つ首都としていた。 インカバレアレス諸島マリョルカ島都市革製品生産知られるアルハンブラアンダルシア地方グラナダ市内壮大なイスラム様式宮殿アローサガリシア州自治体ビラガルシーア・デ・アロウサガリシア語: Vilagarcía de Arousa)のスペイン語名より。 レオン北部カンタブリカ山脈のふもとの都市マルベーリャ(またはマルベージャ)=アンダルシア地方マラガ州の観光都市。夏になるとヨーロッパ中から避暑多く観光客が集まる。

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 09:07 UTC 版)

日産フォークリフト」の記事における「現行車種」の解説

アグレスシリーズ エンジン車前L01 L02 後期1F1 1F2 1F4 バッテリーカウンター1B1 1B2 J系 J01 J02 P01 P02 バッテリーカウンター H系 H01 H02 F系 F01 F03 など 1R1(住友OEM) U01 U02 C01 C02 一寸法師 この項目は、企業関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ウィキプロジェクト 経済)。

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 12:46 UTC 版)

三菱・デリカ」の記事における「現行車種」の解説

乗用仕様 デリカD:5 - 2019年現在唯一の自社パジェロ製造)製デリカデリカD:2 - スズキ・ソリオOEM

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 00:10 UTC 版)

トライアンフ・モーターサイクル」の記事における「現行車種」の解説

アーバンスポーツ 走り重視したいわゆるオンロードタイプが主体カテゴリーで、日本国内では一番売れているカテゴリーでもある。このカテゴリー車種は、多くカウル装着しており、水冷並列3気筒というオートバイとしては珍しい形式エンジン搭載し、その独特の出力特性鼓動感が特徴となっている。スーパースポーツタイプやツアラータイプ、そしてデュアルパーパスタイプもここに含まれるデイトナ - スーパースポーツタイプの車種スピードトリプル - ネイキッドタイプの車種。 ストリートトリプル - ネイキッドタイプの車種トライデント - ネイキッドタイプの車種スプリント - ツアラータイプの車種タイガー - デュアルパーパスタイプの車種だが、ツアラーとしての要素が強い。 モダンクラシック かつてのメリデン・トライアンフを彷彿とさせる懐古調の外観を持つカテゴリー空冷並列2気筒エンジン搭載し適度な鼓動感を演出し乗り味が特徴である。ボンネビル - 一般的なクラシックスタイル車種スラクストン - カフェレーサータイプの車種スクランブラー - 名前通りスクランブラータイプの車種2015年公開映画ジュラシック・ワールドでも登場したクルーザーアメリカンタイプ」とも呼ばれる車体種別車種集めたカテゴリーで、スピードマスターアメリカボンネビルと同じ空冷並列2気筒エンジンだが270クランク採用している。ロケットスリーシリーズは並列水冷3気筒エンジン搭載しており、排気量2294cc(初期モデル)→2458cc(モデルチェンジ後)は、量産型オートバイ用エンジンとして世界最大である。スピードマスター - 865ccエンジン搭載キャストホイール装備ロケット3 R - 2458ccエンジン搭載

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現行車種(二輪)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:22 UTC 版)

スズキの車種一覧」の記事における「現行車種(二輪)」の解説

※以下の「50cc」などは、正確な排気量数値を表すものではなく排気量クラスを表すものである外観車名排気量タイプ備考750cc超 GSX-S1000/F 1000cc ストリートスポーツ GSX-R1000R 1000cc スーパースポーツ Vストローム1000/XT 1000cc デュアルパーパス Vストローム1050/XT 1050cc デュアルパーパス KATANA 1000cc ストリートファイター 隼 1300cc ツアラー 400cc超750cc以下 Vストローム650/XT 650cc ツアラー GSX-S750 750 スポーツツアラー 250cc超400cc以下 バーグマン400 400cc スクーター GSR400 400cc スポーツ 125cc250cc以下 ジクサー 155cc スポーツ ジクサーSF250 250cc スポーツ バーグマン200 200cc スポーツ GSX250R 250cc スポーツ Vストローム250 250cc デュアルパーパス 50cc超125cc以下原付二種アドレス110 110cc スクーター アドレス125 125cc スクーター アドレスV125 125cc スクーター アドレスV125S/SS/Sリミテッド 125cc スクーター スウィッシュ 125cc スクーター GSX-S125 125cc スポーツ 50cc以下原付一種レッツ/バスケット 50cc スクーター アドレスV50 50cc スクーター 競技用車両 RM-Z450/250 450cc/250cc モトクロス RM85L 85cc モトクロス DR-Z50 50cc モトクロス 主な輸出・国生産車GSX-R125/150 125cc/150cc スポーツ GSX-S150 150cc スポーツ GSR250/S/F 250cc スポーツ GSX-R600 600cc スポーツ SFV650グラディウス 650cc デュアルパーパス バンティット650 650cc スポーツ GSX650F 650cc ツアラー GSX-R750 750cc スーパースポーツ ブルバードM800(M50) 800cc アメリカン GSX-R1000 1000cc スーパースポーツ ブルバードM1800R(M109R) 1800cc クルーザー TF125 125cc オフロード TS185ER 185cc オフロード DR200SE 200cc デュアルパーパス DR-Z400S/SM(日本国外仕様) 400cc デュアルパーパス DR-Z400E 400cc デュアルパーパス DR650SE 650cc デュアルパーパス DR-Z250/125L/125/70 250cc/125cc/125cc/70cc デュアルパーパス

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:54 UTC 版)

アストンマーティン」の記事における「現行車種」の解説

ラピード2010年 - ) DB112016年 - ) ヴァンテージ2018年 - ) アストンマーティン・DBS スーパーレッジェーラ2018年 - )ベースDB11。「スーパーレッジェーラ」とはカロッツェリア・トゥーリングが持つ軽量構造技術DBX2019年 - )

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 16:16 UTC 版)

レクサスの車種一覧」の記事における「現行車種」の解説

レクサス車種は、大別してセダンハッチバッククーペSUVミニバン構成されている。ただし、全世界全ての車種販売されているわけではなく個々国々需要応じた車種・仕様投入されている。以下に記載する車種は、2020年10月時点販売されている車種体系別一覧である。 車種外観初登場現行型備考/車名の由来生産拠点発表マイナーチェンジセダン LS LS350LS500LS500h 1989年 2017年10月5代目) 2020年11月 ラグジュアリーセダン「LS350」は中国中東市場向けに設定されるV6 3.5L 自然吸気エンジン搭載モデルトヨタ自動車 田原工場愛知県ES ES200ES250ES260ES300hES350 1989年 2018年10月7代目2021年8月 エグゼクティブセダン日本では「ES300h」のみを販売。「ES200」/「ES260」は中国向け販売される直4 2.0 L / 2.5 L 自然吸気エンジン搭載モデル1.トヨタ自動車九州 宮田工場福岡県)2.Toyota Motor Manufacturing Kentucky Inc.(TMMK)(米国ケンタッキー州) IS IS300IS300hIS350IS500 1999年 2013年5月3代目) 2020年11月 インテリジェントスポーツ トヨタ自動車 田原工場愛知県ハッチバック CT CT200h 2011年 2011年1月初代) 2017年8月 クリエイティブツーリング トヨタ自動車九州 宮田工場福岡県クーペ LC LC500LC500h 2017年 2017年3月初代) ラグジュアリークーペ トヨタ自動車 元町工場愛知県RC F RC F 2014年 2014年10月初代) 2019年5月 ラディカルクーペ FRC高性能モデル トヨタ自動車 田原工場愛知県RC RC300RC300hRC350 2014年 2014年10月初代) 2018年10月 ラディカルクーペ トヨタ自動車 田原工場愛知県SUV LX LX500dLX600 1996年 2021年10月4代目ラグジュアリー 4×4 トヨタ車体 吉原工場愛知県GX GX400GX460 2002年 2009年11月2代目) 2019年6月 グランド 4×4日本未発売車種 トヨタ自動車 田原工場愛知県RX RX300RX350RX350LRX450hRX450hL 1998年 2015年10月4代目2019年8月 ラディアントクロスオーバー日本ではRX350・RX350L以外を導入 1.トヨタ自動車九州 宮田工場福岡県)(下記2を除く全モデル)2.Toyota Motor Manufacturing Canada Inc.(TMMC)(カナダ オンタリオ州北米市場向け) NX NX200NX250NX350NX350hNX450h+ 2014年 2021年10月 (2代目) ニンブルクロスオーバー トヨタ自動車九州 宮田工場福岡県UX UX200UX250hUX260hUX300e 2018年 2018年11月初代) クリエイティブアーバンエクスプローラ トヨタ自動車九州 宮田工場福岡県ミニバン LM LM300hLM350 2020年 2020年2月初代) ラグジュアリーミニバン日本未発売車種主にアジア市場販売2020年2月24日中国市場発売開始現時点では日本への導入未定トヨタ車体 いなべ工場三重県

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 10:00 UTC 版)

BMWモトラッド」の記事における「現行車種」の解説

BMWモトラッド一部を除く全ての車両ベルリン生産されるが、G310についてはインドTVSモーター・カンパニーで、いくつかの種類エンジンオーストリア中国台湾製造される現在生産している車種大半はデヴィッド・ロブが設計したロブ1993年から2012年まで同社主任設計者務めたBMWモトラッド2009年に82631台のオートバイ生産した。これは2008年10万4220台と比べて20.7%の低下であった。最も人気があるモデルR1200GS兄弟車種アドベンチャーであり、2万4467台を販売した同車種は年間生産28%を占める。 現在の生産車種駆動方式シャフトドライブチェーンドライブベルトドライブ多種にわたり、排気量も313ccから1600cc、種類オフロードデュアルパーパススポーツ、ツアラータイプに及ぶ。 名称は「エンジン形式/排気量/使用用途分類記号」が主に採用されているが「HP2」のように例外もある。主な使用用途記号下記に記す。 「S」 - シュポルト/スポーツ 「R」 - ロードスター/ネイキッドGS」 - ゲレンデシュポルト/デュアルパーパスRS」 - レンシュポルト 「RT」- ライゼツアラー/ツアラーRT-P」 - ライゼツアラー・ポリッツァイ/ツアラー・ポリスパッケージ(白バイ仕様) ※市販されない 「ST」- シュポルトツアラー/スポーツツアラーLT」- ルクススツアラー/ラグジュアリーツアラー 「C」- クルーザーCL」- クルーザールクスス/ラクジュアリークルーザー

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現行車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 01:25 UTC 版)

フェラーリの車種一覧」の記事における「現行車種」の解説

V12外観車名排気量エンジン駆動方式座席数解説 812スーパーファスト 6496cc V型12気筒DOHC FR 2座 2017年3月発表されたV12エンジン搭載フラッグシップモデル最高出力フェラーリ史上初の800馬力達した四輪操舵装備GTC4ルッソ 6262cc V型12気筒DOHC 4WD 4座 2016年2月発表されシューティングブレークFF後継車4WD踏襲され、さらに四輪操舵装備された。4WD四輪操舵フェラーリ初である。 V8外観車名排気量エンジン駆動方式座席数解説 GTC4ルッソT 3855cc V型8気筒DOHCターボ FR 4GTC4ルッソV8ターボエンジンモデル。フェラーリの4シーターでは初のV8ターボエンジン搭載する4WD採用されておらず後輪駆動となるが、四輪操舵踏襲される。 ポルトフィーノ 3855cc V型8気筒DOHCターボ FR 2+2V8ターボエンジン搭載するクーペカブリオレ2+2モデルカリフォルニアTの後継モデルF8トリブート 3909cc V型8気筒DOHCツインターボ MR 2488GTB後継モデルF40要素現代風にアレンジしたリアウィンドウ採用されている。 ローマ 3855cc V型8気筒DOHCツインターボ FR 2+ ポルトフィーノクーペハイブリッドPHEV外観車名排気量エンジン駆動方式座席数解説 SF90ストラダーレ 3990cc V型8気筒DOHCツインターボ AWD 2座 フェラーリ初のプラグインハイブリッドカーである。3個のモーター持ち1個はエンジンギアボックスの間に配置され、2個はフロントアクスルに配置されフロント駆動する四輪駆動である。限定生産ではなく通年生産される。 296GTB 2992㏄ V6気筒DOHCツインターボ 後輪駆動 2座 SF90ストラダーレに続くプラグインハイブリッドカーである。V型6気筒エンジン搭載し後輪駆動する 現在、全車種が日本正規輸入されている。なお現在、日本国内正規販売代理店販売されているポルトフィーノ、488シリーズ、ルッソシリーズと812スーパーファストには、3年間のメーカー保証と、7年間のフェラーリ純正メンテナンスプログラムが無償付帯している。さらにエンジンギアボックスサスペンションなどを対象にしたメーカー保証は「ニューパワー15」と呼ばれ最長15年まで有償にて保証期間延長できるまた、フェラーリ古くから左側通行イギリス主要市場のひとつとしていることから、右ハンドル仕様車が一部を除く車種用意されてきた。現在、イギリスと並ぶ重要市場世界6大市場- 日本イタリアイギリス、アメリカ合衆国中華人民共和国及び香港ドイツ)の1つとなっている日本でも現行全車種に右ハンドル仕様車が用意されている。さらに、日本市場はこれらの主要市場の中でも特に環境対策関心が高い市場である事から、世界で唯一HELEシステムが、限定モデルサーキット専用モデルを除く全てのモデル標準装備されている。 なお、新車正規販売代理店注文したオーナーには、注文後2年間「フェラーリ・マガジン」(季刊誌)が無料送付されるほか、自分注文した車両と同じ内外装精巧な模型送付生産中の車輌画像などがセットになった「コンタクトプラン」が無料提供される

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