現行車種
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DB9(2004年-) V8ヴァンテージ(2006年-) ラピード(2010年-) ヴァンキッシュ (2012年 - ) DBSクーペの後継モデルとして発売された。
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 17:01 UTC 版)
セアト・イビサ セアト・タラッコ セアト・レオン セアト・アルハンブラ セアト・アテカ セアト・mii electric セアト・アローナ 車名について ロンダ、フーラ以降のセアトの車名は、スペイン各地の都市や名勝から取っている。地名等を車名にする例は少なくない (例:キャデラック・セビル=『セビリャ(またはセビージャ)』等) が、セアトが車名の対象としている地名はスペイン国内のものに限定される。但し、最近はアルテア(Altea)やエクシオ(Exeo)、ミイ(Mii)のように地名由来でない車名も存在する。 ロンダ=アンダルシア地方の都市。 フーラ=同じくアンダルシア地方の都市。 イビサ=西地中海、バレアレス諸島の島、及びその中心都市。現地名はエイビッサ (Eivissa) 。 マラガ=アンダルシア地方の港湾都市。大航海時代に大いに繁栄した。 トレド=首都マドリード近郊の城塞都市。画家エル・グレコが暮らしていた。また刀剣類の銘産地でもある。 コルドバ=アンダルシア地方の都市。イスラム王朝の1つが首都としていた。 インカ=バレアレス諸島、マリョルカ島の都市。革製品の生産で知られる。 アルハンブラ=アンダルシア地方、グラナダ市内の壮大なイスラム様式宮殿。 アローサ=ガリシア州の自治体ビラガルシーア・デ・アロウサ(ガリシア語: Vilagarcía de Arousa)のスペイン語名より。 レオン=北部カンタブリカ山脈のふもとの都市。 マルベーリャ(またはマルベージャ)=アンダルシア地方マラガ州の観光都市。夏になるとヨーロッパ中から避暑に多くの観光客が集まる。
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 09:07 UTC 版)
アグレスシリーズ エンジン車前期 L01 L02 後期1F1 1F2 1F4 バッテリーカウンター1B1 1B2 J系 J01 J02 P01 P02 バッテリーカウンター H系 H01 H02 F系 F01 F03 など 1R1(住友OEM) U01 U02 C01 C02 一寸法師 この項目は、企業に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ウィキプロジェクト 経済)。
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 12:46 UTC 版)
乗用仕様 デリカD:5 - 2019年現在唯一の自社(パジェロ製造)製デリカ。 デリカD:2 - スズキ・ソリオのOEM。
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現行車種
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「トライアンフ・モーターサイクル」の記事における「現行車種」の解説
アーバンスポーツ 走りを重視したいわゆるオンロードタイプが主体のカテゴリーで、日本国内では一番売れているカテゴリーでもある。このカテゴリーの車種は、多くがカウルを装着しており、水冷並列3気筒というオートバイとしては珍しい形式のエンジンを搭載し、その独特の出力特性や鼓動感が特徴となっている。スーパースポーツタイプやツアラータイプ、そしてデュアルパーパスタイプもここに含まれる。デイトナ - スーパースポーツタイプの車種。 スピードトリプル - ネイキッドタイプの車種。 ストリートトリプル - ネイキッドタイプの車種。 トライデント - ネイキッドタイプの車種。 スプリント - ツアラータイプの車種。 タイガー - デュアルパーパスタイプの車種だが、ツアラーとしての要素が強い。 モダンクラシック かつてのメリデン・トライアンフを彷彿とさせる懐古調の外観を持つカテゴリー。空冷並列2気筒エンジンを搭載し、適度な鼓動感を演出した乗り味が特徴である。ボンネビル - 一般的なクラシックスタイルの車種。 スラクストン - カフェレーサータイプの車種。 スクランブラー - 名前通りスクランブラータイプの車種。2015年公開の映画、ジュラシック・ワールドでも登場した。 クルーザー 「アメリカンタイプ」とも呼ばれる車体種別の車種を集めたカテゴリーで、スピードマスター、アメリカはボンネビルと同じ空冷並列2気筒エンジンだが270度クランクを採用している。ロケットスリーシリーズは並列水冷3気筒エンジンを搭載しており、排気量2294cc(初期モデル)→2458cc(モデルチェンジ後)は、量産型オートバイ用エンジンとして世界最大である。スピードマスター - 865ccエンジン搭載。キャストホイール装備。 ロケット3 R - 2458ccエンジン搭載
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現行車種(二輪)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:22 UTC 版)
「スズキの車種一覧」の記事における「現行車種(二輪)」の解説
※以下の「50cc」などは、正確な排気量数値を表すものではなく、排気量クラスを表すものである。 外観車名排気量タイプ備考750cc超 GSX-S1000/F 1000cc ストリートスポーツ GSX-R1000R 1000cc スーパースポーツ Vストローム1000/XT 1000cc デュアルパーパス Vストローム1050/XT 1050cc デュアルパーパス KATANA 1000cc ストリートファイター 隼 1300cc ツアラー 400cc超750cc以下 Vストローム650/XT 650cc ツアラー GSX-S750 750㏄ スポーツツアラー 250cc超400cc以下 バーグマン400 400cc スクーター GSR400 400cc スポーツ 125cc超250cc以下 ジクサー 155cc スポーツ ジクサーSF250 250cc スポーツ バーグマン200 200cc スポーツ GSX250R 250cc スポーツ Vストローム250 250cc デュアルパーパス 50cc超125cc以下(原付二種) アドレス110 110cc スクーター アドレス125 125cc スクーター アドレスV125 125cc スクーター アドレスV125S/SS/Sリミテッド 125cc スクーター スウィッシュ 125cc スクーター GSX-S125 125cc スポーツ 50cc以下(原付一種) レッツ/バスケット 50cc スクーター アドレスV50 50cc スクーター 競技用車両 RM-Z450/250 450cc/250cc モトクロス RM85L 85cc モトクロス DR-Z50 50cc モトクロス 主な輸出・国外生産車両 GSX-R125/150 125cc/150cc スポーツ GSX-S150 150cc スポーツ GSR250/S/F 250cc スポーツ GSX-R600 600cc スポーツ SFV650グラディウス 650cc デュアルパーパス バンティット650 650cc スポーツ GSX650F 650cc ツアラー GSX-R750 750cc スーパースポーツ ブルバードM800(M50) 800cc アメリカン GSX-R1000 1000cc スーパースポーツ ブルバードM1800R(M109R) 1800cc クルーザー TF125 125cc オフロード TS185ER 185cc オフロード DR200SE 200cc デュアルパーパス DR-Z400S/SM(日本国外仕様) 400cc デュアルパーパス DR-Z400E 400cc デュアルパーパス DR650SE 650cc デュアルパーパス DR-Z250/125L/125/70 250cc/125cc/125cc/70cc デュアルパーパス
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:54 UTC 版)
ラピード(2010年 - ) DB11(2016年 - ) ヴァンテージ (2018年 - ) アストンマーティン・DBS スーパーレッジェーラ(2018年 - )ベースはDB11。「スーパーレッジェーラ」とはカロッツェリア・トゥーリングが持つ軽量構造技術。 DBX(2019年 - )
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 16:16 UTC 版)
レクサスの車種は、大別してセダン、ハッチバック、クーペ、SUV、ミニバンで構成されている。ただし、全世界で全ての車種が販売されているわけではなく、個々の国々の需要に応じた車種・仕様が投入されている。以下に記載する車種は、2020年10月時点で販売されている車種の体系別一覧である。 車種外観初登場年現行型備考/車名の由来生産拠点発表マイナーチェンジセダン LS LS350LS500LS500h 1989年 2017年10月(5代目) 2020年11月 ラグジュアリーセダン「LS350」は中国や中東市場向けに設定されるV6 3.5L 自然吸気エンジン搭載モデル。 トヨタ自動車 田原工場(愛知県) ES ES200ES250ES260ES300hES350 1989年 2018年10月(7代目) 2021年8月 エグゼクティブセダン日本では「ES300h」のみを販売。「ES200」/「ES260」は中国向けに販売される直4 2.0 L / 2.5 L 自然吸気エンジン搭載モデル。 1.トヨタ自動車九州 宮田工場(福岡県)2.Toyota Motor Manufacturing Kentucky Inc.(TMMK)(米国ケンタッキー州) IS IS300IS300hIS350IS500 1999年 2013年5月(3代目) 2020年11月 インテリジェントスポーツ トヨタ自動車 田原工場(愛知県) ハッチバック CT CT200h 2011年 2011年1月(初代) 2017年8月 クリエイティブツーリング トヨタ自動車九州 宮田工場(福岡県) クーペ LC LC500LC500h 2017年 2017年3月(初代) ラグジュアリークーペ トヨタ自動車 元町工場(愛知県) RC F RC F 2014年 2014年10月(初代) 2019年5月 ラディカルクーペ FRCの高性能モデル トヨタ自動車 田原工場(愛知県) RC RC300RC300hRC350 2014年 2014年10月(初代) 2018年10月 ラディカルクーペ トヨタ自動車 田原工場(愛知県) SUV LX LX500dLX600 1996年 2021年10月(4代目) ラグジュアリー 4×4 トヨタ車体 吉原工場(愛知県) GX GX400GX460 2002年 2009年11月(2代目) 2019年6月 グランド 4×4日本未発売車種 トヨタ自動車 田原工場(愛知県) RX RX300RX350RX350LRX450hRX450hL 1998年 2015年10月(4代目) 2019年8月 ラディアントクロスオーバー日本ではRX350・RX350L以外を導入 1.トヨタ自動車九州 宮田工場(福岡県)(下記2を除く全モデル)2.Toyota Motor Manufacturing Canada Inc.(TMMC)(カナダ オンタリオ州:北米市場向け) NX NX200NX250NX350NX350hNX450h+ 2014年 2021年10月 (2代目) ニンブルクロスオーバー トヨタ自動車九州 宮田工場(福岡県) UX UX200UX250hUX260hUX300e 2018年 2018年11月(初代) クリエイティブアーバンエクスプローラ トヨタ自動車九州 宮田工場(福岡県) ミニバン LM LM300hLM350 2020年 2020年2月(初代) ラグジュアリーミニバン日本未発売車種主にアジア市場で販売。2020年2月24日に中国市場で発売開始。現時点では日本への導入は未定。 トヨタ車体 いなべ工場(三重県)
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 10:00 UTC 版)
BMWモトラッドの一部を除く全ての車両はベルリンで生産されるが、G310についてはインドのTVSモーター・カンパニーで、いくつかの種類のエンジンはオーストリア、中国、台湾で製造される。現在生産している車種の大半はデヴィッド・ロブが設計した。ロブは1993年から2012年まで同社の主任設計者を務めた。 BMWモトラッドは2009年に8万2631台のオートバイを生産した。これは2008年の10万4220台と比べて20.7%の低下であった。最も人気があるモデルはR1200GSと兄弟車種のアドベンチャーであり、2万4467台を販売した。同車種は年間生産の28%を占める。 現在の生産車種の駆動方式はシャフトドライブ、チェーンドライブ、ベルトドライブと多種にわたり、排気量も313ccから1600cc、種類もオフロード、デュアルパーパス、スポーツ、ツアラータイプに及ぶ。 名称は「エンジン形式/排気量/使用用途別分類記号」が主に採用されているが「HP2」のように例外もある。主な使用用途の記号は下記に記す。 「S」 - シュポルト/スポーツ 「R」 - ロードスター/ネイキッド 「GS」 - ゲレンデシュポルト/デュアルパーパス 「RS」 - レンシュポルト 「RT」- ライゼツアラー/ツアラー「RT-P」 - ライゼツアラー・ポリッツァイ/ツアラー・ポリスパッケージ(白バイ仕様) ※市販されない 「ST」- シュポルトツアラー/スポーツツアラー 「LT」- ルクススツアラー/ラグジュアリーツアラー 「C」- クルーザー 「CL」- クルーザールクスス/ラクジュアリークルーザー
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現行車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 01:25 UTC 版)
「フェラーリの車種一覧」の記事における「現行車種」の解説
V12外観車名排気量エンジン駆動方式座席数解説 812スーパーファスト 6496cc V型12気筒DOHC FR 2座 2017年3月に発表されたV12エンジン搭載のフラッグシップモデル。最高出力はフェラーリ史上初の800馬力に達した。四輪操舵を装備。 GTC4ルッソ 6262cc V型12気筒DOHC 4WD 4座 2016年2月に発表されたシューティングブレークでFFの後継車。4WDは踏襲され、さらに四輪操舵が装備された。4WDの四輪操舵はフェラーリ初である。 V8外観車名排気量エンジン駆動方式座席数解説 GTC4ルッソT 3855cc V型8気筒DOHCターボ FR 4座 GTC4ルッソのV8ターボエンジンモデル。フェラーリの4シーターでは初のV8ターボエンジンを搭載する。4WDは採用されておらず後輪駆動となるが、四輪操舵は踏襲される。 ポルトフィーノ 3855cc V型8気筒DOHCターボ FR 2+2座 V8ターボエンジンを搭載するクーペカブリオレの2+2モデル。カリフォルニアTの後継モデル。 F8トリブート 3909cc V型8気筒DOHCツインターボ MR 2座 488GTBの後継モデル。F40の要素を現代風にアレンジしたリアウィンドウが採用されている。 ローマ 3855cc V型8気筒DOHCツインターボ FR 2+ ポルトフィーノのクーペ版 ハイブリッド(PHEV)外観車名排気量エンジン駆動方式座席数解説 SF90ストラダーレ 3990cc V型8気筒DOHCツインターボ AWD 2座 フェラーリ初のプラグインハイブリッドカーである。3個のモーターを持ち1個はエンジンとギアボックスの間に配置され、2個はフロントアクスルに配置されフロントを駆動する四輪駆動である。限定生産ではなく通年生産される。 296GTB 2992㏄ V型6気筒DOHCツインターボ 後輪駆動 2座 SF90ストラダーレに続くプラグインハイブリッドカーである。V型6気筒エンジンを搭載し、後輪を駆動する 現在、全車種が日本に正規輸入されている。なお現在、日本国内の正規販売代理店で販売されているポルトフィーノ、488シリーズ、ルッソシリーズと812スーパーファストには、3年間のメーカー保証と、7年間のフェラーリ純正メンテナンスプログラムが無償で付帯している。さらにエンジンやギアボックス、サスペンションなどを対象にしたメーカー保証は「ニューパワー15」と呼ばれ、最長15年まで有償にて保証期間を延長できる。 また、フェラーリは古くから左側通行のイギリスを主要市場のひとつとしていることから、右ハンドル仕様車が一部を除く車種に用意されてきた。現在、イギリスと並ぶ重要市場(世界6大市場- 日本、イタリア、イギリス、アメリカ合衆国、中華人民共和国及び香港、ドイツ)の1つとなっている日本でも、現行全車種に右ハンドル仕様車が用意されている。さらに、日本市場はこれらの主要市場の中でも特に環境対策に関心が高い市場である事から、世界で唯一「HELE」システムが、限定モデルやサーキット専用モデルを除く全てのモデルに標準装備されている。 なお、新車を正規販売代理店で注文したオーナーには、注文後2年間「フェラーリ・マガジン」(季刊誌)が無料で送付されるほか、自分か注文した車両と同じ内外装の精巧な模型の送付、生産中の車輌の画像などがセットになった「コンタクトプラン」が無料で提供される。
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