生産車種とは? わかりやすく解説

生産車種(販売終了分を含む)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 15:28 UTC 版)

東風本田汽車」の記事における「生産車種(販売終了分を含む)」の解説

グレイズ(哥瑞,20152020) - シティ日本名グレイス)をベース前後意匠変更。 ジーニア(竞瑞,2016~2020) - グレイズベースにした5ドアハッチバックセダン。 シビック(思域,2006~) シーモ(思銘,20122015独自ブランド車。日本仕様シビック FD1 ENVIX(2019~) - 広汽本田販売されるクライダーの兄弟車種スピリア/スピリア・スポーツハイブリッド(思鉑睿,20092018) - 初代日欧仕様アコード兄弟車2代目中国市場専用車種。 インスパイア2018~) - 東風本田汽車のフラッグシップセダン。北米仕様/中国仕様アコード兄弟車種ジェイド(傑徳,20132020エリシオン力紳,2012~) - 初代は「エシリオン プレステージ」がベース2代目広汽本田汽車生産・販売されるオデッセイ兄弟車。 XR-V(2014~) - 広汽本田販売されるヴェゼル兄弟車種CR-V2004~) UR-V(2017~) - 広汽本田販売されるアヴァンシア兄弟車種輸入車であったシビックハイブリッドについては販売終了した

※この「生産車種(販売終了分を含む)」の解説は、「東風本田汽車」の解説の一部です。
「生産車種(販売終了分を含む)」を含む「東風本田汽車」の記事については、「東風本田汽車」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 15:45 UTC 版)

トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・チェコ」の記事における「生産車種」の解説

トヨタ・アイゴ プジョー・107 プジョー・108 シトロエン・C1 いずれも姉妹車エンジンはガソリンエンジンモデルはトヨタ・パッソ/ダイハツ・ブーンと同じダイハツ工業製の1KR-FE直列3気筒52kW(71ps)の1リッターDOHC12バルブエンジンを、ディーゼルエンジンモデルは2WZ-TV型直列4気筒40kW(55ps)の1.4リッターSOHC8バルブエンジンを搭載している。

※この「生産車種」の解説は、「トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・チェコ」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・チェコ」の記事については、「トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・チェコ」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/16 14:59 UTC 版)

ナザ」の記事における「生産車種」の解説

キアプジョー車種ケダ州グルン英語版)のナザ・オートモーティブ・マニュファクチュアリング (NAM) によって製造が行われている。なお、現在はナザバッジ付けられている車種存在しない現行 キア・リオ キア・フォルテ キア・スポーテージ キア・ソレント キア・プレジオ プジョー・308 プジョー・408 プジョー・508 プジョー・3008 製造終了 ナザ・スリア/ピカントSA型) ナザ・リア(GQ型) ナザ・チトラ(RS型) ナザ・チトラロンドUN型) ナザ・ソレント(BL型) キア・スペクトラ キア・オプティマMS型) ナザ・ステラ/フォルツァ ナザ206ベスタリ プジョー・207セダン プジョー・407

※この「生産車種」の解説は、「ナザ」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「ナザ」の記事については、「ナザ」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 14:14 UTC 版)

広汽本田汽車」の記事における「生産車種」の解説

フィット(飛度,2004~) シティ(鋒範,2006~) - 旧名:フィットサルーン クライダー(凌派,2013~) アコード/アコードハイブリッド(雅閣/雅閣 鋭・混動,1998~) オデッセイ(奥徳賽,2002~) - 東風本田汽車生産・販売される2代目エリシオン力紳)はボディ共用する兄弟車ヴェゼル(繽智,2014~) クロスツアー(歌詩図,20102016アヴァンシア(冠道,2016~) - クロスツアー後継 インテグラ(型格,2021〜) 理念・S12011~) アキュラ・CDX2016~アキュラ・TLX-L(2018~) アキュラ・RDX2018~) フィットハイブリッド(GP1)とCR-Zについては日本からの完成車輸入での販売となるため、前車は17.98元(日本円で約350万円)、後車は28.88元(同約560万円)と非常に高価である(と同時に後車広汽本田汽車ラインナップで最も高価な車種でもある)。

※この「生産車種」の解説は、「広汽本田汽車」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「広汽本田汽車」の記事については、「広汽本田汽車」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 23:59 UTC 版)

ジェイ・バス」の記事における「生産車種」の解説

一部例外除き、2社に統合車種として供給が行われている。これらの銘柄は、それぞれ発売元会社銘柄がつき、日野車は日野+ジェイ・バス、いすゞ車はいすゞ+ジェイ・バストヨタ車はトヨタ+ジェイ・バス銘板が付く。また、銘板仕様番号後ろ事業所略記する際の英字記号小松事業所:K、宇都宮事業所:U)が表記されている。 多く車種ジェイ・バス発足年の2004年頃のマイナーチェンジ車から統合車種化しているが、大型路線バスブルーリボンII初期モデル2007年中ごろまでに発売され中型系のバス(10.5m車と9m車)はOEM供給車として扱われていた。こちらの銘柄車両については、いずれも供給元+ジェイ・バス銘板付いている。窓ガラス小松事業所ではAGC(旧:旭硝子)、宇都宮事業所では日本板硝子採用している。 他に、トヨタ自動車燃料電池バスSORA」を製造しており、路線バス生産宇都宮集約されてからは小松事業所生産される唯一の大型路線バスとなっている。 小松事業所 燃料電池バスMUM)についてはトヨタにのみ、小型ノンステップバスHX)については日野にのみ供給されそれ以外日野といすゞに供給されている。開発燃料電池バストヨタそれ以外日野である。 大型観光バス大型高速路線バス・9m大型観光バス日野・セレガ (RU) / いすゞ・ガーラ (RU) 大型路線バストヨタ・SORA (MUM) 中型観光バス日野・メルファ (RR) / いすゞ・ガーラミオ (RR) 小型路線バス日野・ポンチョ (HX) セレガ SORA メルファ ポンチョ 宇都宮事業所 ハイブリッドバスHL)は日野が、それ以外はいすゞが開発しており、いずれもいすゞと日野供給される。なお、当事業所では現在はノンステップバスのみを製造している。 連節路線バスいすゞ・エルガデュオ (LX) / 日野ブルーリボンハイブリッド連節バス (KX) 大型路線バスいすゞ・エルガ (LV) / 日野・ブルーリボン (KV) 日野ブルーリボンハイブリッド (HL) / いすゞ・エルガハイブリッド (HL) 中型路線バスいすゞ・エルガミオ (LR) / 日野・レインボー (KR) エルガデュオ エルガ ブルーリボンハイブリッド エルガミオ

※この「生産車種」の解説は、「ジェイ・バス」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「ジェイ・バス」の記事については、「ジェイ・バス」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 23:08 UTC 版)

パジェロ製造」の記事における「生産車種」の解説

パジェロ 平成7年マイナーチェンジ前までのパジェロには、TOYOKOKIのマーク運転席ドア下部に貼られていた。 なお、パジェロミニ三菱自動車工業水島製作所岡山県倉敷市)で生産されていた。 デリカD:5 2020年令和2年)現在における唯一の三菱デリカガソリン車ディーゼル車ともに工場閉鎖直前まで生産された。他のデリカスズキ(D:2)で生産OEM)されている。閉鎖後岡崎工場移管して引き続き生産している。 1/2tトラック パジェロベース自衛隊専用車種。オートマチックで、エアコン付きアウトランダー 三菱自動車工業名古屋製作所岡崎工場)だけでは対応できなくなったため、増産分を当工場にて工場閉鎖直前まで対応していた。 ジープ フォルテ/ダッジ・ラム50/プリムス・アロートラック ストラーダ初代モデルのみ) パジェロスポーツ輸出専用)/チャレンジャー ミニカ・エコノ ウォークスルーバン架装DA大型トラックキャブ(トヨタ自動車) シティカブリオレ(本田技研工業

※この「生産車種」の解説は、「パジェロ製造」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「パジェロ製造」の記事については、「パジェロ製造」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/28 20:08 UTC 版)

華利汽車」の記事における「生産車種」の解説

TJ CA ダイハツ・テリオス 表 話 編 歴 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車 自動車メーカー・ブランド 自動車車種 - 自動車の車種名一覧 自動車歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連スタブ項目 この項目は、自動車関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(自動車ポータル/自動車PJ/乗用車PJ)。 ^ “想要资质先补8亿元亏空,华利汽车被“贱卖”没那么简单”. baijiahao.baidu.com. 2021年10月28日閲覧

※この「生産車種」の解説は、「華利汽車」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「華利汽車」の記事については、「華利汽車」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/10/06 07:10 UTC 版)

モニカ (自動車)」の記事における「生産車種」の解説

モニカ 560 エンジンクライスラー製5.6リッターV8エンジン搭載している。試作段階ではテッド・マーティンが設計したF1用エンジン使用する計画もあった。躍動感あるデザインルーマニア出身デザイナー、トニー・ラスカヌーが担当したが、試作車完成する前に夭折した当時のモンテヴェルディ・リムジンやマセラティ・クワトロポルテ同様、4ドアGTカーであり、わずか8台(20台との説もあり)しか生産されなかったといわれるFront view Side view Rear view Trunk Inside view Trunk logo Door logo ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車 / プロジェクト バス車種 自動車メーカー・ブランド 自動車車種 - 自動車の車種名一覧 自動車歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連スタブ項目

※この「生産車種」の解説は、「モニカ (自動車)」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「モニカ (自動車)」の記事については、「モニカ (自動車)」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/11 16:09 UTC 版)

パンサー・ウェストウインズ」の記事における「生産車種」の解説

J72(1972年発売) - ジャガー・SS100モデル1981年まで生産された。 FF1974年発売) - 1950年代フェラーリモデル1975年まで生産された。 レーザー1974年発売) - 1台のみ特注作られジャガー・XJ12のエンジンを持つスポーツカー1975年まで生産された。 ド・ヴィル(1974年発売) - 往年の高級車ブガッティ・ロワイヤル模したジャガーエンジン4ドア/2ドアコンバーチブル。1985年まで生産された。 リオ1975年発売) - トライアンフ・ドロマイトベースにした小型高級車当時英国価格は9445ポンドで、ジャガー・XJ5.3の7496ポンドより高価であったため38台しか売れなかった。1977年まで生産された。 6(1977年発売) - 6輪F1カー・ティレル・P34に触発された6輪の高級スポーツカー。2台が造られた。 リマ1976年発売) - ボクスホールエンジンFRPボディを持つ一般向けのネオクラシック・スポーツカー。パンサー車で最多の897台が生産された。1982年まで生産された。 カリスタ1982年発売) - 新オーナーの元、リマエンジンイギリス・フォード製に、車体韓国アルミニウムとした改良型。2900ccエンジン版は0-60マイル加速8秒以下と高性能であった雙龍自動車吸収合併後、「雙龍カリスタ」として73台が追加生産された。 ソロ1989年発売) - 現代的なデザインミッドシップ2+2スポーツカー20台前後生産したところでパンサー・ウェストウインズ経営破綻した。 J72 ド・ヴィル リマ・ターボ カリスタ ソロ

※この「生産車種」の解説は、「パンサー・ウェストウインズ」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「パンサー・ウェストウインズ」の記事については、「パンサー・ウェストウインズ」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/22 04:43 UTC 版)

神龍汽車」の記事における「生産車種」の解説

プジョー 3008 508 408 308 307 207 RCZ、4008、308SW308CC、207CCについては完成車輸入となる。 シトロエン C5 C4L C-Triomphe(凱旋) C-Quatre(世嘉) エリゼ(愛麗舎) C2 C4エアクロスは完成車輸入となる。

※この「生産車種」の解説は、「神龍汽車」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「神龍汽車」の記事については、「神龍汽車」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/11 20:41 UTC 版)

東風悦達起亜汽車」の記事における「生産車種」の解説

リオ(鋭欧) K2 ソウル(秀爾) セラトー(賽拉図) フォルテ(福瑞迪) K3 オプティマ(遠艦) K5 スポーテージ(獅跑) スポーテージR(智跑) シューマ(速邁)、カデンツァ(凱尊)、カレンス(佳楽)、VQソレント(索托)、ボレーゴ(覇鋭)については現地生産ではなく完成車輸入となる。またかつては初代ヒュンダイ・アクセントを「キア千里馬」の名称で販売していた。

※この「生産車種」の解説は、「東風悦達起亜汽車」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「東風悦達起亜汽車」の記事については、「東風悦達起亜汽車」の概要を参照ください。


生産車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 05:23 UTC 版)

トヨタテクノクラフト」の記事における「生産車種」の解説

日野・ポンチョ初代ボディーのみ製造で、シャシーフランスPSA製。生産終了済) トヨタ・ハイメディック(ハイエースベースの高規格救急車2006年4月27日モデルチェンジした。) トヨタ・クラウンパトロールカー(2016年より210系製造トヨタ・クラシック(トヨタ・ハイラックスピックアップベースの5人乗りのクラシックモデル。生産終了済) トヨタTCピックアップ(トヨタ・ハイラックスピックアップベースのピックアップのクラシックモデル。生産終了済) トヨタ・コンフォートGT-Zコンフォート教習車ベースのスポーツセダン。生産終了済) トヨタ・ヴィッツRS TRD Racing90系トヨタ・ヴィッツRSベースナンバーレーシングカー生産終了済) トヨタ・カローラアクシオGT "TRD Turbo"(140系トヨタ・カローラアクシオベースターボコンプリートカー生産終了済) トヨタ・カローラフィールダーGT "TRD Turbo"(140G系トヨタ・カローラフィールダーベースターボコンプリートカー生産終了済。) トヨタ・ヴィッツRS Racing130系トヨタ・ヴィッツRSベースナンバーレーシングカー生産終了済) トヨタ・86 Racing86ベースナンバー付きレーシングカー。) トヨタ14R-6086ベースコンプリートカー100限定生産終了済。) トヨタ・オーリス ブリックレーン(オーリスベースコンプリートカートヨタ・ヴィッツGR SPORT "Racing" Package130系トヨタ・ヴィッツGRスポーツベースのナンバーレーシングカートヨタ・TRD2000GT(トヨタ・MR2ベースコンプリートカートヨタ・TRD2000(トヨタ・カローラベース) フォーミュラ・トヨタ(FT10) フォーミュラ・トヨタ(FT20) フォーミュラ・トヨタ(FT30) トヨタ・ヴィッツRSターボPowered by TRD2003年発売トヨタ・bB TRD Sports M2003年発売トヨタ・86パフォーマンスライン(2012年発売) トヨタ・ランクスTRD Sports M トヨタ・パッソ TRD Sports M トヨタ・ist TRD Sports M トヨタ・パッソRacy TRD Sports M トヨタ・VM180 TRD トヨタ・カムリグラシア TRD Version レクサス・IS F CCS Parts レクサス・RCF CCS Parts その他、注文に応じて様々な車種特装車製造する

※この「生産車種」の解説は、「トヨタテクノクラフト」の解説の一部です。
「生産車種」を含む「トヨタテクノクラフト」の記事については、「トヨタテクノクラフト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「生産車種」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「生産車種」の関連用語

生産車種のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



生産車種のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東風本田汽車 (改訂履歴)、トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・チェコ (改訂履歴)、ナザ (改訂履歴)、広汽本田汽車 (改訂履歴)、ジェイ・バス (改訂履歴)、パジェロ製造 (改訂履歴)、華利汽車 (改訂履歴)、モニカ (自動車) (改訂履歴)、パンサー・ウェストウインズ (改訂履歴)、神龍汽車 (改訂履歴)、東風悦達起亜汽車 (改訂履歴)、トヨタテクノクラフト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS