生産・販路の確立とは? わかりやすく解説

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生産・販路の確立

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 05:57 UTC 版)

えのき氷」の記事における「生産・販路の確立」の解説

偶然の産物として完成したえのき氷」について、阿藤東京農業大学江口文陽相談した。すると、この調理法なら効率よく栄養分吸収できるお墨付きもらった阿藤は、2008年5月から本格的にえのき氷をつくりはじめ、商品化目指した。しかし、中野市には当時冷凍食品作るための施設がなかった。阿藤同僚だった日本きのこマイスター協会理事長前澤憲雄に相談し平林産業社長である平林京子とのコネをつかむことができ、3年かけてえのき氷商品化させることに成功したその後、「えのき氷」の名称は、商標として2009年12月1日出願され2010年7月23日登録されている。 2011年えのき氷は、長野県内中心に販売開始した。まもなく健康や美容良い報道されブームとなった。やがて減量効果があるという口コミ広がりJA中野市実施するえのき氷通信販売は1〜2か月待ちという状況だったこともある。 この盛況ぶりは「ゆるキャラ頼らない町おこし」として報道されたこともある。阿藤2013年のテレビ番組取材に対して今後外食チェーンとも提携して、さらにえのき氷販売拡大する方針であることも発表している。 他にも阿藤博文は、エノキタケヨーグルト組み合わせることも構想しており、実際こちらは長野市農業協同組合信州大学工学部共同商品化された。 その後阿藤3期9年間組合長を務めた後、2016年退任した

※この「生産・販路の確立」の解説は、「えのき氷」の解説の一部です。
「生産・販路の確立」を含む「えのき氷」の記事については、「えのき氷」の概要を参照ください。

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