日本国外仕様とは? わかりやすく解説

日本国外仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 13:45 UTC 版)

ヤマハ・VMAX」の記事における「日本国外仕様」の解説

1985年より輸出車として製造されていたが、日本仕様発売まで逆輸入車として販売されバブル期好景気相まって相当数個体日本出戻っている。多数占めカナダ仕様の他、アメリカ仕様ブローバイガス還元装置付いたカリフォルニア仕様ヨーロッパ仕様高年式車で南アフリカ仕様がある。カラーリング変更細かな部分年次改良多岐にわたる1985年 - 初期型発売開始最初期型のみ前後5本スポークキャストホイールアメリカ仕様の1FK、ガソリン蒸散防止装置付いたカリフォルニア仕様の1JH、カナダ仕様の1GRが用意された。 1986年 - マイナーチェンジ。リアホイールがディッシュタイプとなり、リアシートデザイン変更される欧州仕様(2EN)の輸出開始(Vブーストなし、100ps/11.7kg-m)。 1987年 - 北米仕様マイナーチェンジ(アメリカ仕様2WE、カリフォルニア仕様2WF、カナダ仕様2LT)。前後ディッシュホイールに変更1989年 - 欧州仕様ホイールがディッシュタイプに変更される年式仕向地によって型式詳細な諸元異なるが、この年式までのカナダ仕様が最も高出力と言われている。 1990年 - 日本仕様(3UF)の販売開始併せ点火時期進角方式アナログ式からデジタル式変更されステアリング周りメッキ理などの変更を受ける。 1991年 - 欧州仕様騒音規制強化により出力が下がり(95.2ps/10.3kg-m)、ドライブシャフトのピニオンギアが国内仕様同一になる1993年 - フロントフォーク大容量化、ブレーキ大径化などの変更を受ける(中期型)。 1995年 - オイルエレメントカートリッジ式変更となる。 1998年 - シフトドラムが改良される2001年 - フロントフォークにインナーチューブガードが採用される同年4月1日以降生産され個体日本排ガス規制適合を受けることとなったため、一時輸入販売途絶える欧州仕様ドライブシャフトのピニオンギアが他の輸出仕様同一になる2003年 - 北米仕様現地排ガス規制(ARB TIER1)に適合した仕様(P616E)となり販売継続される最終型)。点火時期進角特性変更され最高出力が下がる(アメリカ仕様135ps、カナダ仕様140ps)。この仕様日本平成10年排ガス規制適合している事が確認され再度逆輸入車として販売開始される南アフリカ仕様販売開始欧州仕様(P602E)は本年最後に生産終了している。 2004年 - 燃料蒸発ガス排出抑止装置チャコールキャニスター)が装備される2007年 - カムプロファイルの変更により、アメリカ排ガス規制EPA Class3)に適合。このモデルより、全車135psに統一され、ファイナルエディションをもって生産終了国内仕様含めた生産台数93,196台。

※この「日本国外仕様」の解説は、「ヤマハ・VMAX」の解説の一部です。
「日本国外仕様」を含む「ヤマハ・VMAX」の記事については、「ヤマハ・VMAX」の概要を参照ください。


日本国外仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 14:04 UTC 版)

スズキ・ブルバード」の記事における「日本国外仕様」の解説

日本国外向けクルーザー車種においては輸出仕向け地によりシリーズ名称異なる。 欧州向けでは、先代シリーズ名である「イントルーダー」が継続されており、「ブルバード」の名称は原則的に使用されていない北米およびオーストラリア向けでは、2004年より統一ブランドとして「ブルバード」の商標用いられており、他の仕向け地とは異なる名称となる。なお、車種名の数字はキュービックインチでの排気量を表す(概算では109cu.in.=1,800ccクラス、90cu.in.=1,500ccクラス、50cu.in.=800ccクラスとなる)。 VZ系・VZR系モデル ブルバードM109R:VZR1800:欧州一般仕様では「イントルーダーM1800R」。 ブルバードM95:VZ1600(K5): マローダー1600の名称変更モデル輸出専用モデル)。カワサキOEMベースモデルカワサキ・バルカン1600ミーンストリーク。 ブルバードM90 - 国内版ブルバード800排気量拡大版輸出専用モデル)。欧州一般仕様では「イントルーダーM1500」。 ブルバードM50:VZ800:国内版ブルバード800輸出仕様欧州一般仕様では「イントルーダーM800」。 VLモデル ブルバードC109R:VLR1800(K8 - K9):輸出専用モデル欧州一般仕様では「イントルーダーC1800R」。 ブルバードC90:VL1500(K5 - K9): 国内版イントルーダーLC輸出仕様(名称変更モデル)。欧州一般仕様では「イントルーダーC1500」。 ブルバードC90:VL1500(L3 - ):欧州一般仕様では「イントルーダーC1500」。 ブルバードC50:VL800(K5 - ):国内版イントルーダークラシック800輸出仕様(名称変更モデル)。欧州一般仕様では「イントルーダーC800」。 VSモデル ブルバードS83:VS1400GL(PK5 - PK9):VS1400GLイントルーダー輸出専用モデル)。 ブルバードS50:VS800GL(K5 - ):国内版イントルーダー800輸出仕様LSモデル ブルバードS40:LS650(K5 - ):国内版サベージ650輸出仕様

※この「日本国外仕様」の解説は、「スズキ・ブルバード」の解説の一部です。
「日本国外仕様」を含む「スズキ・ブルバード」の記事については、「スズキ・ブルバード」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本国外仕様」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本国外仕様」の関連用語

日本国外仕様のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本国外仕様のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヤマハ・VMAX (改訂履歴)、スズキ・ブルバード (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS