ウィリアムズのF1における成績一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/10/22 10:16 UTC 版)
この一覧は、1977年(コンストラクターとしての参戦開始は1978年)からF1世界選手権(以下F1)に参戦しているウィリアムズ・グランプリ・エンジニアリング / ウィリアムズ・レーシング(以下ウィリアムズ)及び同チームの車両を走らせたカスタマーチームの成績一覧である。ワークスチーム(ウィリアムズ)[注 1]及びカスタマーチームのエントリーを別々に示す。
1969年から1976年までF1に参戦していた前身のフランク・ウィリアムズ・レーシングカーズの成績については、フランク・ウィリアムズ・レーシングカーズ#F1での全成績を参照。
ワークスチーム(ウィリアムズ)
1970年代
マーチのカスタマーチーム時代(1977年)
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1977 | マーチ 761 | フォード DFV 3.0L V8 | G | ARG | BRA | RSA | USW | ESP | MON | BEL | SWE | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | USA | CAN | JPN | —1 | |||||
| 27 |  パトリック・ネーヴェ | 12 | 10 | 15 | DNQ | 10 | DNQ | 9 | DNQ | 7 | 18 | Ret | 0 | NC | ||||||||||||
| 出典: [1][2] | ||||||||||||||||||||||||||
- 追記
- 1 - マーチの車両を走らせたため、コンストラクターズポイントの対象外。
1978年 - 1979年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1978 | FW06 | フォード DFV 3.0L V8 | G | ARG | BRA | RSA | USW | MON | BEL | ESP | SWE | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | USA | CAN | 11 | 9位 | ||||
| 27 |  アラン・ジョーンズ | Ret | 14 | 4 | 7 | Ret | 10 | 8 | Ret | 5 | Ret | Ret | Ret | Ret | 13 | 2 | 9 | 11 | 11位 | ||||||
| 1979 | FW06 FW07 | フォード DFV 3.0L V8 | G | ARG | BRA | RSA | USW | ESP | BEL | MON | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | CAN | USA | 75 | 2位 | |||||
| 27 |  アラン・ジョーンズ | 9 | Ret | Ret | 3 | Ret | Ret | Ret | 4 | Ret | 1 | 1 | 1 | 9 | 1 | Ret | 40 (43) | 3位 | |||||||
| 28 |  クレイ・レガツォーニ | 10 | 15 | 9 | Ret | Ret | Ret | 2 | 6 | 1 | 2 | 5 | Ret | 3 | 3 | Ret | 29 (32) | 5位 | |||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||
- 追記
1980年代
1980年 - 1984年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1980 | FW07 FW07B | フォード DFV 3.0L V8 | G | ARG | BRA | RSA | USW | BEL | MON | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | CAN | USA | 120 | 1位 | ||||||
| 27 |  アラン・ジョーンズ | 1 | 3 | Ret | Ret | 2 | Ret | 1 | 1 | 3 | 2 | 11 | 2 | 1 | 1 | 67 (71) | 1位 | ||||||||
| 28 |  カルロス・ロイテマン | Ret | Ret | 5 | Ret | 3 | 1 | 6 | 3 | 2 | 3 | 4 | 3 | 2 | 2 | 42 (49) | 3位 | ||||||||
| 1981 | FW07C FW07D | フォード DFV 3.0L V8 | M | USW | BRA | ARG | SMR | BEL | MON | ESP | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | CAN | CPL | 95 | 1位 | |||||
| 1 |  アラン・ジョーンズ | 1 | 2 | 4 | 12 | Ret | 2 | 7 | 17 | Ret | 11 | 4 | 3 | 2 | Ret | 1 | 46 | 3位 | |||||||
| 2 |  カルロス・ロイテマン | 2 | 1 | 2 | 3 | 1 | Ret | 4 | 10 | 2 | Ret | 5 | Ret | 3 | 10 | 8 | 49 | 2位 | |||||||
| 1982 | FW07D FW08 | フォード DFV 3.0L V8 | G | RSA | BRA | USW | SMR | BEL | MON | DET | CAN | NED | GBR | FRA | GER | AUT | SUI | ITA | CPL | 58 | 4位 | ||||
| 5 |  カルロス・ロイテマン | 2 | Ret | 6 | 16位 | ||||||||||||||||||||
|  マリオ・アンドレッティ | Ret | 4 [注 2] | 19位 | ||||||||||||||||||||||
|  デレック・デイリー | Ret | 6 | 5 | 7 | 5 | 5 | 7 | Ret | Ret | 9 | Ret | 6 | 8 | 13位 | |||||||||||
| 6 |  ケケ・ロズベルグ | 5 | DSQ | 2 | 2 | Ret | 4 | Ret | 3 | Ret | 5 | 3 | 2 | 1 | 8 | 5 | 44 | 1位 | |||||||
| 1983 | FW08C | フォード DFV 3.0L V8 | G | BRA | USW | FRA | SMR | MON | BEL | DET | CAN | GBR | GER | AUT | NED | ITA | EUR | RSA | 36 | 4位 [注 3] | |||||
| 1 |  ケケ・ロズベルグ | DSQ | Ret | 5 | 4 | 1 | 5 | 2 | 4 | 11 | 10 | 8 | Ret | 11 | Ret | 27 | 5位 | ||||||||
| 2 |  ジャック・ラフィット | 4 | 4 | 6 | 7 | Ret | 6 | 5 | Ret | 12 | 6 | Ret | Ret | DNQ | DNQ | 11 | 11位 | ||||||||
| 42 |  ジョナサン・パーマー | 13 | 0 | NC | |||||||||||||||||||||
| FW09 | ホンダ RA164E[4] 1.5L V6 t | 1 |  ケケ・ロズベルグ | 5 | — | 2 | 11位 [注 3] | ||||||||||||||||||
| 2 |  ジャック・ラフィット | Ret | — | ||||||||||||||||||||||
| 1984 | FW09 FW09B | ホンダ RA164E[4] 1.5L V6 t | G | BRA | RSA | BEL | SMR | FRA | MON‡ | CAN | DET | DAL | GBR | GER | AUT | NED | ITA | EUR | POR | 25.5 | 6位 | ||||
| 5 |  ジャック・ラフィット | Ret | Ret | Ret | Ret | 8 | 8 | Ret | 5 | 4 | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | 14 | 5 | 14位 | ||||||
| 6 |  ケケ・ロズベルグ | 2 | Ret | 4 | Ret | 6 | 4 | Ret | Ret | 1 | Ret | Ret | Ret | 8 | Ret | Ret | Ret | 20.5 | 8位 | ||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||
- 追記
- ドライバーの金色地と太字はドライバーズチャンピオン。
- 太字はポールポジション、斜体はファステストラップ。
- ドライバーズポイントの数値は有効ポイント、( )内は総獲得ポイント。
- † - リタイアだが、90%以上の距離を走行したため規定により完走扱い。
- ‡ - 1984年モナコグランプリは赤旗中断のまま規定周回数の75%を満たさずレース終了となったため、獲得ポイントは半分となる。
1985年 - 1989年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1985 | FW10 | ホンダ RA164E RA165E 1.5L V6 t | G | BRA | POR | SMR | MON | CAN | DET | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | BEL | EUR | RSA | AUS | 71 | 3位 | ||||
| 5 |  ナイジェル・マンセル | Ret | 5 | 5 | 7 | 6 | Ret | DNS | Ret | 6 | Ret | 6 | 11 | 2 | 1 | 1 | Ret | 31 | 6位 | ||||||
| 6 |  ケケ・ロズベルグ | Ret | Ret | Ret | 8 | 4 | 1 | 2 | Ret | 12 | Ret | Ret | Ret | 4 | 3 | 2 | 1 | 40 | 3位 | ||||||
| 1986 | FW11 | ホンダ RA166E 1.5L V6 t | G | BRA | ESP | SMR | MON | BEL | CAN | DET | FRA | GBR | GER | HUN | AUT | ITA | POR | MEX | AUS | 141 | 1位 | ||||
| 5 |  ナイジェル・マンセル | Ret | 2 | Ret | 4 | 1 | 1 | 5 | 1 | 1 | 3 | 3 | Ret | 2 | 1 | 5 | Ret | 70 (72) | 2位 | ||||||
| 6 |  ネルソン・ピケ | 1 | Ret | 2 | 7 | Ret | 3 | Ret | 3 | 2 | 1 | 1 | Ret | 1 | 3 | 4 | 2 | 69 | 3位 | ||||||
| 1987 | FW11B | ホンダ RA167E 1.5L V6 t | G | BRA | SMR | BEL | MON | DET | FRA | GBR | GER | HUN | AUT | ITA | POR | ESP | MEX | JPN | AUS | 137 | 1位 | ||||
| 5 |  ナイジェル・マンセル | 6 | 1 | Ret | Ret | 5 | 1 | 1 | Ret | 14 | 1 | 3 | Ret | 1 | 1 | DNS | 61 | 2位 | |||||||
|  リカルド・パトレーゼ | 9 | 6 [注 4] | 13位 | ||||||||||||||||||||||
| 6 |  ネルソン・ピケ | 2 | DNS | Ret | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 2 | 1 | 3 | 4 | 2 | 15 | Ret | 73 (76) | 1位 | ||||||
| 1988 | FW12 | ジャッド CV 3.5L V8 | G | BRA | SMR | MON | MEX | CAN | DET | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | ESP | JPN | AUS | 20 | 7位 | ||||
| 5 |  ナイジェル・マンセル | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | 2 | Ret | Ret | Ret | 2 | Ret | Ret | 12 | 9位 | ||||||||
|  マーティン・ブランドル | 7 | 0 | NC | ||||||||||||||||||||||
|  ジャン=ルイ・シュレッサー | 11 | 0 | NC | ||||||||||||||||||||||
| 6 |  リカルド・パトレーゼ | Ret | 13 | 6 | Ret | Ret | Ret | Ret | 8 | Ret | 6 | Ret | 7 | Ret | 5 | 6 | 4 | 8 | 11位 | ||||||
| 1989 | FW12C FW13 | ルノー RS1 3.5L V10 | G | BRA | SMR | MON | MEX | USA | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | ESP | JPN | AUS | 77 | 2位 | ||||
| 5 |  ティエリー・ブーツェン | Ret | 4 | 10 | Ret | 6 | 1 | Ret | 10 | Ret | 3 | 4 | 3 | Ret | Ret | 3 | 1 | 37 | 5位 | ||||||
| 6 |  リカルド・パトレーゼ | Ret | Ret | 15 | 2 | 2 | 2 | 3 | Ret | 4 | Ret | Ret | 4 | Ret | 5 | 2 | 3 | 40 | 3位 | ||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||
- 追記
- ドライバーの金色地と太字はドライバーズチャンピオン。
- 太字はポールポジション、斜体はファステストラップ。
- ドライバーズポイントの数値は有効ポイント、( )内は総獲得ポイント。
- † - リタイアだが、90%以上の距離を走行したため規定により完走扱い。
1990年代
1990年 - 1994年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1990 | FW13B | ルノー RS2 3.5L V10 | G | USA | BRA | SMR | MON | CAN | MEX | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | ESP | JPN | AUS | 57 | 4位 | ||||
| 5 |  ティエリー・ブーツェン | 3 | 5 | Ret | 4 | Ret | 5 | Ret | 2 | 6 | 1 | Ret | Ret | Ret | 4 | 5 | 5 | 34 | 6位 | ||||||
| 6 |  リカルド・パトレーゼ | 9 | 13 | 1 | Ret | Ret | 9 | 6 | Ret | 5 | 4 | Ret | 5 | 7 | 5 | 4 | 6 | 23 | 7位 | ||||||
| 1991 | FW14 | ルノー RS3 3.5L V10 | G | USA | BRA | SMR | MON | CAN | MEX | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | ESP | JPN | AUS‡ | 125 | 2位 | ||||
| 5 |  ナイジェル・マンセル | Ret | Ret | Ret | 2 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 2 | Ret | 1 | DSQ | 1 | Ret | 2 | 72 | 2位 | ||||||
| 6 |  リカルド・パトレーゼ | Ret | 2 | Ret | Ret | 3 | 1 | 5 | Ret | 2 | 3 | 5 | Ret | 1 | 3 | 3 | 5 | 53 | 3位 | ||||||
| 1992 | FW14B | ルノー RS3C, RS4 3.5L V10 | G | RSA | MEX | BRA | ESP | SMR | MON | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | JPN | AUS | 164 | 1位 | ||||
| 5 |  ナイジェル・マンセル | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | Ret | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | Ret | 1 | Ret | Ret | 108 | 1位 | ||||||
| 6 |  リカルド・パトレーゼ | 2 | 2 | 2 | Ret | 2 | 3 | Ret | 2 | 2 | 8 | Ret | 3 | 5 | Ret | 1 | Ret | 56 | 2位 | ||||||
| 1993 | FW15C | ルノー RS5 3.5L V10 | G | RSA | BRA | EUR | SMR | ESP | MON | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | JPN | AUS | 168 | 1位 | ||||
| 0 |  デイモン・ヒル | Ret | 2 | 2 | Ret | Ret | 2 | 3 | 2 | Ret | 15 | 1 | 1 | 1 | 3 | 4 | 3 | 69 | 3位 | ||||||
| 2 |  アラン・プロスト | 1 | Ret | 3 | 1 | 1 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 12 | 3 | 12 | 2 | 2 | 2 | 99 | 1位 | ||||||
| 1994 | FW16 FW16B | ルノー RS6 3.5L V10 | G | BRA | PAC | SMR | MON | ESP | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | EUR | JPN | AUS | 118 | 1位 | ||||
| 0 |  デイモン・ヒル | 2 | Ret | 6 | Ret | 1 | 2 | 2 | 1 | 8 | 2 | 1 | 1 | 1 | 2 | 1 | Ret | 91 | 2位 | ||||||
| 2 |  アイルトン・セナ | Ret | Ret | Ret | 0 | NC | |||||||||||||||||||
|  デビッド・クルサード | Ret | 5 | 5 | Ret | Ret | 4 | 6 | 2 | 14 | 8位 | |||||||||||||||
|  ナイジェル・マンセル | Ret | Ret | 4 | 1 | 13 | 9位 | |||||||||||||||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||
- 追記
- ドライバーの金色地と太字はドライバーズチャンピオン。
- 太字はポールポジション、斜体はファステストラップ。
- † - リタイアだが、90%以上の距離を走行したため規定により完走扱い。
- ‡ - 1991年オーストラリアグランプリは赤旗中断のまま規定周回数の75%を満たさずレース終了となったため、獲得ポイントは半分となる。
1995年 - 1999年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1995 | FW17 FW17B | ルノー RS7 3.0L V10 | G | BRA | ARG | SMR | ESP | MON | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | EUR | PAC | JPN | AUS | 112 | 2位 | ||||
| 5 |  デイモン・ヒル | Ret | 1 | 1 | 4 | 2 | Ret | 2 | Ret | Ret | 1 | 2 | Ret | 3 | Ret | 3 | Ret | 1 | 69 | 2位 | ||||||
| 6 |  デビッド・クルサード | 2 [注 5] | Ret | 4 | Ret | Ret | Ret | 3 | 3 | 2 | 2 | Ret | Ret | 1 | 3 | 2 | Ret | Ret | 49 | 3位 | ||||||
| 1996 | FW18 | ルノー RS8 3.0L V10 | G | AUS | BRA | ARG | EUR | SMR | MON | ESP | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | POR | JPN | 175 | 1位 | |||||
| 5 |  デイモン・ヒル | 1 | 1 | 1 | 4 | 1 | Ret | Ret | 1 | 1 | Ret | 1 | 2 | 5 | Ret | 2 | 1 | 97 | 1位 | |||||||
| 6 |  ジャック・ヴィルヌーヴ | 2 | Ret | 2 | 1 | 11† | Ret | 3 | 2 | 2 | 1 | 3 | 1 | 2 | 7 | 1 | Ret | 78 | 2位 | |||||||
| 1997 | FW19 | ルノー RS9 3.0L V10 | G | AUS | BRA | ARG | SMR | MON | ESP | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | AUT | LUX | JPN | EUR | 123 | 1位 | ||||
| 3 |  ジャック・ヴィルヌーヴ | Ret | 1 | 1 | Ret | Ret | 1 | Ret | 4 | 1 | Ret | 1 | 5 | 5 | 1 | 1 | DSQ | 3 | 81 | 1位 | ||||||
| 4 |  ハインツ=ハラルド・フレンツェン | 8† | 9 | Ret | 1 | Ret | 8 | 4 | 2 | Ret | Ret | Ret | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 6 | 42 | 2位 | ||||||
| 1998 | FW20 | メカクローム GC37-01 3.0L V10 | G | AUS | BRA | ARG | SMR | ESP | MON | CAN | FRA | GBR | AUT | GER | HUN | BEL | ITA | LUX | JPN | 38 | 3位 | |||||
| 1 |  ジャック・ヴィルヌーヴ | 5 | 7 | Ret | 4 | 6 | 5 | 10 | 4 | 7 | 6 | 3 | 3 | Ret | Ret | 8 | 6 | 21 | 5位 | |||||||
| 2 |  ハインツ=ハラルド・フレンツェン | 3 | 5 | 9 | 5 | 8 | Ret | Ret | 15† | Ret | Ret | 9 | 5 | 4 | 7 | 5 | 5 | 17 | 7位 | |||||||
| 1999 | FW21 | スーパーテック FB01 3.0L V10 | B | AUS | BRA | SMR | MON | ESP | CAN | FRA | GBR | AUT | GER | HUN | BEL | ITA | EUR | MAL | JPN | 35 | 5位 | |||||
| 5 |  アレッサンドロ・ザナルディ | Ret | Ret | 11† | 8 | Ret | Ret | Ret | 11 | Ret | Ret | Ret | 8 | 7 | Ret | 10 | Ret | 0 | NC | |||||||
| 6 |  ラルフ・シューマッハ | 3 | 4 | Ret | Ret | 5 | 4 | 4 | 3 | Ret | 4 | 9 | 5 | 2 | 4 | Ret | 5 | 35 | 6位 | |||||||
| 出典: [3] | ||||||||||||||||||||||||||
- 追記
- ドライバーの金色地と太字はドライバーズチャンピオン。
- 太字はポールポジション、斜体はファステストラップ。
- † - リタイアだが、90%以上の距離を走行したため規定により完走扱い。
2000年代
2000年 - 2004年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2000 | FW22 | BMW E41 3.0L V10 | B | AUS | BRA | SMR | GBR | ESP | EUR | MON | CAN | FRA | AUT | GER | HUN | BEL | ITA | USA | JPN | MAL | 36 | 3位 | |||||
| 9 |  ラルフ・シューマッハ | 3 | 5 | Ret | 4 | 4 | Ret | Ret | 14† | 5 | Ret | 7 | 5 | 3 | 3 | Ret | Ret | Ret | 24 | 5位 | |||||||
| 10 |  ジェンソン・バトン | Ret | 6 | Ret | 5 | 17† | 10† | Ret | 11 | 8 | 5 | 4 | 9 | 5 | Ret | Ret | 5 | Ret | 12 | 8位 | |||||||
| 2001 | FW23 | BMW P80 3.0L V10 | M | AUS | MAL | BRA | SMR | ESP | AUT | MON | CAN | EUR | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | USA | JPN | 80 | 3位 | |||||
| 5 |  ラルフ・シューマッハ | Ret | 5 | Ret | 1 | Ret | Ret | Ret | 1 | 4 | 2 | Ret | 1 | 4 | 7 | 3 | Ret | 6 | 49 | 4位 | |||||||
| 6 |  ファン・パブロ・モントーヤ | Ret | Ret | Ret | Ret | 2 | Ret | Ret | Ret | 2 | Ret | 4 | Ret | 8 | Ret | 1 | Ret | 2 | 31 | 6位 | |||||||
| 2002 | FW24 | BMW P82 3.0L V10 | M | AUS | MAL | BRA | SMR | ESP | AUT | MON | CAN | EUR | GBR | FRA | GER | HUN | BEL | ITA | USA | JPN | 92 | 2位 | |||||
| 5 |  ラルフ・シューマッハ | Ret | 1 | 2 | 3 | 11† | 4 | 3 | 7 | 4 | 8 | 5 | 3 | 3 | 5 | Ret | 16 | 11† | 42 | 4位 | |||||||
| 6 |  ファン・パブロ・モントーヤ | 2 | 2 | 5 | 4 | 2 | 3 | Ret | Ret | Ret | 3 | 4 | 2 | 11 | 3 | Ret | 4 | 4 | 50 | 3位 | |||||||
| 2003 | FW25 | BMW P83 3.0L V10 | M | AUS | MAL | BRA | SMR | ESP | AUT | MON | CAN | EUR | FRA | GBR | GER | HUN | ITA | USA | JPN | 144 | 2位 | ||||||
| 3 |  ファン・パブロ・モントーヤ | 2 | 11 | Ret | 7 | 4 | Ret | 1 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 3 | 2 | 6 | Ret | 82 | 3位 | ||||||||
| 4 |  ラルフ・シューマッハ | 8 | 4 | 7 | 4 | 5 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 | 9 | Ret | 4 | PO | Ret | 12 | 58 | 5位 | ||||||||
|  マルク・ジェネ | 5 | 4 | 17位 | ||||||||||||||||||||||||
| 2004 | FW26 | BMW P84 3.0L V10 | M | AUS | MAL | BHR | SMR | ESP | MON | EUR | CAN | USA | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | CHN | JPN | BRA | 88 | 4位 | ||||
| 3 |  ファン・パブロ・モントーヤ | 5 | 2 | 13 | 3 | Ret | 4 | 8 | DSQ | DSQ | 8 | 5 | 5 | 4 | Ret | 5 | 5 | 7 | 1 | 58 | 5位 | ||||||
| 4 |  ラルフ・シューマッハ | 4 | Ret | 7 | 7 | 6 | 10† | Ret | DSQ | Ret | Ret | 2 | 5 | 24 | 9位 | ||||||||||||
|  マルク・ジェネ | 10 | 12 | 0 | 23位 | |||||||||||||||||||||||
|  アントニオ・ピッツォニア | 7 | 7 | Ret | 7 | 6 | 15位 | |||||||||||||||||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||||
- 追記
2005年 - 2009年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2005 | FW27 | BMW P84/5 3.0L V10 | M | AUS | MAL | BHR | SMR | ESP | MON | EUR | CAN | USA | FRA | GBR | GER | HUN | TUR | ITA | BEL | BRA | JPN | CHN | 66 | 5位 | ||||
| 7 |  マーク・ウェバー | 5 | Ret | 6 | 7 | 6 | 3 | Ret | 5 | DNS | 12 | 11 | NC | 7 | Ret | 14 | 4 | NC | 4 | 7 | 36 | 10位 | ||||||
| 8 |  ニック・ハイドフェルド | Ret | 3 | Ret | 6 | 10 | 2 | 2 | Ret | DNS | 14 | 12 | 11 | 6 | Ret | 28 | 11位 | |||||||||||
|  アントニオ・ピッツォニア | 7 | 15† | Ret | Ret | 13† | 2 | 22位 | |||||||||||||||||||||
| 2006 | FW28 | コスワース CA2006 2.4L V8 | B | BHR | MAL | AUS | SMR | EUR | ESP | MON | GBR | CAN | USA | FRA | GER | HUN | TUR | ITA | CHN | JPN | BRA | 11 | 8位 | |||||
| 9 |  マーク・ウェバー | 6 | Ret | Ret | 6 | Ret | 9 | Ret | Ret | 12 | Ret | Ret | Ret | Ret | 10 | 10 | 8 | Ret | Ret | 7 | 14位 | |||||||
| 10 |  ニコ・ロズベルグ | 7 | Ret | Ret | 11 | 7 | 11 | Ret | 9 | Ret | 9 | 14 | Ret | Ret | Ret | Ret | 11 | 10 | Ret | 4 | 17位 | |||||||
| 2007 | FW29 | トヨタ RVX-07 2.4L V8 | B | AUS | MAL | BHR | ESP | MON | CAN | USA | FRA | GBR | EUR | HUN | TUR | ITA | BEL | JPN | CHN | BRA | 33 | 4位 | ||||||
| 16 |  ニコ・ロズベルグ | 7 | Ret | 10 | 6 | 12 | 10 | Ret | 9 | 12 | Ret | 7 | 7 | 6 | 6 | Ret | 16 | 4 | 20 | 9位 | ||||||||
| 17 |  アレクサンダー・ヴルツ | Ret | 9 | 11 | Ret | 7 | 3 | 10 | 14 | 13 | 4 | 14 | 11 | 13 | Ret | Ret | 12 | 13 | 11位 | |||||||||
|  中嶋一貴 | 10 | 0 | 22位 | |||||||||||||||||||||||||
| 2008 | FW30 | トヨタ RVX-08 2.4L V8 | B | AUS | MAL | BHR | ESP | TUR | MON | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | EUR | BEL | ITA | SIN | JPN | CHN | BRA | 26 | 8位 | |||||
| 7 |  ニコ・ロズベルグ | 3 | 14 | 8 | Ret | 8 | Ret | 10 | 16 | 9 | 10 | 14 | 8 | 12 | 14 | 2 | 11 | 15 | 12 | 17 | 13位 | |||||||
| 8 |  中嶋一貴 | 6 | 17 | 14 | 7 | Ret | 7 | Ret | 15 | 8 | 14 | 13 | 15 | 14 | 12 | 8 | 15 | 12 | 17 | 9 | 15位 | |||||||
| 2009 | FW31 | トヨタ RVX-09 2.4L V8 | B | AUS | MAL‡ | CHN | BHR | ESP | MON | TUR | GBR | GER | HUN | EUR | BEL | ITA | SIN | JPN | BRA | ABU | 34.5 | 7位 | ||||||
| 16 |  ニコ・ロズベルグ | 6 | 8 | 15 | 9 | 8 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 5 | 8 | 16 | 11 | 5 | Ret | 9 | 34.5 | 7位 | ||||||||
| 17 |  中嶋一貴 | Ret | 12 | Ret | Ret | 13 | 15† | 12 | 11 | 12 | 9 | 18† | 13 | 10 | 9 | 15 | Ret | 13 | 0 | 20位 | ||||||||
| 出典: [3] | ||||||||||||||||||||||||||||
- 追記
- 太字はポールポジション、斜体はファステストラップ。
- † - リタイアだが、90%以上の距離を走行したため規定により完走扱い。
- ‡ - 2009年マレーシアグランプリは赤旗中断のまま規定周回数の75%を満たさずレース終了となったため、獲得ポイントは半分となる。
2010年代
2010年 - 2014年
(key)
| 年 | シャシー | エンジン / パワーユニット [注 6] | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2010 | FW32 | コスワース CA2010 2.4L V8 | B | BHR | AUS | MAL | CHN | ESP | MON | TUR | CAN | EUR | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | JPN | KOR | BRA | ABU | 69 | 6位 | |||||
| 9 |  ルーベンス・バリチェロ | 10 | 8 | 12 | 12 | 9 | Ret | 14 | 14 | 4 | 5 | 12 | 10 | Ret | 10 | 6 | 9 | 7 | 14 | 12 | 47 | 10位 | |||||||
| 10 |  ニコ・ヒュルケンベルグ | 14 | Ret | 10 | 15 | 16 | Ret | 17 | 13 | Ret | 10 | 13 | 6 | 14 | 7 | 10 | Ret | 10 | 8 | 16 | 22 | 14位 | |||||||
| 2011 | FW33 | コスワース CA2011 2.4L V8 | P | AUS | MAL | CHN | TUR | ESP | MON | CAN | EUR | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | JPN | KOR | IND | ABU | BRA | 5 | 9位 | |||||
| 11 |  ルーベンス・バリチェロ | Ret | Ret | 13 | 15 | 17 | 9 | 9 | 12 | 13 | Ret | 13 | 16 | 12 | 13 | 17 | 12 | 15 | 12 | 14 | 4 | 17位 | |||||||
| 12 |  パストール・マルドナド | Ret | Ret | 18 | 17 | 15 | 18† | Ret | 18 | 14 | 14 | 16 | 10 | 11 | 11 | 14 | Ret | Ret | 14 | Ret | 1 | 19位 | |||||||
| 2012 | FW34 | ルノー RS27-2012 2.4L V8 | P | AUS | MAL | CHN | BHR | ESP | MON | CAN | EUR | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | JPN | KOR | IND | ABU | USA | BRA | 76 | 8位 | ||||
| 18 |  パストール・マルドナド | 13† | 19† | 8 | Ret | 1 | Ret | 13 | 12 | 16 | 15 | 13 | Ret | 11 | Ret | 8 | 14 | 16 | 5 | 9 | Ret | 45 | 15位 | ||||||
| 19 |  ブルーノ・セナ | 16† | 6 | 7 | 22† | Ret | 10 | 17 | 10 | 9 | 17 | 7 | 12 | 10 | 18† | 14 | 15 | 10 | 8 | 10 | Ret | 31 | 16位 | ||||||
| 2013 | FW35 | ルノー RS27-2013 2.4L V8 | P | AUS | MAL | CHN | BHR | ESP | MON | CAN | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | KOR | JPN | IND | ABU | USA | BRA | 5 | 9位 | |||||
| 16 |  パストール・マルドナド | Ret | Ret | 14 | 11 | 14 | Ret | 16 | 11 | 15 | 10 | 17 | 14 | 11 | 13 | 16 | 12 | 11 | 17 | 16 | 1 | 18位 | |||||||
| 17 |  バルテリ・ボッタス | 14 | 11 | 13 | 14 | 16 | 12 | 14 | 12 | 16 | Ret | 15 | 15 | 13 | 12 | 17 | 16 | 15 | 8 | Ret | 4 | 17位 | |||||||
| 2014 | FW36 | メルセデス PU106A Hybrid 1.6L V6 t | P | AUS | MAL | BHR | CHN | ESP | MON | CAN | AUT | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | JPN | RUS | USA | BRA | ABU [注 7] | 320 | 3位 | |||||
| 19 |  フェリペ・マッサ | Ret | 7 | 7 | 15 | 13 | 7 | 12† | 4 | Ret | Ret | 5 | 13 | 3 | 5 | 7 | 11 | 4 | 3 | 2 | 134 | 7位 | |||||||
| 77 |  バルテリ・ボッタス | 5 | 8 | 8 | 7 | 5 | Ret | 7 | 3 | 2 | 2 | 8 | 3 | 4 | 11 | 6 | 3 | 5 | 10 | 3 | 186 | 4位 | |||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||||||
- 追記
2015年 - 2019年
(key)
| 年 | シャシー | パワーユニット | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2015 | FW37 | メルセデス PU106B Hybrid 1.6L V6 t | P | AUS | MAL | CHN | BHR | ESP | MON | CAN | AUT | GBR | HUN | BEL | ITA | SIN | JPN | RUS | USA | MEX | BRA | ABU | 257 | 3位 | ||||||
| 19 |  フェリペ・マッサ | 4 | 6 | 5 | 10 | 6 | 15 | 6 | 3 | 4 | 12 | 6 | 3 | Ret | 17 | 4 | Ret | 6 | DSQ | 8 | 121 | 6位 | ||||||||
| 77 |  バルテリ・ボッタス | DNS | 5 | 6 | 4 | 4 | 14 | 3 | 5 | 5 | 13 | 9 | 4 | 5 | 5 | 12† | Ret | 3 | 5 | 13 | 136 | 5位 | ||||||||
| 2016 | FW38 | メルセデス PU106C Hybrid 1.6L V6 t | P | AUS | BHR | CHN | RUS | ESP | MON | CAN | EUR | AUT | GBR | HUN | GER | BEL | ITA | SIN | MAL | JPN | USA | MEX | BRA | ABU | 138 | 5位 | ||||
| 19 |  フェリペ・マッサ | 5 | 8 | 6 | 5 | 8 | 10 | Ret | 10 | 20† | 11 | 18 | Ret | 10 | 9 | 12 | 13 | 9 | 7 | 9 | Ret | 9 | 53 | 11位 | ||||||
| 77 |  バルテリ・ボッタス | 8 | 9 | 10 | 4 | 5 | 12 | 3 | 6 | 9 | 14 | 9 | 9 | 8 | 6 | Ret | 5 | 10 | 16 | 8 | 11 | Ret | 85 | 8位 | ||||||
| 2017 | FW40 | メルセデス M08 EQ Power+ 1.6L V6 t | P | AUS | CHN | BHR | RUS | ESP | MON | CAN | AZE | AUT | GBR | HUN | BEL | ITA | SIN | MAL | JPN | USA | MEX | BRA | ABU | 83 | 5位 | |||||
| 19 |  フェリペ・マッサ | 6 | 14 | 6 | 9 | 13 | 9 | Ret | Ret | 9 | 10 | PO | 8 | 8 | 11 | 9 | 10 | 9 | 11 | 7 | 10 | 43 | 11位 | |||||||
| 40 |  ポール・ディ・レスタ | Ret | 0 | 25位 | ||||||||||||||||||||||||||
| 18 |  ランス・ストロール | Ret | Ret | Ret | 11 | 16 | 15† | 9 | 3 | 10 | 16 | 14 | 11 | 7 | 8 | 8 | Ret | 11 | 6 | 16 | 18 | 40 | 12位 | |||||||
| 2018 | FW41 | メルセデス M09 EQ Power+ 1.6L V6 t | P | AUS | BHR | CHN | AZE | ESP | MON | CAN | FRA | AUT | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | RUS | JPN | USA | MEX | BRA | ABU | 7 | 10位 | ||||
| 18 |  ランス・ストロール | 14 | 14 | 14 | 8 | 11 | 17 | Ret | 17† | 14 | 12 | Ret | 17 | 13 | 9 | 14 | 15 | 17 | 14 | 12 | 18 | 13 | 6 | 18位 | ||||||
| 35 |  セルゲイ・シロトキン | Ret | 15 | 15 | Ret | 14 | 16 | 17 | 15 | 13 | 14 | Ret | 16 | 12 | 10 | 19 | 18 | 16 | 13 | 13 | 16 | 15 | 1 | 20位 | ||||||
| 2019 | FW42 | メルセデス M10 EQ Power+ 1.6L V6 t | P | AUS | BHR | CHN | AZE | ESP | MON | CAN | FRA | AUT | GBR | GER | HUN | BEL | ITA | SIN | RUS | JPN | MEX | USA | BRA | ABU | 1 | 10位 | ||||
| 63 |  ジョージ・ラッセル | 16 | 15 | 16 | 15 | 17 | 15 | 16 | 19 | 18 | 14 | 11 | 16 | 15 | 14 | Ret | Ret | 16 | 16 | 17 | 12 | 17 | 0 | 20位 | ||||||
| 88 |  ロバート・クビサ | 17 | 16 | 17 | 16 | 18 | 18 | 18 | 18 | 20 | 15 | 10 | 19 | 17 | 17 | 16 | Ret | 17 | 18 | Ret | 16 | 19 | 1 | 19位 | ||||||
| 出典: [3] | ||||||||||||||||||||||||||||||
- 追記
2020年代
2020年 - 2024年
(key)
| 年 | シャシー | パワーユニット | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2020 | FW43 | メルセデス M11 EQ Performance 1.6L V6 t | P | AUT | STY | HUN | GBR | 70A | ESP | BEL | ITA | TUS | RUS | EIF | POR | EMI | TUR | BHR | SKH | ABU | 0 | 10位 | |||||||||||
| 63 |  ジョージ・ラッセル | Ret | 16 | 18 | 12 | 18 | 17 | Ret | 14 | 11 | 18 | Ret | 14 | Ret | 16 | 12 | 15 | 3 [注 8] | 18位 | ||||||||||||||
| 89 |  ジャック・エイトケン | 16 | 0 | 22位 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 6 |  ニコラス・ラティフィ | 11 | 17 | 19 | 15 | 19 | 18 | 16 | 11 | Ret | 16 | 14 | 18 | 11 | Ret | 14 | Ret | 17 | 0 | 21位 | |||||||||||||
| 2021 | FW43B | メルセデス M12 E Performance 1.6L V6 t | P | BHR | EMI | POR | ESP | MON | AZE | FRA | STY | AUT | GBR | HUN | BEL‡ | NED | ITA | RUS | TUR | USA | MXC | SAP | QAT | SAU | ABU | 23 | 8位 | ||||||
| 63 |  ジョージ・ラッセル | 14 | Ret | 16 | 14 | 14 | 17† | 12 | Ret | 11 | 129 | 8 | 2 | 17† | 915 | 10 | 15 | 14 | 16 | 1317 | 17 | Ret | Ret | 16 | 15位 | ||||||||
| 6 |  ニコラス・ラティフィ | 18† | Ret | 18 | 16 | 15 | 16 | 18 | 17 | 16 | 1417 | 7 | 9 | 16 | 1114 | 19 | 17 | 15 | 17 | 1616 | Ret | 12 | Ret | 7 | 17位 | ||||||||
| 2022 | FW44 | メルセデス M13 E Performance 1.6L V6 t | P | BHR | SAU | AUS | EMI | MIA | ESP | MON | AZE | CAN | GBR | AUT | FRA | HUN | BEL | NED | ITA | SIN | JPN | USA | MXC | SAP | ABU | 8 | 10位 | ||||||
| 23 |  アレクサンダー・アルボン | 13 | 14† | 10 | 1118 | 9 | 18 | Ret | 12 | 13 | Ret | 1216 | 13 | 17 | 10 | 12 | Ret | Ret | 13 | 12 | 15Ret | 13 | 4 | 19位 | |||||||||
| 45 |  ニック・デ・フリース | 9 | 2 | 21位 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 6 |  ニコラス・ラティフィ | 16 | Ret | 16 | 1619 | 14 | 16 | 15 | 15 | 16 | 12 | Ret18 | Ret | 18 | 18 | 18 | 15 | Ret | 9 | 17 | 18 | 1619 | 19† | 2 | 20位 | ||||||||
| 2023 | FW45 | メルセデス M14 E Performance 1.6L V6 t | P | BHR | SAU | AUS | AZE | MIA | EMI | MON | ESP | CAN | AUT | GBR | HUN | BEL | NED | ITA | SIN | JPN | QAT | USA | MXC | SAP | LVG | ABU | 28 | 7位 | |||||
| 23 |  アレクサンダー・アルボン | 10 | Ret | Ret | 129 | 14 | C | 14 | 16 | 7 | 1113 | 8 | 11 | 1412 | 8 | 7 | 11 | Ret | 137 | 99 | 9 | Ret15 | 12 | 14 | 27 | 13位 | |||||||
| 2 |  ローガン・サージェント | 12 | 16 | 16† | 16WD | 20 | C | 18 | 20 | Ret | 1318 | 11 | 18† | 1716 | Ret | 13 | 14 | Ret | RetRet | 1019 | 16† | 1120 | 16 | 16 | 1 | 21位 | |||||||
| 2024 | FW46 | メルセデス M15 E Performance 1.6L V6 t | P | BHR | SAU | AUS | JPN | CHN | MIA | EMI | MON | CAN | ESP | AUT | GBR | HUN | BEL | NED | ITA | AZE | SIN | USA | MXC | SAP | LVG | QAT | ABU | 17 | 9位 | ||||
| 23 |  アレクサンダー・アルボン | 15 | 11 | 11 | Ret | 1217 | 1913 | Ret | 9 | Ret | 18 | 1518 | 9 | 14 | 12 | 14 | 9 | 7 | Ret | 1617 | Ret | DNS10 | Ret | 1515 | 11 | 12 | 16位 | ||||||
| 2 |  ローガン・サージェント | 20 | 14 | WD | 17 | 1718 | Ret10 | 17 | 15 | Ret | 20 | 1917 | 11 | 17 | 17 | 16 | 0 | 22位 | |||||||||||||||
| 43 |  フランコ・コラピント | 12 | 8 | 11 | 1012 | 12 | Ret12 | 16 | Ret18 | Ret | 5 | 19位 | |||||||||||||||||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||||||||||
- 追記
- 太字はポールポジション、斜体はファステストラップ。
- 決勝順位右上の小数字はスプリント(2021年のみ「スプリント予選」の名称で開催)の順位。
- † - リタイアだが、90%以上の距離を走行したため規定により完走扱い。
- ‡ - 2021年ベルギーグランプリは赤旗中断のまま規定周回数の75%を満たさずレース終了となったため、獲得ポイントは半分となる。
- 2023年エミリア・ロマーニャグランプリは集中豪雨のため中止。
2025年 -
(key)
| 年 | シャシー | パワーユニット | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | DCP | WDC | CCP | WCC | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2025 | FW47 | メルセデス M16 E Performance 1.6L V6 t | P | AUS | CHN | JPN | BHR | SAU | MIA | EMI | MON | ESP | CAN | AUT | GBR | BEL | HUN | NED | ITA | AZE | SIN | USA | MXC | SAP | LVG | QAT | ABU | 111* | 5位* | ||||
| 23 |  アレクサンダー・アルボン | 4 | 711 | 9 | 12 | 9 | 511 | 5 | 9 | Ret | Ret | Ret | 8 | 616 | 15 | 5 | 7 | 13 | 14 | 146 | 73* | 8位* | |||||||||||
| 55 |  カルロス・サインツ | Ret | 1017 | 14 | Ret | 8 | 9Ret | 8 | 10 | 14 | 10 | DNS | 12 | 186 | 14 | 13 | 11 | 3 | 10 | Ret3 | 38* | 11位* | |||||||||||
| 出典: [3] | |||||||||||||||||||||||||||||||||
- 追記
非選手権レース
(key)
| 年 | シャシー | エンジン | タイヤ | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1979 | FW07 | フォード DFV 3.0L V8 | G | ROC | GNM | DIN | |
|  アラン・ジョーンズ | 1 | ||||||
| 1980 | FW07B | フォード DFV 3.0L V8 | G | ESP | |||
|  アラン・ジョーンズ | 1 | ||||||
|  カルロス・ロイテマン | Ret | ||||||
| 1981 | FW07B | フォード DFV 3.0L V8 | G | RSA | |||
|  アラン・ジョーンズ | Ret | ||||||
|  カルロス・ロイテマン | 1 | ||||||
| 1983 | FW08C | フォード DFV 3.0L V8 | G | ROC | |||
|  ケケ・ロズベルグ | 1 | 
- 追記
カスタマーチーム
(key)
| 年 | エントラント | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1980 |  ブランズ・ハッチ・レーシング | FW07 | フォード DFV 3.0L V8 | G | ARG | BRA | RSA | USW | BEL | MON | FRA | GBR | GER | AUT | NED | ITA | CAN | USA | ||
| 43 |  デジレ・ウィルソン | DNQ | ||||||||||||||||||
|  RAM / ウィリアムズ・グランプリ・エンジニアリング  RAM / ペントハウス・リツラ・レーシング[注 9] | FW07 | フォード DFV 3.0L V8 | 50 |  ルパート・キーガン | 11 | DNQ | 15 | DNQ | 11 | DNQ | 9 | |||||||||
|  RAM / レインボー・ジャン・レーシング | 51 |  ケビン・コーガン | DNQ | |||||||||||||||||
|  ジェフ・リース | DNQ | |||||||||||||||||||
| 出典: [3] | ||||||||||||||||||||
脚注
注釈
- ^ ここで言うワークスチームとは、F1マシンを自社で製造するコンストラクター兼チームのことを指す。
- ^ 全てのポイントはフェラーリで獲得。
- ^ a b 1983年はフォードエンジンで36点(4位)、ホンダエンジンで2点(11位)。
- ^ 全てのポイントはブラバムで獲得。
- ^ 燃料規定違反を犯したため、コンストラクターズポイント(6点)は無効。ただし、ドライバーズポイントはそのままとした。
- ^ 2014年からパワーユニットが導入された。
- ^ 2014年は最終戦のみ通常の倍のポイントが与えられた。
- ^ 全てのポイントはメルセデスで獲得。
- ^ 第8戦イギリスGPは「RAM / ウィリアムズ・グランプリ・エンジニアリング」、第9戦ドイツGP以降は「RAM / ペントハウス・リツラ・レーシング」の名称でエントリー。
出典
参考文献
- Wikipedia英語版 en:Williams Grand Prix results(2025年3月15日 21:04:30(UTC))
- STATS F1
関連項目
- ウィリアムズのF1における成績一覧のページへのリンク

 
                             
                    








