2011年のF1世界選手権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/02 23:38 UTC 版)
2011年のF1世界選手権は、FIAフォーミュラ1世界選手権の第62回大会として全19戦で開催された。
- ^ “韓国タイヤメーカー、F1タイヤ供給を目指す”. F1-Gate.com. (2010年1月14日) 2010年2月24日閲覧。
- ^ “F1、ブリヂストンの残留を説得”. F1-Gate.com. (2010年2月24日) 2010年2月24日閲覧。
- ^ “ピレリ、F1へのタイヤ供給を申し出”. F1-Gate.com. (2010年4月30日) 2010年4月30日閲覧。
- ^ “ピレリ、F1の新タイヤサプライヤーに決定”. F1-Gate.com. (2010年6月24日) 2010年6月24日閲覧。
- ^ “F1バーレーンGP、中止が決定”. F1 Gate.com. (2011年2月22日) 2011年2月22日閲覧。
- ^ “バーニー・エクレストン、年内のF1バーレーンGP開催を示唆”. F1 Gate.com. (2011年2月22日) 2011年2月25日閲覧。
- ^ “エクレストン氏、「バーレーンGP開催に全力尽くす」”. FMotorsports F1. (2011年2月25日) 2011年2月25日閲覧。
- ^ “Press Release World Motor Sport Council 03/06/2011”. FIA. (2011年6月4日) 2011年6月4日閲覧。
- ^ "ピレリ、2011年F1の全統計データを公表". オートスポーツ.(2011年11月29日)2013年1月8日閲覧。
- ^ a b “World Motor Sport Council”. 国際自動車連盟(FIA). (2010年6月23日) 2010年6月24日閲覧。
- ^ a b Formula1.com - F1公式サイト
- ^ “F1チーム、2011年に“オーバーテイクウイング”の導入を検討”. F1-Gate.com. (2010年6月12日) 2010年6月12日閲覧。
- ^ “FIA、2011年の可変リアウイング導入を発表”. F1-Gate.com. (2010年6月24日) 2010年6月24日閲覧。
- ^ “レッドブル大打撃? F1ヨーロッパGPでエンジン設定ルールが変更”. F1トップニュース. (2011年6月23日) 2011年7月3日閲覧。
- ^ “ブロウン・ディフューザー、F1イギリスGPからの禁止が決定”. F1-Gate.com. (2011年6月17日) 2011年7月3日閲覧。
- ^ “フェラーリ陣営の歩み寄りでエキゾースト規制撤廃”. オートスポーツweb. (2011年7月11日)
- ^ “レッドブル狙い撃ちの規則変更とのうわさを否定するF1統括団体”. F1トップニュース. (2011年6月26日) 2011年7月3日閲覧。
- ^ “F1:2011年から107%ルールが復活”. F1-Gate.com. (2010年6月24日) 2010年6月24日閲覧。
- ^ “F1:予選セッションでのスロー走行を制限”. F1-Gate.com. (2010年6月24日) 2010年6月24日閲覧。
- ^ “2011年のF1グリッドを賭けて15チームがエントリー申請”. F1-Gate.com. (2010年5月27日) 2010年5月27日閲覧。
- ^ “ART、2011年のF1エントリーを撤回”. F1-Gate.com. (2010年7月8日) 2010年7月8日閲覧。
- ^ “サイファーがF1参入を断念”. ESPN F1. (2010年7月31日) 2010年8月1日閲覧。
- ^ “FIA、2011年は新規F1チームを採用しないことに決定と報道”. F1 Gate.com. (2010年9月7日) 2010年9月7日閲覧。
- ^ “FIA、2011年の新規F1チームを採用しないことに決定”. F1 Gate.com. (2010年9月9日) 2010年9月9日閲覧。
- ^ “フェラーリ、1月28日にフィオラノで新車をシェイクダウン”. F1-Gate.com. (2011年1月13日) 2011年1月21日閲覧。
- ^ “メルセデスGP、MGP W02を2月1日に発表”. F1-Gate.com. (2011年1月15日) 2011年1月21日閲覧。
- ^ “ザウバー、他に先駆けて新車発表会の日程を決定”. AUTOSPORT web. (2010年12月3日) 2010年12月3日閲覧。
- ^ “チーム・ロータス、2011年の初テストで新車を投入”. F1-Gate.com. (2011年1月11日) 2011年1月21日閲覧。
- ^ “ロータス・ルノーGP、1月31日に新車を発表”. F1-Gate.com. (2011年1月5日) 2011年1月5日閲覧。
- ^ “レッドブル、新車RB7は2月1日バレンシアから走行開始”. F1-Life. (2010年12月7日) 2010年12月7日閲覧。
- ^ “ウィリアムズ、FW33を2月1日に発表”. F1-Gate.com. (2011年1月19日) 2011年1月26日閲覧。
- ^ “トロ・ロッソ、2月1日に新マシンを発表”. F1通信. (2010年12月17日) 2010年12月17日閲覧。
- ^ “マクラーレン、MP4-26の発表は2月4日”. F1-Gate.com. (2011年1月8日) 2011年1月21日閲覧。
- ^ “ヴァージン・レーシング、MVR-02を2月7日に発表”. F1-Gate.com. (2011年1月21日) 2011年1月21日閲覧。
- ^ “フォース・インディア、VJM04のデビューは2月10日”. F1-Gate.com. (2011年1月6日) 2011年1月6日閲覧。
- ^ a b “ヒスパニア・レーシング、ヴィタントニオ・リウッツィの起用を発表”. F1-Gate.com. (2011年3月9日) 2011年3月10日閲覧。
- ^ a b 当初はF111を発表を、3月3日でバーレーン・インターナショナル・サーキットで行う予定であった。
- ^ a b “ヒスパニア・レーシング、2011年F1マシン名は「F111」”. F1-Gate.com. (2011年1月26日) 2011年1月26日閲覧。
- ^ 2011 FIA Formula One World Championship - FIA・2010年12月2日
- ^ “FIA、2011年のF1エントリーリストを発表”. F1-Gate.com. (2010年12月1日) 2010年12月1日閲覧。
- ^ “レッドブル、2010年もルノーエンジンを継続使用
RS27-2011”. F1-Gate.com. (2009年11月2日) 2009年11月2日閲覧。 - ^ “レッドブル、ベッテルとの長期契約を希望”. F1-Gate.com. (2009年5月12日) 2009年6月14日閲覧。
- ^ “レッドブル 「ベッテルとBMWとの2011年のオプションはない」”. F1-Gate.com. (2009年4月29日) 2009年6月14日閲覧。
- ^ “レッドブル、マーク・ウェバーとの契約を1年延長”. F1-Gate.com. (2010年6月7日) 2010年6月7日閲覧。
- ^ “Lewis extends McLaren stay until 2012”. Manipe F1. (2008年1月18日) 2009年6月14日閲覧。
- ^ “Paffett to stay on as McLaren tester”. autosport.com. (2010年1月16日) 2010年1月16日閲覧。
- ^ “ペドロ・デ・ラ・ロサ、マクラーレンのテストドライバーに復帰”. F1-Gate.com. (2011年3月10日) 2011年3月10日閲覧。
- ^ “VODAFONE McLAREN MERCEDES SIGNS REIGNING WORLD CHAMPION JENSON BUTTON TO MULTI-YEAR DEAL”. McLaren.com. (2009年11月18日) 2009年11月18日閲覧。
- ^ a b “フェラーリ、チーム名からマールボロを外す”. F1-Gate.com. (2011年7月9日) 2012年1月17日閲覧。
- ^ “Ferrari’s new Formula 1 car to be called F150”. Ferrari Formula 1. (2011年1月26日) 2011年1月26日閲覧。
- ^ “フェラーリ、2011年マシン名を「F150th Italia」に変更”. F1-Gate.com. (2011年2月10日) 2011年2月10日閲覧。
- ^ “フェラーリ アロンソ加入を正式発表”. Gp Update. (2009年9月30日) 2009年10月1日閲覧。
- ^ “フェラーリ、ジュール・ビアンキを2011年のテストドライバーに起用”. F1-Gate.com. (2010年11月11日) 2010年11月11日閲覧。
- ^ a b “ルカ・バドエル、フェラーリを離脱”. F1-Gate.com. (2010年12月3日) 2010年12月3日閲覧。
- ^ “フェリペ・マッサ、フェラーリとの契約を2年延長”. F1-Gate.com. (2010年6月10日) 2010年6月10日閲覧。
- ^ “ロータスがルノーの株式を取得。ルノーはサプライヤーに”. AUTOSPORT web. (2010年12月8日) 2010年12月8日閲覧。
- ^ “ロータス・ルノーGP、チーム国籍をイギリスに変更”. AUTOSPORT web. (2011年1月14日) 2011年1月20日閲覧。
- ^ a b “ニック・ハイドフェルド、ロバート・クビサの代役に決定”. F1-Gate.com. (2011年2月17日) 2011年2月17日閲覧。
- ^ 当初はロバート・クビサの予定であったが、ラリー参戦中による怪我により変更となった“ロバート・クビサ、骨折で開幕戦は絶望 ・・・ 選手生命に影響もF1”. F1 Gate.com. (2011年2月6日) 2011年2月7日閲覧。
- ^ “Grosjean returns to Renault with reserve role”. The F1 Times. (2011年1月31日) 2011年9月7日閲覧。
- ^ “ブルーノ・セナ、ロータス・ルノーGPのリザーブドライバーに就任”. F1 Gate.com. (2011年1月31日) 2011年1月31日閲覧。
- ^ “ルノー ペトロフの起用を正式発表”. Gp Update. (2011年2月1日) 2011年2月12日閲覧。
- ^ “Renault unveils its 2011 challenger”. autosport.com. (2011年1月31日) 2011年2月12日閲覧。
- ^ “ウィリアムズ、FW33を2月1日に発表”. F1-Gate.com. (2011年1月26日) 2011年1月26日閲覧。
- ^ “ウィリアムズ、ルーベンス・バリチェロの残留を発表”. F1-Gate.com. (2010年11月15日) 2010年11月15日閲覧。
- ^ “バルテッリ・ボッタス、2011年もウィリアムズのテストドライバーを継続”. F1-Gate.com. (2010年10月25日) 2010年12月2日閲覧。
- ^ “ウィリアムズ、パストール・マルドナドとの契約を正式発表”. F1-Gate.com. (2010年12月2日) 2010年12月2日閲覧。
- ^ a b “フォース・インディア、チームを一部売却”. F1トップニュース
- ^ “フォース・インディア、ポール・ディ・レスタを発表”. F1通信. (2011年1月27日) 2011年1月27日閲覧。
- ^ “フォース・インディア、ポール・ディ・レスタを発表”. F1通信. (2011年1月27日) 2011年1月27日閲覧。
- ^ “フォース・インディア、ポール・ディ・レスタを発表”. F1通信. (2011年1月27日) 2011年1月27日閲覧。
- ^ “小林可夢偉、ザウバー C30の方向性を担う”. F1-Gate.com. (2010年10月15日) 2010年10月15日閲覧。
- ^ “小林可夢偉、2011年もザウバー残留が決定”. F1-Gate.com. (2010年9月7日) 2010年9月7日閲覧。
- ^ “ザウバー、2011年のセルジオ・ペレスとの契約を発表”. F1-Gate.com. (2010年10月5日) 2010年10月5日閲覧。
- ^ “セルジオ・ペレスが欠場、代役にペドロ・デ・ラ・ロサ”. F1-Gate.com. (2011年6月11日) 2011年6月13日閲覧。
- ^ a b “トロ・ロッソ、2011年もドライバーラインナップを継続”. F1-Gate.com. (2010年7月16日) 2010年7月16日閲覧。
- ^ “ダニエル・リチャルド、トロ・ロッソの2011年サードドライバーに就任”. F1-Gate.com. (2010年11月27日) 2010年11月27日閲覧。
- ^ “チーム・ロータス復活!”. F1-Gate.com. (2010年9月24日) 2010年9月24日閲覧。
- ^ 当初はTL11と発表されていた。
- ^ “チーム・ロータス、TL11を1月31日に公開”. F1-Gate.com. (2011年1月26日) 2011年1月26日閲覧。
- ^ “ロータス、ルノーとエンジン契約を締結”. F1-Gate.com. (2010年10月23日) 2010年10月23日閲覧。
- ^ “ロータス、来季レッドブルから供給されるギアボックスは旧型”. F1-Gate.com. (2010年10月15日) 2010年10月15日閲覧。
- ^ “FIA Formula One Championship 2011 season Guide”. FIA Official Website. (2011年3月13日) 2011年3月13日閲覧。
- ^ . F1-Gate.com. (2011年3月12日). http://f1-gate.com/lotus/f1_11053.html =チーム・ロータス、3名のテストドライバーを発表 2011年3月12日閲覧。
- ^ “Narain Karthikeyan signs with Hispania Racing for the 2011 Formula 1 World Championship”. Hispania Racing Official Website. (2011年1月7日) 2011年1月7日閲覧。
- ^ “Ricciardo to race for HRT at Silverstone”. The Official F1 Website. (2011年6月30日) 2011年7月3日閲覧。
- ^ “Ricciardo to race for HRT at Silverstone”. The Official F1 Website. (2011年6月30日) 2011年7月3日閲覧。
- ^ “ヴァージン、2011年はロシアのライセンスでF1参戦”. F1-Gate.com. (2011年2月4日) 2011年2月4日閲覧。
- ^ “ヴァージン、マルシャへの株式売却を正式発表”. F1-Gate.com. (2010年11月11日) 2010年11月11日閲覧。
- ^ “ヴァージン、ダンブロージオとグロックを発表”. F1通信. (2010年12月21日) 2010年12月21日閲覧。
- ^ “ヴァージン、ロバート・ウィッケンズをリザーブドライバーに起用”. F1-Gate.com. (2011年6月4日) 2012年1月15日閲覧。
- ^ “ダンブロシオ、ヴァージンのレースシート決定!”. F1-Life. (2010年12月21日) 2010年12月21日閲覧。
- ^ “ブルーノ・セナ、ニック・ハイドフェルドに代わりF1ベルギーGPに出場”. F1-Gate.com. (2011年8月25日) 2012年1月14日閲覧。
- ^ “ニック・ハイドフェルド、ロータス・ルノーGPの離脱に合意”. F1-Gate.com. (2011年9月3日) 2012年1月14日閲覧。
- ^ “セルジオ・ペレスが欠場、代役にペドロ・デ・ラ・ロサ”. F1-Gate.com. (2011年6月11日) 2012年1月14日閲覧。
- ^ “カルン・チャンドック、ヤルノ・トゥルーリに代わってF1ドイツGPに出場”. F1-Gate.com. (2011年7月21日) 2012年1月14日閲覧。
- ^ “ヒスパニア・レーシング、ダニエル・リチャルド(リカルド)の起用を正式発表”. F1-Gate.com. (2011年7月1日) 2012年1月14日閲覧。
- ^ “Press Release World Motor Sport Council 08/09/2010”. FIA. (2010年9月8日) 2010年9月8日閲覧。
- ^ “FIA、2011年 F1カレンダーを公開”. F1-Gate.com. (2010年9月8日) 2010年9月8日閲覧。
- ^ a b バーレーングランプリは中止。
- ^ “F1バーレーンGP、10月30日の開催が決定”. F1-Gate.com. (2011年6月4日) 2011年6月4日閲覧。
- ^ “Indian Grand Prix set for 2011”. ManipeF1.com. (2009年11月15日) 2010年2月26日閲覧。
- ^ “F1バーレーンGP、10月30日の開催が決定”. F1-Gate.com. (2011年6月4日) 2011年6月4日閲覧。
- ^ F1,2011年からフルハイビジョン化F1-Gate.com(2011年1月13日 )2011年4月21日閲覧
- 1 2011年のF1世界選手権とは
- 2 2011年のF1世界選手権の概要
- 3 シーズン概要
- 4 レギュレーションの変更
- 5 参戦チーム・ドライバー
- 6 開催地
- 7 結果
- 8 テレビ放送
- 2011年のF1世界選手権のページへのリンク