2011年参戦計画とは? わかりやすく解説

2011年参戦計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/27 13:45 UTC 版)

EPIC・レーシング」の記事における「2011年参戦計画」の解説

2010年3月22日に、2011年のF1世界選手権参戦獲得向けて再び入札をする事を発表した5月にはFIA会長ジャン・トッド査察兼ねて本拠地来訪する予定であったが、過密スケジュール為にこの来訪実現しなかった。他の候補脱落してゆく中、FIA8月13日13番目のF1チーム候補とされる3チーム面談する事を発表しその3チーム中にエプシロン・ユースカディ含まれていた。又、自社設計したF1マシンにて風洞実験開始したことを発表した

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2011年参戦計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/14 00:05 UTC 版)

ステファンGP」の記事における「2011年参戦計画」の解説

チーム2010年エントリー不調に終わってからも活動継続し2011年シーズンからの参戦目指す発表したその際ベオグラードから25kmにある都市に「ステファンテクノロジーパーク(Stefan Technology Park)」というチーム本部F1など国際レース行えサーキット建設計画発表したサーキットは1周3538.57mの右回りで、16のコーナー5つストレート構成されホームストレートは807.21mとしている。 同チームF1レギュレーション定められテスト規制の対象とならずシーズン中自由にテスト行えるため、メディアでF1へ参戦希望する若手ドライバーテスト機会与えることで運営資金獲得する以前から報じていたが、この場合には先述のようなタイヤ供給問題が残る。 2010年参戦がならなかった理由ひとつとして2007年機密漏洩スキャンダルスパイゲート)でマクラーレンから解雇されマイク・コフラン雇用していたことも挙げられた。2011年向け計画発表とともに再開された公式HPチーム紹介写真では、コフランの姿が消されており、後にコフランのウィリアムズ加入発表された。 チーム2011年新規参戦エントリーしたが、8月申請取り下げたFIAエントリー決定7月から9月先送りしたため、来季向けて開発期間がとれなくなったことを理由としている。その後HRT買収目指す企業グループステファノヴィッチ関与するとも噂された。

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