トロ・ロッソ_STR6とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > トロ・ロッソ_STR6の意味・解説 

トロ・ロッソ STR6

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/09 05:36 UTC 版)

トロ・ロッソ STR6
第2戦マレーシアGPにて
アルグエルスアリが駆るSTR6
カテゴリー F1
コンストラクター トロ・ロッソ
デザイナー ジョルジオ・アスカネッリ
先代 トロ・ロッソ STR5
後継 トロ・ロッソ STR7
主要諸元
エンジン フェラーリTipo056
タイヤ ピレリ
主要成績
チーム スクーデリア・トロ・ロッソ
ドライバー セバスチャン・ブエミ
ハイメ・アルグエルスアリ
出走時期 2011年
コンストラクターズタイトル 0
ドライバーズタイトル 0
通算獲得ポイント 41
初戦 2011年オーストラリアGP
最終戦 2011年ブラジルGP
出走 優勝 表彰台 ポール Fラップ
19 0 0 0 0
テンプレートを表示

トロ・ロッソ STR6 (Toro Rosso STR6) は、スクーデリア・トロ・ロッソ2011年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。2011年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。

概要

レッドブルカスタマーシャシーから独立して2作目となるSTR6は、トロ・ロッソの個性を明確に打ち出すデザインとなった。サイドポンツーン下部のアンダーカットをモノコックまで削り込み、サイドポンツーンとアンダーパネルの間の隙間を気流が通過して、リアエンドに向かうよう設計した。この「ダブルフロア」はかつてフェラーリ・F92Aが採用したが失敗に終わっており、トロロッソの再利用によって再び注目された。

KERSはエンジン供給を受けるフェラーリ製ユニット(マニエッティ・マレリと共同開発)を搭載する。

記録

No. ドライバー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ポイント ランキング
AUS
MAL
CHN
TUR
ESP
MON
CAN
EUR
GBR
GER
HUN
BEL
ITA
SIN
JPN
KOR
IND
ABU
BRA
2011 16 ブエミ 8 13 14 9 14 10 10 13 Ret 15 8 Ret 10 12 Ret 9 Ret Ret 12 41 8位
19 アルグエルスアリ 11 14 Ret 16 16 Ret 8 8 10 12 10 Ret 7 21 15 7 8 15 11

脚注

[脚注の使い方]



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「トロ・ロッソ_STR6」の関連用語

トロ・ロッソ_STR6のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



トロ・ロッソ_STR6のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのトロ・ロッソ STR6 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS