フェラーリ・150°イタリアとは? わかりやすく解説

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フェラーリ・150°イタリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/21 19:47 UTC 版)

フェラーリ・150° イタリア (Ferrari Centocinquantesimo Italia) は、スクーデリア・フェラーリ2011年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーである。2011年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。フェラーリの社内コードナンバーは「662」[2]




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  1. ^ a b c “フェラーリ開発陣、F150を語る”. F1-Gate.com. (2011年1月29日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10532.html 2011年1月30日閲覧。 
  2. ^ a b c 世良耕太. “スクーデリア・フェラーリ・マールボロ”. STINGER. http://www.f1-stinger.com/f1-data/2011/team/ferrari/machine/ 2011年12月11日閲覧。 
  3. ^ “動画:フェラーリ F150 シェイクダウン”. F1-Gate.com. (2011年1月29日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10531.html 2011年2月1日閲覧。 
  4. ^ “フェラーリ、2011年F1マシン名は「F150」”. F1-Gate.com. (2011年1月26日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10498.html 2011年1月26日閲覧。 
  5. ^ a b “フェラーリ F150”. F1-Gate.com. (2011年1月28日). http://f1-gate.com/f150.html 2011年1月28日閲覧。 
  6. ^ “フォード、F150の名称権でフェラーリを告訴”. F1-Gate.com. (2011年2月10日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10714.html 2011年2月10日閲覧。 
  7. ^ “フェラーリ 「マシン名称変更は誠意」”. F1-Gate.com. (2011年2月11日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10725.html 2011年2月11日閲覧。 
  8. ^ “フェラーリ、2011年マシン名を「F150th Italia」に変更”. F1-Gate.com. (2011年2月10日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10719.html 2011年2月10日閲覧。 
  9. ^ “フェラーリ、「150イタリア」にマシン名を変更”. F1-Gate.com. (2011年3月5日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10998.html 2011年3月5日閲覧。 
  10. ^ “ニコラス・トンバジスQ&A”. ESPN F1. (2011年2月1日). http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/39422.html 2011年2月4日閲覧。 
  11. ^ “フェラーリ、F150の開発にトヨタの風洞を使用”. F1-Gate.com. (2011年1月29日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_10527.html 2011年1月31日閲覧。 
  12. ^ “Ferrari F150th Italia - 2010/2011 front suspension comparison” (英語). Formula1.com. (2011年2月9日). http://www.formula1.com/news/technical/2011/0/831.html 2011年12月11日閲覧。 
  13. ^ Mineoki Yoneya (2011年2月7日). “【2011年新車解説】フェラーリF150「イタリアの誇りを背負いタイトル奪還へ」”. F1ライフ . http://www.f1-life.net/modules/features/details.php?bid=3485&cid=1 2011年12月11日閲覧。 
  14. ^ “Ferrari F150th Italia - rear suspension” (英語). Formula1.com. (2011年2月9日). http://www.formula1.com/news/technical/2011/0/830.html 2011年12月11日閲覧。 
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  16. ^ “Ferrari 150° Italia - vertical extension to exhaust pipe” (英語). Formula1.com. (2011年11月26日). http://www.formula1.com/news/technical/2011/845/919.html 2012年1月22日閲覧。 
  17. ^ a b c “ルカ・マルモリーニQ&A”. ESPN F1. (2011年2月1日). http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/39420.html 2011年2月4日閲覧。 
  18. ^ “F1チーム&F1ドライバー、マシンやヘルメットに日本へのメッセージ”. F1-Gate.com. (2011年3月26日). http://f1-gate.com/driver/f1_11176.html 2011年3月26日閲覧。 
  19. ^ “フェラーリ:アロンソ 「僕たちのマシンは3番手」 (F1シンガポールGP)”. F1-Gate.com. (2011年9月26日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_13030.html 2011年12月11日閲覧。 
  20. ^ “フェラーリ 「ハードタイヤの問題は把握している」”. F1-Gate.com. (2011年6月8日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_11977.html 2011年12月11日閲覧。 
  21. ^ “マッサ「フェラーリはハードタイヤでは戦えない」”. AUTOSPORT web. (2011年6月28日). http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=34585 2011年12月11日閲覧。 
  22. ^ “フェラーリ、技術責任者を更迭”. F1トップニュース. (2011年5月25日). http://www.topnews.jp/2011/05/25/news/f1/teams/ferrari/36969.html 2011年8月1日閲覧。 
  23. ^ 小倉茂徳 (2011年5月8日). “F1勢力図に変化はあるのか(2/4)”. OCNスポーツ モータースポーツコラム. http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/motor110509_1_2.html 2011年12月11日閲覧。 
  24. ^ “ポジティブ面に着目するドメニカリ”. ESPN F1. (2011年11月22日). http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/64960.html 2011年12月11日閲覧。 
  25. ^ “フェラーリ躍進の素はエキゾースト規制?”. F1トップニュース. (2011年7月13日). http://www.topnews.jp/2011/07/13/news/f1/teams/ferrari/39719.html 2011年12月11日閲覧。 
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  27. ^ Jim (2011年10月5日). “フェラーリの新車は"アグレッシブ"”. ESPN F1. http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/60477.html 2011年12月11日閲覧。 
  28. ^ “フェラーリ、9月に来季開発へ切り替え”. ESPN F1. (2011年8月8日). http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/56317.html 2011年12月11日閲覧。 
  29. ^ “レッドブルのウイングも動いていたと主張するフェラーリ”. F1トップニュース. (2011年11月15日). http://www.topnews.jp/2011/11/15/news/f1/teams/ferrari/47165.html 2011年12月9日閲覧。 


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