フェラーリ・F2012
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/03/05 19:43 UTC 版)
フェラーリ F2012 (Ferrari F2012) は、スクーデリア・フェラーリが2012年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーである。
|
- ^ a b “革新的フェラーリ、プルロッドフロントサスを採用”. オートスポーツweb. (2012年2月3日) 2012年2月6日閲覧。
- ^ a b “フェラーリ、F2012を発表”. ESPN F1. (2012年2月3日) 2012年2月6日閲覧。
- ^ “新車は見栄えより速さ重視”. ESPN F1. (2012年1月12日) 2012年2月6日閲覧。
- ^ “アロンソ「F2012の独創性が気に入っている」”. オートスポーツweb. (2012年2月6日) 2012年2月6日閲覧。
- ^ 2000年のアロウズ・A21や2001年のミナルディ・PS01がフロントプルロッド式を採用していたが、ノーズはF2012よりも低い位置にあった。
- ^ “開幕戦を占う---その7 シーズンオフ・テストから見えた!!”. STINGER. (2012年3月15日) 2012年4月4日閲覧。
- ^ これは完全にパッシブなシステムである。
- ^ “「プレッシャーはある」とドメニカリ”. ESPN F1. (2012年3月15日) 2012年4月4日閲覧。
- ^ a b “Ferrari F2012 - gearbox-chassis stiffening arm”. Formula1.com. (2012年3月26日) 2012年4月4日閲覧。
- ^ “フェラーリ、OZとの契約を発表”. F1-Gate.com. (2012年2月2日) 2012年2月7日閲覧。
- ^ フェラーリ「表彰台も無理」と失望を認める - オートスポーツweb(2012年3月5日)2012年12月14日閲覧。
- ^ フェラーリ苦戦との見解で一致 - ESPN F1(2012年3月2日)2012年12月14日閲覧。
- ^ 「フェラーリは立ち直る」とジェンソン・バトン - Topnews(2012年3月7日)2012年12月14日閲覧。
- ^ 予選でDRS改善に努めるフェラーリ - ESPN F1(2012年11月1日)2012年12月14日閲覧。
- ^ フェラーリ、DRSの起動は足で操作か - オートスポーツweb(2012年9月13日)2012年12月14日閲覧。
- ^ マッサ、フェラーリの開発作業難航を認める - オートスポーツweb(2012年10月23日)2012年12月14日閲覧。
- ^ "フェラーリ、最新排気システムは失敗作?". Topnews.(2012年11月21日)2012年12月19日閲覧。
- ^ 苦戦フェラーリ「問題解決の糸口を見つけた」 - オートスポーツweb(2012年10月24日)2012年12月14日閲覧。
- ^ フェラーリ、問題を抱える自社風洞を停止へ - オートスポーツweb(2012年10月2日)2012年12月14日閲覧。
- ^ a b “フェラーリ 「F2012」 スペック”. STINGER. (2012年2月3日) 2012年2月6日閲覧。
- ^ a b “フェラーリ F2012”. F1-Gate.com. (2012年2月3日) 2012年2月7日閲覧。
- 1 フェラーリ・F2012とは
- 2 フェラーリ・F2012の概要
- 3 §スペック
- 4 §外部リンク
- フェラーリ・F2012のページへのリンク