フェラーリ・F60とは? わかりやすく解説

フェラーリ・F60

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/01 14:39 UTC 版)

フェラーリF60 (Ferrari F60) は、スクーデリア・フェラーリ2009年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、アルド・コスタが設計した。2009年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。フェラーリとしてのコードナンバーは660。




  1. ^ バセロンもフェラーリの違法性を指摘(F1-Live.com)
  2. ^ a b “フェラーリ、スペインGPでF60BにKERSを搭載”. F1-Gate.com. (2009年5月6日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_3511.html 2009年5月7日閲覧。 
  3. ^ a b “フェラーリ、「F60B」をコースデビュー”. F1-Gate.com. (2009年5月2日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_3483.html 2009年5月7日閲覧。 
  4. ^ a b c d e f 『オートスポーツ2009年5月28日号(通巻1206号)』三栄出版、2009年、pp.14 - 15。
  5. ^ 『オートスポーツ2009年7月9日号(通巻1212号)』三栄出版、2009年、p.71。
  6. ^ a b c “マッサ、ついに軽量シャシーをゲット”. Gp Update. (2009年6月18日). http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090618120012.shtml 2009年6月19日閲覧。 
  7. ^ “Ferrari F60 - rear-end packaging”. Formula1.com. (2009年5月24日). http://www.formula1.com/news/technical/2009/810/660.html 2009年7月5日閲覧。 
  8. ^ “Ferrari F60 - revised weight distribution”. Formula1.com. (2009年6月20日). http://www.formula1.com/news/technical/2009/813/669.html 2009年6月21日閲覧。 
  9. ^ "ライコネン、KERS故障していた". STINGER.(2009年4月9日)2013年4月29日閲覧。
  10. ^ “フェラーリ、中国GPではKERSを使用せず”. F1-Gate.com. (2009年4月16日). http://f1-gate.com/ferrari/f1_3303.html 2009年6月20日閲覧。 
  11. ^ "ドメニカリ、KERSは失敗". STINGER.(2009年6月23日)2013年4月29日閲覧。
  12. ^ a b “Ferrari to keep KERS in '09 - Massa”. onestopstrategy.com. (2009年6月24日). http://www.onestopstrategy.com/dailyf1news/nieuw/article/8048-Ferrari+to+keep+KERS+in+%2709+-+Massa.html 2009年6月30日閲覧。 
  13. ^ 2010年はチーム間の紳士協定で、KERSの搭載が控えられることになっていた。
  14. ^ "【F1ベルギーGP】ライコネンがフィジケラとのマッチレースを制す". レスポンス.(2009年8月31日)2013年4月29日閲覧。
  15. ^ "「F60に乗ったらフィジケラは2戦で10歳も老け込んだ」とライコネン". オートスポーツweb.(2010年1月7日)2013年4月29日閲覧。
  16. ^ “season stats”. f1technical.net. (2009年7月2日). オリジナルの2009年7月7日時点によるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20090707024649/http://www.f1technical.net/articles/12613 2009年7月3日閲覧。 
  17. ^ “F1日本GP シャシーナンバー”. F1速報. (2009年10月2日). http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/98/61/f1sokuho_editors/folder/576510/img_576510_7775774_0?1254479933 2009年10月2日閲覧。 


「フェラーリ・F60」の続きの解説一覧

「フェラーリ F60」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フェラーリ・F60」の関連用語

フェラーリ・F60のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フェラーリ・F60のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフェラーリ・F60 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS