営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 17:13 UTC 版)
「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事における「営業路線」の解説
CGWがC&NWに併合されてから40年以上が経過し、その路線は漸次廃止されてきたが、いくつかの路線や設備は現在もなお営業に供されている。 ミネソタ州では、ノースフィールドからキャノン・フォールズに伸びていたCGWの支線が、現在はユニオン・パシフィック鉄道(UP)の所有となり、プログレッシブ鉄道(PGR)が運営している。また、CGWの幹線であったローズマウントのフリント・ヒルズ精製所とセントポールのダウンタウンを結んでいた区間はUPの営業路線の一部に組み込まれている。 イリノイ州では、幹線がセント・チャールスを抜ける部分は、木材集積所を含むいくつかの運輸業者を束ねてUPが指揮を執って運営している。またバイロンではごく短い路線が車両の保管に使用され、ロック川にかかる橋はバイロン原子力発電所への輸送に使用されている。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 14:38 UTC 版)
※は地域間幹線系統として国の補助を受ける。スマーク伊勢崎系統を除き、元日は全線運休する。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/15 01:56 UTC 版)
観光バスのため定期的な路線は存在しないが、モデルコースが設定されている。 南部では首里城・おきなわワールド・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村がモデルコースとなっている。 中部では東南植物楽園・琉球村・万座毛・御菓子御殿(恩納店)・ビオスの丘・海中道路などが紹介されている。 北部では辺戸岬・大石林山・万国津梁館・やんばる亜熱帯の森(御菓子御殿 名護店)・海洋博公園・沖縄美ら海水族館などが紹介されている。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 04:34 UTC 版)
「八千代バス・タクシー」の記事における「営業路線」の解説
2016年10月1日のダイヤ改正により池間一周線の一路線(系統番号6番)のみとなっている。宮古島市中心部の平良地区と島北部の半島部の地域、およびその北側にある池間島を池間大橋経由で結ぶ。 全部で8往復(16本)の運行で、休日(春・夏・冬休みを含む)には夕方1往復が減便される。宮古島市役所発池間島(漁港前)行きを「下り」、池間島発宮古島市役所行きを「上り」としている。半島部の県道230号線を通り野田を経由する便と、半島東側の大浦・島尻港を経由する便が4往復(8本)ずつあり、野田経由の下りの折り返しの上りは大浦経由、大浦経由の下りの折り返しの上りは野田経由である。島尻港は大神島への航路が発着しない時間帯は経由しない。 2021年7月1日より大浦経由便は島尻入口以北、野田経由便は野田以北でフリー乗降制を導入している。 ※【 】内は一部の便のみが経由する停留所 大浦経由:宮古島市役所 - 警察署前 - ツタヤ前 - 宮古郵便局前 - サンエー前 - 北給油所前 - 北小前 - 宮古第一ホテル前 - 平良 - 西辺 - 成川入口 - 大浦 - 南静園 - 購買店前 - 【島尻港】 - 島尻入口 - 中学校前 - 狩俣 - 学校裏 - 漁港前(池間方面行き2本は島尻港を経由しない) 野田経由:宮古島市役所 - (この間大浦経由と同経路) - 西辺 - 【成川】 - 成川入口 - 大浦入口 - 南静園入口 - 特別支援学校前 - 野田 - 島尻入口 - (この間大浦経由と同経路) - 漁港前(1往復のみ成川経由) 2016年9月30日までは半島北端近くの狩俣で折り返す狩俣一周線もあった。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 05:32 UTC 版)
1919年6月30日(京都市電への統合直前)当時。 伏見線:塩小路高倉 - 京都駅八条口 - 大石橋 - 札ノ辻 - 十条通 - 勧進橋 - 深草下川原町 - 竹田久保町 - 竹田出橋 - 七瀬川町 - 城南宮道 - 棒鼻 - 丹波橋 - 肥後町 - 東浜 - 中書島 木屋町線:塩小路高倉 - 七条高倉、京都駅前(京都駅烏丸口) - 七条東洞院 - 七条高倉 - 七条河原町 - 木屋町五条 - 四条小橋 - 木屋町二条 鴨東線:木屋町二条 - 二条疏水端 - 仁王門疏水 - 南禅寺前 - 蹴上 中立売線:木屋町二条 - 寺町二条 - 寺町丸太町 - 丸太町富小路 - 烏丸丸太町 - 烏丸下立売 - 堀川下立売 - 堀川中立売 堀川線:京都駅前 - 七条西洞院 - 四条西洞院 - 四条堀川 - 二条城前 - 堀川丸太町 - 堀川下立売 - 堀川中立売 - 千本中立売 - 下ノ森 - 北野 出町線:寺町丸太町 - 寺町今出川 - 河原町今出川 - 青竜町(出町) 御池線:堀川御池 - 千本御池 - 二条駅前 稲荷線:勧進橋 - 稲荷 各路線の市営化後の動向、廃止日付については京都市電#京都電気鉄道によって敷設された路線を参照。 ※参考 : 当時の京都市営電車 千本線:千本今出川 - 千本丸太町 - 二条駅前 - 壬生車庫前 大宮線:壬生車庫前 - 四条大宮 - 七条大宮 烏丸線:京都駅前 - 七条烏丸 - 四条烏丸 - 烏丸丸太町 - 烏丸今出川 東山線:熊野神社前 - 祇園 - 東山七条 今出川線:千本今出川 - 烏丸今出川 - 寺町今出川 丸太町線:千本丸太町 - 堀川丸太町 - 烏丸丸太町 - 寺町丸太町 - 熊野神社前 四条線:四条大宮 - 四条堀川 - 四条西洞院 - 四条烏丸 - 四条小橋 - 祇園 七条線:七条大宮 - 七条西洞院 - 七条烏丸 - 七条東洞院 - 七条高倉 - 七条河原町 - 東山七条 このうち、三線軌条区間は以下の区間となっていた。 四条堀川 - 四条西洞院:堀川線と四条線 烏丸丸太町 - 寺町丸太町:中立売線と丸太町線 烏丸丸太町 - 烏丸下立売:中立売線と烏丸線 七条東洞院 - 七条河原町:木屋町線と七条線
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 22:01 UTC 版)
茶の加工と販売を主な事業とし、百貨店などの販路以外に茶道の家へ茶を収めている。また、オンラインショッピングで購入することもできる。品揃えは、茶の他に茶器も扱われている。抹茶は表千家好みと裏千家好みの双方をそろえられている。近年は公民館などに社員を派遣して日本茶の淹れ方や効用についての講習を行なうなど、京都市と協力したイベントも手がけている。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 02:12 UTC 版)
全6路線中3路線の線路幅が標準軌で、一方の3路線が狭軌である。また、鶴舞線と上飯田線の2路線は、下記の通り名古屋鉄道(名鉄)と相互直通運転を行っている。 名古屋市営地下鉄の駅や車内に掲示されている路線図には、名古屋市営地下鉄の路線以外にも、直通先の名鉄線やゆとりーとライン(高架区間)、あおなみ線、リニモも掲載されている。 色記号路線番号路線名区間キロ程駅数色名軌間電化方式 1号線 東山線 高畑駅 (H-01) - 藤が丘駅 (H-22) 20.6 km 22 駅 黄 1,435 mm(標準軌) 直流600 V第三軌条方式 2号線 名城線(環状線) 金山駅 (M-01) - 栄駅 (M-05) - 大曽根駅 (M-12)(4号線とともに相互直通運転) 26.4 km 28 駅 紫 4号線 大曽根駅 (M-12) - 八事駅 (M-20) - 金山駅 (M-01)(2号線とともに相互直通運転) 2号線 名港線 金山駅 (E-01) - 名古屋港駅 (E-07) 6.0 km 7 駅 紫 + 白 3号線 鶴舞線 上小田井駅 (T-01) - 赤池駅 (T-20) 20.4 km 20 駅 青 1,067 mm(狭軌) 直流1,500 V架空電車線方式 6号線 桜通線 中村区役所駅 (S-01) - 徳重駅 (S-21) 19.1 km 21 駅 赤 上飯田線 上飯田駅 (K-01) - 平安通駅 (K-02) 0.8 km 2 駅 桃 路線番号は、1972年の都市交通審議会昭和47年答申第14号において1号線から9号線まで存在していたが、同答申が1992年の運輸政策審議会平成4年答申第12号で見直された際、すでに地下鉄として開業または着工済みの路線以外は路線番号を引き継がなかったため、5号線は欠番である。 ラインカラーは1977年3月の鶴舞線開業に合わせて定められたものである。 2号線と4号線から形成される名城線は環状になっており、1つの路線として相互直通運転が行われている。また、環状線という性質上、「上り・下り」や、一般的に使用されている「内回り・外回り」という呼称ではなく、「左回り・右回り」という独自の呼称が使用されている。 名城線と名港線を直通運転する列車がある。また、直通の有無にかかわらず名城線・名港線の全車両の側面には「名城線・名港線」と表示されている。 鶴舞線は、上小田井駅より犬山線犬山駅まで、赤池駅より豊田線を経て三河線豊田市駅まで相互直通運転を行っている。 上飯田線は、上飯田駅より小牧線犬山駅まで相互直通運転を行っている。上飯田線は第三セクター会社上飯田連絡線株式会社が第三種鉄道事業者として施設を保有しており、交通局が第二種鉄道事業者として施設を同社から借り受け運営している。ただし、列車の運行は同線に乗り入れる小牧線を運営する名鉄に委託している。 色の選別は、桜通線開業以降、案内時に伝えやすいよう、似た色や複雑な色を避け、鶴舞線の「青」や桜通線の「赤」と単純な色名で表現できる色が選別されており、今後新規路線が開業する際のための予備用に緑や橙も用意されている。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 00:51 UTC 版)
ガイドウェイバス志段味線(名古屋ガイドウェイバス)大曽根駅 - 小幡緑地駅(6.5km) 愛知県名古屋市東区と守山区を結ぶ軌道法に基いた案内軌条式の軌道路線である。2001年3月23日開業。愛称は「ゆとりーとライン」。最高速度は60km/h。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 10:00 UTC 版)
首都高速道路と同じように、右側車線での分合流が多数ある。日本の道路では、一番右側の車線を追越車線、その他左側の車線が走行車線であるが、阪神高速道路にはこれが当てはまらず、単に右側車線、左側車線と呼ばれる。しかしながら高速車が右側車線、低速車が左側車線を走るのは、他の高速道路と同様である。 路線のほとんどが高架である。例外は、山地部や地下を通る7号北神戸線と31号神戸山手線、山岳トンネルを通る32号新神戸トンネル、11号池田線の伊丹トンネル、大部分が都市トンネルを通る2号淀川左岸線と6号大和川線である。また、13号東大阪線の難波宮跡付近では、遺跡保護のため地上を走る。11号池田線の梅田出入口はビル(TKPゲートタワービル)を貫通する特殊な構造である。 4号湾岸線と5号湾岸線と16号大阪港線が通る港大橋は日本第1位、世界第3位の最大支間長(510m)のトラス橋である。二階建て構造であり、上層の大阪市内方面を16号大阪港線、下層の神戸方面を5号湾岸線が通っている。 道路交通情報では、船場ランプは無いにも関わらず「船場を先頭に渋滞○キロ。」と言う表現がなされることがある。13号東大阪線の西船場JCT - 東船場JCT間は船場センタービルの屋上に道路があり、この付近発生の渋滞の先頭は全て「船場-」と表される。環状線を通じて、全ての放射線に渋滞が渡っている事が多い。 以下の路線がある。1桁の路線番号は基幹となる路線、10番台は1号環状線からの放射線、30番台は3号の枝線の意味合いがある。これはスペインの高速道路でみられる路線番号の付け方に似ている。 1号環状線(環状部分) 2号淀川左岸線 (北港JCT - 海老江JCT) 3号神戸線 (阿波座 - 月見山(第二神明道路)) 4号湾岸線 (天保山JCT - 南港JCT - りんくうJCT) 5号湾岸線 (南港JCT - 天保山JCT - 六甲アイランド北、名谷JCT - 垂水JCT) 6号大和川線 (三宝JCT・出入口 - 三宅JCT) 7号北神戸線 (伊川谷JCT - 西宮山口JCT、有馬口JCT - 柳谷JCT) 11号池田線 (中之島JCT - 池田、蛍池JCT - 池田木部) 12号守口線 (天神橋JCT - 守口、城北JCT - 森小路) 13号東大阪線 (西船場JCT - 水走(第二阪奈道路)) 14号松原線 (えびすJCT - 松原JCT) 15号堺線 (高津 - 堺) 16号大阪港線 (西船場JCT - 天保山JCT - 南港JCT) 17号西大阪線 (南開JCT - 安治川) 31号神戸山手線 (湊川JCT - 白川JCT) 32号新神戸トンネル (国道2号 - 箕谷) - 神戸市道路公社から移管 1号環状線 4号湾岸線・5号湾岸線・16号大阪港線(港大橋) 5号湾岸線(中島パーキングエリア) 5号湾岸線 11号池田線(梅田出入口) 13号東大阪線(船場センタービル) 13号東大阪線(中央車線)
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 03:47 UTC 版)
以下の3路線は、2014年10月1日からとさでん交通に継承された。 伊野線 後免線 桟橋線 これらの路線にはトンネルが全くない。 各地に向かう最終電車の行き先表示にはLED方式では「(最終)○○」と表示され、幕布式の場合は赤地に白文字で表示された。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/02 10:03 UTC 版)
新潟県中部の主に信越本線・上越線の各主要駅を拠点として運行している。なお、停留所名のカッコ書きはこの停留所を経由しない便があること、斜字はこの停留所を終点とする便があることを意味する。※は、地域間幹線系統として、国・新潟県の補助を受けていた。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 03:34 UTC 版)
「デュアル・モード・ビークル」の記事における「営業路線」の解説
阿佐海岸鉄道鉄道運行区間(鉄道事業法に基づく鉄道路線)阿佐東線:阿波海南信号場 - 海部駅 - 宍喰駅 - 甲浦信号場 (10.0 km) バス運行区間(道路運送法に基づくバス路線)海南宍喰線:阿波海南文化村 - 阿波海南駅 … (この間阿佐東線) … 甲浦駅 - 海の駅東洋町 - 道の駅宍喰温泉 海南室戸線:阿波海南文化村 - 阿波海南駅 … (この間阿佐東線) … 甲浦駅 - 海の駅東洋町 - むろと廃校水族館 - 海の駅とろむ DMVの運行開始は2021年12月25日。世界初の本格的なDMV営業路線である。阿佐東線は2020年11月30日まで通常の鉄道路線として通常規格の鉄道車両により運行されていたが、モードインターチェンジの新設、DMV車両に対応した低床ホームの設置、列車交換設備の廃止、運行管理設備の入れ替え、およびJR四国牟岐線との接続部の線路切り離しなどの改修工事を経てDMVが導入された。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 07:10 UTC 版)
新潟県南部の上越新幹線・上越線の駅の他、ほくほく線・只見線・飯山線の駅からも発着している。越後湯沢駅発の栄村(森宮野原駅前)を結ぶ路線は、新潟・長野県境を越える唯一の「急行バス」であった。尚、※は地域間幹線系統として、国・新潟県の補助を受ける。
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営業路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 14:24 UTC 版)
101 : 今井 - 亀戸九丁目 - 亀戸駅 - 亀戸四丁目 - 太平町三丁目 - 押上 - 業平橋 - 言問橋 - 浅草二丁目 - 浅草観音 - 中入谷 - 鶯谷駅 - 上野桜木 - 根津一丁目 - 上野公園代替のバスとして今井 - 上野公園間を601系統として設置し、後に系統名を上26系統へ改定した。1990年(平成2年)に亀戸駅で分断し、今井 - 亀戸駅間が亀26系統、亀戸駅 - 上野公園間は上26系統として継続されている。現在は亀26系統を臨海支所、上26系統を青戸支所が管轄し、両系統ともにはとバスに委託されている。 102 : 池袋駅 - 南池袋三丁目 - 四谷三光町(現・新宿伊勢丹前〈廃止時停留所名は新宿追分〉) - 渋谷区役所前 - 渋谷駅東口・渋谷駅西口 - 大橋 - 中目黒 - 大鳥神社 - 大崎広小路 - 五反田駅 - 御殿山 - 品川駅代替のバスとして池袋駅 - 渋谷駅を602系統として設置、1972年11月に系統番号を池86系統に改定した。渋谷駅以南は並行していた東京急行電鉄(現・東急バス)不動前営業所の品川線(現・渋41系統)に引き継がせる形で民間移譲。品川と五反田の間は、並行していた品川営業所の100系統で代替した。1978年(昭和53年)10月5日付で、渋谷駅東口 - 池袋サンシャインシティ間に延長した。 その後は1990年7月に池袋側を東池袋四丁目発着に変更後、池袋駅東口発着になった。豊島区役所移転に伴い、現行では池袋サンシャインシティ - 渋谷駅東口間(循環)を都営バス池86系統、渋谷駅 - 大崎広小路間を東急バス渋41系統、大崎広小路 - 五反田駅間を反01・反11・渋72系統、五反田駅 - 御殿山 - 品川駅間を都営バス反96系統として運行している。池86系統は当初の戸山支所を経て現在は早稲田営業所が、反96系統は品川営業所が管轄している。東急バス側は反01系統が荏原営業所、反11系統は弦巻営業所、渋41と渋72系統は目黒営業所の管轄である。「都営バス港南支所#反90甲系統」も参照。 103 : 池袋駅 - 豊島区役所前(現:Hareza池袋前) - 西巣鴨 - 飛鳥山 - 王子駅 - 梶原 - 尾久駅 - 田端新町三丁目 - 新三河島駅 - 荒川区役所前 - 大関横丁 - 三ノ輪二丁目 - 泪橋 - 東向島三丁目 - 橘通り - 福神橋 - 亀戸四丁目 - 亀戸駅代替のバスとして池袋駅 - 亀戸駅間を603系統として戸山支所の管轄で開設したが、1971年(昭和46年)3月16日限りで廃止となった。現在は、池袋駅東口 - 大関横丁間を草64系統、大関横丁 - 亀戸駅間を里22系統として運行している。 104 : 池袋駅 - 豊島区役所前 - 西巣鴨 - 飛鳥山 - 王子駅 - 梶原 - 尾久駅 - 田端新町三丁目 - 新三河島駅 - 荒川区役所前 - 三ノ輪二丁目 - 日本堤一丁目(現・吉原大門) - 浅草二丁目 - 浅草観音 - 浅草公園六区 - 浅草雷門代替のバスとして池袋駅 - 浅草雷門間を604系統として設置し、1971年(昭和46年)6月15日付で池袋駅(東) - 浅草寿町間の草64系統に改定し、その後浅草地区における幾度の経路変更を経て、現在は池袋駅東口 - 東武浅草駅前 - 浅草雷門南間を運行している。担当は当初戸山支所だったが、その後は滝野川営業所→北営業所を経て現在は巣鴨営業所が担当している。
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