放射線・環状線
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放射線・環状線(ほうしゃせん・かんじょうせん)とは、それぞれ放射状に延びる路線、環状になっている路線である。ここでは道路・鉄道について記載する。中心都市から放射線が延び、その都市の内部又は外縁部に環状線が形成され、相互に接続する状態がよく見られる。
注釈
出典
- ^ 国土交通省関東地方整備局. “3環状マップ(2020年3月現在)” (PDF). 2020年6月9日閲覧。
- ^ 国土交通省. “近畿地方整備局 高規格幹線道路網図”. 2020年6月7日閲覧。
- ^ 国土交通省. “高速道路ネットワークの整備状況について”. 2020年6月7日閲覧。
- ^ 国土交通省近畿整備局京都国道事務所. “広域道路ネットワークの形成”. 2018年12月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月24日閲覧。
- ^ 国土交通省中部地方整備局道路部
- ^ a b “平成26年度北海道渋滞対策協議会の開催”. 北海道渋滞対策協議会. 2019年2月3日閲覧。
- ^ a b “一般国道12号旭川新道再評価原案準備書説明資料”. 北海道開発局. p. 8. 2019年2月3日閲覧。
- ^ “国土交通省 函館圏将来像の見直し”. 国土交通省. 2019年2月3日閲覧。
- ^ “city_wall”. www2.open.ac.uk. オープン大学. 2023年9月7日閲覧。
- ^ “From fortification to promenade” (英語). Die Welt der Habsburger. 2023年9月7日閲覧。
- ^ ntatschl (2014年12月26日). “Geschichte der Wiener Ringstraße: Von der Stadtmauer zur Mehrspurstraße”. vienna.at. 2023年9月7日閲覧。
- ^ “令和2年度国の施策・予算に関する緊急提案・要望”. 京都市. 2021年8月13日閲覧。
- 1 放射線・環状線とは
- 2 放射線・環状線の概要
- 3 概要
- 4 道路
- 5 鉄道
- 6 脚注
環状線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 07:24 UTC 版)
当局は高床式のプラットホームを多数整備しようと計画したが、財政的に可能でないことが明らかになった。その後、他の可能性を調査し、第2の低床路線網を作成して、低床路線から外れる残りの路線に高いプラットホームを備えることが経済的に無駄がないと考えた。 将来、高床路線が中央駅の地下を使用する時、低床路線は環状道路の下に集中させることを決定している。その後の改良によって、現在環状線はすべて低床車両で運行されている。6系統はピーク時間帯のみ運行していたが、その後15系統に置き換えられている。 12 Merkenich – Fordwerke – Wilh.-Sollmann-Straße – Ebertplatz – Friesenplatz – Barbarossaplatz – Eifelstraße – Zollstock 15 Chorweiler – Longerich – Wilh.-Sollmann-Straße – Ebertplatz – Friesenplatz – Barbarossaplatz – Eifelstraße – Chlodwigplatz – Ubierring
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環状線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:06 UTC 版)
C1 高速都心環状線(環状部分) 都道首都高速1号線(江戸橋JCT - 汐留JCT - 浜崎橋JCT) 都道首都高速2号線(浜崎橋JCT - 一ノ橋JCT) 都道首都高速2号分岐線(一ノ橋JCT - 谷町JCT) 都道首都高速3号線(谷町JCT - 三宅坂JCT) 都道首都高速4号線(三宅坂JCT - 神田橋JCT)、同・分岐線(神田橋JCT - 江戸橋JCT) 都道首都高速8号線(京橋JCT - 東銀座出口付近) C2 高速中央環状線(大井JCT - 葛西JCT) 都道首都高速品川目黒線(大井JCT - 大橋JCT) 都道首都高速目黒板橋線(大橋JCT - 熊野町JCT) 都道首都高速5号線(熊野町JCT - 板橋JCT) 都道首都高速板橋足立線(板橋JCT - 江北JCT) 都道高速葛飾川口線(江北JCT - 小菅JCT) 都道首都高速6号線(小菅JCT - 堀切JCT) 都道首都高速葛飾江戸川線(堀切JCT - 葛西JCT) 葛西JCTと大井JCTの間は首都高速湾岸線の一部である。
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環状線
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「甲賀市コミュニティバス」の記事における「環状線」の解説
系統番号は[E2]。「甲南病院 - 甲南駅 - ニューポリス - 甲南病院」というルートで甲南病院に戻った後、「甲南病院 - 寺庄駅(北口) - 野田 - 甲南駅 - 甲南病院」というルートで再び甲南病院に戻る路線である。なお、土曜・休日・お盆・年末年始はすべて運休する。 「甲南病院」発が午前となる便は[→方向]、午後となる便は[←方向]で運転。 「甲南病院」を午後に発車する一部の便は区間運行となる。甲南病院 - 甲南駅 - 図書館前 - 深川 - 深川市場 - 森尻 - 耕心 - 希望ケ丘小学校 - 希望ケ丘1丁目 - 希望ケ丘本町1丁目 - 南センター - ニューポリス - 甲南病院 - 稲荷前 - 寺庄駅(北口) - 野田 - 深川 - 図書館前 - 甲南駅 - 甲南病院
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環状線(Circle、茶)
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「タシュケント地下鉄」の記事における「環状線(Circle、茶)」の解説
2017年に建設が始まり、2020年8月30日に一部が開業した。将来は全長51㎞、35駅を擁する路線となる予定である。
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環状線
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「伊勢市コミュニティバス」の記事における「環状線」の解説
伊勢市駅前 - 古市 - 伊勢病院前 - 河口外科前 - ララパーク - 伊勢赤十字病院 - 尼辻 - 慶友病院 - 伊勢市駅前(左回りの順路) 社会実験としての試験運行を経て、2020年4月1日より正式に路線となった。右回り、左回り共に9便(実質8便)が設定され、三重交通およびおかげバスの既存の路線を補完するルートとなっている。
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環状線(乙支路循環線)
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「ソウル交通公社2号線」の記事における「環状線(乙支路循環線)」の解説
列車は全て10両編成で運転される。 殆どが環状運転であり、一部は途中駅止まりの列車も運行される。 平日ラッシュ時は最短2分30秒間隔、日中は約5 - 6分間隔(1時間あたり11本)、土休日日中は約5分間隔(1時間あたり12本)で運行。 右側通行のため、内回り(내선순환、内線循環、inner circle)は時計回り(右回り)、外回り(외선순환、外線循環、英語outer circle)は反時計回り(左回り)となる。
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環状線
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