批評家による評価とは? わかりやすく解説

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 01:26 UTC 版)

カメラを止めるな!」の記事における「批評家による評価」の解説

町山智浩2018年5月8日放送TBSラジオ赤江珠緒 たまむすび』で本映画について三谷幸喜真似したら三谷幸喜よりも面白くなってしまった事故のような映画」と評したキネマ旬報上野昻志上島春彦吉田伊知郎映画評掲載し上野が星3つ一見の価値はあり)の評価付け上島吉田満点となる星5つ何をおいても必見)の評価付けた。特に吉田は「不自由さ課して壮大な自由を獲得してみせたとんでもない才人監督登場」と監督の上田を絶賛した映画評論家として活動するラッパー宇多丸は、2018年7月6日放送TBSラジオアフター6ジャンクション』「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で本映画取り上げ、「娯楽映画としてほぼ満点」と高評価だった。

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 22:28 UTC 版)

EROTICS 美しい女たち」の記事における「批評家による評価」の解説

本作批評家の間でも評価分かれた肯定的な意見としては、アメリカ合衆国雑誌バラエティ (アメリカ合衆国の雑誌)」のジョー・レイドン(Joe Leydon)は、「高尚なキャンプ壮大な情熱ソープオペラとソフトコアセックスが混ざり合った、見る者を惹きつける作品」と絶賛している。ペドロ・アルモドバル監督グティエレス監督未発表脚本共同執筆し、エンド・クレジットにも登場する)は、「この自由奔放なインディーズ映画には、共同作業エネルギー一気放出するような、何でもあり精神がある」と評価している。ロサンゼルス・タイムズ紙のケヴィン・トーマス(英語版)はこう評価している。「『Women in Trouble』には "Sleeper予想外にヒットした映画)"の文字刻まれており、すでに続編の製作が決定している」と評価している。ニューヨーク・ポスト紙のカイル・スミスは、「ありえない事故共有され秘密、そして奇妙なねじれが組み合わさって心地よい泡を立てている」と評価している。ハリウッド・リポーター誌に寄稿したジョン・デフォアは、この演出賞賛している。曰くグティエレス監督脚本は、アルモドバル監督のように本当に存在するのような真に迫った女性キャラクターを示すことはできないが、監督椅子座った彼は、出演者たちに笑い自我を持つ演技で補う余地与えている」と評価している。 一方ヴィレッジ・ヴォイス紙のメリッサ・アンダーソンは、「下品でわいせつな素材お涙頂戴物語不器用に混ざっている」と評している。ニューヨーク・タイムズ紙のマノーラ・ダルジス(英語版)は、「照明弱く撮影下手なイメージ中にある、優しい心を持ったハードコア・ポルノ・スター、自分癒す必要のあるセラピストといった決まり文句が、これほど不条理で、しばしば侮辱的なければアマチュア的なプロダクション価値観許されるかもしれない」と不満を述べている。スラントマガジン(英語版)誌のMatthew Connollyは、4つ星のうち1.5付け、「"アルモドバル"大通りと"タランティーノ"通りの特に荒れ果てた曲がり角に、『Women in Trouble』はある」と述べている。

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 21:25 UTC 版)

とびら開けて」の記事における「批評家による評価」の解説

MSN.com はこの楽曲を「まるで『ハイスクール・ミュージカル』未公開曲のように聞こえる」と評している。 NeonTommy は「私の『アナと雪の女王』大好きなことのひとつに、作品偉大さに気づかせながらもテンポよく物語展開していくことが挙げられる。『とびら開けて』こそ完璧な例であり、よくあるデュエットキレのある内容になっているアナ明るくおっちょこちょいな性格がとても巧妙に描かれている」と評している。 GeekExchange はこの楽曲は「一目惚れ溢れんばかりの想い滑稽キャッチー作られている」と評したNational Catholic Register はこの楽曲は「頭に残らない曲のひとつで、『レット・イット・ゴー』はまるで大げさ感情的な歌だ」と評した。 Rotoscopers はこの楽曲を「テンポよく、少々クサいとこもあるが完璧に活用できている」と評している。 CraveOnline は「『雪だるまつくろう』と『とびら開けて』は聞くのが楽しくてどうにもできないけど、とりあえ歌ってこうというような最近ミュージカル異なり大胆巧妙な歌詞である」と評している。 The Atlantic記事『親はいかにアナ雪姉妹教訓持っていけるか』で「親はこの楽曲映画結末明らかになる策を使って子供たち素直になる大切さと、一目では気づかない裏がある素敵なものには用心すべきと学ばせられる」と掲載している。

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/11 08:52 UTC 版)

ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」の記事における「批評家による評価」の解説

番組の評価賛否両論別れMetacritic21人の批評家第一シーズンに56/100のスコア付けた。『エンターテイメント・ウィークリー』は本番組を2011年楽しみなテレビ出来事10の中の1つ入れた。『デイリーニューズ』の批評家デヴィッド・ヒンクリーは、肯定的に評価し「脚が綺麗なDr.刑事クインシー』というだけであればそれほど面白くなかっただろう。他の要素付け加わって初め10時見るべき番組となった」と述べた。他の批評家陳腐なプロット登場人物成長についてコメントし、より否定的な評価をした。『ラス・ベガス・ウィークリー』の批評家ジョシュ・ベルは 「メーガン個人的な問題と、型にはまった殺人事件どちらもが、陳腐不器用に表現され2つ不自然な組み合わせ番組をまったく噛み合っていないものとしている」とコメントした。『デトロイト・ニュース』は、「だらしなく容易に予想がつき、説教臭く、シリーズデビューは数か月遅れ、未だに視聴者惹きつけていない。『デトロイト 1-8-7』の代替として失敗作だ (皮肉なことにデトロイト 1-8-7』は打ち切られ、『ボディ・オブ・プルーフ』は更新された)」と述べた。『ロサンゼルス・タイムズ』は「マーフィー脚本家達は『ボディ・オブ・プルーフ』の安易に予想がつく展開を改めなければならない。ディラニーが段ボール番組できること限られている。神は詳細に宿るというが、壁が崩れて元も子もない」と述べた

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 14:24 UTC 版)

ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記」の記事における「批評家による評価」の解説

番組Metacriticから43/100の賛否両論評価受けている。 TVGuide.comは番組を「たどりつけばアラスカ」の南部版 "サザン・エクスポージャ "と説明しその後レビュー俳優たちは単に可愛いだけじゃないが、ビルソンは心臓外科医としては説得力掛ける述べた。TVGuide.comとUSA Today ノロバート・ビアンコは番組南部の人達に不快感与え可能性があると述べたビアンコはさらに、番組は底が浅くこじつけが多い、例えば、ビルソンが自分ドクターと呼ぶ時驚いたような演技をし説得力欠けると述べたハリウッド・リポーター ティム・グッドマンは、番組は先が読める表面的であるが、「意外に感動的」だと述べたグッドマンVariety のブライアン・ローリーはビルソンは医師のようには見えない述べたグッドマンはビルソンは「高級娼婦のようだ述べローリーは、「バービー人形」の夢のお医者さんのようだ述べたThe New York Times で、批評家のゲンズリンガーは「...初回放映少なくとも、ぶつかりあうヒモ--都会ネズミのめまい、医療緊急事態、女の喧嘩父親問題若くて綺麗でどこにでもあるもの--を説得力持ってバランスできていない述べたLos Angeles Times のレビューアー・メアリ・マクナマラは番組は「見慣れたシナリオ組み合わせてそれほど悪くない綺麗な大きなキルトのようだ」と述べたTVLine番組は「エバーウッド 的」と述べたTVLine後で暖かく心地よい調子美しく撮影され南部設定は輝くビルソンを完全に包んでいる」と述べポーター出演は「視聴者惹きつけ、粗野な導入部忘れさせ、ロマンチック・コメディクリシェにも関わらず第一話ゾーイ物語主要人物を非常に効率的に紹介し物語がどう進むかの骨組み示した」と述べたTv Times 誌はハート・オブ・ディクシー に20112012での最低スコア12/100を与えた

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 14:19 UTC 版)

リンガー 〜2つの顔〜」の記事における「批評家による評価」の解説

パイロット版肯定的な評価肯定/否定混じったもので、評価分かれ29名の批評家による)Metacritic初期評価は59/100となったTV.com批評では、ティム・スーレットは番組パイロット版賞賛しながらも、過剰に複雑なミステリーで とてつもないものだが、今後おもしろくなる可能性がある」と評した。『After Elton』は、『リンガー 〜2つの顔〜』は「2011年唯一の面白番組」と肯定的な評価下した。 『ピープル』誌は、シリーズ4/4星を与えた。『E! News』は、番組緊張感があり「フイルム・ノワール」性を賞賛した。サラ·ミシェル·ゲラーを "最高"で "ファンタスティック"と評した評決は"見ろ見ろ見ろ!"であった。『The Insider』は、『 リンガー 〜2つの顔〜』を「秋の新番組トップ10」に入れた。『TV Line』のマット・ミトミックはパイロットに"設定はまともで、未解決事柄いくつか残って細部はよくできている。複数の役に挑戦することで、ゲラー知りすぎたブリジット冷酷なシボーンシボーンふりをするブリジットをうまく演じており、共演者演技申し分がない。『リンガー 〜2つの顔〜』は 「第一話衝撃的なひねりの連続で、息をつく暇もない。今も息が切れそうだ。 」と{1}Yahoo!{/1}の編集長お勧めとなった。『ニューヨーク・ポスト』は3/4星を与え肯定的な評価をし、プロットは「とても良くリンガー 〜2つの顔〜』がCBSからCW渡ったことはCBS失敗だ」と述べた。『USAトゥデイ』は「2つのとても良く細かく描写されゲラー演技」に3/4星を与え結論として「CWはよい番組手に入れたね。失敗するなよ」と述べた。 『ラスベガス・ウィークリー』は、良い評価と悪い評価混ざっており、「少し馬鹿げているが、面白く演技良い」と評した。『ハリウッド・レポーター』はゲラー番組の「重心」であるが、番組は「それほど重みがない」と結論づけた。『Newsday』も同様にサラ・ミシェル・ゲラーはとても美しいが、番組は「鈍く活気がなく、軽く陳腐」なのでCW似合わないとし、C+の評価をした。『ボストン・グローブ』のマシュー・ギルバートはさらに否定的で、『リンガー 〜2つの顔〜』は「特殊効果最悪でいい加減」で「ストーリーラインありがちな昼間のソープオペラパクリ」だと述べ、D評価与えた

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 18:18 UTC 版)

この世界の片隅に (映画)」の記事における「批評家による評価」の解説

映画評論家町山智浩は「野の花画面隅々一瞬ごとに深い思い込められ観るたびに層がめくれて新し物語見えてくる、何度でも観るべき映画」と評し自身ラジオ番組本作を「2016年の“町山”大賞」(第1回山大賞)であるとした。 キネマ旬報上野昻志上島春彦モルモット吉田映画評掲載しそれぞれ世界片隅生きる一人平凡な女性戦中から戦後へ暮らしが、普遍的な輝き帯びて浮かび上がる」「水彩画的な画面タッチ主人公絵心マッチして、極上効果」「戦中特別なではなく戦前戦後継続した時間にすぎないという忘却され自明の理個人視点から見事に映しだす。『火垂るの墓』双璧秀作誕生」と評価全員満点となる星5つ付けた映画監督松江哲明は「いま生きている現実地続き戦争イメージできる傑作」と評したミュージシャン大槻ケンヂ映画秘宝連載コラムの中で「今までにないタイプ戦争映画ですね。これは文句なし傑作」と評した映画評論家として活動するラッパー宇多丸は、自身ラジオ番組本作を、普通に見て楽しい作品であると同時に帰る時にはドスンと来る、『となりのトトロ』と『火垂るの墓』の鬼の二本立てを完全に融合した恐ろしい一本であり、日本映画史に残る大傑作となるのではないか評し、シネマランキング2016の第1位に選出した芸術新潮は、日本アニメ誕生100周年機に実施したアニメ造詣の深い批評家30人投票に基づく日本アニメ史ベスト作品ランキングにおいて、本作を第5位と発表した本作の第5位は、映画作品の中では、最上位となる第4位の『AKIRA』1988年)に次ぐ順位である。 映画秘宝は、2019年5月号に平成映画史総括する平成傑作映画100!」特集掲載し本作平成映画ベスト10の第10位に選出した一方で次のような否定的評価もある。メールマガジン映画野郎』の副編集長小川修司(じょ〜い小川)は同誌にて、「なるほど、これは小津安二郎黒澤明木下惠介今村昌平黒木和雄中村登同系統の実写作品作っていたが、このポップな感覚革命的である。悪い映画ではない」とした上で、「重い・不穏な映画特有の毒がまったくなく」「薬膳料理のような世界観ダラダラと2時間以上も展開する」「連続テレビ小説のような作りでもあり、テレビドラマ嫌いな者には退屈極まりない」と評し本作2つ星満点5つ星)を与えた。また映画芸術発行人編集長である荒井晴彦第26回あきた十文字映画祭チラシの裏面にて、自身脚本監督務めた映画共喰い』『この国の空』などと比較して、「相も変わらぬ戦争=被害映画、これはダメだ思った庶民戦争責任は無いのか。戦争で手を失った田中裕子天皇の戦争責任を言う映画があり、戦時下日常描いた実写映画があり、加害描いた映画もあったのに、もう忘れたのか。いま、客が一番悪い」と、作品のみならず映画鑑賞する観客姿勢をも批判した[信頼性検証]。なお本作は、映画野郎2016年ベストテンでは第2位映画芸術2016年日本映画ベストテンでは第1位に選出された。しかし映画芸術は翌2017年選考より、全てのアニメーション映画」をランキング対象外とすることを発表し一部審査員離反するなどの議論起こした映画芸術項を参照)。

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/22 15:51 UTC 版)

TOUCH/タッチ」の記事における「批評家による評価」の解説

ショーは、一般的に肯定的な評価得て、現在メタクリティック・スコア63/100を獲得している。 『PopMatters』のマイケル・ランドウエバーは、番組は「スピリチュアリティ家族愛世界的な苦しみ混合は驚くほど効果的だ」と賞賛した。彼は「少年ナレーションでは壮大な宇宙事実述べるが、そののち彼が一言喋っていないことを述べてからよりパワフルに感じる」と述べた。 『ニューヨーク・ポスト』のレビューで、リンダ・スターシは「何度も繰り返される数列宇宙パターン惹きつけられたなら、FOX新し番組繰り返し視聴するパターン繰り返すであろう...番組興味深くサザーランドTV戻ったのは嬉しいが、正直言って複雑すぎる」と述べた。 『シカゴ・サンタイムズ』のロリ・ラックルは、番組は「世界中人々互いに結びつき人生が--潜在的に大きな影響与えながら--交差するという、びっくりするような前提元にしている」と述べ最後に世界中駆け巡る体験と涙が出る感動もたらす目標高く設定されタッチがそこに到達することを祈る」と述べたキーファー・サザーランド演技賞賛され、ランドウエバーは「彼は集中繊細さ組み合わせで役をこなし、我々はマーティンを裁くのではなく苦難に引きこまれ共感するすべての試練が、彼の顔に刻まれている。彼はジャック・バウアーの役に同じよう禁欲主義吹き込んだが、マーティンはより弾力性少なく、より深く悩んでいる」と述べた

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 02:04 UTC 版)

パリよ、永遠に」の記事における「批評家による評価」の解説

この映画は、批評家の間でも高い評価受けたレビュー集計サイトRotten Tomatoesによると、45人の批評家のうち93%が本作好意的な評価与え平均評価は7.4/10となっている。同サイトコンセンサスによると、「筋書よりもキャラクター開発スマートな対話重視する映画ファンにとって、『Diplomacy』は豊かでパワフルな演技報酬もたらすとのこと。 kinocritics.comのBrenda Benthien氏は、この「演劇的な力作」を「シュレンドルフ監督愛すパリへバレンタイン」であると評価している。

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/09 08:20 UTC 版)

TLC (アルバム)」の記事における「批評家による評価」の解説

本作音楽評論家による批評おおむね肯定的な評価受けたMetacritic掲載され14レビューにおけるスコア平均は、100点満点中で63であった専門評論家によるレビュースコア出典評価Metacritic 63/100 レビュー・スコア出典評価AllMusic Entertainment Weekly B- The Guardian NME Slant Magazine

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批評家による評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 08:46 UTC 版)

オリンピックのコンピュータゲーム」の記事における「批評家による評価」の解説

Slateは、オリンピックゲームは、そのベースとなったオリンピック大会同様に、すぐに忘れ去られてしまうと主張し1983年の「Track & Field」から2K Sportsの「Torino 2006」まで、このジャンル停滞していると考えている。Kotakuは、オリンピックブランドあまりにも巨大なため、イベント開催されている間は、これらのゲームはそれに比べて非現実的な存在であることが多くイベントが終わると、ゲーム陳腐化してしまうと指摘している。

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