批判的な反応とは? わかりやすく解説

批判的な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 22:31 UTC 版)

アンツ (アニメ映画)」の記事における「批判的な反応」の解説

レビューアグリゲーターRotten Tomatoesでは、93件のレビューに基づく支持率92%、平均評価は7.61/10となっている。同サイト批評では、「豪華な声優陣技術的に見事なアニメーション、そしてユーモア満載アンツは、子供大人楽しめるだろう」と評価されている。Metacriticでは、26人の批評家による評価100点満点72点となり、「おおむね好評」であることが示された。CinemaScoreによる観客投票では、A+からFのスケール平均B+」の評価得たロジャー・イーバートは「シャープ面白い」と絶賛している。テーマ多様さ、映像面白さ声優演技など、それぞれの側面評価された。イーバートのパートナーであるジーン・シスケルは、この映画を大変気に入り、『バグズ・ライフ』よりも好んで観たという。後にシスケルが選ぶ1998年ベストフィルムで7位にランクインしている。

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批判的な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 00:56 UTC 版)

トロールズ ミュージック★パワー」の記事における「批判的な反応」の解説

Rotten Tomatoesでは、155件のレビューをもとに71%の支持率獲得し平均評価は6.15/10となった。同サイト批評家は「カラフルなアニメーション熱狂的なエネルギー、そして歌いやすい曲を提供する、オリジナル・ファンのための楽しい続編だ。」と語っている。Metacriticでは、35人の批評家による加重平均スコア100点満点51点で、「賛否両論」を示している。バラエティオーウェン・グレイバーマンは、この作品を「音楽彩られおとぎ話」と評し、「表面的な楽しさ割には好感持てる想像力乏し作品で、驚きよりも熱意があり、同時に自分テーマ運命過剰にプログラムしている」と述べている。

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批判的な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 07:17 UTC 版)

プリンス・オブ・エジプト」の記事における「批判的な反応」の解説

レビュー収集サイトRotten Tomatoesでは、89件のレビューに基づき80%の支持率獲得し平均評価は7.10/10となっている。同サイト批評家コンセンサスには、「本作見事な映像一流声優陣が、感情移入よりも作り込み優れているという事実を補って余りあると書かれている加重平均採用しているMetacriticでは、26人の批評家に よる評価100点満点64点となり、「概ね好評」であることが示された。 シカゴ・サンタイムズロジャー・イーバートは、「本作は、これまで作られアニメーションの中で最も見栄えのする作品一つである。エジプト遺跡砂漠風景戦車レーススリル登場人物個性など、その背後にあるビジョン人間芸術家タッチ感じることができる。これは、アニメーション子供向け娯楽というカテゴリーで鎖でつながれるではなく、より複雑なテーマ受け入れ成長していることを示す作品である。」と、この作品絶賛したタイムのリチャード・コーリスは、「この映画には創造的な高揚感喜び欠けている」と否定的な批評をした。ワシントン・ポストスティーヴン・ハンターは、「この映画最大功績は、モーゼイメージをより身近で信じられるもの、より人間らしく知り得るものに修正したことだ」と賞賛した。 シカゴ・リーダー(英語版)のリサ・アルスペクターは、この映画絶賛し、「アニメーション技術融合は、なぜか控えめ達観示し特殊効果は見事と言うほかない」と書いていた。ヒューストン・クロニクルのジェフ・ミラーは、「このハンサムなアニメーション本作は、ハリウッド聖書叙事詩ブロードウェイのスーパーミュージカルと日曜学校のいい授業融合したものだ」と評した。Reelviewsのジェームズ・ベラーディネリは、「本作アニメーション本当に一流で、過去10年間にディズニー制作したどの作品にも容易に匹敵する」と高く評価し、「この素晴らし成果は、かつて難攻不落だったディズニーアニメーションにまた一つヒビ入っていることを明らかにした」とも書いている。グローブ・アンド・メールのリーアム・レイシーはやや否定的な批評をし、「本作壮観だが、真面目すぎる」と書いている。MovieGuideも「本作アニメーション映画新しレベルエンターテイメントにした」「壮大な芸術音楽ストーリー実現力が一体となり、史上最も面白傑作のひとつとなった。」と好意的に評価している。 この映画20周年迎えたとき、SyFy本作回顧し声優陣アニメーションキャラクター撮影、そして最も重要なのはその音楽であるとし、史上最高のアニメーション映画称したまた、十戒』『ベン・ハー』『パッション』などの作品並んで聖書映画化としては史上最高の作品と評価されている。

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批判的な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 16:56 UTC 版)

ゾンビーワールドへようこそ」の記事における「批判的な反応」の解説

RogerEbert.comの評論家Peter Sobczynski氏は、この映画を「使い捨てガラクタ」と酷評し、「うるさくて嫌悪感があり、脚本悪く監督も無関心で、本物笑いほとんどない」と評した 。The A.V. ClubのKatie Rife氏は、この映画にC−評価をつけ、「もし『ゾンビーワールドへようこそ』が未来なら、世界は終わるべきなのかもしれない」とコメントしている 。SciFi Movie PageTim Janson氏は、本作100%のうち41%と評価し、「このゾンビコメディは笑い足りない」と述べている 。 2020年6月現在、Rotten Tomatoesでは94件のレビュー寄せられ平均評価は4.76/10で、45%の支持率獲得している。同サイトコンセンサスでは、『ゾンビーワールドへようこそ/Scouts Guide to the Zombie Apocalypse』は、その興味をそそる奇抜なタイトルにことができず、代わりに、退屈なT&Aのひねりを加えた、また違ったゾンビ・コメディ・スリラーを提供している、とのことだった。Metacriticでは、17人の批評家による加重平均スコア100点満点32となっていて、「全体的に好ましくない評価となっている。また、CinemaScore調査によると、観客評価は、A+からFまでの評価で、平均「B−」であった

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批判的な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 14:32 UTC 版)

リンクル・イン・タイム」の記事における「批判的な反応」の解説

Rotten Tomatoesでは、336件のレビューから42%の支持得ていて、平均評価は5.30/10となっている。同サイト批評家の意見では、「『A Wrinkle in Time』は、視覚的に豪華で、寛大な気持ちになれ、時折とても感動的であるが、残念なことに、欠点に対して野心的な部分多く、しばしば古典的な部分合計よりも劣っていると書かれているMetacriticでは、52人の批評家による加重平均スコア100点満点53となっており、"賛否両論 "の評価となっている。CinemaScore調査では、A+からFまでの評価平均「B」を獲得し、PostTrakの調査では、映画ファン全体的な評価高評価75%、18歳以下の観客平均評価は「A-」、評価高評価89であった。 TheWrapのAlonso Duraldeは、本作ビジュアルパフォーマンス高く評価し、「大胆な色、鮮やかな模様、元気いっぱいの子供たちであふれている。エヴァ・デュヴァーネイ監督の『A Wrinkle in Time』の新しい試みは、着地点には至らないものの、時空を超えて目を見張るものがある」と述べている。IndieWireのDavid Ehrlichは、本作に「C+」を与え、その野心称賛し、「この映画は、感情的に規定しすぎて本当の力を発揮できないことや、想像力が高すぎて驚き余地がないことは、ほとんど問題にならない。なぜなら、デュヴァーネイ監督は、自分何者で、何をしているかということにおいて、スクリーン上のすべてのものが偽物であっても『A Wrinkle in Time』は自分自身忠実であり続けているという信念抱いているからである」と述べている。Critic's Choice AwardsメンバーであるフリーライターJamie Broadnaxは、本作2回目見た後も、映画全体映し出されビジュアル様々なキャラクター数々演技概念的に理解し受け止めることができなかったとツイートしている。アメリカインディペンデント映画製作者であるKat Candlerは、この映画は「次世代戦士へのゴージャスなラブレター」であると述べている。ニューピッツバーグ・クーリエ紙のMercedes Howzeは、ビジュアル並外れており、「若い黒人女性であることがどのように見えるかを変えるために、無垢な心に永続的な印象与え続けている」と述べた。 UproxxのVince Manciniは本作否定的な評価下し、「...どちらかというと、『リンクル』の問題点は、デュヴァーネイ監督個人的なタッチ感じることができないことだ。実際のところ、ブラッド・バード監督2015年製作した大規模予算同じようスマートなディズニー映画トゥモローランド』に似ている感じている。どちらもあまりにも広く普遍的であろうとするあまり、人間的なものから切り離されているように感じられる。しかし、いくらみんなに子供のように考えろと言っても普遍性そうはいかないのです」と述べている。 CinemaBlendの元エンタテインメント・ジャーナリスト、Conner Schwerdtfegerは、この映画は「すべてがうまくいかず、不調に終わった」と述べているが、一見撮影不可能なものを撮影しようとしたデュヴァーネイ監督試み称賛値する評価している。Sean Mulvihillは、「Living Luminaries: On the Serious Business of Happiness」の中で、この映画には流れがなく、いくつかの瞬間が「生き生きと」しているものの、映画そのものを救うことはできなかったと述べている。The Hollywood Reporter誌のトッド・マッカーシーは、この映画は「観客魅了することも、和らげることもできなかった」と感じた。news.com.auの映画テレビ評論家であるWenlei Maは、映画中盤以降観客は「メグ以外の登場人物関心持てなくなり」、後半は「引きずるようになった述べている。マハトマ・ガンジーネルソン・マンデラ言葉引用した子供たちへのメッセージに親が価値見出すかどうかは別として、彼女はこの映画を「失望」と一言評価した

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批判的な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 14:44 UTC 版)

フィオナ姫」の記事における「批判的な反応」の解説

初期プレス上映では、批評家たちはフィオナ青い鳥シーン大笑いするほど面白がっていた。『ニューズウィーク』のデビッド・アンセン(英語版)は、このシークエンスが常に「観客歓喜の渦に巻き込む」と報じている。『タイム』の映画評論家リチャード・シッケル(英語版)は、フィオナを「素晴らしキャラクター」と評し、ムッシュ・フッドとの対決強調している。同様に、『ニューヨーク・ポスト』の映画評論家ルー・ルーメニック(英語版)は、フィオナがムッシュ・フッドや青い鳥出会うのは、巧妙で楽しい「長い歴史を持つディズニー名作送り火」であると指摘している。『イースト・ベイ・エクスプレス(英語版)』のケリー・ヴァンスは、「ディアスヴォーカル武器にして、フィオナは、人間女優演じるよりも、より魅力的で、より弱々しく、より元気で、より繊細である」と語っている。映画評論家のエマニュエル・レヴィは、シュレックフィオナ恩恵受けていると考え、「ディアス『チャーリーズ・エンジェル』で身につけたスキルをうまく応用している」と書いている。『Hollywood.com(英語版)』のロバート・シムズは、「フィオナチャーリーズ・エンジェルロマンスとサバイバル・スキルのレッスン教えることができる」とジョーク飛ばしている。『ハートフォード・クーラント(英語版)』のマルコム・ジョンソン(英語版)は、フィオナを「本物スターのように美しくシェイプアップされていながら『マトリックス』ワイヤーワーク超えた動きができる驚異」と称賛している。また「フィオナの頭の回転視線口の動きのすべてが、キャラクター・アニメーション新たな高みへと導いてくれる」と続けた同様に、『ロンドン・イブニング・スタンダード(英語版)』は、「フィオナ姫鮮やかな髪の毛ベルベットローブ液状化流れ肌の色までもが、有機的な根、糸、細胞感触持っていると書いている。『スラント・マガジン(英語版)』のエド・ゴンザレスは、フィオナ自己嫌悪との闘い本作最大特徴であると指摘している。『エンターテインメント・ウィークリー』の映画評論家であるリサ・シュワルツバウム(英語版)は、『シュレック3』のレビューで、フィオナのことを「ものすごく機知富んでいる」と評し、彼女がお姫様友人たち自立した女性生まれ変わらせた瞬間を、この映画唯一のクールな出来事」としている。 また、ディアス声優として注目されている。『ワシントン・ポスト』の映画評論家デッソン・ハウ(英語版)は、ディアス演技が「面白くて土臭いお姫様」を提供していると書いている。『GamesRadar+』は、フィオナについて、「映画のストーリー仕立てスタイルフォトリアリスティック説得力の間に心地よく収まっている」とし、ディアス演技については、「彼女のゲーム的な笑い評判高めている」と述べている。『OregonLive.com』のキム・モーガンは、「ディアススイートタフな性格は、CG描かれ美しさ中にも光を放っている」と述べ、彼女の弱さ財産であることを指摘している。『デイリー・テレグラフ』の映画評論家アンドリュー・オヘーガン(英語版)は、ディアスフィオナに「現代8歳児が好感を持つような気楽な声の小ささ」を吹き込んでいると考えており、『デゼレット・ニュース』のジェフ・バイスは、ディアスは単に「可愛いだけの顔」ではないと書いている。『ヒューストン・クロニクル』のブルース・ウェストブルックは、ディアスを「チャーリーズ・エンジェル」の役柄似合うような驚きパンチ備えており、「最近ヒロイン元気さ」を改善した評している。ターナー・クラシック・ムービーズは、ディアス演技が「若いファン大群」を獲得した考えている。この意見にはTVガイド同意している。第4作レビューした『ポップ・マターズ(英語版)』のシンシア・フックスは、このプリンセスを「いつも少なくも少し素晴らしく忍耐強く、賢い」と評しフィオナ本当に感謝されるパラレルワールド発見することを願っていることを発見した肯定的な評価ばかりではない。オールムービーのデレク・アームストロングは、フィオナ戦闘シーン不要だとし、魅力的なビジュアルにかかわらず、「物事散漫に感じられると書いている。CNN記者であるポール・タタラは、フィオナを「当たり障りのない人物」「登場人物の中で唯一のミスマッチ」と酷評している。多田羅は、プリンセスデザインについて、「憑依したバービー人形のような不気味な雰囲気醸し出している」「ディアスのカリフォルニアガール風の読み方は、単にキャラクター合っていない」と批判した同様にシカゴ・トリビューンのマーク・カロは、フィオナデザイン一般的バービー人形のようだしながらも、これらの特徴映画プロットテーマ貢献していることを認めている。インデペンデントアンソニー・クインは、フィオナリアルさに特に問題があるとし、アニメーター単純にキャメロン・ディアスに声だけでなく、彼女を演じるように依頼すべきだった」と指摘している。同様に、『ザ・ニューヨーカー』の映画評論家アンソニー・レイン(英語版)は、このキャラクターあまりにもリアルすぎると感じ、「私が望んでいないのは、フィオナ姫を見つめて、キャメロン・ディアス似ている思われることだ」と書いている。『ガーディアン』の映画評論家ピーター・ブラッドショー(英語版)は、フィオナはじめとする本作人間キャラクターを「がっかりするほど平凡な見た目表現力がない」と切り捨てクレイアニメ比較している。一方、『ニューヨーク・マガジン』のピーター・ライナーは、フィオナのような人間キャラクターは「面白みに欠ける」と同意している。『LAウィークリー英語版)』のポール・マルコムは、ディアス演技を「絶望的にフラット」と評している。『ジ・エイジ』のフィリッパ・ホーカーは、フィオナハロルド後継者になることで、第3作メリットがあると考え、彼女を「おざなりな女子力シナリオ」に追いやることに反対している。

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