批判的な分析とは? わかりやすく解説

批判的な分析

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:19 UTC 版)

牧歌 (ウェルギリウス)」の記事における「批判的な分析」の解説

Bucolicasで開発され主なテーマは、アルカディア風景、「失われた世界」の後悔、そして起源への回帰という3つのカテゴリー分けることができる。実際には、風景には美食強調し現実明らかな対照的に素朴な理想的な場所として表示アタラクシア、従ってアポロ田舎識別される外乱存在しないこと。しかし、2つ目のテーマは、失われた世界と、自然と文化進歩対比という10エクローグ中に浮かび上がってく。最後に起源への回帰探求と、作品執筆先立つ長い世紀戦争の後すべての社会階級待ち望まれていた黄金時代新たな到来への願望再発見することが可能である。 10エクローグのうちの最初エクローグは、典型的な対話要素提示していない。すべてが高音2つ平行した独白進行する2人羊飼い(TitiroとMelibeo)はそれぞれ彼のビジョン追求している。最初亡命2番目の自由、神(deus ex machina)によって彼に与えられた自由であり、彼は滞在することができる。エクローグ初めに、まだ彼の人生の出来事悩まされているメリベオは、彼の対話者運命を学ぶことに驚かれることでしょう至る所起こっている変化に関するTitiroの奇妙さ知覚可能であり、Melibeoとは対照的である。たとえば、vvでは、2つ談話相互に接続する純粋な語彙対称性のみがある。 Melibeoの1-5vv対応する。 Titiroの6-10著者最初牧歌的な作曲である2番目のエクローグは、田舎への招待状である。その中で2人キャラクター2つ反対環境都市田舎配置されている。ウェルギリウス牧歌的な要素強調している。他の牧歌でそれらが暗黙的で芸術的発展準備をしているように見え場合、ここでシーン再構築することができる。さらに、エクローグ全体変化したコース感情圧迫思考進化は、この牧歌的な独白悲劇的なものに近づける後半3番目のエクローグは歌のコンテストである。対照的に2人愛の詩人、1人異性愛者、もう1人同性愛者であり、AsinioPollioneのお祝い参考資料提供している。後者は、特に彼がイオラ性格自分自身認識し、アレッシィで彼のエフェベを認識した場合2番目のエクローグ大い評価した違いない著者また、彼の常連客注目に値する詩の著者として、そして牧歌的な詩の読者としての両方として認識することができた。ウェルギリウスは、プライドなしではなく5番目にそれを取り戻すのであれば、この3番目のエクローグ誇り思っていたに違いない4番目のエクローグは、生まれようとしている、または生まれたばかりのpuerを称える誕生日の詩のように聞こえた。詩では、ホラティウスの第16のエポダスに明らかに言及しており、パリンゲネシスはピュアから始まり子供は神や英雄同様の生活を送り父親美徳世界支配するNorden 1924,9)または、Hommel and Jachman(1952,56n。1)によれば父方美徳によって鎮静化された。 5番目のエクローグは、ダフニの死と神格化という前の2つエピソード到達した高音キャンセルするかのように牧歌的な日常世界戻ってく。ダフニス装って誰が隠れているかを予測したいという願望によって、古くから解釈無視されていた。いくつかの名前が言及されているが、勝ったのはジュリアスシーザーであった。 6番目の牧歌で、ウェルギリウスはアルフェノ・ヴァロに敬意表して作品作曲しヴァロ参加した内戦語ろうとするが、アポロ思いとどまらせられて牧歌に戻る。自伝的な物語以上に彼にお祝いの詩を要求したヴァロ絶え間ない主張のために、それは反省見なすことができる。アポロ忠告受けて作者ヴァルス敬意表そうとする。エクローグガロのためのものであるが、ページにはヴァルスの名前が付いている。 7番目のエクローグは、再び歌のコンテストであり、そのモデルとしてテオクリトス持っている候補者であるCoridoneとTirsiは、それぞれ4ヘクサメトロススタンザで独自の曲を演奏する最初の曲ははるかに洗練されており、2番目の曲は下品に訴え敗者宣言される。コリドンへ。より倫理的客観的でない判断は、競争全体記録者であるメリベオ自身によって策定されたものであり、「ラブソング自分自身を最もよく表現する人を支持する」 。 2人登場人物パー配置され3番目の牧歌匹敵する牧歌は、ティルシの切り下げ見て、「古いスタイル詩人」 ここではウェルギリウスがコリドンを勝利させる ' 。 8番目のエクローグは、歌の競争であるにもかかわらず2人の主人公独白分割についても、3番目または7番目のエクローグよりも5番目に近い。アクション魔法儀式失われるが、theocriteoモデルからの絵のような説明欠如はない。実際、家のホールから侍女敷居の上まで、シーン全体テオクリトス覚えている。ポリオーネは、明確に名前が付けられていないが、事実から特定できるエクローグは、おそらく、献身として、頭の中にポリオーネの名前をもたらした考えられている)。ウェルギリウスは、彼に文体的革新的な詩を書くように仕向けた信じている。厳粛さあふれたデビューは、信憑性疑問投げかけた 。 9番目のエクローグキャラクター本当ジェスチャー明らかにする牧歌的な物語は終わる。大惨事はメナルカを襲った。彼は現在メリベオの性格体現しているが、彼の所有物放棄することによって亡命受け入れた後者とは異なり、メナルカは残っている。羊飼い牧歌的なシーンから姿を消し、歌う機能だけが羊飼い生き返らせることができる。人は神話になり、神話は詩の中で実現される一方ではリシダの欲望他方ではメナルカの歌である。 (G. Stegen、LaneuvièmeBucoliquedeVirgile、その中の21,1953,331-42) Stegen が3つの部分分割する10番目のエクローグは、序文ストーリー、および解雇構成されている。ガルス捧げられ牧歌は、後者主人公を見つけ、その主人公ウェルギリウスが愛の問題について歌っている。物語には真実がある。当時ガロはシテライドとしても知られている無料のヴォルムニアに恋をしていたが、詩人はそれにリコリッドの名前を付けた。しかし、少女は同じ愛のガルス返しなかったが、ライン川兵士追いかけるために逃げた。この脱出ガロ苦痛理由となるでしょうパッセージ全体には、ダフニス失踪モデルとしてテオクリトスがある。

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