批判的な分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:19 UTC 版)
「牧歌 (ウェルギリウス)」の記事における「批判的な分析」の解説
Bucolicasで開発された主なテーマは、アルカディアの風景、「失われた世界」の後悔、そして起源への回帰という3つのカテゴリーに分けることができる。実際には、風景には美食値強調し、現実と明らかな対照的に、素朴な理想的な場所として表示アタラクシア、従ってアポロ田舎で識別される外乱が存在しないこと。しかし、2つ目のテーマは、失われた世界と、自然と文化と進歩の対比という10のエクローグの中に浮かび上がってく。最後に、起源への回帰の探求と、作品の執筆に先立つ長い世紀の戦争の後、すべての社会階級で待ち望まれていた黄金時代の新たな到来への願望を再発見することが可能である。 10のエクローグのうちの最初のエクローグは、典型的な対話要素を提示していない。すべてが高音の2つの平行した独白で進行する。 2人の羊飼い(TitiroとMelibeo)はそれぞれ、彼のビジョンを追求している。最初の亡命、2番目の自由、神(deus ex machina)によって彼に与えられた自由であり、彼は滞在することができる。エクローグの初めに、まだ彼の人生の出来事に悩まされているメリベオは、彼の対話者の運命を学ぶことに驚かれることでしょう。至る所で起こっている変化に関するTitiroの奇妙さは知覚可能であり、Melibeoとは対照的である。たとえば、vvでは、2つの談話を相互に接続する純粋な語彙の対称性のみがある。 Melibeoの1-5はvvに対応する。 Titiroの6-10。 著者の最初の牧歌的な作曲である2番目のエクローグは、田舎への招待状である。その中で、2人のキャラクターは2つの反対の環境、都市と田舎に配置されている。ウェルギリウスは牧歌的な要素を強調している。他の牧歌でそれらが暗黙的で芸術的発展の準備をしているように見える場合、ここでシーンを再構築することができる。さらに、エクローグ全体の変化したコース、感情の圧迫、思考の進化は、この牧歌的な独白を悲劇的なものに近づける。 後半の3番目のエクローグは歌のコンテストである。対照的に、2人の愛の詩人、1人は異性愛者、もう1人は同性愛者であり、AsinioPollioneのお祝いの参考資料を提供している。後者は、特に彼がイオラの性格で自分自身を認識し、アレッシィで彼のエフェベを認識した場合、2番目のエクローグを大いに評価したに違いない。著者はまた、彼の常連客を注目に値する詩の著者として、そして牧歌的な詩の読者としての両方として認識することができた。ウェルギリウスは、プライドなしではなく、5番目にそれを取り戻すのであれば、この3番目のエクローグを誇りに思っていたに違いない。 4番目のエクローグは、生まれようとしている、または生まれたばかりのpuerを称える誕生日の詩のように聞こえた。詩では、ホラティウスの第16のエポダスに明らかに言及しており、パリンゲネシスはピュアから始まり、子供は神や英雄と同様の生活を送り、父親の美徳で世界を支配する(Norden 1924,9)または、Hommel and Jachman(1952,56n。1)によれば、父方の美徳によって鎮静化された。 5番目のエクローグは、ダフニの死と神格化という前の2つのエピソードで到達した高音をキャンセルするかのように、牧歌的な日常の世界に戻ってく。ダフニスを装って誰が隠れているかを予測したいという願望によって、古くから解釈は無視されていた。いくつかの名前が言及されているが、勝ったのはジュリアスシーザーであった。 6番目の牧歌で、ウェルギリウスはアルフェノ・ヴァロに敬意を表して作品を作曲し、ヴァロが参加した内戦を語ろうとするが、アポロに思いとどまらせられて牧歌に戻る。自伝的な物語以上に、彼にお祝いの詩を要求したヴァロの絶え間ない主張のために、それは反省と見なすことができる。アポロの忠告を受けて、作者はヴァルスに敬意を表そうとする。エクローグはガロのためのものであるが、ページにはヴァルスの名前が付いている。 7番目のエクローグは、再び歌のコンテストであり、そのモデルとしてテオクリトスを持っている。候補者であるCoridoneとTirsiは、それぞれ4ヘクサメトロスのスタンザで独自の曲を演奏する。最初の曲ははるかに洗練されており、2番目の曲は下品に訴え、敗者と宣言される。コリドンへ。より倫理的で客観的でない判断は、競争全体の記録者であるメリベオ自身によって策定されたものであり、「ラブソングで自分自身を最もよく表現する人を支持する」 。 2人の登場人物がパーに配置された3番目の牧歌に匹敵する牧歌は、ティルシの切り下げを見て、「古いスタイルの詩人」 ここではウェルギリウスがコリドンを勝利させる ' 。 8番目のエクローグは、歌の競争であるにもかかわらず、2人の主人公の独白の分割についても、3番目または7番目のエクローグよりも5番目に近い。アクションは魔法の儀式で失われるが、theocriteoモデルからの絵のような説明の欠如はない。実際、家のホールから侍女や敷居の上の犬まで、シーン全体がテオクリトスを覚えている。ポリオーネは、明確に名前が付けられていないが、事実から特定できる(エクローグは、おそらく、献身として、頭の中にポリオーネの名前をもたらしたと考えられている)。ウェルギリウスは、彼に文体的・革新的な詩を書くように仕向けたと信じている。厳粛さにあふれたデビューは、信憑性に疑問を投げかけた 。 9番目のエクローグはキャラクターの本当のジェスチャーを明らかにする:牧歌的な物語は終わる。大惨事はメナルカを襲った。彼は現在メリベオの性格を体現しているが、彼の所有物を放棄することによって亡命を受け入れた後者とは異なり、メナルカは残っている。羊飼いは牧歌的なシーンから姿を消し、歌う機能だけが羊飼いを生き返らせることができる。人は神話になり、神話は詩の中で実現される。一方ではリシダの欲望、他方ではメナルカの歌である。 (G. Stegen、LaneuvièmeBucoliquedeVirgile、その中の21,1953,331-42) Stegen が3つの部分に分割する、10番目のエクローグは、序文、ストーリー、および解雇で構成されている。ガルスに捧げられた牧歌は、後者の主人公を見つけ、その主人公はウェルギリウスが愛の問題について歌っている。物語には真実がある。当時、ガロはシテライドとしても知られている無料のヴォルムニアに恋をしていたが、詩人はそれにリコリッドの名前を付けた。しかし、少女は同じ愛のガルスを返しなかったが、ライン川の兵士を追いかけるために逃げた。この脱出がガロの苦痛の理由となるでしょう。パッセージ全体には、ダフニスの失踪のモデルとしてテオクリトスがある。
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