批評家の意見とは? わかりやすく解説

批評家の意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 17:47 UTC 版)

Justice League Dark: Apokolips War」の記事における「批評家の意見」の解説

IGNムービーJesse Schden氏は、「この映画は、15作の最終章であることを最大限活用している」と述べている。その物語は、非常に意外で説得力のある方向逸れDCU中の未解決事件解決することに成功している。

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批評家の意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 15:44 UTC 版)

ポール・ワーティコ」の記事における「批評家の意見」の解説

リーダーとしてのワーティコのデビューCDイン・アンド・アウト』は、『ダウン・ビート』誌で4つ星評価受けたギタリストのジョン・モウルダーとベーシストのエリック・ホッフバーグをフィーチャーした1998年トリオによるCDLive in Warsaw!』は、『ダウン・ビート』誌から4つ星半を獲得トリオによる2000年スタジオ・レコーディングDon't Be Scared Anymore』は、All About Jazzから「このアルバム世界で最もクールな休暇サウンドトラックのようなものです」と、オールミュージックから「本当の意味でのジャズ・ロック」というレビュー受けた。 ワーティコの2004年CD『StereoNucleosis』は、とても好意的なレビュー迎えられリリースされた。「シカゴ・トリビューン」紙は次のように書いている。「素晴らしリリースだ……ワーティコは、スタイル境界スリル満点無視してます。『StereoNucleosis』は、過去10年間で最もインテリジェントで、創造的で、魅力的なパーカッション録音した作品1つです。ワーティコが、今日演奏している最も落ち着きのない独創的なドラマーたちの中においてどんな立場にいるかを再確認できます」。オールミュージック次のように報告している。「ワーティコと彼のプレーヤーたちは、素晴らしく、珍しいことを実現しました。彼らは実際に普通ではないというだけでなく、真に新しいものを生み出しました」。「LAウィークリー」紙は次のように書いている。「2000年代の『Don't Be Scared Anymore』や新作の『StereoNucleosis』など、彼の最近レコードジャズが進む可能性のある電子的で、リズミカルで、知的方向性みられる素晴らしい例となっています」。ワーティコの2006年CD『Another Side』は、オーディオ愛好家のNaim Labelからリリースされた。それは「これらの3人のユニークな才能のあるミュージシャンの間で行われる素晴らし共同作業」と説明された。 彼のバンド、ポール・ワーティコズ・ミッド=イースト/ミッド・ウェスト・アライエンスをフィーチャーした2010年CDImpressions of a City』は、さまざまなレビューで「この惑星で、あるいは他の世界含めて、見つけることができる最も印象的自然発生的なアルバム1つ」「"忘れられ思い出に残る……魅力的な音楽実験であり、非常にユニークなものです」「これは最高の音楽物語一般的な(そして機械的に利用された)21世紀男性女性のためのファンファーレである」「時に美しく時に張り詰めていて、単に不気味でもある『Impressions of a City』は、前衛的な音楽のもつ疑わしい評判修正するために何らかの方法前進していくべきです」「ある男明らかなほど無尽蔵な音の想像力向けたまったく予測不可能な旅」と説明されている。 4つ星半の星を付けたダウン・ビート』誌は、2010年ベストCDリストし、「その音楽作品作り出せたのは、ワーティコがドラマーとしてストレートに演奏する」ことに満足していないというだけでなく、コンセプチュアリスト/リーダーとして彼のスキルがさらに優れているからなのかもしれません。時間を保つだけではない音楽聴き作り出したいと考えすべての新進ドラマー(「My Side of the Story」でのワーティコのソロにおける独創的な間をチェックしてみてください)へ警告しておきますと書いた。 このバンドまた、Live from SPACE』というライブDVDリリースした。これは『シカゴ・エグザミナー』によって「これらの才能あふれるミュージシャンたちは、トーンムード、そして将来の同じ志を持った実験の舞台設定するだけでなく、より幅広い聴衆楽しませながら、ジャズ限界押し上げることに成功しました」とレビューされた。「thiszine.org」は、「ワーティコのファンにとって、このDVD必需品であり、革新的細かく調整されジャズ才能紹介するのであるモダン・ジャズ新しファンにとって、これは定番であり、後戻りする前に始めるのに最適な場所となっています」と書いた。 2007年、ワーティコとブライアン・ピータースはCDAmpersand』をリリースした。「Drummerszone.com」は「単純に音楽傑作」と呼び、『Classic Drummer』誌は「これまでリリースされた中で最も野心的なレコード1つ4年わたって録音されロックジャズ双方要素組み合わせて、非常に聴きやすく魅力的な仕上がり製品生み出すまったく新しアプローチドキュメントしています」と記述した同年、彼はピアニストのシルヴァーノ・モナステリオスとベーシストマーク・イーガンと共にJazz Impressions 1』をリリースした。『シカゴ・ジャズ』誌は次のように書いている。「アルバムJazz Impressions 1』の最初のひと吹きから、何か面白くて違うものを求めているということわかります。しかし、これら3人がそのフォーマットで行うことは、息をのむようなものです」。

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批評家の意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 05:57 UTC 版)

ユハ・ヴァイニオ」の記事における「批評家の意見」の解説

ペーテル・フォン・バグフ(英語版)はヴァイニオがアーウィン・グッドマン(英語版)よりも先に1960年代フィンランドにおけるユーモア満ちた歌の作曲始めたため、ヴァイニオをこの風潮先駆者評したプロデューサーのヤーッコ・サロ(フィンランド語版)はヴァイニオが酒をやめると、その事業の新しスタート地点立ったコメントし、ヴァイニオの記述からその歌は経験に基づくものであるとも述べた作家映画監督のユッカ・ヴィルタネン(英語版)によると、ヴァイニオは歌詞と音楽同時に創作することが多いという。この傾向髭の生えた独身者英語版)の歌詞が「自分結婚式踊ったことのない年寄り独身者」について述べた一方、歌がワルツとして書かれたことから明らかである。ヴィルタネンはヴァイニオの仕事早いとした一方、ヴァイニオにとって作曲は常に難しいことであるとした。ヴァイニオが酒をやめてからも歌の創作容易になったことはないが、より感情的にはなるという。

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