批評家の意見
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「Justice League Dark: Apokolips War」の記事における「批評家の意見」の解説
IGNムービーのJesse Schden氏は、「この映画は、15作の最終章であることを最大限に活用している」と述べている。その物語は、非常に意外で説得力のある方向に逸れ、DCU中の未解決事件を解決することに成功している。
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批評家の意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 15:44 UTC 版)
リーダーとしてのワーティコのデビューCD『イン・アンド・アウト』は、『ダウン・ビート』誌で4つ星の評価を受けた。ギタリストのジョン・モウルダーとベーシストのエリック・ホッフバーグをフィーチャーした1998年のトリオによるCD『Live in Warsaw!』は、『ダウン・ビート』誌から4つ星半を獲得。トリオによる2000年のスタジオ・レコーディング『Don't Be Scared Anymore』は、All About Jazzから「このアルバムは世界で最もクールな休暇のサウンドトラックのようなものです」と、オールミュージックから「本当の意味でのジャズ・ロック」というレビューを受けた。 ワーティコの2004年のCD『StereoNucleosis』は、とても好意的なレビューに迎えられてリリースされた。「シカゴ・トリビューン」紙は次のように書いている。「素晴らしいリリースだ……ワーティコは、スタイルの境界をスリル満点に無視しています。『StereoNucleosis』は、過去10年間で最もインテリジェントで、創造的で、魅力的なパーカッションを録音した作品の1つです。ワーティコが、今日演奏している最も落ち着きのない独創的なドラマーたちの中においてどんな立場にいるかを再確認できます」。オールミュージックは次のように報告している。「ワーティコと彼のプレーヤーたちは、素晴らしく、珍しいことを実現しました。彼らは実際に、普通ではないというだけでなく、真に新しいものを生み出しました」。「LAウィークリー」紙は次のように書いている。「2000年代の『Don't Be Scared Anymore』や新作の『StereoNucleosis』など、彼の最近のレコードはジャズが進む可能性のある電子的で、リズミカルで、知的方向性がみられる素晴らしい例となっています」。ワーティコの2006年のCD『Another Side』は、オーディオ愛好家のNaim Labelからリリースされた。それは「これらの3人のユニークな才能のあるミュージシャンの間で行われる素晴らしい共同作業」と説明された。 彼のバンド、ポール・ワーティコズ・ミッド=イースト/ミッド・ウェスト・アライエンスをフィーチャーした2010年のCD『Impressions of a City』は、さまざまなレビューで「この惑星で、あるいは他の世界も含めて、見つけることができる最も印象的で自然発生的なアルバムの1つ」「"忘れられず思い出に残る……魅力的な音楽実験であり、非常にユニークなものです」「これは最高の音楽の物語。一般的な(そして機械的に利用された)21世紀の男性と女性のためのファンファーレである」「時に美しく、時に張り詰めていて、単に不気味でもある『Impressions of a City』は、前衛的な音楽のもつ疑わしい評判を修正するために何らかの方法で前進していくべきです」「ある男の明らかなほど無尽蔵な音の想像力に向けたまったく予測不可能な旅」と説明されている。 4つ星半の星を付けた『ダウン・ビート』誌は、2010年のベストCDにリストし、「その音楽作品を作り出せたのは、ワーティコがドラマーとして「ストレートに演奏する」ことに満足していないというだけでなく、コンセプチュアリスト/リーダーとして彼のスキルがさらに優れているからなのかもしれません。時間を保つだけではない音楽を聴き、作り出したいと考えるすべての新進ドラマー(「My Side of the Story」でのワーティコのソロにおける独創的な間をチェックしてみてください)へ警告しておきます」と書いた。 このバンドはまた、『Live from SPACE』というライブDVDをリリースした。これは『シカゴ・エグザミナー』によって「これらの才能あふれるミュージシャンたちは、トーン、ムード、そして将来の同じ志を持った実験の舞台を設定するだけでなく、より幅広い聴衆を楽しませながら、ジャズの限界を押し上げることに成功しました」とレビューされた。「thiszine.org」は、「ワーティコのファンにとって、このDVDは必需品であり、革新的で細かく調整されたジャズの才能を紹介するものである。モダン・ジャズの新しいファンにとって、これは定番であり、後戻りする前に始めるのに最適な場所となっています」と書いた。 2007年、ワーティコとブライアン・ピータースはCD『Ampersand』をリリースした。「Drummerszone.com」は「単純に音楽の傑作」と呼び、『Classic Drummer』誌は「これまでにリリースされた中で最も野心的なレコードの1つ。4年にわたって録音され、ロックとジャズ双方の要素を組み合わせて、非常に聴きやすく魅力的な仕上がりの製品を生み出すまったく新しいアプローチをドキュメントしています」と記述した。同年、彼はピアニストのシルヴァーノ・モナステリオスとベーシストのマーク・イーガンと共に『Jazz Impressions 1』をリリースした。『シカゴ・ジャズ』誌は次のように書いている。「アルバム『Jazz Impressions 1』の最初のひと吹きから、何か面白くて違うものを求めているということがわかります。しかし、これら3人がそのフォーマットで行うことは、息をのむようなものです」。
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批評家の意見
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ペーテル・フォン・バグフ(英語版)はヴァイニオがアーウィン・グッドマン(英語版)よりも先に1960年代のフィンランドにおけるユーモアに満ちた歌の作曲を始めたため、ヴァイニオをこの風潮の先駆者と評した。プロデューサーのヤーッコ・サロ(フィンランド語版)はヴァイニオが酒をやめると、その事業の新しいスタート地点に立ったとコメントし、ヴァイニオの記述からその歌は経験に基づくものであるとも述べた。 作家・映画監督のユッカ・ヴィルタネン(英語版)によると、ヴァイニオは歌詞と音楽を同時に創作することが多いという。この傾向は髭の生えた独身者(英語版)の歌詞が「自分の結婚式で踊ったことのない年寄りの独身者」について述べた一方、歌がワルツとして書かれたことから明らかである。ヴィルタネンはヴァイニオの仕事が早いとした一方、ヴァイニオにとって作曲は常に難しいことであるとした。ヴァイニオが酒をやめてからも歌の創作が容易になったことはないが、より感情的にはなるという。
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