批評家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 13:50 UTC 版)
Rotten Tomatoesには44件の批評家レビューがあり、平均値は6.8点、支持率は84%で、"Certified Fresh"(新鮮保証)印を受けている。このうち著名な"Top Critics"(トップ批評家)によるレヴューは8件あり、平均値は6.7点、支持率は75%となっている。Metacriticには12件の批評家レヴューがあり、平均値は68点となっている。
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批評家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 03:00 UTC 版)
「アンストッパブル (映画)」の記事における「批評家のレビュー」の解説
Rotten Tomatoesでの支持率は86%(160名中138名)で、平均点は10点満点で6.9点を獲得し、「新鮮映画」に認定された。Metacriticでは34のレビュー中好意的なものが24で、平均点は100点満点中69点だった。映画評論家のロジャー・イーバートは4つ星満点で3星半に認定し、「完全な職人芸で、これはずば抜けた映画である」と述べた。『ニューヨーク・タイムズ』のマノーラ・ダルギスは映画の視覚スタイルを称賛した。
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批評家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 17:50 UTC 版)
「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の記事における「批評家のレビュー」の解説
Rotten Tomatoesによれば、批評家の一致した見解は「最も洗練された、あるいは最も大胆な007アドベンチャーではないが、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』はダニエル・クレイグのシリーズ在職期間を満足のいくスタイルで締めくくっている。」であり、321件の評論のうち高評価は84%にあたる269件で、平均点は10点満点中7.4点となっている。また、一般観客による支持率は88%で「非常に長く、プロットも詰め込まれているが、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』はシリーズのファンが期待するアクションと興奮の全てをもってダニエル・クレイグのボンドに別れを告げている。」と評価されている。Metacriticによれば、66件の評論のうち、高評価は42件、賛否混在は22件、低評価は2件で、平均点は100点満点中68点となっている。
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批評家のレビュー
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「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の記事における「批評家のレビュー」の解説
Rotten Tomatoesでは、375件のレビューから62%の支持率を得ており、平均評価は6.1/10となっている。加重平均を用いるMetacriticでは、52人の批評家の評価をもとに、100点満点中58点を獲得しており、"賛否両論 "を示している。また、CinemaScoreの調査では、前作と同様に、A+からFまでの評価で平均「B+」を獲得した。
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批評家のレビュー
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「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の記事における「批評家のレビュー」の解説
Rotten Tomatoesには349件の評論が寄せられ、支持率が90%、平均評価が8.2/10となっており、「『最後のジェダイ』は若干の驚くべき捻じれを加えながら、サーガの豊かな遺産を守っています。そして、ファンが望む全ての感情とアクションを描いています」と批評されている。CinemaScoreでは「A」評価となっている。Metacriticでは54件のレビューに基き86/100のスコアを与えたが、観客スコアでは緑が2424票、黄色が885票なのに対し、赤は3155票であり低評価が上回る結果となった。一方、一部のファンから「人気キャラクターであるアクバー提督の扱いがひどい」などの批判意見もあり、Rotten Tomatoesの観客スコアは48%で、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の同スコア88%を下回っている。インターネット署名サイトchange.orgでは一部のファン達によって「『スター・ウォーズ』の正史から『エピソード8』を除外させよう」というキャンペーンが行われ、10万名の署名が集まっている。Bloomberg L.P.は一部ファンが本作をリメークしようとしていると報じた。Business Insiderがライアン・ジョンソン監督に電話取材をしたところ「批判を受けると傷つくこともあるが、一部のファンが喜んでくれなかったり、Twitterでけなしてきても、根に持たないようにしている」と言う。しかし取材の話とは異なり、Twitterで「クソ野郎どものブロック開始。とてもーーー気持ちいい」と暴言を書き込んだ他、リメイクを呼びかけるファンに挑発的なTweetをしている。 『スター・ウォーズ』シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスは、代理人を通して「Beautifully Made.(見事な出来だ。)」とコメントした。 ローリング・ストーンのピーター・トラヴァースは3.5/4の星を与え、「あなたはハイパースキルを持つジョンソン監督の手の中にあります。『最後のジェダイ』はスカイウォーカーの次の世代に新しい希望を示す新三部作の中間作品であり、最善のランクにあります」と批評している。シカゴ・サンタイムズのリチャード・ローパーも3.5/4の星を与えている。 本作にカメオ出演したジョゼフ・ゴードン=レヴィットはルーク・スカイウォーカーの扱いについて、「ファンが言うように、あれはルーク・スカイウォーカーではなく、酷いストーリーや大企業の利益優先がもたらした劣化かもしれない」と批判した。性格の改変の試みについては「今回の不完全な人間としての描き方はすごくクールだと思った」と評価している。 ジョージ・ルーカスの妻でオリジナル3部作の編集者であるマーシア・ルーカスは「ルーク像も崩壊させ、ハン・ソロも殺した。ルーク・スカイウォーカーも殺してしまって、レイア姫はもういない」と続け、「そんな映画を毎年吐き出している」と前作含め本作を酷評した。 マーク・ハミルはライアン・ジョンソンが設定したルーク・スカイウォーカー像について、「僕が演じてきたルークとは違う」「本当にこれが彼らの考えているルークなのか? 意見が合わないどころじゃない、侮辱されてる」「こうなると、もうルークではなく別人の物語だ」「彼はジェイク・スカイウォーカー」と不満を述べていたが、後に発言を撤回し、謝罪を表明した。しかし謝罪後もTwitter上でライアンやスタッフに対して皮肉とも取れる発言をしており、「エピソード9はパーフェクトで、誰の子供時代も壊しませんように」と意味深なコメントをしている。一方で制作の動きについては「『スター・ウォーズ』シリーズは“金づる”だから、なんですよ。製作側は絶対にヒットするから作れるだけ、作り続けようと考えるんです。本当に皮肉なものなんですよ」と回答している。 ライアンは本作について「“ああ、僕が間違っていた。もしも時間を戻せるなら、別のことをやったのに”と思えたものはなかったですね。今でも、僕は自分の決断を、すべて心から信じていますよ」と自己評価をしている。 グラフィックデザイナーのヴィト・ジェスアルディは「Why Star Wars: The Last Jedi is a Complete Cinematic Failure(『最後のジェダイ』はなぜ映画的に完全な失敗作なのか)」という本作の批判動画をYoutubeに投稿、同動画は800万回以上再生され広告収入で1年分の家賃を超える金額を稼いだという。 Wookieepediaでは今作で初登場したローズ・ティコに対して、アジア系の人間に用いられる蔑称が書き込まれ、差別問題に発展した。 宇多丸はアダム・ドライバーの演技を評価した一方で、本作に対して「1個1個のクオリティーが低すぎる」「(反乱軍は)1から10までバカばっかり」「レイとルークが結局まともな師弟関係を結ばない」、ルーク・スカイウォーカーの扱いの酷さ、フィンたちの無駄な行動、ローズ・ティコやホルド提督などの問題を多数指摘し、本作を酷評した。
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批評家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 03:41 UTC 版)
「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の記事における「批評家のレビュー」の解説
演技、演出、脚本、撮影、音楽の各分野で高く評価されている。Rotten Tomatoesでは、374件のレビューから86%の支持を得て、平均評価は7.24/10となっている。Rotten Tomatoesの批評では、「演技力が高く、恐ろしく、感情に訴えるストーリーが核となっている。この作品は、スティーブン・キングの古典的なストーリーの恐怖を、その心を失うことなく増幅させている」と評価されている。Metacriticの評価では、49人の批評家による加重平均点が100点満点中69点となっており、「おおむね良好な評価」となっている。また、CinemaScoreの調査では、A+からFまでの評価で平均「B+」を獲得した。
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批評家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 00:17 UTC 版)
「パラサイト 半地下の家族」の記事における「批評家のレビュー」の解説
本作は批評家から絶賛されている。Rotten Tomatoesでは350個の批評家レビューのうち99%が支持評価を下し、平均評価は10点中9.4点となった。サイトの批評家の見解は「『Parasite』はタイムリーな社会的テーマを多層的かつ見事に描いているが、ポン・ジュノ監督の作家性が強く刻印されている。」となっている。MetacriticのMetascoreは51個の批評家レビューに基づき、加重平均値は100点中96点となった。サイトは本作の評価を「世界的な絶賛」と示している。 ロサンゼルス・タイムズのジャスティン・チャン(英語版)は『緊張感と驚き、そして、富裕層と貧困層の階級に対する怒りが込められているという点で、ジョーダン・ピールの『アス』と通じるところがある。」と評した。 ニューヨーク (雑誌)のビルゲ・エビリ(英語版)は『あなたはこの作品が一つのジャンルに収まることを望みますが、ジャンルは絶えず変わり続ける。まるで、本物の寄生虫が寄生相手を絶えず変えるように。 - 見終わった後も魅惑的なラスト・イメージが頭から離れない支配的な傑作になっている。』と評した。 ドナルド・トランプ大統領は韓国映画である本作がアカデミー作品賞を受賞したことを批判し、「『風と共に去りぬ』や『サンセット大通り』など他にグレートな映画がある」と文句をつけた。これに対してアメリカの配給のNEONは「わかります、字幕が読めないんですね」とTwitterでツイートした。
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