2回目(FP2)
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「2016年オーストリアグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
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2回目(FP2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 09:53 UTC 版)
「2017年日本グランプリ (4輪)」の記事における「2回目(FP2)」の解説
2017年10月6日 14:00 FP1の終盤から降り出した雨はさらに強くなり、雨がほぼ止むまでの45分間ディレイとなった。終了10分前に再び雨が強く降り出し、そのままセッションは終了した。ハミルトンが1分48秒719のトップタイムを出したが、タイムを出したドライバーは5人のみで、1周も走行していないドライバーは6人にのぼった。
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2回目(FP2)
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「2016年イギリスグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
午後は気温21度、路面温度36度に上昇。開始15分、ダニール・クビアトが最終コーナーで単独スピンしフロントウイングを破損。ニコ・ロズベルグはマシントラブルにより1周も走れないままセッションを終えた。トップタイムはFP1に続きハミルトン(1:31.660)が記録しメルセデス勢で明暗が別れる形となった。
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2回目(FP2)
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「2016年イタリアグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
気温29度、路面42度。FP1に続き晴れ。セッション前半、エステバン・オコンがターン6の手前で失速したため、バーチャルセーフティカーが導入された。オコンは13周でこのセッションを終えている。後半にはアロンソがピットレーン出口でマシンを止めてしまい、メカニックの手でガレージへと戻されたが、後にコースへ復帰した。トップタイムはハミルトン(1:22.801)、2位ロズベルグとFP1に続きメルセデスのワンツー、フェラーリ勢(ベッテル3位、ライコネン4位)が続く。このセッションでもプロトタイプタイヤが使用されたが、ピレリはこのプロトタイプタイヤに問題があることを認めており、新型ソフトタイヤの年内投入を見送る可能性を示唆した。
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2回目(FP2)
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「2016年ベルギーグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
気温30度、路面温度40度、FP1に続き晴天。トップタイムはマックス・フェルスタッペン(1:48.085)、2位リカルドとレッドブル勢が続いた。既に30グリッド降格が決まっているハミルトンは、序盤にテストタイヤ、終盤にソフトタイヤを履いた以外はミディアムタイヤで走行を続け13位。
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2回目(FP2)
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「2016年ヨーロッパグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
FP1に続き、トップタイムはハミルトン(1:44.223)。フェラーリ勢の不調が目立った。この日の深夜、FIAは3箇所(6コーナー、12コーナー、15コーナー)の縁石を撤去した。また、ピットロード入口へと導入する白線も変更された。最低空気圧の設定値が高過ぎるとの批判を受け、ピレリはタイヤの最低空気圧引き下げに応じた。
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2回目(FP2)
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「2017年アメリカグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
2017年10月20日 14:00 気温25度、路面温度30度、午前中に比べ雲が太陽も顔を覗かせるドライコンディションで行われた。18分にセバスチャン・ベッテルがスピンオフし、ソフトタイヤにはフラットスポットができてしまった。35分を過ぎたところでハミルトンが唯一1分34秒台(1分34秒668)に突入し速さを見せつけた。以後は決勝を見据えたロングランのテスト収集を行うが、ウルトラソフトでも充分に走行できる硬さだったため、各車ウルトラソフトでロングランを行った。
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2回目(FP2)
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「2017年アブダビグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説
2017年11月24日 17:00 気温25度、路面温度32度、晴天のドライコンディション。 ルイス・ハミルトンは自身が2011年の予選で記録したコースレコードを上回る1:37.877を出してトップタイムとなった。しかし、セッション後半のロングランでは振動に悩まされ、時折1分42秒台を出したベッテルとダニエル・リカルドに対し、1分43秒台しか出せなかった。
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