2回目とは? わかりやすく解説

2回目(FP2)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 10:01 UTC 版)

2016年オーストリアグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

7月1日現地時間13:00ら行われた。

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2回目(FP2)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 09:53 UTC 版)

2017年日本グランプリ (4輪)」の記事における「2回目(FP2)」の解説

2017年10月6日 14:00 FP1終盤から降り出したはさらに強くなり、がほぼ止むまでの45分ディレイとなった終了10前に再び強く降り出しそのままセッション終了したハミルトンが1分48719のトップタイムを出したが、タイム出したドライバーは5人のみで、1周も走行していないドライバーは6人にのぼった

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2回目(FP2)

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2016年イギリスグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

午後気温21度、路面温度36度に上昇開始15分、ダニール・クビアト最終コーナー単独スピンフロントウイング破損ニコ・ロズベルグはマシントラブルにより1周も走れないままセッション終えた。トップタイムはFP1続きハミルトン(1:31.660)が記録しメルセデス勢で明暗別れるとなった

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2回目(FP2)

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2016年イタリアグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

気温29度、路面42度。FP1続き晴れセッション前半エステバン・オコンターン6の手前で失速したため、バーチャルセーフティカー導入された。オコン13周でこのセッション終えている。後半にはアロンソピットレーン出口マシン止めてしまい、メカニックの手ガレージへと戻されたが、後にコース復帰した。トップタイムはハミルトン(1:22.801)、2位ロズベルグFP1続きメルセデスワンツーフェラーリ勢(ベッテル3位ライコネン4位)が続く。このセッションでもプロトタイプタイヤが使用されたが、ピレリはこのプロトタイプタイヤに問題があることを認めており、新型ソフトタイヤの年内投入を見送る可能性示唆した

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2回目(FP2)

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2016年ベルギーグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

気温30度、路面温度40度、FP1続き晴天。トップタイムはマックス・フェルスタッペン(1:48.085)、2位リカルドレッドブル勢が続いた。既に30グリッド降格決まっているハミルトンは、序盤にテストタイヤ、終盤にソフトタイヤを履いた以外はミディアムタイヤで走行続け13位。

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2回目(FP2)

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2016年ヨーロッパグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

FP1続き、トップタイムはハミルトン(1:44.223)。フェラーリ勢の不調目立った。この日の深夜FIAは3箇所(6コーナー12コーナー15コーナー)の縁石撤去したまた、ピットロード入口へと導入する白線変更された。最低空気圧設定値が高過ぎるとの批判を受け、ピレリタイヤの最低空気圧引き下げ応じた

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2回目(FP2)

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2017年アメリカグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

2017年10月20日 14:00 気温25度、路面温度30度、午前中に比べ太陽も顔を覗かせるドライコンディションで行われた18分にセバスチャン・ベッテルスピンオフし、ソフトタイヤにはフラットスポットができてしまった。35分を過ぎたところでハミルトン唯一1分34秒台(1分34秒668)に突入し速さ見せつけた。以後決勝見据えたロングランテスト収集を行うが、ウルトラソフトでも充分に走行できる硬さだったため、各車ウルトラソフトでロングラン行った

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2回目(FP2)

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2017年アブダビグランプリ」の記事における「2回目(FP2)」の解説

2017年11月24日 17:00 気温25度、路面温度32度、晴天のドライコンディション。 ルイス・ハミルトン自身2011年予選記録したコースレコード上回る1:37.877を出してトップタイムとなった。しかし、セッション後半ロングランでは振動悩まされ時折1分42秒台を出したベッテルダニエル・リカルド対し、1分43秒台しか出せなかった。

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