2017年アメリカグランプリ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 15:08 UTC 版)
2017年アメリカグランプリ(2017 United States Grand Prix)は、2017年のF1世界選手権第17戦として、2017年10月22日にサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催された。
- ^ “United States”. The Official F1 Website. 2017年10月17日閲覧。
- ^ “F1アメリカGP全20人のタイヤ選択:マクラーレン・ホンダはアロンソとバンドーンで戦略を分ける”. AUTOSPORTweb (2017年10月17日). 2017年10月17日閲覧。
- ^ “ピレリのウルトラソフトがスペシャルカラーに。F1アメリカGPで大々的なピンクリボン・キャンペーン”. AUTOSPORTweb (2017年10月17日). 2017年10月17日閲覧。
- ^ “アロンソ、F1アメリカGPでインディ500仕様のスペシャルヘルメットを着用”. AUTOSPORTweb (2017年10月14日). 2017年10月17日閲覧。
- ^ “トロ・ロッソ、F1日本GP後のカルロス・サインツのルノー移籍を発表”. F1-Gate.com (2017年10月7日). 2017年10月8日閲覧。
- ^ “ハートリー、US GPでデビュー決定!”. ESPN F1 (2017年10月14日). 2017年10月14日閲覧。
- ^ “F1参戦のチャンスを掴んだハートレー「とにかく米国で全力を尽くす」”. motorsport.com. (2017年10月14日) 2017年10月15日閲覧。
- ^ “マクラーレンF1がアロンソの2018年残留を正式発表。契約期間は複数年”. AUTOSPORTweb (2017年10月20日). 2017年10月20日閲覧。
- ^ “レッドブルF1、フェルスタッペンとの契約を2020年末まで延長。メルセデス&フェラーリからの引き抜きを阻止”. AUTOSPORTweb (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ a b “マクラーレン・ホンダF1のバンドーン、アメリカGPでエンジン交換、グリッド降格へ”. AUTOSPORTweb (2017年10月20日). 2017年10月20日閲覧。
- ^ パワーユニットの各コンポーネントはマシンごとの累計で、ダニール・クビアト→ピエール・ガスリー→ハートレイ、と引き継がれている。
- ^ a b “F1デビュー戦のハートレー、パワーユニット交換でグリッド降格へ”. AUTOSPORTweb (2017年10月20日). 2017年10月20日閲覧。
- ^ a b c d “フェルスタッペン含む4人がグリッド降格の見込み:F1アメリカGP金曜”. AUTOSPORTweb (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ a b “F1アメリカGP:雨のFP1はハミルトンがトップ、F1デビューのハートレーは14番手”. AUTOSPORTweb (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “F1アメリカGP FP2:ハミルトンが再び首位。アロンソは3強チームの後方7番手に”. AUTOSPORTweb (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ a b “フェルスタッペンにエンジンペナルティ”. ESPN F1 (2017年10月22日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “ベッテルのマシンにトラブル。フェラーリ、問題特定できず“予防的措置”でシャシーを交換/F1アメリカGP”. AUTOSPORTweb (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “ハミルトンがトップタイム【タイム結果】F1アメリカGP フリー走行3回目”. AUTOSPORTweb (2017年10月22日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “2017 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX - QUALIFYING”. The Official F1 Website (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “2017 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX - STARTING GRID”. The Official F1 Website (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc26 - M.Verstappen”. FIA (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc10 - S.Vandoorne”. FIA (2017年10月20日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “バンドーン、パワーユニットを交換。追加で25グリッド降格へ”. motorsport.com (2017年10月22日). 2017年10月23日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc42 - S.Vandoorne”. FIA (2017年10月22日). 2017年10月23日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc12 - N.Hulkenberg”. FIA (2017年10月20日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “ランス・ストロール、3グリッド降格ペナルティ / F1アメリカGP”. F1-Gate.com (2017年10月22日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc36 - L.Stroll”. FIA (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc11 - B.Hartley”. FIA (2017年10月20日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “ケビン・マグヌッセン、3グリッド降格ペナルティ / F1アメリカGP”. F1-Gate.com (2017年10月22日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc35 - K.Magnussen”. FIA (2017年10月21日). 2017年10月22日閲覧。
- ^ “2017 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX - RACE RESULT”. The Official F1 Website (2017年10月22日). 2017年10月23日閲覧。
- ^ “2017 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX - FASTEST LAPS”. The Official F1 Website (2017年10月22日). 2017年10月23日閲覧。
- ^ “Lap Chart”. FIA (2017年10月22日). 2017年10月24日閲覧。
- ^ “レッドブル、マックス・フェルスタッペンへの5秒加算ペナルティを非難”. F1-Gate.com (2017年10月23日). 2017年10月23日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc48 - M.Verstappen”. FIA (2017年10月22日). 2017年10月24日閲覧。
- ^ “Stewards Decision Doc47 - M.Ericsson”. FIA (2017年10月22日). 2017年10月24日閲覧。
- 1 2017年アメリカグランプリとは
- 2 2017年アメリカグランプリの概要
- 3 予選
- 4 決勝
- 5 第17戦終了時点のランキング
Weblioに収録されているすべての辞書から2017年アメリカグランプリを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から2017年アメリカグランプリ を検索
- 2017年アメリカグランプリのページへのリンク