運行車両とは? わかりやすく解説

運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 21:18 UTC 版)

ウォータールー-レディング線」の記事における「運行車両」の解説

458/5形電車”Juniper”が大多数占めるが、450形電車運用されることもある。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/08 02:29 UTC 版)

土佐エクスプレス」の記事における「運行車両」の解説

2015年時点では基本的に両社ヒュンダイ・ユニバース使用していたが、近年三菱ふそう・エアロエース使用されることが多い。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/20 10:02 UTC 版)

京都エクスプレス (京都 - 松山線)」の記事における「運行車両」の解説

京阪バス伊予鉄バス共に、新型日野・セレガ ハイデッカー運行されている。 かつて京阪バスは、三菱ふそう車を中心に運行していたが、2015年座席コンセント大型シート設備がある、新型日野・セレガ専属車として導入され

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運行車両

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智頭町民すぎっ子バス」の記事における「運行車両」の解説

中型バス5台(日野・メルファ4台と日野・レインボー1台)で運行。「日野・メルファ」のうち3台は日本宝くじ協会からの助成金寄贈された「宝くじ号」、あとの1台は智頭町の特別利用債で購入した車両である。「日野・レインボー」は予備車で日ノ丸自動車から移籍した車両である。 智頭町内の小学校6校が1校に統合されるに伴い2012年大型バス1台(いすゞ・エルガ)が購入された。この車両那岐線の小学生専用スクールバスとして使用されている。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 17:05 UTC 版)

ポートレイク号」の記事における「運行車両」の解説

原則として独立3列シート車(三菱ニューエアロクィーンI(神姫バス)またはいすゞ・ガーラ中国ジェイアールバス))で運行される

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:08 UTC 版)

日野町営バス (鳥取県)」の記事における「運行車両」の解説

福線は日野・メルファ1台、奥渡線、板井原・真住線、根雨宿・病院線は日野・リエッセ(AT)2台で運行されている。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:16 UTC 版)

江府町営バス」の記事における「運行車両」の解説

町営バス運行とともに中型バス3台(日野・メルファ)が導入され江府町保有する既存自家用バス併用している。 なお、町営バス運行とともに導入され中型バス3台(日野・メルファ)はラッピングバスで、1台ずつ異なっている。 天然水イメージした絵(町内工場有するサントリー天然水株式会社から寄贈季節イメージした絵(町内の4小学校当時)の児童季節ごとに分担して描いた絵) アヤメ大山イメージした絵(町内の1中学校生徒描いた絵) 2009年11月1日より、宝くじ助成事業として新たに中型バス日野・メルファ)1台が導入され宝くじ号)、小型車両置き換えた。このとき導入された車には、江府小学校児童デザインしたラッピング施されている。 天然水イメージしたラッピング車。(2009年12月30日江尾駅前) 季節イメージしたラッピング車。(2009年5月アヤメ大山イメージしたラッピング車。(2009年5月日野・レインボー2009年12月30日江尾駅前) トヨタ・ハイエース2009年5月トヨタ・ライトエース2009年5月宝くじ号江府小児デザインラッピング車。(2009年12月30日江尾駅前)

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 20:46 UTC 版)

丸の内シャトル」の記事における「運行車両」の解説

開業当初は「低公害」「低騒音」「低床」のニュージーランド・デザインライン製タービン電気バス「オリンバス」(ハイブリッド・ノンステップバス)を専属使用していた。アメリカのキャプストン・タービン社製ガスタービン(マイクロガスタービン)により発電し、その電力による電気モーター走行する。ディーゼルエンジンバスに対して排出ガス中の窒素酸化物(NOx)は5分の1炭化水素(HC)は3分の1一酸化炭素(CO)は10分の1ディーゼル排気微粒子(PM)は3分の1まで低減され環境性能の高さをアピールしていた。なおメトロリンク日本橋開業までは同線で活躍する2台も簡易な装飾施して丸の内シャトル運用していた。 EV-01 CHRISTCHURCHクライストチャーチ) EV-05 ASHBURTONアシュバートン)※デザインライン工場所在地 基本的にこの2台で運行され定期点検故障などの際の代替予備延長運転の際の増発応援として、MANディーゼルエンジン搭載したデザインラインノンステップバスが加わる。2009年5月8日経路変更では所要時間に伴い3台で運行されるため、予備車が通常運行加わり東京ベイシャトル仕様同型車予備車を兼ねる。2010年からは日野・ブルーリボンシティハイブリッド投入されている。 2004年導入されデザインライン予備車(BS-09) 2010年導入されブルーリボンシティハイブリッド(BS-13)

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 08:19 UTC 版)

オレンジゆずるバス」の記事における「運行車両」の解説

日野・ポンチョ専用車両は現在のところ7台が在籍していて、予備車両1台を除いた6台が通常運用に就いている。 オレンジ色ベースカラーに、箕面市ゆるキャラであるモミジーヌと滝ノ道ゆずるラッピング施されている。 交通渋滞における遅延対策に伴い予備車両が2台以上必要となった秋の行楽シーズン時及び、車両故障などで急遽代車必要になった時には阪急バス三菱ふそう・ローザピンチヒッターとして代走した実績がある。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/16 09:28 UTC 版)

山陽道昼特急博多号」の記事における「運行車両」の解説

両社とも三菱エアロキング使用されていた。西日本JRバス他路線との共通運用。JR九州バス専用車として1台のみ導入し検査時には他路線用のスーパーハイデッカー車が代走していた。 休止後それぞれ他路線転用された。JR九州バス専用車2011年4月12日より同社単独運行開始した福岡 - 宮崎線たいよう号)の一部便に使用されていたが、2012年3月19日運行をもって終了しその後同年4月1日から9月17日まで「福岡・山口ライナー」において臨時便として増便されたうちのノンストップ便1往復使用され同年12月21日からは多客期に運行する夜行高速バス鹿児島ドリーム広島号」に転用された後、サンシャインエクスプレス売却された。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/12 08:10 UTC 版)

八頭町営バス」の記事における「運行車両」の解説

日野・ポンチョ2代目モデル)2台とトヨタ・ハイエース3台で運行されている。なお、2020年3月6日日野・ポンチョ2代目モデル)2台が導入され従来日野・ポンチョ2代目モデル)2台は引退した。私都線・大江線は平日・土曜日野・ポンチョ2代目モデル)、休日トヨタ・ハイエースでの運行となる。 見槻線・大御門国中線・皆原線・細見線・やずミニSL博物館トヨタ・ハイエースでの運行となる。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 18:28 UTC 版)

仙山線」の記事における「運行車両」の解説

現在の定期列車はすべて仙台車両センター所属E721系電車運行されている。 1991年路盤改良までは作並駅 - 山寺駅間を走行する車両重量制限がかかり、また車輪空転懸念があったため軽量車も原則入線できなかった。また車両生産には非常に高価となる交流電源による電化方式原因となり走行可能な車両後述455系417系電車、それにキハ58系気動車ED78形電気機関車しか存在しなかった。417系少数生産留まり717系は抑速ブレーキ装備していないため線内での本格的な運用はなされず、同じ線区30年以上にわたり大量455系在籍し続け結果となった2001年455系運用撤退以後は、愛子駅 - 仙台駅間に朝のみ設定される701系2017年10月13日運用終了)を除く全ての列車719系0番台となったが、これらの列車E721系2012年3月17日投入)に置き換えられた。 E721系 2007年4月23日から運用開始当初0番台だけで運用されていた。0番台運行開始当初一部列車12往復)に投入されていたが、2012年3月17日より一部列車除いて同車での運行とされている。2016年12月9日より1000番台4両固定編成)も運用開始した4 - 6編成運転されるE721系0番台 E721系1000番台

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/24 00:51 UTC 版)

日野・滝畑コミュニティバス」の記事における「運行車両」の解説

以前専用カラー車両運行していたが、車両廃車後南海バスワンステップ車両で運行されている。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/31 00:44 UTC 版)

はぎ号」の記事における「運行車両」の解説

国鉄時代国鉄バスでは三菱ふそうB905Nを7台導入した前中扉ハイバックシート装備観光タイプ車両であった防長交通では近鉄バス貸切車を譲受して使用していた。 JRバス永く三菱ふそう・エアロバス初代)専用車として用いていたが、近年車両更新行いいすゞ・ガーラHD初代)が主に用いられていた。2015年1月からは全便が防長線普通便と共通運用となり、いすゞ・エルガなどの2ドア一般路線車用いられる旨がリリースされている。なお、スーパーはぎ号には従前高速タイプ車両用いられている。ハローキティ新幹線運行合わせ2018年9月6日から、「ハローキティ新幹線ラッピングバス運行されている。 防長交通貸切車両路線転用車(日野・ブルーリボンRU日野・セレガ初代)など)が担当している。近年車両運用の関係で防長交通でも一般路線車運用に就く事があるスーパーはぎ号には専用ラッピング車両優先充当する防長交通は、三菱ふそうエアロクィーン中国JRバスは、三菱ふそう・エアロバスそれぞれ担当。)。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 07:23 UTC 版)

ふるさとバス (鳥取市)」の記事における「運行車両」の解説

トヨタ・ハイエース2台で運行されている(3ナンバータクシー扱い)。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 07:47 UTC 版)

グランドアロー号」の記事における「運行車両」の解説

原則として4列シート・トイレ付きのスーパーハイデッカー・ハイデッカーを使用する。かつて、広島電鉄便には元ニューブリーズ号用の車両転用しダブルデッカー運用があった。なお、車両運用都合上広島電鉄メリーバード号広島 - 米子)と共通運となっている便もある。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 16:15 UTC 版)

くにびき号 (高速バス)」の記事における「運行車両」の解説

阪急バス日野セレガHD一畑バスは新いすゞガーラHD三菱エアロクィーン中国JRバスいすゞガーラHD使用される

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 13:56 UTC 版)

大山町営巡回バス」の記事における「運行車両」の解説

トヨタ・ハイエース2台が使用され名和地区中山地区を各1台で運行していた。

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運行車両

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B&Sみやざき号」の記事における「運行車両」の解説

ハイデッカー 4列(横2+2シート トイレ全車パウダールーム有) 携帯端末充電設備座席コンセント(AC100V) ※産交宮交 USBポートJR WiFi無線LAN) 本路線の運行開始にあたってJR九州バスでは水戸岡鋭治ドーンデザイン研究所監修による、新幹線800系電車一体感もたせたデザイン専用車両(三菱ふそう・エアロエース)を導入している。また、産交バスでは運行開始時においては他路線からの転用車(親会社である九州産交バスからのリース扱い)が使用されていたが、2012年10月1日からはパウダールーム装備トイレ・各座席コンセント・プラズマクラスターエアコンが完備された新型車両日野・ニューセレガ)が自社発注において新車導入された。産交バスではその後新車導入が相次ぎ2018年10月には2012年に4台導入されたうちの2台が本路線運用離れ天草営業所転属、さらに翌2019年7月には残り2台も天草転属し、2012年式車は全車新車置き換えられている。尚、これら2012年導入2代目車両天草においていずれもあまくさ号」(熊本県天草市同県熊本市とを結ぶ快速バス)として使用されている。尚、初代車両として使用され九州産交バスからの貸出車はのちに車籍を産交バス移し天草営業所転属するも、本路線2012年式車4台の転属によって押し出される形で予備となったのちに運用離脱廃車となっている。 2017年3月末からは、3社の便すべての車両においてフリーWiFiサービス開始事前登録なしでそれぞれのスマートフォン・タブレット端末ノートパソコン画面上に示され利用規則同意するだけでインターネット接続が可能。これに併せJR九州バスでは各座席充電USBポート追加増備。さらに2017年からJR九州バス便にパウダールーム付きトイレ装備され新型車両へと順次更新従来使用されていた車両通常の高速車用カラーRED LINER)へ塗り替えられ他路線転用または予備車両となった。 ただし、専用車都合時や続行便使用される車両によっては、上記設備装備されていないものもある。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 04:03 UTC 版)

東京 - 岡山・倉敷線」の記事における「運行車両」の解説

オリオンバスKBライナーを除くいずれの系統トイレ付き車両である(ただし、前述通り京浜吉備ドリーム号続行便及びWILLER EXPRESS続行便STAR EXPRESS」を除く)。ダブルデッカー使用可能だが、実際京浜吉備ドリーム号のみで使用されいただけであった車両仕様臨時変更される場合がある。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 10:05 UTC 版)

メリーバード号 (広島 - 米子線)」の記事における「運行車両」の解説

原則として4列シート・トイレ付きハイデッカー使用するが、一部スーパーハイデッカー3列シート運用がある。なお、車両運用都合上広島電鉄グランドアロー号広島 - 松江)と共通運となっている。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 10:08 UTC 版)

新倉吉街道エクスプレス」の記事における「運行車両」の解説

ラッピング施したヒュンダイ ユニバース(トイレ無4列)か、通常塗装日野 セレガ(トイレ有4列)のいずれか運行。(2020年6月現在)。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/01 16:23 UTC 版)

OCATシャトル880」の記事における「運行車両」の解説

三菱ふそう・エアロミディMJベース中型車使用する通常のMJよりも全長伸ばした特別仕様車体にはOCATシャトル880ロゴが入る。なお、OCATシャトル移行前のリムジンバス路線は、運行する3社が共通の塗装関西空港交通塗装近鉄大阪市営も採用)としていた。このうち近鉄大阪市営は日野・セレガ使用した55乗り大型車での運行であったが、利用者は1便あたり数名という低迷ぶりであった廃止後、近鉄車両を他の路線振り向け大阪市営は民間事業者売却した

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/28 06:30 UTC 版)

石見銀山号」の記事における「運行車両」の解説

三菱ふそう エアロバスいすゞ・ガーラ石見銀山ラッピング施され車両運用されるイワミツアー担当便の車両石見交通からの移籍車両使用されている。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 07:51 UTC 版)

若桜町営バス」の記事における「運行車両」の解説

日野・リエッセいすゞジャーニーJ、三菱ふそう・ローザ日野・ポンチョ運行されている。 日野・リエッセ2010年6月いすゞ・ジャーニーJ(2010年6月

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 04:37 UTC 版)

宮崎空港線」の記事における「運行車両」の解説

区間電化されているため全列車電車運用されているが、開業以来運用されていなかった気動車については2006年臨時列車として特急「はやとの風」キハ140形運転された。これは宮崎地区における初めての入線である。 2011年3月12日より、485系に代わって、787系使用されている。なお787系開業以来2000年3月10日まで乗り入れており、11年ぶりに入線果たしている。過去には885系乗り入れ実績もある。2000年3月11日から2021年3月12日までは783系乗り入れていた。 特急列車一部車両特急車両送り込み兼ねて普通列車として運転される場合がある)787系(「36ぷらす3」を含む) 普通列車713系 817系

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/22 18:10 UTC 版)

セルダーニュ線」の記事における「運行車両」の解説

Z100形電車13両。開業時から使用。 Z150形電車:2両。2004年導入。スイス・シュタットラー(Stadler AG)製の"GTW2/6"型。 Z200除雪車:2両。永久連結されている。開業時から使用

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/24 05:58 UTC 版)

スマイル大山号」の記事における「運行車両」の解説

日産・リーフ5台で運行されている。中国地方最高峰である大山があり、自然環境を守るために電気自動車導入された。

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運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/17 06:31 UTC 版)

鳥取エクスプレス」の記事における「運行車両」の解説

原則として3列シートトイレ付きハイデッカー運行されているが、4列シートトイレし、また4列シートトイレ付き変更される場合がある。

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運行・車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:23 UTC 版)

エレバン地下鉄」の記事における「運行・車両」の解説

列車6時30分から23時まで、5分間隔で運転されている。エレバン地下鉄は約1,200人の従業員雇っている。エレバン平坦な地形はないため、一部区間では地上走行している。10駅のうち、7駅が地下にあり、このうち1駅がシングルボールト様式で浅い位置に、残りパイロン様式で深い位置にある。旧ソビエト連邦地下鉄網の伝統則り、各駅は素晴らしく装飾されており、ソビエト末期建築様式アルメニア民族的なモチーフ溶け込んでいる。 地下鉄開業した時点では車両基地がまだなく、代わりに側線設けた修理施設簡単な修理を行うために使用された。チャルバフにある車両基地1985年第2段延長工事一環として開設された。1990年代初頭時点で81-717/714形の3両編成12本の編成在籍していた。しかしそれ以降、チャルバフ基地では車両オーバーホール実施する設備がなかったため、モスクワサンクトペテルブルクオーバーホール実施してもらう代わりに中間車売却したその結果2000年から2001年時点中間車(81-714形)は運行中止し13本の81-717型2両編成だけが在籍していた。12本が本線で、1本がシャトル運用使われていた。 その後2017年本線用の3両編成列車復活した一方、翌2018年1月2日からシェンガヴィト駅 - チャルバフ駅間で81-717形を改造した両運転台車両による単行運転が開始されている。 エレバン地下鉄2002年時点での年間予算144000ドラムであったこのうちおよそ8億ドラムが国からの補助金で、残り乗車券販売取引広告など賄っている。エレバン地下鉄乗車運賃100ドラムである。

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運行・車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 03:58 UTC 版)

小田急砂利軌道」の記事における「運行・車両」の解説

新磯軌道新田宿軌道ともに小型ガソリン機関車土木工事用側倒車(通称ナベトロ)を牽引する列車運行されていた。 新磯軌道機関車時期不明であるが4t機4両と10t機2両であり、加藤製作所製と伝えられている。これら2種機関車は、新磯鉱区から途中前述機関車交換設備までの区間は4t機が、そこから勾配の続く相武台前駅までの区間10t機が牽引していた。 新田宿軌道には同じく時期不明であるが機関車2両と土木工事用側倒車20両があり、1947年加藤製作所製、762mm軌間の5t機1両が納入され記録残っている。入谷駅には機回し線がなく、同駅から新田宿鉱区へ向かう列車は推進運転運行されていた。

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運行・車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 18:49 UTC 版)

モロクノエ市電」の記事における「運行・車両」の解説

モロクノエ市電内陸部宿泊施設海水浴場を結ぶ全長1.5 km路線で、世界でも非常に小規模な路面電車1つだった。途中駅存在せず車庫宿泊施設側に設置されていた。全線とも専用軌道となっており、開業当初全線複線終端には折り返し用のループ線存在したが、後に単線となりループ線撤去された。営業期間観光シーズンに当たる5月中旬 - 6月上旬から8月末で、宿泊施設利用客加えて路面電車のみの利用も可能であった本数本数1日15往復で、利用客1日あたり3,000人以上であった。 運賃ソ連時代は5カペイカソビエト連邦の崩壊後は1.5フリヴニャ後述ロシア連邦編入後は7ルーブル設定され宿泊施設利用客1日4回まで利用可能乗車券宿泊日数渡された。 車両開通時からイェウパトーリヤ市電など他都市から譲渡され車両用いられ末期使用されていたのは東ドイツ(現:ドイツ)のゴータ車両製造によって作られゴータカー呼ばれる電車だった。在籍数1957年製の両運転台車両T571959年製の片運転台車両T59各1両で双方ともイェウパトーリヤ市電からの譲渡車であり、2両編成組んで使用された。これらの車両施設と共に継続した整備が行われ、希少な現役ゴータカーとして国外鉄道ファン来訪多かったそれ以外にもモロクノエ市電には複数予備車が在籍していたが、2011年まで解体された。 2両編成運行するモロクノエ市電列車2006年撮影

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