運行車両
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「ウォータールー-レディング線」の記事における「運行車両」の解説
458/5形電車”Juniper”が大多数を占めるが、450形電車が運用されることもある。
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運行車両
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2015年時点では基本的に両社共ヒュンダイ・ユニバースを使用していたが、近年は三菱ふそう・エアロエースが使用されることが多い。
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運行車両
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「京都エクスプレス (京都 - 松山線)」の記事における「運行車両」の解説
京阪バス・伊予鉄バス共に、新型の日野・セレガ ハイデッカーで運行されている。 かつて京阪バスは、三菱ふそう車を中心に運行していたが、2015年に座席コンセント・大型シートの設備がある、新型日野・セレガが専属車として導入された
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運行車両
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「智頭町民すぎっ子バス」の記事における「運行車両」の解説
中型バス5台(日野・メルファ4台と日野・レインボー1台)で運行。「日野・メルファ」のうち3台は日本宝くじ協会からの助成金で寄贈された「宝くじ号」、あとの1台は智頭町の特別利用債で購入した車両である。「日野・レインボー」は予備車で、日ノ丸自動車から移籍した車両である。 智頭町内の小学校6校が1校に統合されるのに伴い、2012年に大型バス1台(いすゞ・エルガ)が購入された。この車両は那岐線の小学生専用スクールバスとして使用されている。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 17:05 UTC 版)
原則として独立3列シート車(三菱ニューエアロクィーンI(神姫バス)またはいすゞ・ガーラ(中国ジェイアールバス))で運行される。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:08 UTC 版)
「日野町営バス (鳥取県)」の記事における「運行車両」の解説
菅福線は日野・メルファ1台、奥渡線、板井原・真住線、根雨宿・病院線は日野・リエッセ(AT)2台で運行されている。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:16 UTC 版)
町営バス運行とともに中型バス3台(日野・メルファ)が導入され、江府町が保有する既存の自家用バスと併用している。 なお、町営バス運行とともに導入された中型バス3台(日野・メルファ)はラッピングバスで、1台ずつ異なっている。 天然水をイメージした絵(町内に工場を有するサントリー天然水株式会社から寄贈) 季節をイメージした絵(町内の4小学校(当時)の児童が季節ごとに分担して描いた絵) アヤメや大山をイメージした絵(町内の1中学校の生徒が描いた絵) 2009年11月1日より、宝くじ助成事業として新たに中型バス(日野・メルファ)1台が導入され(宝くじ号)、小型車両を置き換えた。このとき導入された車には、江府小学校の児童がデザインしたラッピングが施されている。 天然水をイメージしたラッピング車。(2009年12月30日、江尾駅前) 季節をイメージしたラッピング車。(2009年5月) アヤメや大山をイメージしたラッピング車。(2009年5月) 日野・レインボー(2009年12月30日、江尾駅前) トヨタ・ハイエース(2009年5月) トヨタ・ライトエース(2009年5月) 宝くじ号、江府小児童デザインのラッピング車。(2009年12月30日、江尾駅前)
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 20:46 UTC 版)
開業当初は「低公害」「低騒音」「低床」のニュージーランド・デザインライン製タービン電気バス「オリンバス」(ハイブリッド・ノンステップバス)を専属で使用していた。アメリカのキャプストン・タービン社製ガスタービン(マイクロガスタービン)により発電し、その電力による電気モーターで走行する。ディーゼルエンジンバスに対して排出ガス中の窒素酸化物(NOx)は5分の1、炭化水素(HC)は3分の1、一酸化炭素(CO)は10分の1、ディーゼル排気微粒子(PM)は3分の1まで低減され、環境性能の高さをアピールしていた。なおメトロリンク日本橋開業までは同線で活躍する2台も簡易な装飾を施して丸の内シャトルで運用していた。 EV-01 CHRISTCHURCH(クライストチャーチ) EV-05 ASHBURTON(アシュバートン)※デザインラインの工場所在地 基本的にこの2台で運行され、定期点検や故障などの際の代替予備、延長運転の際の増発応援として、MAN製ディーゼルエンジンを搭載したデザインライン製ノンステップバスが加わる。2009年5月8日の経路変更では所要時間増に伴い3台で運行されるため、予備車が通常運行に加わり、東京ベイシャトル仕様の同型車が予備車を兼ねる。2010年からは日野・ブルーリボンシティハイブリッドが投入されている。 2004年に導入されたデザインライン製予備車(BS-09) 2010年に導入されたブルーリボンシティハイブリッド(BS-13)
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 08:19 UTC 版)
日野・ポンチョ専用車両は現在のところ7台が在籍していて、予備車両1台を除いた6台が通常運用に就いている。 オレンジ色のベースカラーに、箕面市のゆるキャラであるモミジーヌと滝ノ道ゆずるのラッピングが施されている。 交通渋滞における遅延対策に伴い、予備車両が2台以上必要となった秋の行楽シーズン時及び、車両故障などで急遽代車が必要になった時には、阪急バスの三菱ふそう・ローザがピンチヒッターとして代走した実績がある。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/16 09:28 UTC 版)
両社とも三菱エアロキングが使用されていた。西日本JRバスは他路線との共通運用。JR九州バスは専用車として1台のみ導入し、検査時には他路線用のスーパーハイデッカー車が代走していた。 休止後はそれぞれ他路線に転用された。JR九州バスの専用車は2011年4月12日より同社が単独で運行開始した福岡 - 宮崎線(たいよう号)の一部便に使用されていたが、2012年3月19日の運行をもって終了し、その後、同年4月1日から9月17日まで「福岡・山口ライナー」において臨時便として増便されたうちのノンストップ便1往復に使用され、同年12月21日からは多客期に運行する夜行高速バス「鹿児島ドリーム広島号」に転用された後、サンシャインエクスプレスに売却された。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/12 08:10 UTC 版)
日野・ポンチョ(2代目モデル)2台とトヨタ・ハイエース3台で運行されている。なお、2020年3月6日に日野・ポンチョ(2代目モデル)2台が導入され、従来の日野・ポンチョ(2代目モデル)2台は引退した。私都線・大江線は平日・土曜が日野・ポンチョ(2代目モデル)、休日がトヨタ・ハイエースでの運行となる。 見槻線・大御門・国中線・皆原線・細見線・やずミニSL博物館はトヨタ・ハイエースでの運行となる。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 18:28 UTC 版)
現在の定期列車はすべて仙台車両センター所属のE721系電車で運行されている。 1991年の路盤改良までは作並駅 - 山寺駅間を走行する車両の重量に制限がかかり、また車輪空転の懸念があったため軽量車も原則入線できなかった。また車両の生産には非常に高価となる交流電源による電化方式が原因となり走行可能な車両は後述の455系と417系電車、それにキハ58系気動車、ED78形電気機関車しか存在しなかった。417系は少数生産に留まり、717系は抑速ブレーキを装備していないため線内での本格的な運用はなされず、同じ線区で30年以上にわたり大量の455系が在籍し続ける結果となった。 2001年の455系の運用撤退以後は、愛子駅 - 仙台駅間に朝のみ設定される701系(2017年10月13日運用終了)を除く全ての列車が719系0番台となったが、これらの列車はE721系(2012年3月17日投入)に置き換えられた。 E721系 2007年4月23日から運用開始。当初は0番台だけで運用されていた。0番台の運行開始当初は一部列車(12往復)に投入されていたが、2012年3月17日より一部列車を除いて同車での運行とされている。2016年12月9日より1000番台(4両固定編成)も運用を開始した。4 - 6両編成で運転される。 E721系0番台 E721系1000番台
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/24 00:51 UTC 版)
「日野・滝畑コミュニティバス」の記事における「運行車両」の解説
以前は専用カラーの車両で運行していたが、車両廃車後は南海バスのワンステップ車両で運行されている。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/31 00:44 UTC 版)
国鉄時代、国鉄バスでは三菱ふそうB905Nを7台導入した。前中扉でハイバックシート装備の観光タイプ車両であった。防長交通では近鉄バス貸切車を譲受して使用していた。 JRバスは永く三菱ふそう・エアロバス(初代)を専用車として用いていたが、近年車両更新を行いいすゞ・ガーラHD(初代)が主に用いられていた。2015年1月からは全便が防長線普通便と共通運用となり、いすゞ・エルガなどの2ドア一般路線車が用いられる旨がリリースされている。なお、スーパーはぎ号には従前の高速タイプの車両が用いられている。ハローキティ新幹線の運行に合わせ2018年9月6日から、「ハローキティ新幹線」ラッピングバスが運行されている。 防長交通は貸切車両の路線転用車(日野・ブルーリボンRU、日野・セレガ(初代)など)が担当している。近年、車両運用の関係で防長交通でも一般路線車が運用に就く事がある。スーパーはぎ号には専用のラッピング車両を優先充当する(防長交通は、三菱ふそうエアロクィーンⅡ、中国JRバスは、三菱ふそう・エアロバスがそれぞれ担当。)。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 07:23 UTC 版)
「ふるさとバス (鳥取市)」の記事における「運行車両」の解説
トヨタ・ハイエース2台で運行されている(3ナンバー:タクシー扱い)。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 07:47 UTC 版)
原則として4列シート・トイレ付きのスーパーハイデッカー・ハイデッカーを使用する。かつて、広島電鉄便には元ニューブリーズ号用の車両を転用したダブルデッカーの運用があった。なお、車両運用の都合上、広島電鉄はメリーバード号(広島 - 米子)と共通運用となっている便もある。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 16:15 UTC 版)
「くにびき号 (高速バス)」の記事における「運行車両」の解説
阪急バスは日野セレガHD、一畑バスは新いすゞガーラHD・三菱エアロクィーン、中国JRバスはいすゞガーラHDが使用される。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 13:56 UTC 版)
トヨタ・ハイエース2台が使用され、名和地区・中山地区を各1台で運行していた。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 05:07 UTC 版)
ハイデッカー 4列(横2+2)シート トイレ(全車パウダールーム有) 携帯端末充電用設備座席コンセント(AC100V) ※産交・宮交 USBポート ※JR WiFi(無線LAN) 本路線の運行開始にあたって、JR九州バスでは水戸岡鋭治・ドーンデザイン研究所監修による、新幹線800系電車と一体感をもたせたデザインの専用車両(三菱ふそう・エアロエース)を導入している。また、産交バスでは運行開始時においては他路線からの転用車(親会社である九州産交バスからのリース扱い)が使用されていたが、2012年10月1日からはパウダールーム装備トイレ・各座席コンセント・プラズマクラスターエアコンが完備された新型車両(日野・ニューセレガ)が自社発注において新車で導入された。産交バスではその後も新車導入が相次ぎ、2018年10月には2012年に4台導入されたうちの2台が本路線の運用を離れ天草営業所に転属、さらに翌2019年7月には残り2台も天草に転属し、2012年式車は全車が新車に置き換えられている。尚、これら2012年導入の2代目車両は天草においていずれも「あまくさ号」(熊本県天草市と同県熊本市とを結ぶ快速バス)として使用されている。尚、初代の車両として使用された九州産交バスからの貸出車はのちに車籍を産交バスに移し天草営業所に転属するも、本路線2012年式車4台の転属によって押し出される形で予備車となったのちに運用離脱・廃車となっている。 2017年3月末からは、3社の便すべての車両においてフリーWiFiサービスを開始。事前登録なしでそれぞれのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコン画面上に示された利用規則に同意するだけでインターネット接続が可能。これに併せ、JR九州バスでは各座席に充電用USBポートを追加増備。さらに2017年からはJR九州バス便にもパウダールーム付きトイレが装備された新型車両へと順次更新。従来使用されていた車両は通常の高速車用カラー(RED LINER)へ塗り替えられ他路線へ転用または予備車両となった。 ただし、専用車両都合時や続行便で使用される車両によっては、上記の設備が装備されていないものもある。
※この「運行車両」の解説は、「B&Sみやざき号」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 04:03 UTC 版)
「東京 - 岡山・倉敷線」の記事における「運行車両」の解説
オリオンバス・KBライナーを除くいずれの系統もトイレ付きの車両である(ただし、前述の通り京浜吉備ドリーム号の続行便及びWILLER EXPRESSの続行便「STAR EXPRESS」を除く)。ダブルデッカーは使用可能だが、実際は京浜吉備ドリーム号のみで使用されていただけであった。 車両仕様は臨時に変更される場合がある。
※この「運行車両」の解説は、「東京 - 岡山・倉敷線」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 10:05 UTC 版)
「メリーバード号 (広島 - 米子線)」の記事における「運行車両」の解説
原則として4列シート・トイレ付きのハイデッカーを使用するが、一部スーパーハイデッカー・3列シートの運用がある。なお、車両運用の都合上、広島電鉄はグランドアロー号(広島 - 松江)と共通運用となっている。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 10:08 UTC 版)
「新倉吉街道エクスプレス」の記事における「運行車両」の解説
・ラッピングを施したヒュンダイ ユニバース(トイレ無4列)か、通常塗装の日野 セレガ(トイレ有4列)のいずれかで運行。(2020年6月現在)。
※この「運行車両」の解説は、「新倉吉街道エクスプレス」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/01 16:23 UTC 版)
「OCATシャトル880」の記事における「運行車両」の解説
三菱ふそう・エアロミディMJベースの中型車を使用する。通常のMJよりも全長を伸ばした特別仕様。車体にはOCATシャトル880のロゴが入る。なお、OCATシャトル移行前のリムジンバス路線は、運行する3社が共通の塗装(関西空港交通の塗装を近鉄、大阪市営も採用)としていた。このうち、近鉄と大阪市営は日野・セレガを使用した。55人乗り大型車での運行であったが、利用者は1便あたり数名という低迷ぶりであった。廃止後、近鉄は車両を他の路線へ振り向け、大阪市営は民間事業者に売却した。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/28 06:30 UTC 版)
三菱ふそう エアロバス、いすゞ・ガーラ石見銀山のラッピングが施された車両が運用される。 イワミツアー担当便の車両は石見交通からの移籍車両が使用されている。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 07:51 UTC 版)
日野・リエッセ、いすゞジャーニーJ、三菱ふそう・ローザ、日野・ポンチョで運行されている。 日野・リエッセ(2010年6月) いすゞ・ジャーニーJ(2010年6月)
※この「運行車両」の解説は、「若桜町営バス」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 04:37 UTC 版)
全区間が電化されているため全列車が電車で運用されているが、開業以来運用されていなかった気動車については2006年に臨時列車として特急「はやとの風」用キハ140形が運転された。これは宮崎地区における初めての入線である。 2011年3月12日より、485系に代わって、787系が使用されている。なお787系は開業以来2000年3月10日まで乗り入れており、11年ぶりに入線を果たしている。過去には885系の乗り入れ実績もある。2000年3月11日から2021年3月12日までは783系も乗り入れていた。 特急列車(一部車両は特急車両の送り込みを兼ねて、普通列車として運転される場合がある)787系(「36ぷらす3」を含む) 普通列車713系 817系
※この「運行車両」の解説は、「宮崎空港線」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/22 18:10 UTC 版)
Z100形電車:13両。開業時から使用。 Z150形電車:2両。2004年に導入。スイス・シュタットラー(Stadler AG)製の"GTW2/6"型。 Z200形除雪車:2両。永久連結されている。開業時から使用。
※この「運行車両」の解説は、「セルダーニュ線」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/24 05:58 UTC 版)
日産・リーフ5台で運行されている。中国地方最高峰である大山があり、自然環境を守るために電気自動車が導入された。
※この「運行車両」の解説は、「スマイル大山号」の解説の一部です。
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運行車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/17 06:31 UTC 版)
原則として、3列シート、トイレ付きのハイデッカーで運行されているが、4列シート、トイレなし、または4列シート、トイレ付きに変更される場合がある。
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運行・車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:23 UTC 版)
列車は6時30分から23時まで、5分間隔で運転されている。エレバン地下鉄は約1,200人の従業員を雇っている。エレバンは平坦な地形ではないため、一部の区間では地上を走行している。10駅のうち、7駅が地下にあり、このうち1駅がシングルボールト様式で浅い位置に、残りがパイロン様式で深い位置にある。旧ソビエト連邦の地下鉄網の伝統に則り、各駅は素晴らしく装飾されており、ソビエト末期の建築様式にアルメニアの民族的なモチーフが溶け込んでいる。 地下鉄が開業した時点では車両基地がまだなく、代わりに側線に設けた修理施設が簡単な修理を行うために使用された。チャルバフにある車両基地は1985年に第2段階延長工事の一環として開設された。1990年代初頭の時点で81-717/714形の3両編成12本の編成が在籍していた。しかしそれ以降、チャルバフ基地では車両のオーバーホールを実施する設備がなかったため、モスクワやサンクトペテルブルクでオーバーホールを実施してもらう代わりに、中間車を売却した。その結果2000年から2001年の時点で中間車(81-714形)は運行を中止し、13本の81-717型2両編成だけが在籍していた。12本が本線で、1本がシャトル運用に使われていた。 その後2017年に本線用の3両編成の列車が復活した一方、翌2018年1月2日からシェンガヴィト駅 - チャルバフ駅間で81-717形を改造した両運転台車両による単行運転が開始されている。 エレバン地下鉄の2002年時点での年間予算は14億4000万ドラムであった。このうちおよそ8億ドラムが国からの補助金で、残りは乗車券の販売、取引、広告などで賄っている。エレバン地下鉄の乗車運賃は100ドラムである。
※この「運行・車両」の解説は、「エレバン地下鉄」の解説の一部です。
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運行・車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 03:58 UTC 版)
新磯軌道、新田宿軌道ともに小型のガソリン機関車が土木工事用側倒車(通称ナベトロ)を牽引する列車で運行されていた。 新磯軌道の機関車は時期は不明であるが4t機4両と10t機2両であり、加藤製作所製と伝えられている。これら2種の機関車は、新磯鉱区から途中前述の機関車交換設備までの区間は4t機が、そこから勾配の続く相武台前駅までの区間は10t機が牽引していた。 新田宿軌道には同じく時期は不明であるが機関車2両と土木工事用側倒車20両があり、1947年に加藤製作所製、762mm軌間の5t機1両が納入された記録が残っている。入谷駅には機回し線がなく、同駅から新田宿鉱区へ向かう列車は推進運転で運行されていた。
※この「運行・車両」の解説は、「小田急砂利軌道」の解説の一部です。
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運行・車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 18:49 UTC 版)
モロクノエ市電は内陸部の宿泊施設と海水浴場を結ぶ全長1.5 kmの路線で、世界でも非常に小規模な路面電車の1つだった。途中駅は存在せず、車庫は宿泊施設側に設置されていた。全線とも専用軌道となっており、開業当初は全線複線で終端には折り返し用のループ線も存在したが、後に単線となりループ線も撤去された。営業期間は観光シーズンに当たる5月中旬 - 6月上旬から8月末で、宿泊施設の利用客に加えて路面電車のみの利用も可能であった。本数は本数は1日15往復で、利用客は1日あたり3,000人以上であった。 運賃はソ連時代は5カペイカ、ソビエト連邦の崩壊後は1.5フリヴニャ、後述のロシア連邦編入後は7ルーブルと設定され、宿泊施設の利用客は1日4回まで利用可能な乗車券が宿泊日数分渡された。 車両は開通時からイェウパトーリヤ市電など他都市から譲渡された車両が用いられ、末期に使用されていたのは東ドイツ(現:ドイツ)のゴータ車両製造によって作られたゴータカーと呼ばれる電車だった。在籍数は1957年製の両運転台車両・T57と1959年製の片運転台車両・T59各1両で双方ともイェウパトーリヤ市電からの譲渡車であり、2両編成を組んで使用された。これらの車両は施設と共に継続した整備が行われ、希少な現役のゴータカーとして国外の鉄道ファンの来訪も多かった。それ以外にもモロクノエ市電には複数の予備車が在籍していたが、2011年までに解体された。 2両編成で運行するモロクノエ市電の列車(2006年撮影)
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