特急「はやとの風」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 特急「はやとの風」の意味・解説 

特急「はやとの風」(廃止)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 02:19 UTC 版)

肥薩線」の記事における「特急「はやとの風」(廃止)」の解説

詳細は「はやとの風」を参照 2004年九州新幹線部分開業時運行開始し吉松駅 - 鹿児島中央駅間で1日2往復毎日運転されていた。全列車熊本駅人吉駅 - 吉松駅間で運転される観光列車いさぶろう」・「しんぺい」と吉松駅接続する車両は、キハ47形キハ147からなる2両編成車両中央部には展望スペース設置されている。 2018年3月17日ダイヤ改正毎日運行取りやめ、土休日や多客時の運転される臨時列車となった2022年3月21日をもって運行終了した

※この「特急「はやとの風」(廃止)」の解説は、「肥薩線」の解説の一部です。
「特急「はやとの風」(廃止)」を含む「肥薩線」の記事については、「肥薩線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「特急「はやとの風」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「特急「はやとの風」」の関連用語

特急「はやとの風」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



特急「はやとの風」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの肥薩線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS