登場ギャンブルとは? わかりやすく解説

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登場ギャンブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 06:54 UTC 版)

天啓のアリマリア」の記事における「登場ギャンブル」の解説

上述通り既存のものやオリジナル競技登場するポーカー 物語冒頭登場したギャンブルルール通常のポーカーと同じ。劇中の描写によれば掛け金なくなった方が1回戦ごとに負けるたびに服を1着ず奪われる変形賽子(ディメンション・ダイス) シャルダーク学園入学試験会場に行く前に行われる試練ギャンブル一言言えば橋渡すごろくのようなもの。アウトマス(髑髏印)6か所、セーフマス4か所の合計10マス双六盤となっているを、目がランダムに21割り振ってあるルービックキューブ状のサイコロ自分好きな形の出目変形させて投げ出た目の数だけマスを進む。セーフマスに着けばそのままサイコロ変形させて同じ様に続け、アウトマスに着けば落下し、「ヌゲヨフクピラニア」に服を食いちぎられる。制限時間一投着き1分。時間切れになっても即落下となる。なお、番人は「落下した失格」とは発言していないため、渡りきるまでは何度でも挑戦できることが劇中暗に示唆されている。 6・6・6トリプルシックス) シャルダーク学園一次試験出題されるギャンブル。この時点から己の誇り尊厳」を賭ける。1対1受験生同士勝負する方式行われる体操着と共に支給され現代日本円硬貨6種類1枚ずつの合計666円を使用互い両サイド硬貨入れる穴があるテーブル座り互いが6のうち1枚を穴に入れ、数の大きいほうが勝ち。また、例外として最強の数の500円玉に対して最弱1円玉入れれば勝てる。持ち時間1回戦につき3分で、有効となるのは自分入れた硬貨1枚目のみで、後から落ちた硬貨無効となる(他の受験生硬貨使用して同様に無効)。仮に2枚同時に入れた場合先に落ちた硬貨カウントされる。先に3勝した者が一次試験合格となる。硬貨切れた時点で3勝出来なかった場合失格となる。 合格野球拳ごうかくジャンケン) シャルダークがマリア有馬試験中のチャンスタイム出題しギャンブル2人でシャルダーク自身対戦する、2対1の野球拳。シャルダークがくじ引き抽選して対戦するペア決め、「勝負役」と「脱衣役」をそれぞれ指名する勝負役のみシャルダークとジャンケンし、一度でも勝てば合格負ければ勝負役がジャンケン負けたときの手によって脱衣役がその枚数分脱がなくてはならない負けた場合靴下装飾品除いた、「グー1枚チョキ3枚パーが5」脱ぐ。脱衣全裸になった場合失格となる。なお、脱衣役は「相方を脱がさなきゃいけない」とは決まっていない。シャルダーク少年合唱団の「野球拳の歌」を模した合唱流れで「アウト!セーフ!ヨヨイのヨイ!」の掛け声乗ってジャンケンをする。 絶対マナーぜったいマナー試験官オペラザによる説明で、モニター画面掲示される絶対 語尾で"ニャン"と言わねばならない絶対 語尾で"ワン"と言わねばならない 絶対 腕を組んでなければならない絶対 両手組んでなければならない 絶対 あぐらをかいていなければならない絶対 脚を組んでなければならない6つマナーのうち、1人1つ絶対に守らなければならないのと同時に相手マナー看破することが課される参加者テーブル座りそれぞれ課されるマナー内容書かれ封筒を1通取りその内容10以内確認しゲーム開始したらそのマナー破ってならないその際好きに会話でもして何気ない内容から相手観察したり、逆に相手マナー内容知られないようにカモフラージュしたり、ブラフ仕掛けたりすることも可能。そこから相手マナー見破った場合テーブル中央のボタン押して誰がどのマナーかをコールするコール成功する二次試験突破となるが、コールされた者とコール失敗者、最後1人まで残ってしまった場合失格となる。また、マナー破れば失格となり、着ている服が起爆する。なお、このギャンブルには実質的に会話」が必須なので、無言黙秘など会話成立してない場合でも失格となる。また、語尾に「ワン」「ニャン」をつけるマナー場合発声から3秒以内につけないアウトとなる。シャルダークいわく「普段どれだけオシャレ生きているかが問われるゲーム」であり、「"オシャレ"を制する者が勝つ」ギャンブル運命の一択 二次試験突破した有馬課した、シャルダーク自ら考案したギャンブル。シャルダークが合格1枚不合格2枚の計3枚裏返し、その中から合格捲れ入学試験合格不合格なら失格となる。シャルダークいわく「運任せじゃ合格できない正式な学園試験」。制限時間は5分。時間がたてばシャルダークからヒント出されるマリアいわく「モンティ・ホールパラドックス」)。一見単純なギャンブルだが、実はシャルダークの言葉と、この試験意図気付けるかの洞察力問われる緻密な仕掛け施されていた。 C&C(カップアンドコイン) 外伝登場赤雛マリア課したギャンブル赤雛いわく「TV漫画でも有名」。表面張力つかったゲームで、水の入ったコップ1枚ずつ交互に銀貨コイン)を入れ先に溢れた方が負け。さらに、1枚入れるごとに相手一枚脱いでいき、溢れなくても先にになった負け赤雛負ければ有馬マリア譲りマリア負ければ裸をさらすという取り決め

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登場ギャンブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/26 01:33 UTC 版)

バクト」の記事における「登場ギャンブル」の解説

麻雀雀荘リンボーバクVSリンボー社長対戦種目リンボーVIPルームにて行われる雀荘最上限の高レート麻雀対決ルールアリアリ喰いタンヤオあり、後付けあり) 赤ドラあり 祝儀チップなし レート10001000円のデカピン サシウマあり で行われるバク要望半荘一回サシウマ100万円で行い、(偽札で)バク負けた場合借金取り立てホモビデオ出演などを行う取り決め勝負開始するストップウォッチ バクVSてっちゃん対戦種目学校教室にて行われるてっちゃんストップウォッチ機能付き携帯電話で、どちらがより特定の秒数に近いタイム出せるかを競うルール目隠ししてストップウォッチ押し双方どちらか30秒に近いタイムを出すことができたら勝ち。 レートは0.01秒につき100円賭ける(つまり、1秒につき1万円)。しかし、バク要望により0.01秒につき1000円変更勝敗レートやりとりは、30秒に近いタイム出した勝者が、敗者タイム30秒から引いて定めたレート金銭をかけた数の分だけがもらえる。例:22.55秒で負けた場合30秒から引いて100円をかけると、74500円を相手支払う。など((30秒-22.55秒)×100円=74500円)。 ジャンケン バクVS三神対戦種目学校男子便所行われるジャンケン出した手によって、特定の数だけ相手殴り勝敗付け変則ジャンケンルール互いにジャンケンをして、勝った方がその手につき特定の数だけ相手殴り倒れた拍子に床に足の裏以外を付けるか、あるいはどちらか降参するまで行われる。なお、便器は床には含まれないグー…1発殴る チョキ…2発殴る パー…5発殴る なお、金銭やり取りをしないため、厳密にギャンブルではなくタイマンそのもの紅龍麻雀こうりゅうマージャン日本最大の裏カジノグループ「紅龍」で行われる変則麻雀1対1対戦式の麻雀で、レートごとに卓が分かれている。 麻雀牌マンズ赤ドラあり)、字牌風牌三元牌)のみを使う。従って、最低限の役でもホンイツが付くので、5200点以上のあがり役し存在しない門前のみで役を作る1対1という性質上、ポン・チー・明カン不可。暗カンはあり。 リーチ二翻アップ赤ドラの5マン通常のドラ扱いとし、祝儀チップ出ない大四喜四暗刻単騎待ち・四カンツ純正九連宝燈は、ダブル役満扱いドラ赤5マンのみで、王牌およびドラ表示なし。カンドラもなしだが、カンしてツモアガリすればリンシャン役がつく。 親と子制度無く双方ともに子の扱いとする。 ツモ全額払い振り込みは2倍払いサイコロ先攻後攻決める。偶数なら東家奇数なら西家からスタートする以降1局ごとに先攻後攻入れ替わる勝負開始前現金点棒両替する最初1万点から最大10万点までの交換が可能。 最初に用意した点棒無くなるか、ギブアップするまで勝負が続く。ギブアップには別途1万点を払う。 特別ルールとして、対局途中でフォールド降り)が認められている。「振り込みたくない」「リーチ捨てる牌がない」などに適用され順目×3000点を相手支払う。これを利用した場合、その局は無効となり、最初配牌からやり直しとなる。 ゲーム代として点棒300点分天引きされる見せ牌はなし。 勝負放棄ドロップ)して退場も可能。その代価として相手10000支払う。 チョンボ倍満払い途中流局一切なし。 ダブル・トリプル役満あり。 どちらか点数ゼロになるか、ドロップした時点勝負終了青天井 VIP会員のみ利用できるルールVIP会員同士でなくとも対戦相手どちらかVIP会員であれば利用できるモブいわく「月に一度あるかないか」わからない名物であるとされている。一卓20万点縛りがないため、勝負前に双方持ち点申告するレート無制限に自由に双方取り決めを行うことが出来る。ただし、点棒1000点につき100万円の扱いそのまま互いに配牌確認後、和了点をポーカーレイズ上乗せ方式上げることが出来る。例:5倍レート設定し満貫振り込めば、上記の「振り込みは2倍払い」と合わせて8000×2×5=80000点を相手に払う。 闘牌途中でフォールド不可配牌時には降りることが出来るが、勝負開始した降りることが出来ない配牌時にフォールドする場合相手に3万点支払う。 ドロップして退場する場合相手5万点を支払う。 ポン・チー・明カンが可能となる。それゆえに、最低のあがり点数喰いホンイツのみで2000点となる。 人和はなし。

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登場ギャンブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 04:54 UTC 版)

ギャンブルフィッシュ」の記事における「登場ギャンブル」の解説

既存のものや作中独自のギャンブル混在している。 真実と嘘 概要 指定範囲内に「宝物作中では青戸100円硬貨)」を隠し、「宝物」を捜索する制限時間は1分間10メモ1枚だけ「宝物」の隠し場所、残り偽りの所を書く。作中青戸経験有無ハンディメモを倍の20変更している。 作中青戸ルール違反行ったが、そのルール違反ハンディ付けた事を逆手に取って夢は「宝物」の隠し所を導き出した。 トゥーアップ 概要 5番勝負正解数が多い方が勝者引き分け場合サドンデスに入る。 トス後に両者が「表=ナンバーカード」、「裏=コートカード」でカード伏せて提示後、正解開示最後に双方カードオープンし正誤判定ブラックジャック 概要 通常のカジノルールを採用詳細備考 カードシューが用意出来ず、シングルデックでディーラーによるシャッフルゲーム進行途中ルールの変更により、手札伏せカード権利を親から子に譲渡している。 ビリヤード 概要 公式ルールによるナインボール採用。「マスワリブレイクから1回ミスをしない、つまり相手1回ターンを回さずに全ての的玉をポケットに落とすこと)の達成」「ブレイクナインブレイクショットで9番の的玉をポケットに落とすこと)の達成」「前述2つ達成した上での3ゲーム先取」が勝利必須条件に付け加えられている。 ダイス三番勝負 夢と阿鼻谷ゼミチームによる3本勝負で、2本先取したチーム勝利となる。競技選択権阿鼻谷ゼミ生に使用ダイス選択権夢チーム与えられている。 審判および立会人阿鼻谷が務めるが、ルール解釈曖昧なケースでは対戦中の両プレイヤー協議許可した場合において改正も可能。素数ダイス/使用ダイス:クリスタルダイス 概要 5つダイス交互に振り出目全て1回ずつ使って素数作っていく。 制限時間30秒解答早押し解答直前解答より大きい数でなければならない計算記号四則演算累乗のみ使用認められる例え出目1,2,5,6,6だった場合、(6+6)÷(2-1)-5=7や、6÷(2+1)+5+6=13、などの素数作れる。 解答間違えた相手正答された者はその度1枚服を脱いでいき、ギブアップ全裸になった時点敗北となる。 詳細備考 途中数字単純に並べケース双方同意ルール採用され出目計算後の数字任意に並べることも可能となった。 ダイス・スタッキング/使用ダイスカジノダイス 概要 カップ中にダイス投入して振り、中のダイス綺麗なタワー状に重ねての上立て競技。 1本勝負ポイント方式で、ポイント重なったダイスの数×1番上ダイス出目の値。タワー外部からの補助(糸・接着剤空気圧など)なしで1分以上の静止ができて有効となる。また、頂上ダイスが2個以上乗った場合には2つ分のダイス出目総和計算するギブアップ可能だが、ポイントが0として解釈され罰ゲーム対象になる。 詳細備考の「グラスホッパー」(カップ叩きつけた衝撃テーブル上に用意していた6個目を浮かし作ったタワーの上乗せる技)の解釈によると、ダイスカップ内に収める要はないが、カップ使用して移動させたダイス以外の使用禁止少なくとも、5段積んだダイスタワーをあらかじめテーブル用意した6個目の上乗せることは認めない旨を立会人宣言している。 素数ダイス勝負での、試合直前対戦相手変更により、阿鼻谷ゼミチームに対戦相手選択権生じる。 敗者罰ゲームとして、ポイント差分の数だけ肛門へのナイフカットが実行される(このゲームでは、勝者水原意思により敗北宣言土下座変更された)。 ジャジメント・ファイア(審判の火)/使用ダイス魔女ダイス 概要 親と子を毎ターン交代して行う。 親がダイスを2個振りゾロ目出た場合出目×2ポイントが子に与えられる(例:5のゾロ目出た場合5×2=10ポイント)。 ゾロ目場合は子に3個目を投げ権利生じる(作中ではジャッジ呼ばれている)。その出目ゾロ目の数と同じだった場合は、逆に出目×2ポイントを更に2倍した分のポイント(例:5×2×2=20ポイント)が親に与えられる(子にはノーポイント)。権利行使しなくてもよい。 ゾロ目以外の数字出た場合は、出目×2数値と3投目の出目合計を3倍した分のポイント(6が出た場合、(5+5+6)×3=48ポイント)が子に与えられる特例として、6が3つ揃った場合その場で子の勝利決定する対戦者の頭上10メートル位置1200度で燃え盛るコークス山積みし巨大な鉄鍋を吊るす。与えられポイントの分(1ポイント=10センチメートル)だけ鉄鍋下がっていき、敗北者焼けた鉄鍋下敷きになり死亡することになっている2つ鉄鍋は鎖でつながっており、一方鉄鍋下降すればもう一方鉄鍋その分上昇する)。 詳細備考 ダイステーブル上の透明なボウル投げ入れるダイスボウルに入らなかった場合無効となり、ターン相手に移る。 花咲イカサマ発覚した後は、夢の提案によりイカサマ封じて戦う「真・審判の火」が行われた。ルール大きな変更はないが、以下の2点変更された。イカサマ元凶だった3投目は審判役の阿鼻谷が振る。 親のゾロ目勝ちは2倍から3倍、子の3ゾロ目勝ちは3倍から5倍と、ポイント増加幅が大幅に引き上げられる麻雀 ビクトリー・フラッグ 概要ラビット」と「ハンター」の2チーム別れて行うサバイバルゲーム一種ゲームフィールド獅子堂学園の裏手にある山間部装備反則制限無し。 各チームプレイヤー7名とジャッジ1名による団体戦である。ただし、「ラビット」の囮役や「ハンター」メカニックなどメンバー外部協力得ているが、彼等除外されている。 「ラビット」が先発スタートし30分の時間差「ハンター」スタートしてラビット」のメンバー捕獲する勝利条件は、「ラビットメンバー誰か1人ゴール地点辿り着いてフラッグ立てた場合、「ラビット」の勝ち。「ラビット」のメンバー全員捕獲した場合「ハンター」勝利。なお、捕獲確認フラッグ記載した5桁ID番号であり、「ラビット」は自分フラッグ常時携帯してなければならない他メンバーとの交換・非所持による隠匿行為許されないフラッグID数字には、公式に使用されている数字であれば表記制限はない。 ジャッジ役割は、「ハンター」ジャッジ捕獲したラビット」のフラッグID確認役で、「ラビット」側のジャッジID確認の際の不正行為誤答正答にする、ID伝達等)の防止装備等情報伝達制限反しないギブアップ認められており、意思表明すれば救援訪れる。 詳細備考 エミリー側の事情ゲーム時間制限設けタイムオーバー場合「ハンター」勝利となる。 ポーカー

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登場ギャンブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 16:16 UTC 版)

嘘喰い」の記事における「登場ギャンブル」の解説

作中行われたギャンブルについて記述

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