運航路線とは? わかりやすく解説

運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 03:14 UTC 版)

北海道エアシステム」の記事における「運航路線」の解説

2021年令和3年10月31日現在 丘珠空港 - 利尻空港女満別空港釧路空港函館空港奥尻空港三沢空港 函館空港 - 奥尻空港 札幌道東道南を結ぶ路線自然災害により地上交通機関利用出来ないとき災害対応臨時便運航することがあり、2016年道内台風被災時は1ヶ月近い対応のためJACから急遽機材支援受けて運航していた。 丘珠空港 - 女満別空港便は、三沢空港便が2020年令和2年10月27日より週末中心運航減便となり、平日ビジネス需要見込めるとして空いた日を振り向け8年ぶりに路線再開した丘珠空港 - 奥尻空港便は、夏の観光シーズン向けに2021年令和3年7月17日運航開始8月15日までの土日祝日1ヶ月就航同年10月31日以降3号機航空機購入補助条件を満たすため土日祝日および繁忙期運航する

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運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/26 01:51 UTC 版)

エア・パシフィック航空」の記事における「運航路線」の解説

オセアニア各国中心に17都市就航している。(2008年4月現在) 日本へは1998年10月30日より成田国際空港就航していた。以前関西国際空港にも乗り入れていたが、現在は廃止フィジー政変競合リゾート地との競争激化などによるここ数年間の需要低迷受けて2009年3月28日の便を最後に日本路線から撤退した

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運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/27 01:18 UTC 版)

セラヴィ観光汽船」の記事における「運航路線」の解説

伊勢湾 四日市港四日市浜園旅客ターミナル) - 中部国際空港セントレア所要時間35分、大人片道1,690円、1日10便 四日市港四日市浜園旅客ターミナル) - 名古屋港ガーデン埠頭所要時間50分、大人片道1,690円、1日2便(土日祝のみ、運休中) 名古屋港ガーデン埠頭 - 中部国際空港セントレア所要時間50分、大人片道1,690円、1日2便(水木金のみ、運休中) ワイルドフラワーガーデンブルーボネット - 名古屋港ガーデン埠頭所要時間10分、大人片道500円1日7~8便 四日市港遊覧船土日祝のみ、運休中) 名古屋港遊覧船月曜以外、運休中) 宇治山田港伊勢市) - 中部国際空港間に高速船運航することが決まっていたが、直前取りやめとなった瀬戸内海 神戸小豆島航路ラ・ベルメール」(神戸港中突堤 - 神戸空港 - 小豆島坂手港航路廃止済)所要時間約2時間13分、大人片道5,800円、1日1便※2007年11月13日より2008年4月12日まで運休、翌4月13日より航路廃止撤退を公式Webページにて発表 神戸周遊船「VILLAGGIO ITALIA号」(神戸港中突堤ポートアイランド神戸港中突堤神戸空港運休中)※当社倒産後神戸リゾートラインが運航していたが、2012年1月末より欠航2012年3月より運休し1年近く神戸市への係船料を滞納する状態が続いていたが、2013年3月売却され同年6月26日神戸港出港した

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運航路線

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エアロペリカン航空」の記事における「運航路線」の解説

2012年4月時点で、定期便運航されていた路線以下の通りであったシドニー - マジ英語版シドニー - ナラブリ(英語版シドニー - ニューカッスル ブリスベン - ナラブリ

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運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/21 20:57 UTC 版)

AMC航空」の記事における「運航路線」の解説

路線大半は、ヨーロッパへチャーター便である。

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運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 06:44 UTC 版)

大韓国民航空社」の記事における「運航路線」の解説

1957年時刻表 によれば、以下の都市就航していた。発着空港については括弧内のリンクを参照のこと。

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東京都観光汽船」の記事における「運航路線」の解説

隅田川航行する航路通称水上バス(川航路/川船)」、東京港日の出桟橋起点とする東京港内航路を通称海上バス海航路/海船)」という呼称それぞれ使用している。

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カーゴルックス・イタリア」の記事における「運航路線」の解説

カーゴルックス・イタリアは現在、以下の地点就航している。日本では成田国際空港関西国際空港就航しているが、先に就航したのは関西2010年)で、成田便はその5年後に開設された。 香港 鄭州 アビジャン キンシャサ タリン アクラ ミラノ ナイロビ クウェート リガ ヴィリニュス ルクセンブルク バマコ ラゴス ポートハーコート ブラザヴィル ノヴォシビルスク ヨハネスブルグ イスタンブール ドバイ ロンドン・スタンステッド 東京 大阪(2013年より、週2便から週3便に増便。なお、関西発の便は香港経由である。) なお、同社は現在、日本貨物航空提携してコードシェア運航行なっている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 03:18 UTC 版)

UPS航空」の記事における「運航路線」の解説

現在、UPS航空アメリカ国内だけで381都市アメリカ以外含めれば合計727都市就航している。それぞれの地域における拠点は、アメリカ合衆国ではもちろんルイビルだが、ヨーロッパでドイツケルンアジアでは中華民国台湾桃園国際空港フィリピンクラークとなっていたが、クラーク国際空港は、2010年中華人民共和国深圳宝安国際空港ハブ機能移転したことにより、その役割終えている。日本では成田国際空港関西国際空港乗り入れているが、過去には中部国際空港飛来していたこともある。

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名鉄海上観光船」の記事における「運航路線」の解説

河和港師崎港にて、クレジットカードmanacaなど9種類交通系電子マネーによる運賃決済が可能。ただし交通系電子マネー回数券定期券購入できない河和港師崎港でのチャージできないので、あらかじめ河和駅などで済ませておく必要があるまた、JAF会員証提示により会員を含む5人までの運賃高速船場合急行料金を除く)が20%割り引かれる。

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タッシリ航空」の記事における「運航路線」の解説

2015年12月時点で、タッシリ航空は以下の都市乗り入れている。 アルジェリア アッドラー(英語版アルジェ アンナバ ベシャール コンスタンティーヌ ジャーネット ガルダイア ハシメサウド イリジ オラン セティフ タマンラセット トレムセン ティンドゥフ フランス マルセイユ ナント パリ ストラスブール

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運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 10:24 UTC 版)

フロンティア航空」の記事における「運航路線」の解説

主要ハブ空港2016年現在デンバー国際空港シカゴ・オヘア国際空港オーランド国際空港フィラデルフィア国際空港ラスベガス国際空港タンパ国際空港マイアミ国際空港、(2022年2月よりアトランタ国際空港も)であり、全米主要110都市季節により変動)、国際線カナダメキシコドミニカ共和国、等に運航している。

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釜山港」の記事における「運航路線」の解説

旅客航路を扱う施設は「国際旅客ターミナル」と「沿岸旅客ターミナル」に分かれており、前者からは日本各地就航する定期航路就航している。かっては、釜山港 - 広島港銀河」号が運航されていたが現在運休

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ANA&JPエクスプレス」の記事における「運航路線」の解説

2009年10月那覇空港ハブに伴い就航地整理され成田関西仁川のほか、ホノルル・バンコク・香港台北青島天津大連直接運航ANA援助を受けながら廈門就航しており、また日本目的地那覇羽田追加された。 基本的にANAとしての運航であるため便名は「NH8XXX」となっていたが、仁川線の一部では「9N8XXX」として運航されコールサインの「AYJEY CARGO」はこの9N便のみに用いられていた。

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Joon」の記事における「運航路線」の解説

当初Joonは、ヨーロッパ内での路線のみを運航していたが、2018年夏スケジュールからは長距離便も運航し始めた[出典無効]。 Joon 就航都市一覧(空港名は省略フォルタレザ プラハ カイロ ベルリン ブダペスト ムンバイ テヘラン ローマ ベルゲン オスロ リスボン ポルト フィリップスバーグ ケープタウン バルセロナ マドリード ストックホルム マンチェスター

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/19 04:00 UTC 版)

マレーヴ・ハンガリー航空」の記事における「運航路線」の解説

ハンガリー首都ブダペストにあるフェレンツ・リスト国際空港拠点に、ヨーロッパ域内中心に路線網持っていた。同社公式サイトによると、現在は34ヶ国・50都市同社航空路線があるとしている(季節運航を含む)。また、夏季保養地として知られるバラトン湖に近いシャールメッレーク国際空港 (en:Sármellék International Airport) からは春から秋までドイツベルリンシュトゥットガルト運航していた。なお、同空港フェレンツ・リスト国際空港を結ぶ路線設定はなく、同社含めハンガリーでは全ての航空路線国際路線となる。 現在、日本への定期便運航はしていないが、過去にはチャーター便として頻繁に飛来していた時期もあった。

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アジア・アトランティック・エアラインズ」の記事における「運航路線」の解説

バンコク - 東京/成田チャーター便2013年8月20日2014年9月30日2015年新規計画ではバンコクから日本15都市へ、日本15都市からシンガポールなど東南アジアへの双方向チャーター便運航する日本路線では定期直行便就航していない路線中心に設定2015年1月から4月まで設定するもので、のべ21区間42往復運航する6月就航発表していた成田シェムリアップカンボジア)線は4往復設定した2015年2月28日3月13日中部国際空港シェムリアップ国際空港カンボジア国際空港間の往復直行チャーター便運航し3月7日3月30日には広島空港からバリ島デンパサール国際空港までの往復直行チャーター便運航するなど日本各地拠点空港から直行便存在しないルートでの往復直行チャーター便設定している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/19 14:57 UTC 版)

エア タヒチ ヌイ」の記事における「運航路線」の解説

フランスパリシャルル・ド・ゴール) ※ロサンゼルスバンクーバー経由 ニュージーランドオークランド 日本東京成田フランス領ポリネシアパペーテ(ハブ空港アメリカ合衆国ロサンゼルス入国制限により減便 このほか、需要のあるイースター島チャーター便不定期に就航させている。なお、国内線エアタヒチ運航しており、エア タヒチ ヌイによる運航ではない。

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日本内外航空」の記事における「運航路線」の解説

1982年頃のもの。 鹿児島空港 - 薩摩硫黄島飛行場 薩摩硫黄島飛行場 - 屋久島空港 屋久島空港 - 種子島空港 鹿児島空港 - 諏訪之瀬島飛行場 種子島空港 - 奄美空港

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香港航空」の記事における「運航路線」の解説

中国路北京/首都上海/浦東上海/虹海口南京杭州重慶成都三亜貴陽南寧塩城 国際線 東京/成田大阪/関西札幌/新千歳岡山米子鹿児島沖縄/那覇ソウル/仁川台北/桃園ハノイバンコクデンパサールマニラマレ 上記のほか、現在インターライン87社とコードシェア15社と提携している。

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石垣空港」の記事における「運航路線」の解説

いずれも運航最終日供用廃止前日時点のものである

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運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 22:02 UTC 版)

オムニエアインターナショナル」の記事における「運航路線」の解説

ホノルル-ラスベガス間のチャーター便のほか夏季冬季などには日本の地方空港からチャーター便運航している。また、自衛隊のイラク派遣チャーターや、アメリカ軍チャーター便運航している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 00:29 UTC 版)

Swoop (航空会社)」の記事における「運航路線」の解説

Swoop直行便路線焦点当てている。目的地に関しては、Swoop最大拠点ジョンC.マンローハミルトン国際空港で 、ここからほぼすべての目的地運航している。 Swoop西部拠点エドモントン国際空港である。 サングスター国際空港などのいくつかの目的地は、季節ごとに運行している。 現在の目的地次のとおり。 州都空港オンタリオ ハミルトン ハミルトン・ジョン・C・マンロ国際空港 ノバスコシア ハリファックス ハリファックス・ロバート・L・スタンフィールド国際空港 アルバータ州 エドモントン エドモントン国際空港 ブリティッシュコロンビア州 アボッツフォード アボッツフォード国際空港 マニトバ州 ウィニペグ ウィニペグ・ジェームス・アームストロング・リチャードソン国際空港 ネバダ州 ラスベガス マッカラン国際空港 フロリダ州 オーランド オーランド国際空港 フロリダ州 タンパ タンパ国際空港 フロリダ州 フォートローダーデール フォートローダーデール・ハリウッド国際空港 アリゾナ州 フェニックス フェニックス - メサゲートウェイ空港 ジャマイカ モンテゴ・ベイ サングスター国際空港 ハリスコ州 プエルト・バヤルタ英語版) Licenciado GustavoDíazOrdaz国際空港 キンタナ・ロー州 カンクン カンクン国際空港 シナロア州 マサトラン マサトラン国際空港 2019年Swoopアメリカ合衆国とカナダメキシコの以下の目的地サービス追加する予定州都空港サービス開始オンタリオ ロンドン ロンドン国際空港 2019年4月28日 ブリティッシュコロンビア州 ケロウナ ケロウナ国際空港 2019年5月24日 カリフォルニア州 サンディエゴ サンディエゴ国際空港 2019年10月4日 バハ・カリフォルニア・スル州 ロス・カボス ロス・カボス国際空港 2019年11月2日

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フィジー・エアウェイズ」の記事における「運航路線」の解説

日本へは1998年10月30日より成田国際空港就航し以前関西国際空港にも乗り入れていたが現在は廃止されている。その後フィジー政変競合リゾート地との競争激化などによるここ数年間の需要低迷受けて2009年3月28日の便を最後に日本路線から撤退したが、2018年7月3日より成田線を週3便で復活させた。

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スターフライヤー」の記事における「運航路線」の解説

SFJ95便(東京/羽田北九州行き)、SFJ70便(北九州東京/羽田行き)の2便以外は、スターフライヤー機材乗務員運航する全日本空輸ANA)との共同運航便

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 04:57 UTC 版)

高麗航空」の記事における「運航路線」の解説

高麗航空 就航都市2019年10月現在)国 都市 空港 備考 北朝鮮 平壌 平壌国際空港 本拠地 咸興市 宣徳飛行場 清津市 漁郎飛行場 不定期 三池淵市 三池淵飛行場 開城市 開城空港 不定期 江界市 江界空港 不定期 吉州郡 吉州空港 不定期 南浦特別市 南浦空港 不定期 新義州市 義州飛行場 不定期 元山市 葛麻飛行場 海州市 海州飛行場 不定期 中国 北京 北京首都国際空港 週3便 瀋陽 瀋陽桃仙国際空港 週2便 ロシア ウラジオストク ウラジオストク国際空港 週2便 マカオ マカオ マカオ国際空港 2019年8月2日から週2便運航再開同年ダイヤより週3便運航予定 休・廃止路線 中国 大連 大連周水子国際空港 中国 延吉 延吉朝陽川空港 中国 丹東 丹東浪頭空港 ロシア モスクワ シェレメーチエヴォ国際空港 ロシア ハバロフスク ハバロフスク空港 ソビエト連邦 イルクーツク イルクーツク国際空港 ソビエト連邦 ノヴォシビルスク トルマチョーヴォ空港 タイ バンコク スワンナプーム国際空港 マレーシア クアラルンプール クアラルンプール国際空港 シンガポール シンガポール シンガポール・チャンギ国際空港 ネパール カトマンズ トリブバン国際空港 ブルガリア ソフィア ソフィア空港 チェコスロバキア プラハ ルズィニエ国際空港 ハンガリー ブダペスト フェレンツ・リスト国際空港 ユーゴスラビア ベオグラード ベオグラード・ニコラ・テスラ空港 ルーマニア ブカレスト アンリ・コアンダ国際空港 東ドイツ ベルリン ベルリン・シェーネフェルト国際空港 国際定期便は、全て平壌国際空港通称順安空港発着かつてはソフィアモスクワ経由)、ベルリンモスクワ経由)などにも定期便運航していた。なお、他社とのコードシェア運航などは行われていない。 2018年米朝首脳会談以降中国人観光客らの需要増加してきていて中国との路線開設動きがあり、7月平壌-西安新規就航6月28日から10月の期間中週2便で平壌-成都チャーター便運航する計画中国メディア報じている。 モスクワ・シェレメーチエヴォ国際空港Tu-204-3002011年北京首都国際空港Tu-154B-22009年チューリッヒ空港IL-62M2000年

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 05:46 UTC 版)

ノースウエスト航空」の記事における「運航路線」の解説

運航されていたシアトル・デトロイト・ミネアポリス・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ポートランド・ホノルルなどアメリカ7都市から日本の3都市(=東京成田大阪関西名古屋中部)はすべて新デルタ航空便として継承された。また、既得以遠権生かすことで、成田国際空港ハブ空港一つとし、ソウル/仁川釜山香港台北シンガポールバンコクマニラ北京上海/浦東中部からマニラなどへのネットワーク形成しグアムサイパンへもデルタ航空便として運航されている。 以前成田から広州白雲国際空港関西から高雄国際空港クアラルンプール国際空港などへも就航するほどアジアネットワークを広げていたことにより、ノースウエスト航空日本での知名度は非常に高い。また古くからムンバイにも乗り入れているが、こちらは東回りアムステルダムからの便となる。 なお、大西洋路線では主に米国デトロイトミネアポリスシアトルボストンポートランドから強固な提携関係のあるKLMオランダ航空ハブアムステルダム路線があり特にデトロイトからはロンドン・ヒースロー国際空港ロンドン・ガトウィック空港パリフランクフルトなどにも直行便があり、ミネアポリスからもロンドン・ヒースロー国際空港ノンストップ便持っていて大西洋路線でも米国ヨーロッパ間のオープンスカイ協定利用したKLMオランダ航空とのジョイントベンチャー呼ばれるスカイチームネットワーク充実させていたが、統合後KLMと同じグループでもあるエールフランスとも緊密な関係を持っている

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 05:57 UTC 版)

東京水辺ライン」の記事における「運航路線」の解説

両国お台場クルーズ運休日除き通年定期運航桜橋 - 両国 - 越中島 - 明石町聖路加ガーデン前 - 浜離宮 - お台場海浜公園 シーサイドコース(休日定期運航、その他は不定期運航下記の2コースがある)お台場海浜公園 - 臨海部 - 葛西臨海公園 葛西臨海公園 - 有明西運河 - お台場海浜公園 TOKYOベイコース(休日定期運航、その他は不定期運航両国 - 越中島 - 明石町聖路加ガーデン前 - 浜離宮 - お台場海浜公園 - (有明西運河経由) - 東京ビッグサイト - 葛西臨海公園 トワイライトクルーズお台場休日不定期運航両国 - お台場海浜公園 隅田川散策の旅(休日特定日運航)両国 - 桜橋 - 千住 - 荒川遊園 - 神谷 - 小豆沢 江戸東京 ぶらり旅土曜日特定日運航)両国 - 越中島 - 明石町聖路加ガーデン前 - 浜離宮 - お台場海浜公園 - (有明西運河経由) - 東京ビッグサイト - 葛西臨海公園 - (荒川ロックゲート経由) - 平井 - (隅田水門通過) - 千住 - 桜橋 - 両国 い・ち・に・ち ゆらり旅(日曜日祝日特定日運航)両国 - 墨田区吾妻橋 - 浜町 - 越中島 - 明石町聖路加ガーデン前 - 浜離宮 - お台場海浜公園 - 船の科学館 - 葛西臨海公園 - 平井 - (岩淵水門経由) - 小豆沢 - 神谷 - 荒川遊園 - 千住 - 桜橋 - 両国 両国レインボーブリッジ周遊休日不定期運航両国 - レインボーブリッジ通過Uターン - 両国特定日についてはホームページ確認可能。

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