フロンティア航空(NASDAQ:FRNT)
住所: | 7001 Tower RoadDenver, CO 80249United States |
電話: | 1- (720) 374-4200 |
FAX: | |
ウェブサイト: | http://www.flyfrontier.com |
業種: | 輸送 |
業界: | 航空 |
» ダウ・ジョーンズ米国企業総合情報データベースはこちら
フロンティア航空
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/31 07:11 UTC 版)
フロンティア航空(フロンティアこうくう、Frontier Airlines、NASDAQ ULCC)はアメリカ合衆国コロラド州デンバー市のデンバー国際空港を本拠地としている主要格安航空会社である。アメリカ国内及びメキシコ路線を運航している。
- ^ “Frontier Airlines - Our History, 1993–1998”. Frontier Airlines. 2013年7月5日閲覧。
- ^ Frontier Airlines - Low Fares Done RightYouTube公式チャンネルより、2023年12月7日閲覧。
- ^ “フロンティアとスピリット合併へ、米に競争力ある超格安航空会社が誕生へ | FlyTeam ニュース”. FlyTeam(フライチーム). 2022年2月8日閲覧。
- ^ Josephs, Leslie. “JetBlue to buy Spirit for $3.8 billion in push to become the fifth-largest US carrier” (英語). CNBC. 2022年7月29日閲覧。
- ^ Bailey, Joanna (2022年7月28日). “It’s Official: JetBlue And Spirit Want To Merge” (英語). Simple Flying. 2022年7月29日閲覧。
- ^ 日本経済新聞2008年4月12日
- ^ “Frontier Airlines launches to fifth-most profitable airline in the U.S.” (英語). The Denver Post. (2016年4月21日)
- ^ “Low-cost airline Frontier Group Holdings filed an IPO”. www.streetinsider.com. 2021年3月9日閲覧。
- ^ planespotters Fleet Details planespotters.net 2018年2月20日閲覧。
- ^ a b “Frontier Airlines Fleet Plan Chart Nov. 2021” (英語). 2023年12月17日閲覧。
- ^ “Frontier Airlines Announces Huge Expansion with Commitment for 134 Aircraft”. 2023年12月17日閲覧。
- ^ “Frontier Airlines Q3 Results” (2023年10月26日). 2023年12月17日閲覧。
- ^ “US's Indigo Partners orders 255 A321neo Family jets”. Ch-Aviation (2021年11月14日). 2023年12月17日閲覧。
- ^ Airlines, Frontier (2023年10月26日). “Frontier Airlines 2023 Q3 Results”. 2023年12月17日閲覧。
- ^ “Frontier Airlines CEO: Transatlantic A321XLR Routes 'Definitely In Consideration'” (英語). Routes. 2023年1月7日閲覧。
- ^ “狭まり続ける機内の座席間隔 乗客の我慢は限界に”. Forbes (2020年4月15日). 2020年4月5日閲覧。
- 1 フロンティア航空とは
- 2 フロンティア航空の概要
- 3 外部リンク
フロンティア航空
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 16:13 UTC 版)
「サウスウエスト航空」の記事における「フロンティア航空」の解説
2009年7月30日、サウスウエスト航空は経営破綻したフロンティア航空の買収価格を1億1360万ドルと発表した。当初、サウスウエスト航空ではフロンティア航空を別会社として傘下に組み込む予定であったが、最終的には合併の上でフロンティア航空の航空機をボーイング737に取り替える計画となった。しかし、同年8月14日には、入札でリパブリックエアウェイズ・ホールディングスに敗れた。専門家は、デンバーへの事業拡大という点から、サウスウエスト航空が入札で勝利すると予想していた。サウスウエスト航空では、買収失敗の要因として、両者のパイロット組合と合意できなかったことを挙げている。
※この「フロンティア航空」の解説は、「サウスウエスト航空」の解説の一部です。
「フロンティア航空」を含む「サウスウエスト航空」の記事については、「サウスウエスト航空」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- フロンティア航空のページへのリンク