ダグラス DC-3
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DC-3 Flygande Veteranerカラーによる、リディンゲ - スウェーデン間のスカンジナビア航空の飛行(1989年)
注釈
出典
- ^ Francillon 1979, pp. 217–251.
- ^ Federal Reserve Bank of Minneapolis Community Development Project. "Consumer Price Index (estimate) 1800–" (英語). Federal Reserve Bank of Minneapolis. 2019年1月2日閲覧。
- ^ Rumerman, Judy. "The Douglas DC-3." Archived August 6, 2004, at the Wayback Machine. U.S. Centennial of Flight Commission, 2003. Retrieved March 12, 2012.
- ^ 京都大学学術出版会 飛行機技術の歴史 ジョン・D・アンダーソンJr.著 織田 剛 訳 P254
- ^ ブライトリング・DC-3ワールドツアー ブライトリング社ホームページ 2017年5月2日閲覧
- ^ Buffalo Airways DOUGLAS DC-3 2014年10月23日
- ^ 「南アフリカ海軍 サイモンズ湾で観艦式挙行!」『世界の艦船』第699集 2008年
- ^ 360度カメラでみる「ダグラス DC-3」の操縦席 変わらない装置と最新計器 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
- ^ 機内の写真 - 仙台国際空港
- ^ ブライトリングDC-3ミーティング ブライトリング社ホームページ 2017年5月2日閲覧
- ^ 空飛ぶ「レジェンド」 ブライトリングDC-3とかち帯広空港へ 2017年6月5日、十勝毎日新聞
ダグラス DC-3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 19:54 UTC 版)
初飛行1935年、巡行速度345 km/時、乗客21名。ボーイング 247と同じく全金属製・セミモノコック・低翼単葉・引き込み脚を採用すると同時に、より大きなエンジンを搭載し、客室の幅・高さ・長さ共に大きくして旅客数を増やし快適性も上げた双発機。最大速度がボーイング 247より大きいにもかかわらず、フラップの採用により離着陸速度は逆に低下した(これは離着陸距離の短縮を意味する)。元はアメリカ大陸横断(給油着陸有り)路線用に設計された寝台機。第二次世界大戦中に軍用輸送機 (C-47) として大量生産されたこともあり、全生産機数は10,000機以上に及ぶベストセラー機。
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「ダグラス DC-3」の例文・使い方・用例・文例
- 私の名はジョン・ダグラスですので頭文字はJ. D.です
- キムメリオス人の暗黒、体感できる暗さ―ノーマン・ダグラス
- それに勝つという意志のないあらゆる戦争に参加することは、致命的である−ダグラス・マッカーサー
- 彼のユートピアは、空想の共和国でなく、既に存在させるものより実質的で発達している−ダグラス・ブッシュ
- 彼のユートピアは、空想的な共和国としてでなく、現実に存在するものの現実的な進歩である−ダグラス・ブッシュ
- 義務は現代の人生ノーマン・ダグラスのモレクになりました
- ダグラスファーという常緑の木
- ロバート・ロクスレー卿(きょう)(ダグラス・ホッジ)はリチャード王の王冠をイングランドへ持ち帰る役目を負っていたが,彼はゴドフリー卿(マーク・ストロング)と彼の部下たちに襲われる。
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