退役済機材
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ウラル航空 退役済機材一覧機材退役年保有数備考アントノフAn-12 1998 2 アエロフロートからの独立と同時に退役。 アントノフAn-24 2006 2 会社のブランドを変えるため退役。 イリューシンIl-86 2010 4 一機はシベリア航空(現S7航空)からのリース機。導入された唯一のワイドボディー機である ツポレフTu-154B 2006 3 会社のブランドを変えるため退役。 ツポレフTu-154M 2011 5 保有していた最後のソ連製の機体。 合計16
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退役済機材
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 10:22 UTC 版)
フォッカーF.VII エアバスA310‐200 ダグラスDC-2 ダグラスDC-3 ダグラスDC-4-1009 ダグラスDC-5 ダグラスDC-6 ダグラスDC-7 ダグラスDC-8-30/-50/-63 マクドネル・ダグラスDC-9-30/-30C マクドネル・ダグラスDC-10 マクドネル・ダグラスMD-11<2016年11月11日に退役。KLMはMD-11の旅客型を世界で最後まで運航していた航空会社であり、この退役を機にMD-11の旅客型は運航されなくなり、貨物型のみの機種となった。> ボーイング737-200 ボーイング737-300/-400 ボーイング747-100/-200/-200M ボーイング747-300/-300M ボーイング747-400/-400M ボーイング767-300ER フォッカーF.VII エアバスA310-200 ダグラスDC-2 ダグラスDC-8-30 ダグラスDC-8-50 ダグラスDC-8-63 マクドネル・ダグラスDC-9-30 マクドネル・ダグラスDC-10(ノースウエスト航空との連携機材) マクドネル・ダグラスMD-11 ボーイング747-200B ボーイング747-200B/SUD ボーイング747-200BM/SUD ボーイング747-200F ボーイング747-300M ボーイング767-300ER
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退役済機材
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他社からのリース機材も含む。他社からのリース機材は、自社カラーへの塗り直しが行われるケースと、リース元の機体塗装を残して使用するケース(航空雑誌などで「ハイブリッド塗装」と呼ばれている)があった。 ボーイング707 ボーイング727 ボーイング737‐200 ボーイング747:他社からのリース以外に、自社発注も行ったことがあるが、アメリカ製のエンジンの輸出規制に抵触したため、受領できなかった。(なお、当該機材はその後ノースウエスト航空が購入している) ボーイング767‐200,200ER,300,300ER エアバスA300 エアバスA310 ダグラスDC-10 ロッキード L-1011 トライスター
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