日本での知名度
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「マイク・ピアッツァ」の記事における「日本での知名度」の解説
ピアッツァは日本でも名が知られている選手である。野茂英雄が渡米した際にはドジャースの正捕手として、またピアッツァがやはり日本でもお馴染みのボビー・バレンタイン監督(当時)が率いるメッツに移籍した際と、その12日後に野茂がメッツに移籍して再びチームメイトとなった際、更に新庄剛志がメッツに入団してピアッツァとチームメイトになった(2001年の移籍時と2003年の復帰時)際にも、日本で新聞やニュースで報道されていた。
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日本での知名度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 14:16 UTC 版)
「浮気調査団 チーターズ」の記事における「日本での知名度」の解説
日本では『世界まる見え!テレビ特捜部』で番組が取り上げられたことで一躍知名度を上げた。その際、司会のジョーイ・グレコの吹き替えは一貫して番組のナレーションを担当している広中雅志が兼任している。後発のDVDでは別の声優が担当。 日本に存在した専門チャンネル・リアリティTVでも字幕による放送がされていた。
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日本での知名度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 22:37 UTC 版)
ノートルダム大学時代に第4回ジャパンボウルで来日した。 バブル期、90年代初頭、三菱電機のAV機器のCMに出演し、「どんなモンタナ」「ジョー況判断」と言うセリフでインパクトを残した。 ノートルダム・ジャパン・ボウル2009では特別親善大使となったが、2009年6月26日、マイク・ゴーリックとともに、家族の都合を理由に来日を中止した。 メガドライブ専用ソフトとして「ジョー・モンタナ フットボール」「ジョー・モンタナII スポーツトークフットボール」が発売されていた。
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日本での知名度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 05:50 UTC 版)
「モートン・グールド」の記事における「日本での知名度」の解説
米コロムビア時代の録音盤は、日本ではあまり発売されなかった。一方でRCA時代の録音盤は、昭和30年代から40年代にかけて、当時同音源の日本での発売権を持つ日本ビクター音楽事業部を通じてほぼリアルタイムに発売されていたばかりか、CD時代になっても国内盤で今日まで発売されているほど知られている(主にクラシックが多い)。また、『シャボン玉ホリデー』内で流された生CMのBGMに、グールド作曲・ロバート・マックスウェル楽団演奏の『パヴァーヌ』が使用されていた。 しかし、日本でのグールドの知名度を一気に上げたのは、テレビ朝日系の『日曜洋画劇場』のエンディングテーマ曲として、放送開始(1966年10月)から2003年9月まで長らく流れ続けていた、グールド自身の編曲・ピアノ・指揮による「ソー・イン・ラヴ」 (コール・ポーター作曲) だった。この音源は、米コロムビアから1951年に発売されたグールドのアルバム「Curtain Time」の最後に収録されているものである。
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日本での知名度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 15:59 UTC 版)
日本ではあまり飲まれない珍しいお茶だが、『アサヒ 白茶』(アサヒ飲料、2005年)、『本茶房 白いお茶』(大塚ベバレジ、2006年)、『アサヒ 白烏龍』(アサヒ飲料、2009年、白茶と烏龍茶のブレンド)、『ジャワティストレート ホワイト』(大塚食品、2012年)などのペットボトル飲料も発売されている。なお、インドやスリランカでもここ数年、差別化・ブランド化の一環として白茶生産を開始する事例が出てきた。
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