過去の運航路線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 過去の運航路線の意味・解説 

過去の運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:19 UTC 版)

スカイマーク」の記事における「過去の運航路線」の解説

Peach Aviationなど、格安航空会社との競争激化により、収益性改善見込めないことから、2013年3月31日をもって関西国際空港発着路線運休した2014年エアバス社とのA380購入に関する違約金問題によって、2014年10月25日をもって成田空港発着路線中心とした不採算路線運休した2015年2月27日民事再生手続き下における会社再生ならびに経営改善のため、同年3月29日から宮古石垣から拠点撤退し同年8月31日米子発着神戸那覇路線運航終了し米子空港から撤退することを国交省届け出た同年10月24日より神戸線のみの運航となった仙台空港からの撤退複数不採算路線縮小したが、仙台へは2017年7月に、奄美2018年8月成田2019年11月それぞれ乗り入れ再開した東京/羽田 - 旭川青森名古屋/中部大阪/関西徳島米子北九州熊本 東京/成田 - 札幌/新千歳旭川米子福岡鹿児島沖縄/那覇石垣 東京/成田 - サイパン名古屋/中部破綻再生国際線初就航したが新型コロナウィルス感染症による需要減少及び現地政府検疫強化により運休後、感染症収束目途がつかず再開未定茨城 - 名古屋/中部 大阪/神戸 - 旭川東京/成田米子福岡熊本石垣 大阪/伊丹 - 札幌/新千歳福岡 大阪/関西 - 旭川札幌/新千歳沖縄/那覇 福岡 - 仙台 札幌/新千歳 - 旭川仙台米子 沖縄/那覇 - 米子北九州宮古石垣

※この「過去の運航路線」の解説は、「スカイマーク」の解説の一部です。
「過去の運航路線」を含む「スカイマーク」の記事については、「スカイマーク」の概要を参照ください。


過去の運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 18:18 UTC 版)

スターフェリー」の記事における「過去の運航路線」の解説

2011年3月31日まで、以下の航路存在していたが、利用客数少なく累積赤字が1千万香港ドル達した為、運航免許切れとともに運航停止した湾仔紅磡平日7時08分-2010分 / 日曜休日7時08分-1910分(15-22分程度間隔運航) 紅磡湾仔平日6時56分-1956分 / 日曜休日6時56分-1900分(15-22分程度間隔運航) 中環紅磡平日7時18分-2000分 / 日曜休日7時18分-1900分(20-22程度間隔運航) 紅磡中環平日7時00分-1940分 / 日曜休日7時00分-1900分(20程度間隔運航)

※この「過去の運航路線」の解説は、「スターフェリー」の解説の一部です。
「過去の運航路線」を含む「スターフェリー」の記事については、「スターフェリー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「過去の運航路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「過去の運航路線」の関連用語

過去の運航路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



過去の運航路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスカイマーク (改訂履歴)、スターフェリー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS