過去の運航路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:19 UTC 版)
Peach Aviationなど、格安航空会社との競争激化により、収益性の改善が見込めないことから、2013年3月31日をもって関西国際空港発着路線を運休した。2014年にエアバス社とのA380購入に関する違約金問題によって、2014年10月25日をもって成田空港発着路線を中心とした不採算路線を運休した。2015年2月27日に民事再生手続き下における会社の再生ならびに経営改善のため、同年3月29日から宮古、石垣から拠点撤退し、同年8月31日で米子発着の神戸・那覇路線運航を終了し、米子空港から撤退することを国交省に届け出た。同年10月24日より神戸線のみの運航となった仙台空港からの撤退 や複数の不採算路線の縮小したが、仙台へは2017年7月に、奄美は2018年8月、成田は2019年11月にそれぞれ乗り入れを再開した。 東京/羽田 - 旭川、青森、名古屋/中部、大阪/関西、徳島、米子、北九州、熊本 東京/成田 - 札幌/新千歳、旭川、米子、福岡、鹿児島、沖縄/那覇、石垣 東京/成田 - サイパン、名古屋/中部(破綻再生後国際線初就航したが新型コロナウィルス感染症による需要減少及び現地政府検疫強化により運休後、感染症収束目途がつかず再開未定) 茨城 - 名古屋/中部 大阪/神戸 - 旭川、東京/成田、米子、福岡、熊本、石垣 大阪/伊丹 - 札幌/新千歳、福岡 大阪/関西 - 旭川、札幌/新千歳、沖縄/那覇 福岡 - 仙台 札幌/新千歳 - 旭川、仙台、米子 沖縄/那覇 - 米子、北九州、宮古、石垣
※この「過去の運航路線」の解説は、「スカイマーク」の解説の一部です。
「過去の運航路線」を含む「スカイマーク」の記事については、「スカイマーク」の概要を参照ください。
過去の運航路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 18:18 UTC 版)
2011年3月31日まで、以下の航路が存在していたが、利用客数が少なく、累積赤字が1千万香港ドルに達した為、運航免許切れとともに運航を停止した。 湾仔 → 紅磡:平日7時08分-20時10分 / 日曜.休日7時08分-19時10分(15-22分程度間隔で運航) 紅磡 → 湾仔:平日6時56分-19時56分 / 日曜.休日6時56分-19時00分(15-22分程度間隔で運航) 中環 → 紅磡:平日7時18分-20時00分 / 日曜.休日7時18分-19時00分(20-22分程度間隔で運航) 紅磡 → 中環:平日7時00分-19時40分 / 日曜.休日7時00分-19時00分(20分程度間隔で運航)
※この「過去の運航路線」の解説は、「スターフェリー」の解説の一部です。
「過去の運航路線」を含む「スターフェリー」の記事については、「スターフェリー」の概要を参照ください。
- 過去の運航路線のページへのリンク