過去の運行状況とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 過去の運行状況の意味・解説 

過去の運行状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 15:52 UTC 版)

北越急行ほくほく線」の記事における「過去の運行状況」の解説

1997年3月22日ほくほく線開業から北陸新幹線長野駅 - 金沢駅開業前日の2015年3月13日までは上越新幹線接続して北陸方面を結ぶ特急列車と、地域利用主眼とした普通列車という運行形態取られていた。 1999年時点では特急「はくたか」10往復運行されており、「はくたか」同士すれ違い56回中24回がほくほく線内で行われていた。また、ほくほく線内のみを運転する普通列車は、数駅ごとに特急列車待避交換待ちなどで長時間停車する列車多かった1999年時点では、通過駅のない普通列車で最も短い所要時間直江津駅から六日町駅までで4945秒なのに対して最長所要時間要する列車では六日町駅から直江津駅までに1時間24かかっていた。なお開当初快速は虫川大駅を通過していた。

※この「過去の運行状況」の解説は、「北越急行ほくほく線」の解説の一部です。
「過去の運行状況」を含む「北越急行ほくほく線」の記事については、「北越急行ほくほく線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「過去の運行状況」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「過去の運行状況」の関連用語

過去の運行状況のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



過去の運行状況のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北越急行ほくほく線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS